忍者ブログ

UP期間終了!

2週間の長丁場(!?)、お疲れ様でした!!
過ぎてみれば短かった気もしますが、ハラハラドキドキのUP期間。
心臓に負担を掛ける(!?)UP期間は2週間位が丁度良いのかもしれませんね。
…なんて思ったりもする(^^;

それでは、昨日の記事に書いたとおり、以前のSSUP以後のものを一気にUPします。
かなり多めなので(今までで一番多くなるよ!!)、今回も折り込んでみますー!!

…と、この記事の後に写真なしで合成結果の羅列を書く記事をUPする予定もありますので、写真見なくても良いよ!って人はスルーでもOKっす^^

ではでは。
アレコレ沢山の写真を織り交ぜつついってみよー!

今更ながらのA鎧かも。
でもずっと仕込んだまま消費できてなかったんですよ(^^;
GBRでモトゥを回ってるとレジンも溜まるので、やっと少しずつ合成出来る様になったのです。
psu_080130a.jpg
結果はまずまずかな?
拾った鎧基板の殆どがEXスロナシなので、姫の鎧が一向に10%台のままな罠。
近接なのに…っ! 姫は近接なのに…っ!!
属性は合わせてる(つもり)なので許してください orz

psu_080130b.jpg
やっと氷槍が10%台から抜けてくれたよ。
…まぁムクフィトなのが微妙なのかもしれませんけど…。

で、本命。
psu_080130c.jpg
殴っても良いか?
だからよー!! 何でお前は氷槍で10%台ばかり排出するのか…っ!!!

よし、もう一度ムカトランドで氷に挑戦だっ!

psu_080130d.jpg
やれば出来る子じゃないか。
どうしてそれを早くに出さないんだと。
さっきのムクフィト20%台はフユか姫に回すとして、ミヤさんのメイン氷槍はこれで決定。
やっとこれで槍に氷を仕込む作業からは解放された気がする…。
…なんか一人まだ10%台の氷槍しか持ってない気がするが、忘れる事にしよう(ぉ



中休み(!?)にテロ写真をば。
某日フユで部屋に戻ったらテロテロされてました。
psu_080130e.jpg
手前の1つがKさんで、後の3つはNさんです。
アレコレやること一杯なこの時期にもテロを行う皆様のお心は素敵ですね♪
見習え! 見習えよ私…っっ!!!!!

psu_080130f.jpg
さり気無く怖い宅急便名なんですがーーーーーーーーーっ!!!!

psu_080130g.jpg
…ちょ…っっ!!
Kさん、なんて凄いテロをっっ!!
ミルクは兎も角として、フォアって集め難くないですか?
と、ビクビクしながらもしっかり貰ったフユ。
頂いたプロテインカン(BRだぜー!ヒャッホー!!)はフユの部屋の店舗側に設置させていただきました。
ブーマロードが完成したら一時撤去するかもですけども(ぁ
…ブーマロード完成を目指すと、ブマ以外の設置は外さないと行けない気がするんだ(つд`)
とかいいつつも、ブーマロードはまだまだ完成まで長そうなんですけどね。
ブマが足りない訳でもレイフォが足りない訳でもないんだが…。
レイフォを別キャラから移動させないといけないのが面倒なんd

交換せずにプロテインカン入手出来ちゃったよ…。
うわぁどうしよ。
わらしべどころかこれじゃ貰い物オンライン(毎度の事だが)。
お返しを考えなければ………。

psu_080130h.jpg
うぉ! なんかの基板ですか!?

psu_080130i.jpg
ヒャッホー!! クレア基板だーーーーっ!!
GBRしてれば出るとはいえ、やはりクレアでの全色を揃えたい中の人にとってはありがたい基板です。
コペ全然足りてないけどGBRでちょろちょろとは出てるので合成に向けて頑張ってハムるぞ!

psu_080130j.jpg
…って、Nさん?
なんかすげーワクワクするコメントなんですけど…?

psu_080130k.jpg
素材援助も受けちゃった!!!!!!!!!
確か3個入ってたと思います>コペ
凄い嬉しい!! コレがあればUP期間中に合成出来るかも知れん。
コペ目当てでマジハムってくるよ!

psu_080130l.jpg
ウムウム、ナニカネ。
psu_080130m.jpg
了解。
はぐれブーマの保護は引き受けた!
ってか、ブーマロードへの援助感謝ですよっ!!

ってな訳で。Nさんから頂いたオブジェもブーマロード(作りかけ)の一員となりました。
psu_080130n.jpg
まだまだ半分くらいしか出来てないんだけどね(^^;

Nさん、沢山のテロをありがとう!
クレア合成頑張るし、ブーマロードも頑張るよー!
本当にNさんからは貰ってばかりですな…。
今日から解放(!?)されるハゲSも頑張りましょうねっ!
こっちPS2だけども少しは役立てるように頑張ってみるよ。
ってか、ハゲって付いて行った記憶しかないので詳しい事サパーリなんだが orz
しかもちょっとだけしかやらなかったしなぁ…(^^;
メイトもぐもぐが間に合うようにしなければ!


では中休みはこの辺で、合成結果に戻りますかね。

ポリマーが少々足りなかったのですが、折角のUP期間なのでPC店で買って合成させてみたS鎧。
psu_080130o.jpg
何とか成功。しかし属性は20%ジャスト。微妙かも?
しかしS鎧なので嬉しくはある!
フユはSユニットなんて持ってないんですけどね(^^;
フユが持ってる雷鎧は24%のハルセンバ。
アームが開いてない物だったので、WTやる時にソリナイ挿せなくて涙だったのですが、オルハにはアームがある!
4%落ちるとどんな感じなのかはわからんけども、アームあるのは嬉しいんだよなー。
つわけで、今後はこちらをメインに使うかもしれません。
パシリちゃんありがとなー。

しかし相変わらず姫の鎧は全くない罠が。


psu_080130p.jpg
…久し振りに失敗見た気がする。
しかし出来たのはウォルナ。
これはある意味成功なのか…?

そしてムカトランドの氷以外の属性の入手との夢は終了したのでした。
ガクリ。


psu_080130r.jpg
そろそろラボラピから脱却させてみようかと思って仕込んだ光鎧。

うん、泣いた。

まだ中の人にはラボラピで充分なんですね… orz
E-2にでも移すか。
10%台の鎧じゃどうしようもない気がしますけども。
……

ん? 姫の鎧の属性は10%台ばかr




psu_080130s.jpg
き…キサマ…っ!
謝れ! そこに土下座して謝れっ!!!!!

psu_080130t.jpg
そんなに外出させてないのが不満なのか…っ!!!!!!!
もうね、この日は大泣きな結果でしたよ。
引き出した2つが10%ジャストだったなんて。
しかもアダック基板はこれ1個だけだったし orz
そうか、フユがATやる際はA鞭で我慢しろって意味なのか。
Sを持つのは駄目なんだな!? そう言う意味なんだなっ?


psu_080130u.jpg
デスタ基板が複数あったので、売る前にック作ってみようと思ったら出来た。
のでちょっとだけ強化しました。
確か2か3だったかとー。

で、余ったデスタ基板は安値で店頭へ。
…速攻売れちゃったよ。

現物作って売った方が高く売れるよーとは聞きましたが、売るために作ると確実に失敗してくれる気がするんだよ。
基板で売った方が買った人のワクワクがあっていいんじゃね? とも思うしな。
射撃100だとUP期間なら100%なのかねぇ?


psu_080130v.jpg
ノリで再度作ったバイパークも完成しやがった!
ので、こちらも強化で…3/9の落ちでした。
さて、これを誰に使わせるかが問題なんだ。
ミヤさんは9/9のヴァリスタ持ってるからなぁ…。
S銃持てる職ってプロト、FGのほかに居たっけか?
E-2の人型箱にでも持たせるかね? まぁ道のりは長いのだけども orz


そして昨日の記事の最後に書いた合成結果がこちら。
psu_080130w.jpg
S20%超えキター!!
最後の最後のカティニウムはックに仕込んだのでした。
ミヤさんが炎S槍所持出来たよー(今はGTなので装備できないけども)。
プロトに戻るフラグは着々と進行してる模様。

psu_080130x.jpg
神様きたーーーーーーーーーーーーー!
これはNさんから頂いた基板とコペを使って合成した物です。
もうこれでライムっちの光長剣は決まったな。

psu_080130z.jpg
叩いたら泣いたんだけども orz

一応言い訳させてくれ。
数少ない+10グラも持って9/10までは行ったんだ。
そして壊れたのでリベンジで8/9までも行ったんだ。
しかしそこで+10グラ尽きて、+9と+8グラで頑張ったんだ。
そして悉く最後の段階で壊れて…残ったのは+8グラ。
7→8でも6→7でも壊れて本気で恨みそうになったよ。
+10グラ買ってくれば良かったんだろうけども、ミヤさんでは資金が無くてね orz

でも分母分子が同じなのは強化のロマン!
後悔はちょっとだけあるけど、でも使うよ!
誇りを持って使うんだ…っっ!
待ってろライム! 君がWTになったらこれを使わせてやるからな…っ!!!


psu_080130y.jpg
姫で拾ったムクテン基板は上々の結果になりました。
やっぱ氷槍での相性が悪いみたいだなぁ、このパシリは。
とりあえずこれはミヤさんのプロトで使おうかと思ってます。
姫?
姫は今ナコーラブでナコーばかり偏愛してるのd
ナコーSは炎と氷しか持ってないんですけどね。
ナコー楽しいよ、ナコー。


そしてこれでUP期間の合成は最後だったはずなのですが。
実はラストのラストって事で合成しちゃってたり(^^;


その前に、またもあったテロをお知らせ。
psu_080131a.jpg
Nさんー! テロ多すぎですよ。
貰いっぱなしで返せないじゃないですかっ!

psu_080131b.jpg
MAG' してたのか?
甘いお菓子をありがとう! プロテインカンと共に店舗側に置かせてもらいました。
接客向きのアイテムだよなぁ…とか思うのですが。
置いても気付いていない人が多そうです。
パイはちっちゃいからなぁ…。
でも置く側としては来て下さった人へのおもてなしのつもr
貰い物だけども orz

psu_080131c.jpg
基板挿しっぱなしなのを知って、L氏(画面内にいるのだg)が目の前でテロってくれました。
ってか、着替えて戻ってみたらテロされてたんですけども。

なので早速仕込んでみました。
今度こそ…っ! 今度こそ良い属性値に…っ!

psu_080131d.jpg
で。寝る前に仕込んでたピコラを引き出してみた。
実は雷斧でこの属性値は無かったんだ。
地味な属性かも知れないけど嬉しいんだぜ?


そしてその日はログアウト。
起きて仕事に行く前に頂いたモリビニア(5個貰った気がする)で仕込んでたビア斧を引き出して…

psu_080131e.jpg

全私が泣いた。


謝れ! 私じゃなくL氏に謝れ!!!!!!!

ごめんよ、ウチのパシリは馬鹿な子で orz
まさか氷槍だけじゃなく氷斧にまで不得手だったとは気付かなかったよ。
どうしようコレ…。

あぁ。
ミヤさんにゴリ斧は持たせないんだぜって意味なのか、これは。
まだ早いんだね。これを持つにはもっと強くなったりPA LVが上がらないと駄目なんだね。
わかったよパシリ。
暫くはゴリ斧作らないことにする。

つ-ても、モリビニアないから作りたくても作れないが正解なんだががががg






強化のアレコレ。
微妙強化は一杯しましたが、分母=分子になったもののみ載せてみます。

psu_080131f.jpg
ウチのシャトはここまでが限界でした。
今後は+7以上のシャト入手に夢を馳せる事にします。
10/10がコロコロ出来るだなんて夢も夢だったんだよな。
中の人の運なんてこんなモンなんだよ。

あ、因みに傷付いたものに+10グラ注ぎ込むのは稀な私です(^^;
だから失敗が多いんだとどれだけいえb

psu_080131g.jpg
虎の子の前に挑戦させてみた。
B強化でも10/10がコロコロできるわけじゃないらしい。
でもこれは勝てたと思う。

で、本命の虎の子。
psu_080131h.jpg
10/10は夢と消えたけども、勝てた気はします。
って、今更姫でB武器使うのもアレなので、E-2の子に渡そうかと思います。
あ、でもライムっちはクレア・クバラ縛りさせたい(初期職ではまだ縛らせてませんが)ので、別の子かなー?
……

ビス男か!

そしてライムっちに変更並びにグラ移動させてB強化に走ってみた。

psu_080131i.jpg
1個のみ持ちこみのコルトバはじたばたと元気に成長してくれました。


マジか!?


しかし張り切ってE-2に移動させたは良いのだが、E-2でグレネ使わなくても良いかな?と思ってる私が居た。
ミヤさんに戻してあげるかな…。

psu_080131j.jpg
完全勝利キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

光ツインセイバーはコレで決まりだよ、ライムっち!
あとは装備可能にまで育てるしか…っ!

なんかもうライム育てなさいって後ろ押しが来てるとしか思えません。

で、ライムが装備してたこれも強化してみた。
psu_080131k.jpg
兄ちゃん最高だよ。今一番光り輝いてるよ。

シャトが壊れたのはキニシナイ。
兄ちゃん大好きだ!!!!

愛してるぜクバラーーーーーーーーーーーーーーーー!


ライム限定ですけどm


そんなこんなで壊れたのも多々あった合成でしたが、最後の方では(Bだけども)大満足の結果を出してくれて、嬉しさ満載で終わった…訳じゃないんだけどね。ミヤでのクレア光50%壊したのこれの後だったし…強化でした。

沢山強化する! とか言いつつもドカドカ壊れて出来たのは僅かだった気もしますが、それでも楽しめたUP期間でした。

シェルドーテ10/10とかリガス10/10作りたかったんだけどなぁ…。無理だったよママン。
また超が来た時に気が向いたらちょこちょこと強化させてみるかも知れませんが。
とりあえず今はもうお腹一杯疲れたよ、な気分なので、暫くは強化しないかも(^^;
グラに注ぎ込むメセタもないしな。
ご一緒なさる機会がありましたら、ウチのキャラの微妙強化ばかりの装備をみてニヤニヤしてやって下さい。
志半ばの物ばかりな気がする…。
そして8/8とかの妥協物も…。

S?
2とか3までか、1までしか出来なかったものばかりd

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/11/01現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Br80 Bo80 Hr80
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Te80 Br80 Su80 Hr80
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析