忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

配信情報来てたよ~

昨夜Nさんから「ミケ探しは9日までになりそうですよ」って感じの情報を頂いたので、公式を覗いてみたら10日の配信情報が来てました。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=704
ジャッゴ・アクテは10日から。ピッコハナビの季節になるのですね。
9日まではBに篭ってミケ探しを頑張らねば!!!

イベントミショも10日にはまた1つ増えてグラール・ドロップブーストと名付けられたGBRも開始。
そろそろE-2で稼動する時期も終わりに近付いてきたかも?
今回も育った様な育って無い様なE-2キャラのLV。
1人だけ75↑行けたのが嬉しかったです。後は中身(PA)を育てなければ…っ!
テク辛いよテク orz
ライオーネ様でソロ黙々テク上げしてみたけど、悲しいくらいに上がらない。
…以前よりは上げやすくなってるのにね、ほろり。

ソロでやってるのは「炎獣の咆哮」。
不具合修正のお詫びでオブジェクト(コンテナ含むらしいが、ラス箱にも影響あるのかとの体感はあまりないかも?)ドロップがUPちゅ話で、ミヤさんで無謀にもS2ソロB2スフィア箱回収放棄オンラインをさせてますが、星ナシ状態の3回でポリマー2個入手でコンテナからのスフィアも数個拾えた感じ。
B1クリアのB2コンテナ回収放棄ですが、1回にかかる時間は30分オーバー。
ミヤさんのLVはまだ100台なので、敵とのLV差もあってかなり厳しいです。
うっかりメギド食らって即死は基本でs
あっははー。
まぁLV高いとこを選んでるのは「敵のLVが高い=敵が硬い=PA育成に良いんじゃね?」との三段跳び思考があるからなんですが。
散弾銃のPAを6色31↑にしたいんです。
ミヤさんでS部屋乱入だとトラップトラップー♪武器は槍メインー♪になる事ばかりで散弾銃使わないんだ。
なのでソロで散弾銃育てないと、なのです。弓も育てたいんですけどね。

そんなこんなで6色中5色までは31↑に到達。残るは雷だけなんですが、これがまた20台半ばとの悲しい落ちで orz
弓で31↑になったのは土と闇だけなので、弓の6色を31↑にするよりは散弾銃のほうが早そうなんですけどもー…ウン、頑張ろう。
やれることからコツコツと、なのだ!

そいやNさんがフェンリルライン(だっけ? 炎獣S2で現物ドロップする星がめちゃくたあるS鎧)で炎5%を拾ったそうです。
ジャーバのギバ(だよね、アレ)に非常に優しい鎧ですな。
無属以外でもっとネタになりそうな物(低属性値との意味だと思う)探すよ!ってな感じのお言葉もあったりで、なんかお互いに低属性値入手で燃えてる気がした昨夜でした。

psu_080705a.jpg
トール(ビス男)でCソロLV上げしてたら5%台の武器をもう一個拾えてました。
写真撮って売っちゃいましたけども(ひでぇ)

トールを動かせてたら、E-2の全員がフリレジを持っていない事に気が付いた。
スタレジは全員に持たせてたのだけども。
探しに行くの面倒だなぁ…買うと高いだろうなぁ…また遠い目標として気長に入手を夢見る事にしよう。



「極幻の大攻勢」は配信当日にソロで1回。
…ウン、無理。
アレ、ソロでクリアできる気がしないんですけども orz

ってな訳で先日知り合った方と一緒に4人でグルグルと2周?3周?
S2行ってましたが無事クリア。
敵の属性は1が氷で2が闇、3が光だった気がする。2と3が逆だったかも。
ソロで行った時は「PT組んで足止めEX罠使いまくるプロトさんが居れば良いかもしれない」と思ってましたが、実際やってみたら(PTで)高LVノスディーガを使うテクタさん2人いるのも良い感じだと思いました。
後、吹き飛ばしヒャホーだ、飛ばす方向は考えないといけませんけども。
マジャよりはライクラやライスト、φGやFMさんのトルダンも素敵じゃないかと。
…うん、受け売りです(^^;

極幻の方はソロを諦めたので、10日から来る「第四の封印装置」がどうなるかで変わるかもですが、ソロもくもくは炎獣一辺倒になりそうです。
ジャゴ探しもポリマー探しも頑張らねば!!

炎獣でジャゴが出るとは以前も書きましたが、極幻でもジャゴは出てました。
50以上(だっけ?)のアイテムが落ちると古い物から電子の彼方に消えていくので、ジャゴが出た時は注意しつつやらねばならないかもー?
回収してる暇あれば吹き飛ばせー!なんですけども>極幻




おまけとか。

psu_080705b.jpg
E-2でお墓貰ってきてみた。
絶対この部屋には合わないと思っておいたのですが、設置して大爆笑しましたよの図。
両脇のは移動用箱なのですが、入れたり出したりするたびにお墓が五月蝿いです。
もうちょっとだけこのまま置いておくかも>墓


psu_080705c.jpg
Nさんからのリベンジテロの中身はコレ。
……

    ( Д )  ゚  ゚

( Д )    ......._。......_。 コロコロコロ…

闇に消えた箱の中身はまさか同じ物だったんですか?(ビクビク
中の人、Fセットなんて1個も交換したことないのですよ。
そう言えば前にライムっちはTセイバー使う人?みたいな質問を頂いてましたっけ。
あのメルがこの布石だったのかーーーーーー!?
初入手です!ありがとありがと!!!

とりあえずコメとおりに料理人目指してみm


炒めちゃうぞー♪




psu_080705d.jpg
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

姫で部屋に戻ったら、違和感ありまくりなお墓がどーんと鎮座してましたよ。
足跡から犯人はMさんと推測。
すぐさま撤去して「撤去したよ!したよ!」とのメルを投げてみました。
ケーキの所に設置し直してみたのですが、それでもやっぱカオスだったので倉庫の中に入れちゃった。
Mさんテロありが…と?
面白い品なんだけども、お菓子の部屋には厳しいグッズだよ~。
まぁ、お菓子部屋ゆーても、見てのとおりカオスちっくなたたずまいにまってますががががg

ところで、10日から交換リストの品が増えるんだぜ? 無駄遣いは禁止なんd

今度はアノレリクス来るかなぁ>交換品

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析