忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末のグラール

ここ毎日商品仕入れに冒険三昧。
行って帰って売れてて「うぉぉぉぉー!」、合成引き出して謝られて(合成失敗)「ひぇぇぇー!」とか、売り物星2武器やらの仕入れや、売り用武器(やはり星2)の合成素材集めばかりで、黙々と冒険を続けております。
そんな中の人に対してAさんが一言。

素材売ったほうが儲かるよ?

言っちゃいけない一言が出たー(ぇ?)

…えぇ、中の人は解ってるんです。手間を考えると素材をまんま売った方が合理的なんです。
基板の合成で、「あぁっ! アレ(素材)が足りないっ! 探しに行かねばー」と冒険を繰り返してるのは、本末転倒と言うか…「何か間違ってる気がしないでもない」と思う事も度々(…)なのですが、それでも「儲けるとは違うんだよなー」との考えで合成を続けている中の人です。
勿論、素材を購入してまでは売り物用合成をしたくはない中の人。
(それをやったら足出ますから)
素材を探す手間はパシリちゃんの戦闘値の上昇に繋がるのさ! とか勝手な理屈を作って、素材集めに奔走しております。
ってか、メインで行く所がNDZなので、素材にニューウッドが必要な基板ばかり拾ってきます。
で、実は中の人、ニューウッドが拾い難い体質(!?)らしい。
パルウッドもそろそろ在庫が尽きそうな勢いなので集めに行きたいのは山々なのですが。
ですがっ!
今エントリーしてあるニューウッド必須の基板を使い果たさねばアカンやろな、なんて思ってもおりまして。
自分でも何やってるのだかなー、な気持ちなのですが、出品した品が売れてると「仕入れ頑張るぞー!」と奮起するのも確かで。
…中の人、1stのB武器購入をすっかり失念しております。
いい加減B武器…いやさ、A武器持っててもおかしくないLVなんだがなー…(^^;

そんな感じのここ最近のグラール冒険。
先程も書いたAさんのご好意で、Pさんと巡りあう事が出来ました。
会った時、私は偶々2ndのフユんでナノシリカ集め(こちらは3rd用のパシリ餌となる防具合成の為の素材集めです)の最中。
何度かメルを交わす内に中継地点まで来てる(実は部屋にパス掛けしてた)との連絡が来たので、パスを解除して冒険続行(大概失礼なヤツやな>私)。
ご乱入頂いた時、丁度B3(ブロック3との意味。このミショではB4で終了となるので、最後の最後に間に合ったとの感じですね^^;)のラスト。
丁度B3の敵を駆逐し終わり、PP補給場所に向かうところだったので、その旨を伝えてB4のスイッチを押すまで待っていて頂きました。

この時のAさんのキャラは上級職になっている女性キャラ(でも1stじゃなかったはず)、Pさんのキャラは10台(だったと思う)の女性ハンターさんで、私は30になりたて(だった気がする)男フォース。
難なくB4をクリアし、ミショ終了。
ここで荷物を預ける為、私は一旦部屋に戻り(自分本位ですいません)、その後合流。
夜も遅い時間だったので、ドラCを1回だけやって終了と相成りました。

で。
実はこのPさん、ウチの店でお買い物をして下さっているらしく…。
そう言われてみると「足跡」でそのキャラ名をお見かけした事があった気がします。
所持武器を見るとウチの同程度のHUよりもいい装備だったので、装備品としての買い物はなさってないかと思いますが、知り合い様からお金を取るのは何とも申し訳ない気がして(><)
装備品として入用な物が(ウチの店に)並んでいたら、ご連絡頂ければ差し上げますので!
と、こんな所で書いてたり(ぁ
…並べずに取っておいて、伺ってから不要だったら店頭に出すのもありか。
とかグルグル。

そう言えば、AさんもPさんも私の怪我に関してお気遣い下さり有難う御座います(*^-^*)
時々傷が開いて血ではない汁(…)が滲んでますが、膿はなく、徐々に快方に向かってるっぽいです。
PTプレイの時は(無論C以外の難度のある物には行けない気がしますが)程ほどに手抜き(ここで失礼な物言いをするなと>自分)しておりますが、傷にはなるべく負担を掛けないようにしておりますので、じょぶじょぶです。
ってか、久方振り(だと思う)PTは楽しかったですわー。
…と書いてて思い出した。
Pさんにお会いする数日前にBさん(すげー久し振りにお会いした)と共にPTしてたっけ。
確かあの日はBさんが落ちられた後もS(E)さんとKさんと共に冒険したっけなー。
PT無理無理言いながら、久し振りに会うとどうしてもPTしたくなるんですよね。
あはは(^^;

結構挙動がアレだったかとは思いますが、お相手下さった方々に感謝です。

拍手

素材集めでNDZとは言っても、「暗黒~」もコソコソやっております。
Cなので出ても「…^^;」な品が多いのはお約束ですが(星2銃は売れ残るので)。

で、それでもフユんのパシリ餌である星2杖は出るのが見込めるので、それを目当てに冒険してましたら。

高峰「…なんか見た事ないの出た」
秋良「HIVEって書いてありますね」
高峰「…えーと…うーんと…合成素材…かな?」
秋良「ルームグッズじゃありませんか?」
高峰「うわー…すっげー期待しちゃうんですけど」
秋良「…HIVE、ですよ? 高峰さん」
高峰「暗黒の天体(って書いてあった気がしたけど、記憶違いかも)…ドッキドキー」
秋良「……あ、何か予想できました」
高峰「夢に出そうだって、どうする?アキラちゃん」
秋良「キャストは夢を見ませんよ」
高峰「……んじゃ飾っても問題ないね」
秋良「形状が予測出来るので、出来れば飾りたくはないのですけど…」
高峰「いいやんいいやん、飾ってみよ?」
秋良「気は進まないのですけど…」

で、これ。
psu_061217a.jpg
張り切って部屋の真ん中に設置。
クルクル回ってるので、上手い事横になったのを撮れなかった(これは正面ですー)。
ツリーが2本あるのは気にしないでくれ給え(偉そう)

高峰「…… orz」
秋良「期待したものとは違っていたでしょう?」
高峰「もっとさー。こうさー…怪しくも綺麗な天体だと思ってたのに…っ」
秋良「ですから、『HIVE』だと言いましたでしょう?」
高峰「…あ、そう言えばこのフォルムはストーリーモードで見た記憶が…」
秋良「部屋の怪しさは上がりましたけど、私の趣味では御座いません」
高峰「……」
秋良「では、確かめた所で倉庫に戻しましょう」
高峰「………」
秋良「高峰さん?」
高峰「…………とりあえず、このままここで晒そう」
秋良「は?」
高峰「一応私にとっては始めてみたものだし、生で(!?)見たい人いるかもだし。暫くこのままにしておこう」
秋良「…あの、ですねぇ…」
高峰「決定決定。このまま暫くこのままだ。見たい人は見てってくれ!」
秋良「…はぁ(溜息)」

そんなこんなで、現在高峰家1stの部屋中央にはHIVEが設置されております。
出土場所はコロニーの宇宙船ドッグ(ドッグが正しいんですよね?)から受けられる最初のミショで難度はCランク。
因みにプレイ時のこの子はピカピカの日(超)。箱からのドロップでした。
同行してたのはパシリちゃん(同じキャスト女なので超ですぉ)。
何らかのお役に立てればの情報でした(^^;

 

で、フユんですが。
半分寝ながら服選びやらエステに行ってたりしたのですが。
結果こうなりました。
psu_061217b.jpg
高峰「うわ~…フユん。全然似合ってねぇ…」
深冬「だから言ったじゃないですか、帽子は止めてくれって。しかも髪型も変えて…どうするんですかっ!」
高峰「あの時はFOにはこの帽子しかない! と思っていたんだけどなぁ」
深冬「正しい判断が出来ない半覚醒状態の時に思いつきで変えないで下さい」
高峰「でも髪の色はやや青みかけて、良い感じにはなったと思うのだが」
深冬「俺は眼鏡を希望してたんですけど。今すぐ変えに行きましょう。勿論髪型は前ので」
高峰「切ったのは早々長くなりません」
深冬「…それ、理由になりませんよ?」
高峰「それじゃアレかい? ズラ認定食らってもええのか?」
深冬「…なんでそうなるんですかっ!」
高峰「1日で短いのが長くなったら、それはもうズラしかないでしょ?」
深冬「…まだこの髪形になってから、知り合いの誰とも会ってないんですから解りませんよ」
高峰「うんにゃ。この似合わなさを誰かに見て笑って貰わねばならんやろが」
深冬「…俺、色物決定ですか?」
高峰「コレに似合う服があれば良かったんだがなー」
深冬「(無視ですか?)」
高峰「そもそも前の髪型ん時でも他の服が似合わないフユんが悪いのだが」
深冬「俺のせいですか?」
高峰「…女にある袴が男にもないかねぇ…」
深冬「…パーフェクトバイブルを見る限りはなさそうですよ」
高峰「やっぱフユんが悪いんだな」
深冬「…トホホ」

とか上で「晒す」みたいなことを言ってますが、実はフユんはLV31になってしまいまして。
ストーリーミショの兼ね合いでLV上げは暫くしたくないの気持ちになっております。
メンテで一部の敵の弱体化があったらしいのですが、それでもアキラで難儀した記憶が新しいので、フユんでも同じ事はしたくないなーってのが本音。
フユんでナノシリカ集めをしたいのは山々なのですがー。

で、試しに姫(春妃)を動かしてみる。
春妃「そろそろワタクシ、リニアラインにも飽きてきたところですの」
高峰「そいじゃー、イキナリNDZいってみましょかー」
春妃「…少々厳しいのではなくて?」
高峰「ライアさんとレオのおっさん連れてくから平気平気ー」
で、行ってみたら、NPC死んだよ orz
春妃「…まぁ、こんな結果になるのだとはおもってましたけど」
高峰「…かと言ってNPC抜きでソロで行くのは辛い場所だなー…」
春妃「緑林突破で虹色のもやりましたし、次も行きますの?」
高峰「よし、次はパルム行ってみよう!」
春妃「普通はニューデイズよりパルムが先だと思いますわ」
高峰「気にしない」
で、パルムの突破は問題なし。
ドラもいけるだろうと思って行ってみたら。
春妃「レオとライアで5回以上の死亡ですわ」
高峰「……ドラ直前で外すのが賢明だったか…」
春妃「逆にどうしてそうしなかったかお聞きしたいですわ」
高峰「少しは戦力になるかなーと思って…」
春妃「ワタクシ、信用されていないのですね。失礼ですわ」
高峰「ゴメンヨー、姫」
そしてその後、ドラキャンセルで遺跡にも行ってみる。
高峰「所要時間凡そ20分超え…」
春妃「先ほどと同メンバーですけども、こちらは死亡ナシで行けますわね」
高峰「んー…ライアさんもレオのおっさんも自己レスタしてくれたから、だけど…うーん…」
春妃「ワタクシ、レスタは無理ですわよ」
高峰「…20まではリニア頑張ろうね、姫」
春妃「やはりそう来ますか…」
高峰「20になれば、ソロでも同じ位のタイムでのクリアが出来ると思うよ、多分」
春妃「アナタの予想は全く当てになりませんけどね」
高峰「姫…厳しい(つд`)」

そう言えば、姫でもラッピーノエルに出会えました。
場所はリニアラインでしたけども(^^;
これでアキラちゃんと姫で合計3回の遭遇。
フユんの部屋にもツリーは飾りましたが、フユん自身は会ってないのでややしょんぼり。
でもハロでは1回も会えなかった事を思うと(しかも今回はラピ探しに躍起になってない)ラッキーなのかな? なんて思います。
Sランクミショで会えるノエルなラピはまた違うものを落すらしいとは聞きましたが、Sミショに行きたいと思うほどの熱も腕もなく(チキンめ…)。
そんな訳で、やはり素材集めでCランクミショをひた走る日々が続きそうですが、見かけましたら生暖かな目で、またお暇でしたらメルで一声かけて下さいませー。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析