忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末はむぅで無理くさい。

イベ最後となる週末はそれなりに周回を頑張ってました。
が。
内容は色々とお察しで orz

でも欲しかった物の一部は拾えたからよしなのかも知れん。

以下週末模様を駆け足風味で折り込みで。
写真はそれなりにあると思うよ…(^^;

拍手

天然超に縋ったり、大でも良いかと割り切ってみたりの週末冒険。

ビス男さんに天然超があった日は、ライオーネ様でみくじを引いたら大が出たので、ライオーネ様のLV上げをやってみたり。
psu_100517a.jpg
写真内で放ってるテクはダムバですが、バータが念願の31(fT並になったー!!)に到達。
まだまだMFやるには低すぎるテクLVですが、コツコツとテク上げは進んでいるような…気が…。

psu_100517b.jpg
ライオーネ様では全く安定しませんが、それでも何回かに1回位は緑のたぬきS2でS評価クリアを出来るようになりました。
MF10にすらなってなくても、本体LV140ちょいでも、テクLVが20台~30台を彷徨ってても、シャグリーズの機嫌が良ければS評価出せるっぽい。
因みにライオーネ様がポラ退治に使ってるのはノスディで御座います。
LBディーガがまだ取れないMFならば、ノスディに頼るのが良いのかな?
ラディ投げて毒入ったらラッキーみたいな感じでやってたりする事もありますが。

ビス男天然超でトールも緑のたぬきS2をやらせてみたのですが、良い物は出なかったです。
青いよ! ラス箱の中身が青すぎるよ!


psu_100517c.jpg
不足分のクラドリを購入して作ってみたらデラガザシ氷が42%になっとったー!
同時に仕込んだもう片方のはお察し下さい…。
これで氷と炎は42%になったので、後は他の4色の30%台を…だな…(遠い目


天然超運のドロップの切なさにカッとなって、確か天然大だったかナンかのフユを起動してみたら。
psu_100517d.jpg
念願の殻を入手できたぞ!
ちゅか、起動戦襲ゾアルートS3回ろうと思えるのってフユだけなんだけどなー…。
後はアキラちゃんが回ろうかって思えるくらいか。
でもアキラちゃんなら他の所回したい気もする。

何はともあれ、これでやっと殻探し終了。
psu_100517e.jpg
早速ダークメテオを交換して参りました。
無論これはミヤさんの物で決定です。
もう1つ殻が拾えたら、グランさん用に確保したいのだけど、2つ入手は流石に夢見すぎてる気がするので。
つーか、せんせぇ、フリューゲでにぁ…(つд`)
イベでフリューゲって中の人1回も拾った事ないんだよねぇ。
今までフリューゲ拾ったのって、月下(フリミじゃよー)で1つ、流水/Rで2つだもの。
イベ期間と中の人の相性はフリューゲに限っては悪いのかも知れないです。
何かが足りない槍に使ってみたいし、カジュももちっと欲しいんだけどなー。
ま、我侭ですがw





そうだよ! クラドリが足りなかったら買えば良いんじゃない!
と負け犬根性丸出しで、売上金を崩して4~5百万メメタ分のクラドリを大人買いしてみました。
psu_100517f.jpg
これっくらいしか良いの出来なかったんだけどね…とほほ。
色々切ないものがたーんと出来上がってたので(素材になったのは見なかった事に)、売れるかなー? と思って店頭に出してみました。
って、デラガザシはS2だと現物ドロップになるらしいとかの話を聞いたので、10%台~20%台のデラガザシ…売れるとは思わないんだが orz
プスックも20%台じゃ微妙すぎるか…? つか需要がない(orプスックスキーならば自力合成で高属目指す)のかなーと思った。
ま、暫く様子見て、売れなかったらみくじ引くついでに奉納してきましょうか。
クレアサベラ+やクレアセイバー+も売れないかもなー…とほほ。
ちょっぴりクラドリ大人買いに後悔したけど、基板消費は少し出来たから良かったとしておこう。
片手のS打撃、もうデラガザシしか残ってない気がするけど(わぁん
そう言えば、ストームライン基板も入手出来たので作ってみたら「( ゚д゚)ポカーン」な結果だったので店頭出してみました。
市場価格に合わせてみたけど、売れるのかなぁ…?
つーか、光が未だに30%台になってくれないのだじぇ…。


ニュマ子が天然超になった日の冒険模様かな?
psu_100517g.jpg
ダムバータもやっと31に到達しました。
この日はライオーネ様のLVを150まで上げたかったのですが、148で終了となってました。
ドロップはあまりよくなかったのですが。
psu_100517h.jpg
久し振りに拾った気がするアル・クアーレが持って居なかった闇だったので嬉しかった!
後は雷を拾うことが出来れば…っ!!


キャス男に超があった日。
この日はビス子にも超があったって今知って中の人涙目。
おいといて。
アル・クアーレに重複属性も1~2個あったりしたので、エル・クアーレも欲しいな…なんて今更な思い付きをした中の人。
赤ソロは厳しいけど、グランさんなら何とかしてくれる!と信じてぐるりして見ましたが、エル・クアーレどころか…。
とても青かったです、えぇ。

psu_100517i.jpg
氷散弾銃が50になったので、土散弾銃や氷レーザー(これはまだ20台なんだが)を使いつつ回った赤いきつねS2で最短タイムを出したのがこの時。
大体NPC(パシリ&ハゲ)入れて44分で安定してたので、41分出せれたこの時は驚きました。
ちゅか、赤いきつねの重さはマジハンパねぇ(つд`)
ショットのこの遅さはなんだろう? とボヤきながらも頑張ってまわる中の人はやっぱりハムだと思います。
因みにグランさんはTハンドの氷も50になってたり。
他のTハンドはアキラちゃんに上げてもらったりしてますが、氷Tハンドだけはグランさんが上げたのです。
誇れる事でもないんですけどねぇ…。

で、起動してたらグランさんのLVがライオーネ様の1つ下(177)に到達してしまったので、グランさんの起動は終了になり、フユで起動戦襲ゾアルートをしてみたのですが、芳しくなく。
そう言えばキャス子は天然大じゃね? と思ったので、アキラちゃんで赤いきつねS2を回らせてみました。
psu_100517j.jpg
レリック・エッジ出てビックりだ。
出たのは、この画面にあるトンネル(!?)に入る手前にあるコンテナ代わりのものから。
あ、もちろんB2で御座います。
珍しい物を発掘できたので、これはラス箱でも期待できるか!? と思ったら、一面に青いのが広がってました。
……

そんなもんですよねーw

psu_100517k.jpg
うん、まぁ…なんていうか。
絶賛PA上げ中のTハンド氷のみ使ってたってのが一番の原因だと思うけど、30分切れそうもなくて中の人ガッカリしましたわ。
これならまだグランさんでやってた方がマシか。
ほらそこ、上限42まで上げた氷ショット使えとか言わない。
PA上げながら冒険は中の人の基本なのでs



Mさんと一緒に赤いきつねS2をグランさんでやらせてもらったり(ウチ・ワ雷41%出た!)、以前野良でご一緒した事のあるお方からレアミのご招待を受けたり(くばらっぴでお邪魔してきた!)、ってな事もあった週末。
…あ、Mさんとは螺旋S3もご一緒させてもらいましたね。
毎回ありがとう御座います。
お声かけてくださった方に感謝しながら、残りの数日も頑張りましょうか。
欲しいのは、エル・クアーレと、アル・クアーレの雷とー…フリューゲと(ぁ
とっても無理な気がしてきましたが、夢は諦めたらそこで終わりだからなんて言い聞かしながら冒険してきます。


とりあえずあれだ。
エル・クアーレは赤いきつねSでも出るみたいだから、ランクをSにして頑張ろうか、なぁくばらっぴ。
(本日の天然超はヒュマ男の模様です)
S2かS3じゃないと出ないとばかり思い込んでたのだぜ…。
つかSじゃ悪魔のほにゃらら~とかが出ないらしいんだがな…(つд`)

皆様も残り数日で欲しいものの入手が出来ると良いですね!
お互い頑張りましょー!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析