忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

E-1での冒険は宴

まだ新ミショの名前を憶えてない中の人です。
エガムから受諾出来るのは破壊者たちの宴とかナンとかだった気がー…。
宴って略してみましたけど、一般的には何て言われてるんでしょうね。

と。
GBRも始めてますが、まだまだ強化は終わらないので強化もやってます。
前述の宴にて新斧(イカヅチ)の重複属性が出たので、早速強化をしてみようと思い、Aグラを手に強化に向かったところ、強化屋の姉ちゃんから「そのグラじゃ無理ですから」的な事を言われ、その時初めてイカヅチのグレードがSだったと理解しました orz
今回のGBRでの新武器はAが多い気がしてたので(回ってる回数が少ないってのも理由かも)、イカヅチもAだと思い込んでたよ…。

S斧ならば姫は熊角斧とホイル(だっけ?)でOKなので、姫用の斧入れ替えはナシ。
ミヤさんも斧は使いますが(プロトの時に)、ミヤさんはライア斧が気に入ってるので、こちらでも入れ替えはナシ。
と、なると、当家で残る斧使いはトールなので、トールにてS斧入れ替えが行われることになるのかな、と。
(らいむっちも斧使いですが、イカヅチはメーカー製なので考慮外)
トールがS斧で6色揃えてるのは熊斧(なついなー)なので、イカヅチが6色揃い次第熊斧との交換となるかな。
あ、トールは熊斧以外でもS斧を持ってますが、そちらの方は属性により色々な斧となってるので… orz
S強化はほとんど行わない中の人なので、属性値が上の物を残して後は手放す方向で良いですな。

と、思って相場を調べてみたらほぼ捨て値のイカヅチさんがががががg
1頁目の検索で無傷30%台も見たので、購入して6色揃えちゃってもいいのかなぁなんて思ってしまったり。
あぁ…それやっちゃうと更に貧乏に拍車がかかっちゃうんだってw

とりあえずまだE-1での宴ptもまだまだですし、E-2のGBRもまだ全くと言ってもいい状況ですので、自力入手の夢を持って頑張ってみようと思います。
30%台で集められたら嬉しいんだけどなぁ…(熊斧も30%台なので)



拍手コメ頂いておりました、有難う御座います。

>ガチャ服入手時のキャラ撮影を …の方。
お褒めのお言葉有難う御座います。
2垢プレイは無理な私ですので、当家で撮影してる服のお披露目写真は全て単独撮影です。
カメラの操作方法(!?)に関しては紳士たちが集う某スレの情報(纏めサイトがあったりもしたような)を頼りにやっておりますが、カメラ操作が下手な中の人なのであそこに書かれてる撮影技術を全てやる事は出来ず、半分以下位しか出来てないのですけども…(つД`)
当家で服お披露目用やトップ画像様に撮影してる写真はやや下からのアングルとなっておりますが、カメラ位置を決めた後は表情を変えつつ数々のポーズを取ってプリントスクリーンボタンを連打です。
カットインで表情を出すと、カットインが消えた後も一定時間表情はそのままとなりますので…。
例えば「怒る」のポーズを出す前にカットインで「微笑み」を出して撮影しますと、微笑みながら怒るポーズをするとの事が出来ます。
ちょっと長いポーズの時の最後の方で微笑みのまま撮りたい時は、カットインが終る前にポーズを出し始めると上手く行くと思います。
そう言うような小技(!?)を使って写真撮影を行ってる次第。
撮影技術的にもまだまだ未熟な私ですが、「ウチの子可愛いよー」との思いであれこれ撮影してるので、褒めて頂けると嬉しいです。
自キャラ撮影をする時、カットインを出した後に色々なポーズをしてみると新しい発見があると思いますよっ!
色々試しつつ連打連打した後のフォルダの中身を確認する作業は楽しいですよ。「あ、こんな風に見えるのが撮れてる!」との驚きがあって。

拍手コメ有難う御座いました。
自キャラ撮影頑張って下さいませー!! (*^ー゚)b



では本日も折り込みで昨日のグラール模様を。

拍手

強化用Aグラの購入資金用のお小遣い集めとの名目でGBRをのたのたと。
先日までにE-1ではミヤさんが聖地を頑張ったので、現在はフユにて宴を頑張っております。
20110905_01.jpg
デッザの1つ目がやっと31になったぞー!
現在鞭使い職を行ってるのは当家ではフユ1人のみなので、50未満の鞭PA上げを頑張らねばならないのですが、デッザはこの1つ以外の2つがLV1のままなので、まずはデッザを頑張らねば、なのです。
ロボ相手だとピンボールオンラインに陥りがちですが、JCが出せると真横で爆発しても爆破に巻き込まれないのが嬉しいですね。
ただ、デッザは振り回してる時間が長いので「あ、NPCのHPがヤバイ」と思った時に即レスタがかけられないのが痛い気もしますが。
死亡放置も多くてごめんね>イーサン&ハゲ

GBR中に1つだけでもデッザを金色エフェクトにしたいです…♥

20110905_02.jpg
ツインクナイが出た!

今GBRでは聖地開始のミショが2つある為か、過疎Uでも聖地に居ると結構人を見かけます。
パブチャで色々なお話をしてる方もいらして…。
「そっちどう?」「クナイしか出ないよー」なんてお知り合い同士で情報交換(!?)をなさってる方を目にすることも多いですのぅ。
お互いソロ(か何か)でやってる=既に50%になってるのかしらん? なんて思いつつ耳を傾けたりしてるのですが、「こっちはクナイすら出てないんだ…」なぁんて思ってちょっと羨ましく感じてたり。
ってな事があった後でのツインクナイ初ドロップだったので、ちょっち嬉しかったです。


ツインクナイ
20110905_03.jpg
オウカフウビに似合いそうな武器かも!
片手版の「クナイ」もこの後の冒険で拾いましたが、そちらの写真は撮り忘れてた(^^;
射程が短いとの文が書かれてるので、Tダガーのこれをトールの物として総入れ替えをする気には…ちょっとならないかなぁ?
でもUP期間ですので1個だけでも+10になれば…との思いで、数が集まったら強化してみようリストに入れてみました。
片手版のクナイは同じく射程が短い(気がする)ディスカをグランさんが使ってたはずなので、+10が出来たらその色のみ入れ替えを行っても良いかも?
……

でもサイカオモテにしてあげたい気もするんだが(もう在庫ないので1から強化になりますが)

夢だけは色々と、ですよ、えぇ。


鞭だけじゃなくTダガーも頑張ってますよ!
20110905_04.jpg
レンカイが40まであと1歩となりました。
まだ上限は外してないので、レンカイが40になったら別のPAの40を目指さねば!
ライオーネ様のTダガーPAも(トールのTダガーPAも)LVが低いままなので、レンカイ以外のPAの扱いに苦慮したらPA入れ替えやっちゃうかもしれませんけどね。
予定は未定ですがががががg
でもモウブなら頑張れると思うので、モウブの40目指す方が先か。

20110905_05.jpg
PA上げ宴S3冒険はこんな感じのゆったりタイム。
これでもミヤさんGMがやるよりはちょっとだけ早いし、チャージにも余裕があるのです。
ミヤさんの宴だとキラシュを使ったりもするので、途中でチャージが足りなくなって「ぎゃー!」ってなった気が。
フユだとラス箱の中身を回収し終えてチャージ10になってる、とか、8個位だったとか…そんな感じが多いかも。


今回のGBRはどのミショでもMFだときつそうかなー? なんて思いましたが、物は試しにライオーネ様で宴をやらせてみました。
20110905_06.jpg
人型エネミーはハゲやイーサン頼りになる事が多かったので、死んだら即ギレスタ蘇生を繰り返してたような。
ライオーネ様では光テクも頑張らなくてはですが、闇も雷もまだ40台なので宴をやるのであれば闇&雷テク上げを頑張れますね。
ライオーネ様での宴はとりあえず1回だけやってみたのですが。
20110905_07.jpg
初回だからもう少し時間かかるかな? と思ってましたが30分かからずに終了出来てました。
MFは撃たれ弱いってのがあるので、フユよりもライオーネ様の方がかなり辛く感じましたが、ロボにゾンデなりの雷テク、またはメギドの即死効果発動で、B2とB3ではフユよりは優位だったかなぁと。
ただB1の人型敵にかなり手こずるので…(つД`)

もう1つの新ミショはMFだとかなり厳しそうですし、聖地は…他の子の方がいいかな? なんて思いますので、E-2での宴担当はライオーネ様になるかも。
聖地をライオーネ様にして、宴をらいむっちにしても良いかも知れないけど、でもらいむっちだとロボで苦戦しそうだからな…w
E-1のGBRが50%になるまではE-2の冒険はのんびり進行となるので、予定としてはそう言う考えで、ってな感じで脳内メモメモ。


昨日の強化結果!

多分、真打交換用にとして取り置きしてたんだろうなぁと思う未強化サンゲがあったので叩きまくってみたら2本生還!
20110905_08.jpg
20110905_09.jpg
傷物サンゲは再び倉庫ガチャンにしまいこんで、いつか真打に変えられる日を夢見るのです。

強化成功しちゃったサンゲはどうしましょう(ぁ
PP少ないの打撃メインの子には扱わせたくないなぁ…。
fGかGTのお供としてなら行ける…かもしれないので、とりあえず取り置き、と。
魅了入ると困っちゃう時にミヤさんが扱えば良いかも知れないですね!
ミヤさんは無強化有のAセイバー(名前忘れちゃったw)で6色揃えてるので、倉庫的にちょっと厳しいけどサンゲ持たせててもいいと思う。
…多分…。

ナイトランサー強化!
20110905_10.jpg
ファイナルブレイク美味しいです…(赤毛的には)

20110905_11.jpg
20110905_12.jpg
20110905_13.jpg
3つの+10が出来ましたが、雷2本だったとか…(つД`)

ナイトランサーはグランさんのfG用槍として6色持たせたかったのですが、雷と闇しか+10になりませんでした。
ってか属性値がどちらも悲しい結果に… orz
一応6色各々1本ずつは無強化状態のままの物を持たせてますが、イベ限定ドロップ品だったので今後また入手出来るかはソニチの気分次第。
もし今後ドロップされるのだったら、雷の23%、闇の25%以上、そして他色は値問わずで強化用に取り置きしなければ!
+10成功したのは微妙な値のみでしたが、それでも+10が出来たので心情的には救われたかも。

で、先日のDSガチャンで出た無属サンゲがあったので、寝る前に最後の強化をしてみたら。
20110905_14.jpg
ファイナルブレイク食らって、失意のログオフとなりますた。
サンゲ無属の+10入手は結構長い事夢見てますが(8/8はもってる)、中々成功してくれません。
属付きでも重複属性で+10出来たら属抜く気マンマンなのですが、重複属性でも未だ+10は出来てないので!



ってな訳で、本日ものんびりとGBRや強化をやってきたいと思います。
平日だからそんなに出来ないけどねー(><)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析