忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頑張ったー!

さて、本日からイベミに新ミショλが登場ですね。
まだログインしてないのでどんなミショなのかさっぱりな訳ですが、ログインが楽しみだー!

PSUとは関係ないのですが、拍手コメを頂いていたのでレス返しから。

>週マガの「この彼女はフィクションです」が終わりましたが… の方。
……

(つД`)

実は、作者様のツイッターにて終了しますとの発言を目にしていたので心の準備は出来ていたのです。
しかしなんで輝せんせの最終回と同じ号で最終回を迎えさせたのか…と悔しく思いましたです、はい。
作者様のツイッター発言を見るに、どうやら打ち切りで終了となってしまったみたいですね>この彼女~
個人的には一部にて不安定さを感じましたが、表情等でかなり惹かれる絵柄、そして安心して(!?)読めるラブコメとして好んで読んでいただけに、終了となってしまったのは残念で仕方ないです。
最終回は綺麗にまとまってたと思いますが、そこまでが駆け足気味になってしまってたのが…。
ミチルとフーコ先輩との間で揺れ動くユーリの心情をもっとじっくり読みたかったなぁ。あぁ悔しいなぁ。
マガジンでは気に入ってる作品も長く載ってるので(何とは言わない)、この作品ももう少し長く読めそうだと思ってたのですがっ!
終ってとても残念ですが、同号の別の漫画でニヤニヤしてたりするので、今週のマガジンは中の人にとって悲喜交々でございました。
態々のコメント有難う御座いました。
好きな作品が終るのを見るのは何度も何度もありますが、やはりさびしいものですなぁ…(つД`)



では以下は折り込みで昨日の冒険模様に参りますっ!

拍手

昨日は天然超にヒュマ男さんって事で、当家ではらいむっちの出撃と相成りました。
天然超ならばS3頑張っちゃうぞー!
つか、最近らいむっちの出番多い気がするな…w
(ライオーネ様に起動時間負けてるので優先して出したいってのがあるのは内緒ですが)

クリアタイムは気にせずに、昨日のらいむっちは「太陽→灼熱→破戒→DF」でぐるぐると。
パシリちゃんの戦闘値は200になったので、お供のNPCはハゲとイーサンの鉄板となっております。

そんならいむっちの冒険で遂に!


20111006_01.jpg
当家では2個目となるスプー50到達達成(≧▽≦)b
らいむっちは1つめのスプーも50にしてありますが、スプー上げは大変だけど楽しかった。
これでらいむっちが現在所持してるTセイバーPA全てが50となったので、次はどうしましょうか。
TクローのPAがもう1つ40になってないので、そちらの方も頑張りたいし、ナコーPAで50になってないのも複数あるので、そちらの方も頑張りたいし。
トールのTセイバーPAがアサクラとブレデスを除いた全てにおいてLV20台だった気がするので、1つらいむっちの50と交換して育成させてあげても良いんだけど…。
現在らいむっちが取得してるTクローPA1つとナコーPA50未満の物を上げる方が先決かな?

実はこのスプー50達成は昨日の冒険のラストにて上がった物なので、スプー以外のPA上げは殆ど出来てなかったり。
次に冒険させる時にTクローとナコーを使ってみて、「あれ? ちょっと使い勝手が…」となったら、トールのスプー辺りと交換してきて「再びスプー上げっ!」とかしちゃうかもしれませんが、一応予定としてはTクローとナコーPAを優先としておきましょうか。


20111006_02.jpg
S3で太陽を選ぶのは中の人としては珍しかったのですが、輝石のヴァルナを拾う事が出来てましたよー!
PA上げPA上げっ! と言いつつも、50になってるスラPAだって使っちゃってる中の人ですけども。
「上がってないPAだけ」使って冒険してるとフォトチャ足りなくなる気がしてるんだ orz


あ、そうそう。
昨日はもう1つPAが上がってました。
20111006_03.jpg
土カードですけども。
カードPAはらいむっちの物は30になってるのですが、ライオーネ様の物で30未満なのもあり、それを30PAと入れ替えて1種ずつPA上げしちょります。
ライオーネ様がGTに戻ったららいむっちの分のカードPAも40を目指すので、30まではらいむっちが頑張ってね! って意味なのです。
らいむっちでカード40使える職はないでしょ? とか言っちゃダメぇ(><)
上げれる子がいたら上げちゃうのが中の人だ!



そんなこんなで、この日もラス箱で緑の素材やら10%台A武器やら、持ち帰るほどでもないって物ばかりが目立った天然超のらいむっちだったのですが、最後の方で1つだけ(個人的には)凄い物を発掘してくれてました。
20111006_04.jpg
当家では2本目となるラヴィス=カノンですが、実はソロで拾ったのは初めてなのです。
初めて入手したラヴィス=カノンはいつぞやかのイベミの野良にてドロップしてポッケにダイレクトアタックしてくれてたので。
野良で出たものは自力じゃないのかと問われると困ってしまう訳ですが、それでもやっぱソロで入手出来ると「自力げっちゅだ、やった!」と思えますね。
欲を言えばもう一声欲しかった気もしますが、1本目の属性値(属性は違うよ)よりも上だったのが嬉しい。
装備写真は撮り忘れておりますが、やっぱラヴィス=カノンの見た目、好きだなぁ…と思いました。
この日は太陽を回ってたので、「土セイバー嬉しい!」って感じでラヴィスも装備しつつ回ってました。
こういう感じで2~3日に1個位は「お!」と思える物が拾えるような運があればいいんだけどなぁ。


ってな訳で、やはりログイン時間が遅くなりそうですが、本日は天然超はなく、大運のヒュマ男、ビス男が天然運では最もいいらしいです。
超じゃないのでSでメドゥーサ探しかねてらいむっちかトール(の場合はパシリ戦闘値上げも兼ねますが)で回ってみようと思います。

あれ? λが始まってたんだったな…。
とりあえずλやってみてκSやるかどうか決めてみよう、そうしよう。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析