忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GBRしてみた。

日曜の天然運はどの種族も芳しくなかった様子。
せめて大が1種族だけでもあれば…と思うのは我侭なんでしょうかね?(^^;

そんなこんなで日曜のインはアキラちゃんで。
ちょいと気になったのでGBRポイントを覗いて見たら、傷跡と雷獣が共に50ptで残る2つがその半分辺りとの偏りになってる事を理解しました。
アキラちゃんでソロSでもして後半の2ミショのポイントを増やすかなぁ…などと思いながら海岸に移動して…
ウン。久し振りに乱入してみた。
見つけたのは不問の特急のみグルグルポイント調整部屋。
何周かグルグルして、この回で抜けますねーと予告しての最後の周。
ママンを倒した直後にムービー流れずに黒画面のまま止まったんですが orz
……

ママンを倒した後にフリーズしてしまうちゅ話は聞いたことがあったのですが、自身で体験する事になるとは。
( ゚д゚) …

( ゚д゚ ) コレガウワサノ…

報酬くらいは欲しかったんだが…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
とかホロリ涙でも落ちたのはしゃーない。
抜けるとは前以て宣言していたので、態々戻らんでもいっかーと食事休憩に入りましたとさ。

その後再度インして乱入へ。
今度は特急電脳をグルグルポイント稼ぎ部屋を見つけたのでそちらにお邪魔を。
ブッティ現物が1つ流れてきて嬉しかったです。
「実は初入手なんです」と発言したら、「それはめでたい!」ってな言葉を言って下さる方が居てちょっとほんわかしました。
感じの良い部屋だったのですが、ここでも何度目かの特急ママン討伐直後にフリーズで落ちを余儀なくされて… orz
慌てて戻って海岸とその先を覗いて見たのですが、そのPTは既に見当たらなかったのでした。
落ちる直前のPT編成は私も含めて3人だったから解散になっちゃったのでしょうかね。
うーん、無念。

因みにこれら乱入の時に始めてアルマスライン(だっけ?)基板を見ましたよ。
他の人に回っていきましたが。
「合成頑張れ!」って言ったら「w」って返されましたが。
高値で売買されてるものらしいので、普通の感覚だったら売るんでしょうかねぇ…。

それはさて置き。
ないPTを探しても仕方ないので、次なる場所を求めて部屋探し。
特急のポイントはそこそこ増えてる気がしたので、可能なら電脳だけグルグルまわる部屋に入りたいのですけども。
……

乱入OK。人数集まったらS2に行きます。
そんなコメントがあるS部屋を見つけたのでお邪魔してみました。
中に入ってみるとなんとなく身内PTぽい雰囲気を感じたのですが、気のせいかもしれないので問いかけもしませんでしたけども(^^;
4人で数回Sをグルグル。
5人になったのでS2にランクアップでGOGO。
6人目の方が入ってガンガン進み始めたのですが、中の人は疲れ始めてたので離脱させていただきました。

離席から帰ってきて、部屋に戻ったら、Aさんから「レアミ出ちゃいました」とのメルが。
行くのはA難易度になるので、E-2のキャラでお邪魔させてもらう事に。
そう言えばAさんはチェインソ欲しいって仰ってた気が…NDZのA難易度でもチェインソ出るのかなー?
Aさんをそそのかして(!?)NDZのレアミへ誘ってみたりして(^^;
で、Aさんのパトカの点灯率が芳しくないとの事で、こちらのお知り合い様にお声をかけてみました。
来てくださったのはWさんとNさんのお二方。
前にライムっちでレアミ出た時に集まったメンバーが再集結です。
職ptウマウマしましょー!
……

WさんはWT、私もWT。
しかし補助関連を一切Wさんに任せてしまった中の人乙。
お仕事しないWTですまんかった!!
ってかいい加減ギレスタくらい覚えたいのだが…E-2はPAFが、PAFが…( ´Д⊂ヽ

ラス箱でチェインソが1つ出て私に流れてきたのですが、お誘い頂いたお礼にAさんに進呈。
ファイマスを目指してるAさん。
マスター職はS縛りでチェインソは持てないけども、そこに至るまでにソードPAは上げると思うので、使うかなー?なんて思ってみたのです。
ライムっちはクレアあたりで雷ソード持ってるから、雷チェインソ持ってても使わないかもしれないんだ。
ソードPAあげ頑張ってなー! とか本人に言わずにここで書いてみるテスト(ぁ

因みにライムっちでは無属性チェインソを持ってるのですが。
なんかNさんから無属性武器のテロを受けそうな雰囲気になってました。

そして散会。Aさんは風呂脱退で中の人も食事落ち。
やっとGBRポイントが50位になったんですよーと暴露したら、それじゃ後でGBR行きますか、との話になったのが嬉しかった。
WさんもNさんもかなりの%になってると思うのですが、ご一緒する際に20%台だと(キニシナイとは仰って下さいますが)気になってしまうので。
これでちょっとは貢献出来るかも? なんてね。
イヤ、火力で頑張れなんですけども、乱入したら己の火力のなさに涙出てきたので。
140台後半でファイマスの方々のジャブロガと比べりゃそりゃもー全然火力なっしんぐなんですけども。
普通(!?)にママンに4000~5000を連発してる皆様の火力に唖然としてたのです。
10/10や9/9のファントムで土PA31↑で補助受けて1000出るか出ないかって感じだったかと>アキラちゃん
切ないのぅ、悲しいのぅ… orz

食事から戻ってのインはミヤさんで。
101なLvでS2は無謀かな? と思いながらも、少しは育ててあげたいちゅ気持ちと、プロトなら貢献出来るかも?との予測ががががg
まずはNさんと合流して、Wさんとも合流。
Nさんは他のキャラがもう少しでプロト20になるとのことでしたのでキャラチェンジを。
…しまった! プロト2人になるのか!!
しかしNさんに寄生させてもらって(甘えちゃいました)傷跡クリア。
ここでプロト20になったとの事でキャラチェンジをなさるNさん。
待っている間にKさんのパトカ点灯を確認したのでコッソリとお誘いを。
そして4人でGBR1周してほぼタイムアップだったのですが。
パルムの支部でデュエルが出来るとの事で1回だけやってみました。
……

やっぱりイミフだったんですけども(ほろ
ミッションというよりはミニゲームっちゅ意味合いなのでしょうかね?
ミニゲームと言うにはちょいと長い気もしましたが。


Nさんからクバラな武器やクレアな武器をいくつか「ライムっちに」と頂きました。
その中で、さっき出たから、と頂いたクバラS武器を喜んで頂いたのですが…
あのね。貰った後に気が付いたのですけども。
Tダガーはライムっち使わないんだ orz
なんか言い出しにくくてそのまま懐に入れてしまった私、強欲ですか orz
ライムっちじゃなくて、ライオーネ様がWTやる時に使っても良いかなぁ?
ライムっちじゃないとやっぱまずいかな?

だからここで書かずに本人に直接言えと。

インしたら多分スコーンと忘れるんだ、中の人の脳みそは。
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ




本日のおまけ。
グランさんにニードルカノック似合いすぎる!! とニヤニヤしたのは先日の記事でのことですが、アキラちゃんの倉庫の中を眺めてたら、まだ所持してたリュウサイカノウ基板。
それじゃこれでック作ってみれば良いんじゃね? と思ったので作ってみた。
ついでに正規品も仕込んでみた。
psu_080609.jpg
両方成功してくれました。

普段失敗してくれるパシリちゃんですが、連続成功する時もあるから侮れねぇ。
まぁ、正規品を使うかは解らんけども、ックの成功は嬉しいのです。
早速グランさんに渡してこないと! ですなぁ。




ところでNさん。
ウチのミヤさんのパシリちゃんをそちらの打撃パシリちゃんとこに丁稚奉公させたいのですが。
完成さえすれば属性では失敗し難いとのその姿、ミヤさんや姫のパシリに見習わせたいです。
もちょっと頑張ってくれよ、ウチのパシリちゃん達。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析