忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高峰さん家の調査書。

調査書ちゅーものではないのですが。

3周年記念 サンクスフェスタ!の公式サイトがオープンしてますね!
http://phantasystaruniverse.jp/event/3rd_anniversary/index.html
まだ1部しか公開されてませんが、例年通りの「ガーディアンズ報告書」がアップされてたので、その感想を当家の状況を織り交ぜつつ書いて見ようと思います。

ってな訳で折り込みに。

拍手

裸キャストデンスさんの報告書。
1:プレイヤーhttp://phantasystaruniverse.jp/event/3rd_anniversary/report/index.html

・種族・性別比率。
相変わらずぶっちぎりの最下位はニュマ男さんでした。
上位3つはキャス子16.2 ニュマ子16.1 キャス男15.0 。
それ以外のヒュマ男女ビス男女も10%台を確保出来ているのにニュマ男さんてば6.4とか。
お知り合い様で何名かがニュマ男さんを所持してるし、自分とこでは稼働率もあるので希少種と言われても空気だといわれても実感はあまりないのですが、こうやって結果を見てみるとやっぱ少ないのだなぁ…と思ってしまいます。
そんな当家は8枠全部使って全種族作成してるので当家の比率は一緒w
稼働率で言うと…少々記憶が曖昧なのですが(SS撮って来い中の人)。
キャス子≧ニュマ男>>(越えられない壁)>>ビス子>ヒュマ子>ヒュマ男≧キャス男>ニュマ子>>(越えられない壁)>>ビス男
って感じかと思われ。
「キャス子≧ニュマ男」とは言っても、氷侵食でのフユの稼働率が高かっただけなので、今後は再度アキラちゃんが稼働時間でぶっちぎる可能性ががががg
しかしアキラちゃんとフユは180に達してるので、まだ180未満の姫・ミヤさんの稼働率も少しは上がるかも。
E-2の子達は130~140を目指してコソコソと稼動してるかも知れないです。
でもビス男は動かしにくい気がするんですけどねぇ…打撃職苦手だから、中の人は orz

・職業比率。
MFの低さにちょいと驚きました。
しかし当家のMFは1キャラしかやってないので(現状では)、そんなにも不思議な結果ではなかったかも?
当家でキャラ毎にやる職を書いてみると。
(※掲載順は報告書の順位に倣ってみる)
 フォルテファイター 姫・トール
 フォルテクター フユ・ライオーネ様
 ファイガンナー アキラちゃん・姫・トール
 フォルテガンナー アキラちゃん・ミヤさん・グランさん
 ウォーテクター フユ・姫・ライムっち・ライオーネ様
 ガンテクター フユ・ミヤさん・グランさん
 アクロファイター アキラちゃん・姫・ライムっち
 アクロテクター フユ・ライオーネ様
 ファイマスター 姫・トール(予定)
 ガンマスター ミヤさん・グランさん
 プロトランザー ミヤさん・ライムっち
 マスターフォース フユ
ん。記憶違いがあったら申し訳ない。でもこんな感じだったと思われ。
WTになる子が一番多いかもな>ウチ

・プレイヤーレベル分布
うんまぁえぇと…低LVが多いのは辞めた方とか2nd以降の新キャラ作成とかですよね。
ウチでは180~100台となっております、はい。


2・ミッションhttp://phantasystaruniverse.jp/event/3rd_anniversary/report/02_mission.html

・惑星別ミッションランキング
Gコロのトップの「連絡通路突破」はライオーネ様がテク上げついでのクレダブ基板探しに時々お世話になってます。
Gコロでは「連絡通路突破」と「プラント奪還」くらいしかやってない気がする orz
パルムは3位の「雷獣の都」と5位の「草原の支配者」ばかりかな?11位の「原生生物鎮圧」もドラ行くついでに突破させてたりしますが、原生のみグルグルはしないですねぇ。
1位の「暴走SEED特急」はグランさんのPA上げで低難易度を前にグルグルさせてた気もしますが。
NDZは1位の「白き聖獣」、2位の「密林の侵入作戦」、3位の「桜華の法撃」、5位の「東方より来るモノ」が多かった気がします。
モトゥは近頃行かなくなってる気もしますが、1位の「砂丘の楼閣」はAだったかBだったかでラス箱の素材目当てでやってた気がします。後、テクタで10位の「氷雪の洞窟」も行く頻度はそれなりにあるかも。
一時期通ってた気がする3位の「蛇獣覚醒」はめっきり苦手な場所となってしまったような…?

以下は割愛。

3:パートナーマシナリーhttp://phantasystaruniverse.jp/event/3rd_anniversary/report/03_partner.html
ウチの子達のパシリは何位?
 アキラちゃんのは432で11位
 フユのは執事の480なので7位
 姫のは耳を取ったにゃんぽこの421で28位
 ミヤさんのはダガー可愛い子の413で9位
 ライムっちのはレーザー娘の443で24位
 ライオーネ様のは431(キャラ紹介の更新忘れてた)なので27位
 グランさんの愛娘は吹き飛ばしっ子の414で5位
 トールのはレスタありがとうの450で2位
気に入った見た目の子になったら変える事はないので順位の上下には全く貢献してない当家ですが、上も下も居る結果でした。
431も421も可愛いのに結構順位低いのですね…。可愛いと思うんだけどなぁ。

4:マイルームhttp://phantasystaruniverse.jp/event/3rd_anniversary/report/04_myroom.html
メルトンさんのテンションに全私が腹を抱えて笑いまくった。いいね、こう言うノリ。

>つまり、最初に設置したまま何年もほったらかされているルームグッズは対象にならないんです。
ウチ、それに引っかかってる気がする。
置いて気に入っちゃったらそのままにしてる傾向が強いんですよ。
決して模様替えが面倒とかそう言うことでh…ウワナニヲスルハナs

各部屋ごとのお気に入りポイント。
・アキラちゃん(プライベートカフェ)
 並べて飾った前総裁・現総裁のポートレートとその間に設置したGコロオブジェ。
 冷蔵庫の上のパウラ・オブジェ
・フユ(ハッピースコア)
 特になす。
・姫(チョコレート・ハウス)
 万年コタツ(笑)と対を成して置いているクリスマスツリー。
・ミヤさん(オリエント・ホワイト)
 ウェルカムアーチの両サイドに置いたストレートシェルフ。中にはヌイミ。
 全体的に部屋っぽく纏められたと思う。でも常時鍵設置w
・ライムっち(カクワネ・ルーム)
 ケーキを覗き込んでるフェイクドアのカクワネ。
 センプーキでのほほんとしてるカクワn
・ライオーネ様(ショー・タイム)
 ラ・ベルとシ・ベルは絶対になければいけない!
 これを居住部屋らしくしろって無理です>中の人の力量では
・グランさん(オリエント・ブラック)
 和風を狙って設置したアレコレ。でも常時鍵設t(殴
・トール(シークレット・ケイブ)だったとおも。
 隠し部屋の小さなおっさん。
 「ぼくの秘密基地」を狙ったアレコレ全て。
 パシリちゃんの後ろには危険な物がありますよーw
1度「これでいい!」と思ったら、変えない人なんです… orz

勝手に置きましたが、何か? ランキング
>けれどやっぱり不動の1位はこのオキクさん以外考えられませんよね!!
置かれたオキクを撤去して店頭へ。パシリが作ったオキクを店頭へ。
巡り巡って誰かのオキクが中の人の部屋に、そして中の人が作ったオキクは誰かの部屋に。
なんというエコ(違います)
多数のテロ箱の中全てがザ・ブトンだったって経験があった気がする中の人ですが、テロ箱の中に置物ってのはカウント対象外なんですよねぇ。
テロ箱の中の置物もカウントされるのだったら、また違った結果があるのかもしれない。
テロ箱の中からカクワネオブジェとかブーマオブジェとかやってる人は絶対居ると思うんだ!
捨て猫(犬)ちっくなイメージd


取り急ぎですが、こんな感じの感想(!?)を抱いた今回の調査報告書。
お気に入りのグッズは折を見て何度か設置しなおしてみようかねぇとか思ったりしました。
でも面倒だからやらないきもs

つか、室内装飾としてテロ箱(主にクリスマスボックス)を置いてるんですがっ!!!
(↑カウント対象外です)
クリスマスボックスを置物として使ってる人、私だけじゃないはずですよね?ね?






追加でおまけ。
本日のテロ。
psu_090902a.jpg
テロ箱にブーマとカクワネがサンドイッチ攻撃っ!!

毎度の如くNさんがテロしてくれたものです。中身はまだ開いてなす orz
見た瞬間あまりのことにポカーンとしてしまいましたよ。
だからテロは通常箱でオプションなくていいと何度いえb


置物すら投げ入れる余裕(倉庫に)ないから売っちゃっても良いですか?>オブジェ
何をそんなに溜め込んでいるのかと倉庫覗いて衣装の多さに泣いてるのは私だけじゃないはずー。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析