忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪にはグリナS

土曜の夜はセンプーキを拾いに行こうとの約束があったので土曜夜は特殊協力ミショとなってたのですが、土曜の朝起きると中の人は風邪気味症状起こしてたり orz
喉がイガイガ、鼻水止まらん(汚くてゴメンヨ)で、夜になっても改善されない状況だったので、インしてNさんに「風邪っぽいのであまり遅くまでは遊べないかも知れん」ってな感じのメルを送信。
無理はしないでー等のお気遣いを頂きつつ、メルのやり取り中にKさんのご挨拶を頂いたのでお互いやってる事を終了させた後に特殊協力ミショにGOとの運びになったのです。

メンバーはKさん、Nさん、W(H)さん、私の4人。
NさんはJPで超を出してからの合流。いつもいつも有難う御座います。
このメンバーでモバやれるのはNさんだけなのは秘密なのだ(何に対してだw

そしてミショ開始ーで、1度目はプラントエリア(だっけ?)に移動した直後から私側でめっさ酷いラグが発生していて(Nさんはカーツムービーのラストの正解箱が表示されてなかったと発言なされてた気がするが)、暫く進んだ後に無常の回線切れ発生。
…えーと、あの……これが噂の強制終了ですか?
(※公式では木曜メンテで直ったとの発表がある)
メンバーが落ちると失敗となるミショなので、無論失敗判定。
で、申し訳なさを抱えつつ戻ると「回収は間に合ったよー!センプーキ2個とストライカー1個(だっけか?)出た」との発言が。
そこまでは行けてたんだー良かったぁ。つーかGJです!

その後もセンプーキ探し。
日付変わって天然超になられたKさんにPTLを移動したら2回連続でグリナSが出た!
「イッガドコー?」なんて話をしてて、ちょいと中座なんぞを挟んだ時に中の人はハタと気が付きました。
あれ? 喉の痛みがなくなってる…鼻水も出なくなってきてる…よな?
なんか治って来たかもー!

「風邪にはグリナS」
「それストナだし」

素晴らしい突っ込み有難う御座います、Kさん。

冒険前(正確にはイン直前)に風邪薬を飲んではいたのですが、昼間アレコレ試しても改善されなかった体調が薬飲んで冒険してたら良くなってきたとはコレ如何に?w
「無理は駄目ですよー」とのお言葉を受けつつも、結局眠くなるまで冒険にチャットにとご一緒させて頂いてました。
今回の総計はセンプーキ2とストライカー4。
センプーキリベンジはまた来週末にーとの話で中の人は脱退で部屋に戻りんぐ。
ミヤさんでの参加でストライカーを共有に投げ込んでおこうと思ったのですが、ミヤさんはアキラちゃんの部屋に移動するのが可能だったのを思い出したので、アキラちゃんの部屋に行って設置してみました。
psu_081109a.jpg
似合わな過ぎたのでアキラちゃんで起動した時に共有に投げ込もうと思いました
まる
フユの所で乗り物展覧会させても良いかな? と思いついたけどもやるかどうかは解らない(わは



週末のソロプレイは折り込みでー。

拍手

モグモグとヴィヴィでぇとしたり通常ミショしたり。
ヴィヴィの比率が高すぎなのは中の人の仕様です orz

psu_081109b.jpg
グランさんがやっとLV100になりました。
がんてこグランさんの為にギ・レスタ覚えたらPAFすっからかーんになったので、グランさんでもPAF集めをやらねばなりませぬ。
まぁバレ上げだってしなければならないのですがねー。
折角のがんてこなのでクロス6色も覚えたい所。
1本状態は色々厳しいのですが…(つд`)

psu_081109c.jpg
Nさんからテロられた無属Tレプカを超が来た日に早速叩いた。
5まで叩くのが限界でした。

先日グランさんで拾ったシャトは5に行く前に見事に割れて、

んじゃ9/9目指しますかー>8→9で爆砕
8/8でも…OKだよ…ね? >7→8で爆砕
… orz
赤毛の兄ちゃん…グラ無駄使いさせるの上手すぎだ。
お小遣いありがとう御座いまし…た…(T□T)

psu_081109d.jpg
遂にE-2の4人全員がヴィヴィの無言イベント体験しちゃったYO!

psu_081109e.jpg
良い物出た出た。超運っぽさを体験できましたよー。
パクダは店に出したら速攻売れてたのでS鎧の雷30%を買う事が出来ました。
これでライムのプロトでもS雷鎧着用なのだぜ!
ブティックは無属だったのでニヤニヤしながら倉庫に入れました。
属性付いてたら速攻NPC売りでしたg
なんか違う…中の人の楽しみ方は他の人と違う気がする…。
無属は好きだけど無属マニアじゃないんだよ、本当だよ!


Kさんから母性ヴィヴィのC評価の会話は必見とかゆーお話を聞いたので、トールでやってみた。
psu_081109f.jpg
はい、なんでしょか。
psu_081109g.jpg
数字通りに読んでください。
選択肢は画面で表示されてる物を選んでみました。

Kさんが意図された選択肢は「正直~」→「昨日徹夜で~」だったらしい。

ごめん!
それじゃ今度そっち選んでみるYO!

因みにNさんも母性ヴィヴィにして画面数字3の選択肢で「ヴィヴィアンのことが~」の選択やったらしい。
クリア後に選択肢出るのってC評価の時だけでしたっけ?
2種の選択あるなら4回C評価しないとーかな?
うーん…頑張ってくるかぁ…。



おまけ。
psu_081109h.jpg
トールらしい選択肢を選んでるつもりなので、この状態が真性だと思われ。




さて。今日もグラール行ってくるか!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析