忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々纏めて?

そんなこんなで1週間ほどグラール日記すら滞っていましたが、毎日グラールには行っております。

ちょいとばかりお話しするつもりでRさんのPTに乱入してみたら、そのままどこかに行こうとの話になって(ぉ
「行きたいところはありますか」
「どこでもー」
「欲しいものとかありますか?」
「んー…アガータな基板?w」
「それ、どこですか?」
「杜S」
「…」
(↑凄い悩んでるのが解った)
「あー。いや、アガータな基板は永遠の夢で良いので、気にせんでー」

万が一にも基板が出たりなんかしたら、合成に挑戦なんですよ。
したらばドゴーン(合成失敗)になるだろうとの思いは抱いておりましてね。
なので普通にレーザーを買う方が現実的な夢なのです(^^;

で、モトゥブの坑道の奪還(だっけ?)に行こうとの話に決まって、高峰さんはフユんでRさんと共に地底湖に移動。
さて冒険を始めますか、との段階で以前Rさんがお呼びしてご一緒に冒険して下さった方からのメルが到着。
「Rさんと一緒に冒険行くのですが、宜しければ」とお誘いして、晴れて3人での冒険と相成りました。
お会いした時とは別のキャラでしたけども、楽しく冒険させていただきました~♪
今回のこのPTでは唯一の女性キャラだったこのお方(RさんのNPCは除く)。
女の子が居ると華があって良いですよねー、ナドと言うのは中の人の本音だったりもして。
で、冒険開始早々「僕」との一人称を使った女性キャラに「女の子で僕!」と指摘(!?)すると、「いつもの癖でw」と返事が来て、なにやら中の人の性別が解ってしまった気もしますが、そこはフユん(低めな背丈かも知れない)と同程度の身長を持った女性キャラ。
「女の子が僕って言うのもなかなかにイイデスナ」等と馬鹿っぷり炸裂を滲ませてしまっていたり。
好みを言うのなら「僕」ではなく「ボク」なのですが(…)
紛れもなく「変な人」だと認識されたと思いました。
えぇ、そこは間違いなかろうと私も思います orz

A難易度で1周して、ここで女性キャラのお方はご友人と合流なさる為離脱。(事前にこの時間には友人と合流するのでそれまででも良ければとの返答を頂いてました)
その後2人でB難易度を1周したと思うのですが…(既に記憶が曖昧)。
そしてもう1周との所でRさん(一緒に居るRさんではなく)からメルを頂き、返信を書いていると、Rさん(同行してくださってる方)から「Rさん来たよー」とのお言葉が。
「お時間は?」
「もう少しなら平気ですー」
ってな訳で、Rさんを誘って冒険に。
お二人のRさんと共に協力ミショを行ってみました(でも3人じゃ行けない所があったね。プレイしてて気付いたよ)。
そしてアタフタとしつつも終了で落ちとなりました。
…時間がもう少ししかなかったのは私だったのでした(つд`)


で、その日以降はソロでコソコソと。
アキラちゃんでPAFを集めたい欲求が高まってきたので、安全に出来る(!?)パルム草原突破Sを完全ソロでやってたのです。
甚だチキンな戦い方なんですけどね、ヘタって言うか、それ以前の心がけがこう言うヤツなんだ>自分
そんなソロをコソコソで双短銃のバレ6種全てがLV30に到達。
現在は長銃バレの闇と炎を21以上にすべく頑張っております。
炎の方はLV11にすらなってませんけども orz



で、20日。
この日はPSO時代から構って下さっていたAさんのPSU引退の日でもありまして。
既に何品か武器を頂いては居りましたが、この日も色々と頂いてしまいました。
プレゼントにして下さったので、何を頂いたのかは解らないんですけど(まだ開いてない)。
その他にも素材も色々と頂いてしまって…。
サーバ依存だと、手元に何も残せないのが切ないですよね。
なので頂いた品をガッツリと使わせていただきます(ぁ
目標は、頂いた装備品(包まれたのは何なのか解ってませんが)を装備出来るようにする事、そしてそれら品よりも良い物を所持(合成成功)する事。
貰った物を大事にするのは勿論ですが、貰った物だけで冒険するのは恥ずかしいですよね(///)
ここまで頑張ったAさんの思い出の品を眺めながら、先を見る事が残った人間の役割なのかな? なんて感じます。
ヘタレプレイヤーな私なので、頂いた先の品を入手(!?)するには長い時間がかかる気がギュンギュン致しますけれど(><)
Aさん、今まで色々と有難う! またどこかでお会い出来たら構って下さいね~!!
…って、Aさんのサイトやブログはコソコソ見てるので、ネットでの繋がりが切れたわけじゃないんですが。
……

もごもご

で、Aさんの遺品を頂いた私とAさんのお知り合い様2名。
「落ちるかなー?」
と言い始めたAさんを引き止めて、最後のグラール冒険へと相成りました。
既に21日になってる時間。
翌日の事も考えると長居は出来ないのですが、グラールの最後の記念を一緒にしたいとの気持ちの方が大きいのです。
どこがいいかな?と話し合った結果、綺麗な風景を目指そうとの話になり。
滝? オアシス?
「マガス!」
Sさん(キャラ名)の一言で地底湖移動でオアシスに向かう事決定。
PTLはAさんで、難易度お任せで冒険開始!

…Aか!(ひぃ)

わんさか出る機械の群れ。
グリナビート(だっけ?)が出過ぎな気がします。

因みにAさんは物資の殆どを放出してしまった為、武器は1つのみ。
しかも職はマゾいので有名なPT(プロトランザー)。
ねぇねぇ大丈夫? とは思っていても、実はこちらも非常に厳しく、補助すらロクに出来ない有様。
その他の2名様は共にフォルテクター。
補助に攻撃にとテクをガシガシやって下さるのですが……。
ダメを見てて不意に感じた切なさ。
皆様3桁出しているのに、フユんは2桁ダメしか出せねぇ… orz
よっしゃ、それじゃテクで行ってみるか! とテクに変えても、本家の出されるダメの半分にも満たない有様。
スマン! これじゃ完全に寄生プレイ orz
悲鳴飛び交う中「楽しい~」と仰るSさんに「Mか!」と突込みがあったのは言うまでもなく(ぇ
死亡者続出する中ボスとの対戦と相成りまして。
フユんだけで死亡5は行きました(人形持ってたけどさ…)。
しかもオイラの所持ムーンも尽きてしまって、Aさんは途中撤退なされたり(あぁ…)。
絶対倒せねぇ…と思っていたら、お嬢さん方の素敵な働きで倒れてくれたボス。
物凄く感動しましたよ、あのムービー。

そしてボス終了後、一時撤退なされたAさんと共にオアシスへ。
オアシスには先客さまがいらして「今日は結構人が来るなー」なんて言われちゃいました(^^;
水着に着替えて先客の方も交えてお話したり、アレコレ色々と楽しんでおりましたが、フト時計を見ると既に2時。
もうこれ以上は流石に駄目でしたので、「名残惜しいのですけど」と切り出して落ちさせていただきました。

最後の最後が物凄く過酷な冒険になってましたが、強く心に残った冒険になったかな? なんて思います。
ってか、最後の最後がヘタレっぷり炸裂(毎度だがー)なプレイで、失笑されていたのではないかとの危惧もあったりもするのですが、そこもそれ、高峰はヘタレなので(…)。
最後のグラールは大変だったなー、でも面白かった、と思っていただけてたら嬉しいです。
3月のPSOでお会い出来るかはAさんの都合が怪しげらしくアレなのですが、お時間があってお会い出来ましたらご一緒させて下さいね♪
先頃久方振りにGCのコントロ握ってオフでラグオル行ったら、操作忘れててトンデモナイ冒険してましたので、ラグオルでの冒険でも失態ばかり仕出かすとは思いますけれど(><)

頂いた装備品は大切に使わせていただきます。
装備条件を満たしていない物は装備出来る様に、そしてそれ以上の武器を使える(所持する)を目標に、これからもグラール冒険をします。
今までお相手有難う御座いました。そして、お疲れ様でした。
またお会い出来ましたら宜しくお願い致します m(_ _)m

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析