忍者ブログ

週末のアレコレ。

今回も写真イパーイですが、折り込まずにいってみよー!

psu_071104a.jpg
NPC売りしてる素材ならNPCで買って合成すればイイジャナイ。
なんて思っちゃいまして、
ミヤさんのパシリにセットしてある★9までの基板を合成させてみた。

なんか属性が微妙すぎる。

やっぱ妥協は良くないか!?
NPC買いせずに自分で頑張って素材拾えって意味かなぁ…?

しかしエボンは厳しいんだ、意外に(^^;

psu_071104b.jpg
ALL小運だった金曜日(だっけ?)。
つい出来心でおみくじを引いてみたらこんな結果に。
海の底の遺跡ってどーこーだー!?
と悩みつつも毎度の事ながら雷獣Sをしてたり(^^;

冒険中にKさんとメルしてまして、Nさんインしたらブースト行ってみね?ちゅ話でまとまりまして。
Nさんがインしたのを確認して即お誘いメルでブースト決定!
Kさんと私ははじめてのブーストだったのですが、NさんとWさん(いや、この日は7ちゃんか)が1回(かな?)クリアしてて、各々10%UPで20%UPとの素敵部屋でブースト初体験。

カティは出ませんでした、がっかり。

そこー! 目指す物違うとか言うなっ(><)


しかしブーストはきついですね。
一気に5ミッション(一気にやらんでもいいのだがー)ちゅのは時間的に厳しいなぁ…。
S2でやるな、ですか?(^^;


psu_071104c.jpg
また降って来たよ。
…もう奉納いいだろ?>私
売れないと解っていながらも3万で店頭に置いてみた。
W統合まで売れ残ってたら、W2の子ノパシリちゃんの餌にしてやるんだ!(ぁ

ってか、お知り合い様でミクミコまだ持ってない人って居るのかな…?
イン頻度が少なくて欲しいけどないよーちゅ方が居たら、先着1名様限定ポイですが差し上げますが。
無論知り合いから金とろうだなんて思ってませんので!
欲しいと書き込んでくだされば、(書き込みに)気付き次第ダンボールテロ(イルミ部屋限定だ)致しますが。


psu_071104d.jpg
土曜日。なんかもーやけになりつつ潜ってたら、やっと会えました。
ワクワクしつつのドロップ品は。



呪いのパンプキン×2
ラッピー・フェザ×2


とりあえずあれだ。

ラッピーヌイミ作れって意味だ!



作って部屋に置いてみました。
嬉しいけど切ない(><)


psu_071104e.jpg
一旦ミヤさんにチェンジして、合成の引き出しをアレコレ。

やっぱ属性切ないなぁと思ってたら、最後に取り出した星9斧(以前書いた珍鳥Aのボスの黄色いデカ鳥が落とした基板です)に素敵属性が。

炎仕込んでたのは所持してた炎斧の属性が低めだったからです。
★9斧は初かもしれない…★7~9までって見た目あまり変わらないんだっけ?

しかし炎斧が活躍するようなミショが思い浮かばないんですけども(ぁー


psu_071104f.jpg
再度アキラに戻って冒険。
1日で2度会えましたよ!

それだけ篭ってたって意味なんですけども orz

ドロップ品は先のものと同じく。


もう置物パンプキンいらねぇ…(つд`)
倉庫圧迫するにも程がある(ぇ

ちゅわけで、こっそりとBさんの部屋にテロってきた。
アキラの部屋にも置いてある。
姫(無印部屋のまま)の部屋にも置いてある。
ミヤさんとフユの部屋には置く場所がない(ぁ

あ、イエ、場所はあるんですけども、置かなくてもいいよって気持ちなので(^^;


で、実はこの2回のスカでムキー!となったので、ショップ検索かけてみたら、傷物強化マジカルウォンドが100万以下になってまして。
前日までは0/9の傷物でも100万程度だったと思ったので、+3強化(高峰さん、自力で調子コクと+3まではやるのですが、通常は0か+1デスヨ)以上で100万未満のマジカルなら買っても良いやって気になりまして。
販売店に行ってみたら5/5が110万でも陳列してたので、そっちを買っちゃいました。
+5なんて自分じゃ絶対やらないから…。

しかし翌日の検索で5/5が100万で売ってたのを見てブルーになった。
差額の10万あればレジンいくつ買えたろう…(遠い目)

でもいい。拾えなかった時の為のマジカルは入手できたからっ!
あとは自力でマジカルを拾うのだー!
夢は捨てない。
それがたとえ敗れる結果になっても(ぁ


psu_071104g.jpg
日曜日。
ついカッとなって(以下略)。
姫の結果はこんな感じ。
NDZで回れって意味かな? と思って珍鳥やろうと思ったら、姫、受諾場所に行けなかった罠。
仕方ないのでタンゼから突破でSやらせてみたら泣いた。
クビトウブの炎 ダメ、絶対!

クリアに1時間程度かかった気がします。
もう暫くSでやろうなんて思わないよ!

因みに珍鳥はAでやりました。

テイフォースSだかなんかのユニット出ましたが…倉庫に複数あったので売って見ました。
欲しい方が居たら申し訳なく。


psu_071104h.jpg
姫の起動に飽きたのでフユに変えてみたらおみくじの場所にいたので引いてみた。
ワクワクしつつ珍鳥A行ってみたら、★9の長杖が出ました。
あ、現物ってそう言う意味か。
ユニットは現物って言わないじゃないか!

激しく勘違い。



と、そう言えばソリナイの2個目げっちゅ出来ました(アキラちゃんの冒険で)。
これでフユも少しは強くなった気がするぞ!

もう一個拾ったら姫かミヤさんに渡したいなぁと思いますが…果たしてどうなるか。


psu_071104i.jpg
日曜日は姫にも冒険させたので、少しだけメセタが溜まりました。
ちゅわけで、レジンを買って合成に挑戦!

…ミヤさんのA闇鎧の道のりは思いのほか厳しそうです。



んでもって月曜日ー!
レジンを買ってひっそりと仕込んでいたブツを早速取り出すのです。
psu_071104j.jpg
フユのA闇鎧もこれでやっと10%からは脱したよ…。
ってな訳で、フユの持ってるナフリ闇10%をミヤさんに移動させて当面を凌ぐ事にしてみる。
ミヤさん、EXも空いてた方が良いのだけども…そのうちGTにするしな、ヘッド空いてる方が良い気がする。

勿論10%で満足しちゃダメなので、上は目指しますよ!
素材が揃ったら(ぁ


月曜日は姫が大運だったので、姫で雷獣Sをグルグルと。
今年の会う分はアキラで使い果たしたかも…?なんて弱気になってたら。
psu_071105.jpg
わーい、出たー!

個人的に超運の時よりも大運の時の方がレアエネミーに会いやすい気がするなぁ。
多分キノセイでしょうけども。
理由:超の時は過大に期待しつつ回る。大の時は多少期待しつつ回る。
会えた時の嬉しさが残るのは後者。前者は大概ガッカリ度だけが心に残る。

で。


遂にマジカルウォンドが出ましたよっ!


1本だけでしたが、自力入手の喜びは格別でしたねっ♪

この嬉しさのために今まで頑張って来れたんだー!
味わえて良かったです。

因みにこの4匹からの品。

マジカルウォンド×1
ラッピー・フェザ×2
呪いのパンプキン×1


で、その後荷物を置いてもう一度回ったらラタンまた出たし。

呪いのパンプキン×4

本当に呪いですね orz


誰かこの置物欲しいって人いない?
ユーザーショップで検索かけたらNPC売却よりも安値の店がゴロゴロしてたし、しかし個人的にはNPCに売り払うよりも欲しい人にあげたいなーなんて思うんだ。
一応とりおきしておきますので、欲しい方がいらしたらPSUメルでもココでもアキラの部屋の掲示板でも(フユやミヤさんでもOK、姫だけは掲示板機能ないのでー)書いてくださればテロしに行きますが。

あ。W統合でW2の子のパシリ餌にするって手も(ぁ


もうだめだ。
パシリ餌にするしか頭がむかねぇ…(つд`)
これで今月統合来なかったら、ヤケになってNPC売りばかりしそうな気がする。



とりあえず。
念願のマジカルウォンドは入手できました。

自力入手のは姫のWTかミヤさんのGT用(2人が同時にテクタする事はあまりないと思うので、移動で頑張るのだー。しかし補助テクしか使わないのだがn)。
購入した5/5の方はW2のテクター(ライオーネ様)用。
もう1個欲しいかなー? でも(3つは)いらないかなー? プレゼント用に探しても良いかなー? って感じでいる今ですが、多分珍鳥と雷獣を好む性質はまだ変わらないと思うので、探してるかと思います。

しかし自力入手が出来て気が楽になりました。

シエラには会えそうも無いですけどもー orz

一度位はGM乱入イベントを体験したかったなぁ…

と、思ったら。
ブーストで例のBoysが乱入するらしいですよ。
開始はまだちょっと先の模様ですが、こっちの方も期待しつつ…。
って、ウチ、まだブーストはアキラちゃんで1周しただけですけどね。
キャラ毎じゃなくてアカウント毎にpt集計して貰えたら嬉しかったのだがなー。
キャラ毎だなんて、やる気落ちちゃうよママン…(つд`)

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

マジカルおめでとう!

良かったね~^^
私もW1で、やったら会えて
パンプキン・ヘッドを入手しました。
でもマジカル安くなって来たね。
最初の頃は250万くらいしたのになぁ。
GMと一緒に冒険したいねぇ。
  • さんず
  • URL
  • 2007/11/06(Tue)17:28:10
  • 編集

Re:無題

有難う御座いますー(≧▽≦)/
超の時に頑張っても出ず(会えても置物ばかり)、スカで終わるかな? なんて思ってましたが、何とか自力入手する事が出来ました!
「出た。入手した」との話を色々なブログなどで見るたびに「羨ましいぞコンチクショー(ぁ」とか指をくわえてましたが…。
本当に嬉しい! お言葉有難う御座います。
これで本当に気が楽になりました。
後は期間終了までのんびりとした気持ちで回れます。
…って、まだ取りたいとの欲はあるみたいですよ(^^;

>私もW1で、やったら会えて
>パンプキン・ヘッドを入手しました。
それも激しく羨ましいのですが…っ!
私もW2の子用にパンプキン杖も探してみたいとは思ってるんですけども。
って、「やったら会え」るのは中の人のリアルラックか。
私、本当に運ないなぁなんて思います。
ま、会えてるだけマシなのかもしれませんけども。
一応雷獣ではMAP選びつつやってるのですが、これでも(^^;

>でもマジカル安くなって来たね。
>最初の頃は250万くらいしたのになぁ。
最初の頃の価格は調べてなかったので解らないのですけども、安いのは今のうちだけかも知れませんねぇ…
期間後半になると売り控え出るんじゃないかな? とか考えてたり。
そう言う考えで中盤のあの時期に1本買ったわけですが、今後またどんどん値崩れしてたら切なさが増すかもしれないので、価格調査は控えようと思ってます(^^;
あ、でも買ったのは後悔してないです。あの時はアレがお買い得だと思って行動したのは自分ですからね♪

>GMと一緒に冒険したいねぇ。
シエラさんには会えませんでした、ガッカリ。
今日からは例のBoysが出るとの話ですので、そちらに期待したいと……あ、でも対象ミッションはブーストのアレだけか…(^^;
ブーストのミショでもマジカル出るのならそっちに行きたいんですけども。
しかしあのミショの中には自分が苦手とするものもあるので、どうも行くのに躊躇してしまう(つд`)
ブースト行くなら対応ミショ全部通してやりたいし、けどソロばかりなので時間とか己の腕とか省みると…あぁぁぁぁ orz
ジレンマジレンマ(ぉ
  • 2007/11/08 18:58

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/11/01現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Br80 Bo80 Hr80
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Te80 Br80 Su80 Hr80
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析