忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末のアレコレ。

記事を書いてる時はW2やW1でテク上げ絶賛放置中だったりします。
無論過疎Uを狙ってやってるのですが。
…しかしW2のテク上げ部屋って過密Uに集中してるのか、殆ど見当たりませんねぇ…。
個人的な考えなのですが、人が集中してる(感覚的には★3以上になってる所)Uではテク上げ放置はしたくなくて、★が3以下でもビギナーUではやりたくないって考えなので(※)、W2でもなるべくパルム推奨Uに移動して部屋探し→なければ自分で部屋立ててーとやってたりします。
たまーにビギナーUで部屋見付けて空きがあると入っちゃってたりもしますが orz
※真性ビギナーさんにとってはテク上げ放置部屋ちゅのの意味が解らないのでは?なんて思ってたり(一応記事書きつつも画面には目を向けては居ますが、放置の意味が解らなくて入ってくる人が居た場合、すぐさま反応できるかと問われると微妙なのでーなんて気の回しすぎか?)、テク上げ放置ってのは賛否が分かれると理解してるので(推奨出来るやり方ではないとの認識は持ってます。…スイマセン)、そんな意味もあってビギナーUではあまりやりたくないなぁ…なんて考えてるのです。あくまでも個人的に、ですけども。

そんなどうでも良い前振りはさて置き。
週末の冒険アレコレでし!


土曜日は仕事の都合で昼過ぎからのイン。
昼間のインは基本ソロで黙々が多いのですが、この日は珍しくお声をかけて頂きました。
蛇Sに行きませんかー? とはAさんからのメル。
(受諾条件に対応していれば)誰でも良いよー! との事で。

土鎧のない姫にて参加させて頂きました。
JAが出せない中の人なので、チッチキチー…違うな、チッキキョレンジンだっけか。
LVもそんなに高くないし、まーそれだけ使うって訳でもないし?
なんて思ってたのですけども。
…ちょっと迷惑だったかも知れない(><)
ってか、ボス用炎武器を持っていくのを忘れたのと致命的なミスを犯してしまったのですけども。
ゴメンヨー(><)


で、蛇Sを2回(だったかな?)しまして、その後散会となったのですが、その後におみくじを引きに行きまして。
…で、どうして突破からやってるのかなぁ自分とは思いましたが(^^;
白聖獣のB(だったかなー?)をやってる時に、今度はK…S(かなぁ?)さんからお声を頂きまして。
こちらの方はオアシス逆走をしてるとの事だったのですが!
…だってこっち、もう直ぐボス前…(つд`)
ボス討伐後に合流するとの旨を伝えてできるだけ早く冒険を終了させてみました。
そして無事討伐でおみくじを引いてキャラチェンジで(… orz)SさんのPTに合流。
部屋に入ったら開始したばかりだったらしく、放棄して再度受諾してくださいました。
うぁーありがたい……(*^o^*)
SさんのPTメンバーさんは他のキャラでお会いした事があったのかもしれませんが、感覚的には始めましての方ばかりで。
マガシとの戦いの時に「死んだ数に応じて服を1枚毎脱ぐ事!」なんて言われもしましたが…
ミヤさん1回死んじゃいましたが…。
浴衣脱いだら裸になってしまうがな!(><)
ってな訳で脱ぎませんでした、えぇ。
ご一緒した方はちゃんと脱がれてたんですけどね(^^;
で、PTは5人だったので、それじゃー久し振りにハゲにでも?なんて話になりましてー。

せんせー! PS2居ますけど、良いんですかー?

…皆様PCユーザーさんだった模様。
一斉に「えぇ!?」とか言われちゃいましたが、PS2の限界に挑戦してみようとのノリで(ありがたいっす)ハゲにGO!
…確かB難易度だったかと思われ。
ミヤさんでハゲははじめてだったのですけども、とりあえず…とりあえずは「前他の子で(ハゲ)やった時よりは良くなってたかもしれない」ってな感覚。
似たような武器を持ち替えしつつなので前の子での時とは比較にならないかもしれないんですけどもー。
それでもやっぱ水中を走ってるかの如くの動きにはなって(あぁん、置いてかれるー!)、終了後には「やっぱ重そうだったね」なんて言われちゃいましたが(^^;
お荷物でゴメンね、でも嫌な顔せず(!?)同行させてくれてありがとう!

そしてその後は聖地から受けられる逆走のヤツに。
ここいらで時間が一旦怪しくなったので、終了後に落ちさせていただきました。
昼間に色々人様と一緒に冒険出来て楽しかったなぁ…♪

蛇にお誘い下さったAさん、そして無印ミショアレコレに連れまわしてくれた(!?)Sさん達に大感謝です。
SさんとこのPTメンバーさん達とはパトカ交換してなかった気がしますけども(ぁ
またいつかご一緒するときもあるある。


土曜はそんな感じ。

おまけ。
土曜夜にインしてソロしてましたら、10時頃かな?9時頃だったかな? ちょいと体調が芳しくない事に気が付きまして。
ちょっと横になろう。でも今ミショ受けて途中まで進めてるしーと、ほんの数時間だけ横になるつもりでテク上げ放置。
気が付いたら朝だったとの落ちが待ってました。
どれだけ寝てるんだ自分!
…で、起きたのにも関わらず、アレコレ放置のままリアルごとをしてて、結果10時間ほど放置させちゃいましたが。
おかげでレティが11超えたさ!(ぁ


そして日曜日。
日曜は昼間にSさん(土曜のSさんとは別のお方)との待ち合わせがありまして。
ちょいと遅れ気味だったかも知れませんけども、W2のSさんのお部屋にて合流&パトカ交換。
その後Uと場所を指定してW1でも合流&パトカ交換。
桜なミショをSさんPTLで1回流してまいりました。
ミヤさんにてご一緒させてもらったのですが…盾になれてたのかが微妙でした。
うぐ…ミヤさんってば打撃系スキル育ってない子だったよ(><)
弓だけなら21超えてるんだがな(6種類だけは)。
Sさんとネットを介してお話をするのは何年ぶりになるんでしょうかねぇ…(あ、ブログではコメントや板を通じて話してますが、それは別物として、でし)。
久し振りにお会い出来て嬉しかったです。
W統合したら、是非ともお互いメインキャラにて冒険したいですねー^^



日曜はSさんとの冒険以外はソロですた orz


さて。ソロ話は折り込みにてです。

拍手

ミヤさんの部屋にてテロ発生。
置かれたのは足跡を見る限りはちょいと前だった模様。
気付かなくて申し訳ない(><)

psu_071020a.jpg
「箱の中身は何だろな?」とのメモを残してのダンボールテロはMさんより。
中身はといいますと…
psu_071020b.jpg
うわ! ちょっと兄さん(!?) そちらFTいらっしゃるでしょうに。
貰っちゃっていいのかっ!

貰いましたけども。
基板もセットして合成開始してますけども(わぁ


そしてテロはもう一個。
psu_071020c.jpg
クチマネ貰っちゃったよ!

こちらはTさんより。犯行声明文にはたくさん出来たのでおすそ分けと。
どれだけ出来たんですか、クチマネ。
ウチは失敗しても素材やオキクしか出来ないんですが(つд`)

なんか皆様ちゃんと素敵なものをテロして下さいますね…。
どうしよう。
ウチ、サボ椅子やリラックスジャッゴやツボやサブトンしかテロしてない orz

そう言えば、安目価格で無印のルームグッズを店に並べといたら売れちゃいました。
…餌? それともテロ用?
何気にまだ需要はあるみたいですね。
でも流石にひまわりは売れないのでNPC売りしてますけども。


姫でのおみくじ結果。
psu_071020d.jpg
頭上の輝きはないけども、パルム遺跡に行けって意味な気がギュンギュンするぞ!

つ訳で行って見た。
パルム遺跡のS2受諾条件LV75だった… orz
(姫、その時点でLV74)

仕方ないのでSを2回やってLV75に。
そしてS2挑戦で…最後のスヴァ3体で泣く。
泣くっちゅか、ドール4つ消費して悟る。

まだクリア無理だ!

勇気ある脱退で、仕方ないので聖地に行く事にー。

こちらはS2でもクリアできました。
出来たけど…。

ドロップに関してはお察しくださいで。

まぁいいや、PAFもらえたから。


中の人のジンクス(!?)で、フユで蛇Aをやると落とされやすいとの事があります。

B2で落ち、B3で落ち、ボス直前で落ち、ボス最中に落ち。
そりゃもーなんだかなー?な気持ちになるって事ですよ。

で、ついカッとなってSソロなんちゅ暴挙に出てみた。

psu_071021a.jpg
ねんがんのユニットがでたぞ!

で も ね 。
psu_071021b.jpg
もう二度と蛇Sソロなんてやらない…(つд`)


とりあえず1個目の入手は出来ました。
これはご褒美でフユのものに。
これで凍らないテクタになったぞ!

しかし他の子の分も欲しいので、まだまだ蛇を回る事は止められそうにもないです。


でもBとかAで回るけどな!


Sソロは中の人には時間的に辛すぎますって。

つ プレイヤースキル

ないもん… orz

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析