忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWはどこに行く?

数日前にこんな事(タイトル)を訊かれまして、すかさず「グラールに」とか答えやがった中の人です。

これだからPSUジャンキーは…っ!!!!


皆様、元気にグラール活動を行っていますか?
中の人は毎日インしてます。
λ......


GBRのpt調整もポツポツ行って、昨夜の時点で何とか50%達成(写真撮るの忘れたー)。
自分でも所持していますが、Mさんからテロられた(ナスヨテリ出たのかねぇ?)クレアウォンド+の合成の為に(1本位作ってみたかったってのもあるし)アムザードも探さねばなりません。
フユでノス・メギドも覚えたので、それを上げつつ胞子A。
「ノス・メギド育成に苦慮なされているようなので」と、Nさんからアドバイスメール(くぉ、優しい、優しすぎるぜ!!)を頂いたりしても尚、胞子Aに篭ってみた中の人。
GBR終わったら、モトゥのあのお勧めミショで頑張ってみるのだぜ!
目下の所、中の人はアムザード探さねばならんのだ…っ! クレアウォンド+的に。
…だから、E-2育てないとダメだろうが、と orz
クレアウォンド+はE-2の箱でGTをさせる時に装備させてみたいのです。
姫がWTする時に装備させたいちゅ訳じゃないんだな。
だって見た目ガナー! ……可愛くないから(つд`)

そんなこんなでフユのアムザード探し。
気が付けばレジェネが40達成で、「そういや、姫のレジェネが11↑位だったなぁ」と思い出したので、フユのレジェネは封印(ディスク化)して、姫からレジェネを奪い取ってきました。
胞子は混乱罠があったり、毒や炎と睡眠を与える敵が居るので、レジェネの使用頻度はかなり高い気がする。
暫くは姫でWTはしないと思うので、21↑になったらめでたい位のゆる~な感じで育ててみよう!
どうせソロだし。誰にも迷惑かけないし!!!!

ピローン(メル到着音)

Aさんからお誘い来ましたよー。

ソロだもん!暇だもん!(「もん」とかつけるなー!>自分) お誘い乗っちゃうのだぜ!

どうやらブナミS。
アキは強化用グラで手荷物一杯状態(共有もほぼ一杯で倉庫もお察しで orz)だから冒険には出せぬ。
フユもレジェネがLV14に戻った状態で、行けるとしたら姫なんだがががg
姫でブナミSは厳しい(LV110ちょい位)んだよねぇ…。
フユ、資産が100万下回っちゃったし、金策の為に出したいのだが…

「おっけー」

全私が泣いた。
無論感謝の意味で。

そんな訳でフユでイソイソとお出掛け。
PSテクタだから読み込みめっさ遅いのだぜー orz

そして始めまして(だと思う)Aさんのお知り合い様を含めた4人でブナミSをグルグル。
PTLさんの都合でタイムアップは18時まで。
ハルクイは1つ出土でAさんおめめー!
どんなルミア服に変えてくるのかがドキドキなのです。
お披露目冒険の時にPT枠空いてたら誘っておくれなもし(`・ω・´)

その後は一旦落ちで再イン後はソロで黙々と。
強化失敗お小遣い39~等でフユの資産はどうにか100万超えてもうちょっとで200万に行きそうな辺りに。
アムザードも何とか15個揃ったので、クレアウォンド+の合成に入れそうです。

pt調整や胞子Aのドロップ品?
'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 
めぼしい物は何も無かったから何も訊くなYO…
ハルゴウホウは7000メセタで地味に美味しいです。

ブナミSでバジセンバ基板が流れてきたので、ポリマー掘りに向かわねばなー。
さーてストミストミ。

やはりGBRは50%達成した事でどうでもよくなったみたいだn

あ、ソロでハルクイ探しで珍鳥SorAもやってみますよ。
多分その為に50%目指したと思うので。

防具アイコンデター!→カテフォ(だっけ?)な落ちばかりになると予想してますが。

ウン、ありがちありがち。



psu_080504a.jpg
psu_080504b.jpg
これもありがち、ありがち。
……

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

もうやめてー! カティニウムの残りはもう0よ!(いや、3個ある気はするがががg

基板売って20%台買った方が安い気がしてきた… orz





ではここ数日の強化結果を折り込みで。

拍手

Kさんから勇気を貰ったので、僅かな+10グラを携えつつ行ってきましたテノラの姉ちゃんの所へ。
持ち込んだ数は6本位だったかな? 行ったのはE-2のライムっち。
さぁ行くぜ強化! 宜しく姉ちゃん!

psu_080504c.jpg
10/10の夢は儚く消え去りました orz
1本のみ9/9(↑)になって、残りは全て0/8に。
さよならムクデンゲキ10/10の夢。お小遣いありがとう電撃MC。
生き残ったコイツは箱がマジャ覚えたら使うのだよ(いつになるやら)。

悲しみの結果報告をKさんに流して、ライムっちでの強化は終了となりました。


後日談。
箱にムクデンゲキを渡そうと起動させて倉庫を覗いたら、2本(箱用とビス男用にと推測)ムクデンゲキを持たせてました。
夢再臨!
また叩いてみるのだぜー!(懲りない人)
そしてフユでも1本持ってたので叩いたら素晴らしい結果に。

ウン、1本10/10買ってきた!(ぁ

箱の2本は片方だけでも生き残って欲しい物ですががががg


流石にE-2でのA武器強化は資金面で大変(& E-1からグラを移動させるのも面倒)なので、ライムっちに渡してたポリタン・クローをE-1に戻してみました。
取り出しに行ったのはアキラちゃん。
ポリタンクローはクバラだし、一緒にクバラなアレコレ持って行って叩いてみよう!
psu_080504d.jpg
…もうやめて! Tルビーの在庫はもう0よ!(マジで
3/9あたりになってたTルビーの9/9の夢がこんな形に。
……

い…いいんだ…9/9は1本出来てたけど、もう片方は6/6だったんだ。
6/6が7/7にアップしたからそれでよしって事にしとく!
6/6はライムっちにあげるんだ…AFってTハンド装備できたよね?
WTもいけたっけか?

そんな考えを持っていたからか、10/10目指して叩いてたリョウピスタトルックは全壊しました。
…クバラ木がーーーーーーーーーー! 大切なクバラ木がーーーーっ!(問題はそこか)
9→10で折れた時の脱力感はもう凄まじすぎる…。
あ、無論これが完成してたらライムっちに進呈の予定だったんですよ。
ヨウメイ系クバラって持ってる方殆ど居なさそうだったので、持たせれたら良いなーなんて思ってたのですが。
5個しか用意出来なかった(それしか完成しなかった orz)時点で10/10は夢と消える確率は高かったのですが。

さて、それじゃポリタンクロー行ってみるか!
psu_080504e.jpg
な…なんとか予備は出来た。
ガシガシ割れつつも1本は9/9が完成。
無傷は後1本! 頼むぜ兄ちゃん…っ!!

psu_080504f.jpg
キタコレ ヒャッホイ (*´д`*)
この完成2本(9/9と10/10)以外は全て0/8になりましたが、ポリタンクローに心残りは何もナシ!!!
実はまだもう少し無強化ポリタンクロー持ってたりするのですがががg
(全部移動させるのにはテロ箱数が足りなかった…他の品も移動させてたので)
無強化ポリタンクローはE-2のお小遣いにさせてみようかと。
店頭に並べてみるって意味かもしれん。

一緒に持ち込んだTヴァリ、シャトは全滅でお小遣いに。
Tヴァリはせつな過ぎるけど、シャトは無傷のを拾える可能性はあるんだし…( TДT)
UP期間中にシャトを叩く夢はここで潰えた気がしますが。


今度は多量の在庫を抱えていたデスメイカーと、僅かな本数しかないファントムを叩きに行ってきましょう。
psu_080504g.jpg
1本しか出来なかった orz

アキラちゃんの倉庫にかなり余裕が出来たなぁ…
箱のTハンドは1本でも良いかも知れんね。
20本近いデスメイカーを売ったらお小遣い一杯だ!
わーい姉ちゃんありがとーー………('A`)


psu_080504h.jpg
(´・ω・`)

(´・ω:;.:...

(´:;....::;.:. :::;.. .....

10/10は無理でした。
なので買ったよ orz
アキラちゃんは買った10/10とこの9/9で頑張る事にした。
残りはALL0/8。無論お小遣いになりました。

もうちょっと待てば10/10安くなるのかな? それとももう底値まで行って、現在ジワジワ値上がり中なのかな?
UP期間は8日まで(中の人的には7日までだが)だからもう底値は過ぎてる気がする。



で、コツコツ作ってたアイカソウキも叩きに行った。
psu_080504i.jpg
ここで妥協するしかなかったのです。
しかもこれ以外全てが0/8になったのでお小遣いに。
しまったー! クロスは2本無けりゃ使えないのにっ!
(同じ武器装備してる方が読み込みが楽な気がする、そんなPSユーザーの知恵?)
またアイカソウキの基板が出て完成したら叩きに行く…けど、UP期間中には完全に間に合わない。
マンバ3/10で冒険続けるしかないっぽいなー。
ヨウメイクロス、可愛いから持たせたかったのだがががg


そして次はフユにとチェンジで尚もコンコントントン。

…パリーン


最後のはイラネんだがな 。・゚・(ノД`)・゚・。


プリーストックの合成完成は3個(確率100%だった)。
コメツタラックの合成完成は6個(確率100%だった)。
フユでもクバラ木をガシガシ消費しております。
うぅ…クバラ木出て欲しいのに出てくれないよー><

psu_080504j.jpg
ライムっち…持ってたの6/6だか7/7だったよね? 1本はランクアップできたなぁ…ニヤニヤ

psu_080504k.jpg
ミヤさん用コメツタラック(コツメタラックと覚えちゃってたのはココだけの話だ)はこれが限界だった模様。
完全補助用なので9/9だって勝利なんだ!!!

psu_080504l.jpg
神様キタキタ。
まさか3本のみで10/10出来るとは…っ!
クバラ・クレアっ子ライムっち、狂喜乱舞じゃな。
GRM(A)片手杖のフォルムクバラの10/10を持たせられる日が来るなんて…っ!!
ライムっち、こっち来てフユに土下座しれ。

さて、E-2の起動(冒険の意味で)は何時になるのかなっと(´-`).。oO(・・・・・・・・・)


で、気を良くして最後の1本(って何度行ってるのか… orz)となったこちらの強化に。

psu_080504m.jpg
お疲れ様でした。


片手杖の強化はライオーネ様の分まで手が回りませんでした。

って、中の人、片手杖の完成品はそこそこ持てた気がするんだけどなぁ…。
ミヤさんの余り品(微妙強化や無強化使ってたもの)をライオーネ様に流して今回のUP期間(今後あるかは闇の中)は終了かもしれないです。

あ、まだムクデンゲキが残ってたΣ (゚Д゚;)
Bグラ基材合成してこないとー!!!!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析