忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末もはむぅ。

廃ですか? イイエ、暇なんです。

そんな感じで長時間インばかりしてる中の人ですが、イン中に長期中座をしてる事も多々あったりする訳で。
しかし、基本がソロはむぅな子なので、突然中座を余儀なくされても問題はほとんどない現状。
ミショ中やらロビーにいる最中問わず、座を外してる事もあった週末でした。
そんな時はなるべくオンステに「なかのひといません」的なコメを入れるようにしてるのですが、必ずしも毎回出来ているとは言えなかったりして。

なにを言いたかったのかというと。
戻ってきたらメルが届いてたけど、出してくださったお相手様はこっちがメルに気付いた時は既にログアウトなされてた。
メルを開いたら「いないみたいですね。時間があったら遊ぼうねー!」ってのがあって、一つ前のメルを見てみたらお誘い内容ががががg
久し振りにPT組めるチャンスを棒に振った中の人、爆泣きしつつ後悔に苛まれたとかナンとか。
即対応出来なかったのも申し訳なかったのですが、折角のお誘いだったのに、お相手様から見たらスルーされてる気分になったのでしょうな。
ご気分害されてたらすいません。
またお気が向かれましたら呼んでくださいよぅ…(つд`)エウーン


本日も拍手コメ頂いておりました。有難う御座います。

>回答ありがとうございます。 の方。
あんなのでお役に立てていたのなら幸いです。

あ、書き忘れていましたが、フリーでも1日1回デイリースタンプ(DS)が貰えます。
Gコロ3Fにある常駐警備部の向かって一番左側のNPC(女性)に話しかけると配布されます。
フリーだと1日1DPですが、5DPで1回ハッピーガチャンを回す事が出来ます。
ハッピーガチャンはGコロ3Fにある常駐警備部の向かって一番右側のNPC(男性)にGO!!
ハッピーガチャンで貰える可能性のあるものは20種類の中からランダムですが、その中に武器もあります。
武器が必ず手に入るとは言えませんし、出ても職制限や装備条件不足で装備出来ない可能性はあるのですが、Cランクのアル・ティピ(光固定のダガー)、ラッピー・ティッピーズ(光固定のツインダガー)が入手出来れば、それらが装備出来る職の序盤であれば役に立つかも知れません。
また、ハッピーガチャンで出る武器以外のアイテムも個数が溜まれば武器などに交換出来るものもあります。
詳しくはPSU-Wiki様へどうぞー。

そうそう、PAってのは武器特有の技とか奥義みたいなものだと思ってくださればあながち間違っていないような気がします。
やってみればわかるさー!
PSUが好みに合うのを祈っております。


では折り込みへ。

拍手

そんなこんなで相変わらずソロハム太郎な中の人。
土曜日は天然超のアキラちゃんを冒険させて見ましたが、超らしい事は全くありませんでした。
なんちゅかね…日付変わって小でも回った気がしますが、小と超と道中もラス箱も変わりなかった気がするんだよな。

アキラちゃんの超は信に値しないってことか! そうなのか!

日曜がビス子に天然大だったので姫で冒険してたら、アキラちゃんの超よりも姫の大の方がマシだったという落ちがありました。
メインにこそドロップ運欲しかったのだが、どうやら「姫の大>>>(越えられない壁)>>>アキラちゃんの超」の模様。
とは言っても、実装された武器は相変わらずツインディアボリックしか見てないんですけども。
2個目を姫が拾って来てくれたのですが、これ以外の実装武器、中の人のディスクにあるのだろうか?
ちゅか、記憶S3のラス箱でリュウサイカノウ現物見てビックリしたわ。
とても…平和な週末でした。

はむぅ内容:土曜のアキラちゃん。
psu_100329a.jpg
念願のルタスに遭遇出来たぞ!

psu_100329c.jpg
土Tハンドが50になったぞ!

ルタスに会う、土Tハンドを50にするとの目標が終わり、中の人はGBR終了ムードを一瞬感じてしまいました。
ルタスに会うまでが物凄く長かったので、達成感が凄かったんです。
しかし今回は久し振りに50%にするとの夢もあったのを思い出したので、気を取り直してはむぅ。
この時点で記憶を除いた3つのミショのptが一律の値になったので、ptの低い記憶へアキラちゃんでGO!!

psu_100329b.jpg
アキラちゃんでは初の記憶だったのですが、足を伸ばしたらイキナリお立ち台でデルセイバーもどきと遭遇。
土Tハンドが50になってたので次は氷Tハンドを50に、と思ってやってたのですが、氷Tハンドでよかったわ…マジで。
コイツラは比較的状態異常が入りやすいので、氷Tハンドで凍結させつつ無事乗り越える事が出来ました。
ハゲとイーサンは死んでしまっていましたけども。

psu_100329d.jpg
この日は2回コイツラと遭遇。
この時はSUV溜まってたので使ってみました。
ってかなぁ…ここまで%上げるのにルタスには1回遭遇だったのに、デルセイバーもどきとは2回遭遇するってどういうことだと。

そいや、記憶でこれ以外のレア敵ってでるのでしょうかね?

2回遭遇してコイツラから貰ったのはドノフ魂2~3個だった気がする。
メセタすら落とさない事も多いよね?こいつら。


psu_100329e.jpg
予想より早く氷Tハンドが50になったので、なんか凄くあわててたらしい。
でもテロップ流れてる最中に無事撮影が出来て良かった。
武器画面が開いてるのは、撮影しなきゃと思ってコントロから手を離したら床に落ちてこうなっちゃったってことだった気がする。
なんかパニくってたんだ…この時の中の人。

ラス箱でカティすら出ない緑&青一杯の記憶でのpt調整も終了し土曜の冒険は終了だった気がする。


日曜のはむぅ内容は姫とアキラちゃん。
姫は天然大だったので天然運のまま真影と黒き星をS3でぐるり。
この2つのミショで50%になる為のptを稼いだ後はアキラちゃんに変更しみくじへ。
中、いただきましたー… orz
仕方ないのでアキラちゃんで暗黒神S3をはむぅ。


マヤリーやペネト上げはチャージ個数的に心許無かったので、ミヤさんの30台光Tハンドを奪ってきて交換しての冒険。
道中ほどよく育ってきたのですが、サソリに撃ってたら「あれ?」と思ったので撮影してみました。
psu_100329f.jpg
悪魔だ!悪魔の数字だ!!

早いトコLV上げてこの数字を目にしないようにせねばの!!



暗黒神でも50%分のptは入手出来たので、最後に姫で記憶S3へGO!
何度目かの冒険で姫では初となるデルセイバーもどきと遭遇したのですが、ゲージが溜まってたので無敵にゃんこに化けてお立ち台での戦いは勝利させて見ました。
psu_100329g.jpg
ドノフ魂じゃないの落としてった…。
部屋に戻って打撃パシリ(ミヤさんとこの子)に預けようとした時に必要素材を初めて確認したので、ドロップ写真の中に一緒に入れてみたよ!
ブランドリアクターってなんだっけ? ダルガンで売ってるお高い素材かの?
一瞬ルームグッズでもあるアレかと思ったけど、アレの名前はAフォトンリアクターだった気がする。
ま、作ろうにもテルセリンが無理ぽいですけどね。
幾つ必要か知らんけど、テルセリンは2~3個しかなかった気がするんだぜ…(つд`)


先にも書いたとおり、記憶での姫のドロップは2個目の入手となるツインディアボリックだけだったのですが、土曜のアキラちゃんよりはラス箱でカティ拾えてた気がします。

つか、ラファッガ(ナノトランスしたきたんだ…)を拾ったのもアキラちゃんでは全くなかったのに、姫はこの日3個くらい拾ってたかな?

psu_100329h.jpg
その中の1つに40%超えがあって地味に嬉しゅう御座いました。
しかしもうくばらっぴの倉庫がパンパンなので、何かを捨てなければなるまい。
初期服か……>捨て候補



そんなこんなでグルグル頑張った昨日。
psu_100329i.jpg
ほんとーに久し振りにGBR50%達成と相成りました。

50%達成のこの時までに追遭遇出来たレア敵。
暗黒神のルタス1回、記憶のデルセイバーもどき3回。

土曜の天然超アキラちゃんが拾えた良い感じのブツ。
 ツインルビーパレット 2つ(記憶S3)
日曜天然大の姫が拾えた良い感じのブツ。
 基板/アギト・レプカ 1つ(真影S3)
 基板/ムグンブルガ 1つ(記憶S3)
 基板/ティーガ・ラガン 1つ(記憶S3)
 ツインディアボリック 1つ(記憶S3)
 ハルヴァ・ラファッガ氷41% 1つ(記憶S3)

やっぱあれね。
アキラちゃんのレア運、ダメダメっぽいな… orz
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析