忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終わったー!

12日の定期メンテナンスでイースター期間と服・パーツ半額期間が終了しましたねー。
そして桜ロビーとS2ランクミショの追加やLV引き上げ、更には服の追加とSUVウェポンの追加等が来たのですが。
……

ほら、やっぱ来たじゃんよー>服追加

金策頑張らねば…(つд`)

そんなこんなで10日と11日は最後の夢を見る為にガシガシと潜っておりました。
結果は会えなかった訳ですけどもー orz
3回目の遭遇は夢と消えてしまいました。
人の夢と書いて儚いですもんね…シクシク。
基板と素材を両方手に入れて合成なさった皆様方、おめでとう御座いました。
私は無理でしたよ、コンチクショー(ぁ

でもいいんだ、原生Sを回って、両日合計でPAF10個ちょい入手出来たから。
卵鳥に会えなかったのは悔しいけどさー。
ルームグッズ、4個は欲しかったんだがのぅ。
夢とは儚いもので。

因みに原生Sでは全てS判定貰ってた訳じゃなかったりするのが情けないのですがー。
NPC見殺しも1割くらいやりました(^^;


おぅおぅ。
そう言えば、公式にこんなん書かれてましたぜー!

「NET CASH CUP 炎の絶対防衛戦」の下記浄化ポイント報酬は、それぞれ記載の日時に配布、付与を予定しております。
・アイテム「フライパン」配布日時:4月26日(木)予定
・超星霊付与期間:4月30日(月)0:00~5月6日(日)24:00予定


上記の色変更部分は公式ページより抜粋(ってかコピペ)。
超運期間はGWを外すと考えていたので、直球そのもの、GWガッツリ合わせのこの発表には驚きました。
5月中旬かなー? なんて思ってたのでねぇ…(^^;
遊びに行くのも良いけどグラールにも遊びにおいでって事か。

フライパンはそれよりも早い時期。
配布日に共有倉庫に投げ込んでおくって寸法なのかな?
この時期は共有倉庫に空きを作っておきましょうかねー♪
一応入手条件は満たしてると思うんだ。


パシリちゃん日記(深冬:エルフィーヌ)

ここ数日、深冬さまからのお誘いが頻繁にかかっております。
殆ど原生Sへのミッションなんですけども。
誤って私が死にましても、直ぐにムーンアトマイザーを使用してくださる深冬さま。
『あ…つい癖で使っちゃったよ』との言葉は聞かなかった事に致しましょう。
私が蘇生した後に、深冬さまの背後に黒いオーラが見える気がするのは気のせいですよね?
死んだ瞬間に小さな舌打ちが聞こえるのも気のせいですよね、深冬さま?
……

あぁっ! 目が笑っておりませんわ、深冬さまーー(><)
…けほん。
その様な冒険を繰り返しておりました。

深冬さまが原生Sを好んで行かれるのには理由があるのですが、結果としては目的が叶わなかったご様子で。
それでも『PAF集まりましたよー』とホクホクとした笑顔で倉庫に十数個のPAフラグメントをお預けになられてました。
良かったですわね、深冬さま。
次の目標はメギドかノス・ディーガだそうです。
どちらにもまだまだ手が届かない数ではありますが、頑張れば実りますわ。微力ながらもお手伝いさせて頂きますので。
…えーと、深冬さま? 取り出したスケープドールは何を意味してるのでしょうか?
私どもパートナーマシナリーはスケープドールを持ち歩けない仕様になっておりますの。
え? 紐で結わえ付ける?
そんなの無理ですわー!
『冗談ですよ』
…至極本気の眼差しを感じたのは私の早とちりでしょうか…?

冒険にご一緒させて頂く事以外に、私にもお仕事が出来ました。
合成は、時々食品をしておりますが、それ以外のお仕事。
冒険から帰った深冬さまが、荷物を預けてお出掛けになられ、直ぐに帰っていらっしゃりリフォームチケットを差し出されたのです。
ショップオープン。
私、お店を任される事になりましたの。
冒険のお相手としてだけではなく、接客も頑張りますわ、私。
『あーやっとこれで一人の部屋になれる』
…?
深冬さま? 今何か仰られまして?
『いえいえ、何でもないですよ』
……思いの外、深冬さまには暗黒面がありますのね…。
『嫌だな、聞こえていたんじゃないか。でもね、思うにマシナリーといえども、異性と一緒の部屋にいるのはあまり好ましくない状況だろう?』
そう言うものなのですか?
『フィーにも個室を与えたかったって思ってもらえれば有り難いんだけどね』
…解りました、そう解釈する事に致します。
それでは、早速店に並べる品を見せて頂けますか?
……

フォトン、エルフォトン、グラフォトン、アセナリン……?
えーっと、深冬さま? これ、売れるものなんでしょうか。どう見ても余り物なんですけど…?
『倉庫の中に入りきらない物は冒険の時に処分してたんだけど、ウッカリ持ち帰ったのがあってさ。仕方ないんで共有倉庫に入れてたんだけど。…売る為に部屋の外に持ち出すのも面倒で、それなら店頭に並べてみようかって』
…売る気、全くないんですね?
『欲しい人が居たらっどうぞーって感じかな?』
商売っ気なにもないですよ、深冬さま。
…でもクバラ・ウッドも店頭に並べるんですね。でも2500メセタって高いんじゃないですか?
『お試し価格。売れたらありがとう』
……深冬さま、チャレンジャーです。
『話によると、ここ最近の相場は2000~3000だとか聞いてたからさ、その中間を取ってみただけなんだけどね』
ご自分の足で相場をお調べになった訳ではないのですか…?
『フォトン類だけは調べてみたんだけどね』
やる気があるのかないのかさっぱり解りませんわ。
でも追々店頭品は充実させて行って下さるんですよね?
『今も充実出来てますよ? ほら、サンフラワーとかサンフラワーとか』
ひまわりだらけじゃないですかっ!
こんなお店ですので売り上げや集客は期待出来ませんけど、与えられたお仕事ですから、頑張りたいと思いますわ。
商品名検索でかかりましたら、お足を伸ばして下さいませー。




ってな感じで、ブルドロ2号店(!?)もプレオープンとなりました。
上記パシリ日記内で触れました様に、めぼしいものは御座いませんが、全て売り物価格となっております。
アキラちゃんの店も品揃えが充実してないのですが、武器等のCランクアイテム(現物と基板)と食品類はごはん亭で、それ以外の物資に関しては雑貨店で取り扱おうと思っております。
問題はごはん亭に並べてるフォトンチャージとスケド基板なんですけども(移動させるの面倒かもー)。
その内上記2点に関しても雑貨店に移動させられたらいいなーとは思っておりますが。
そんな感じで、欲しいものはないかも知れませんが、もし入用な品が検索で引っかかりましたら宜しくお願い致します。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析