忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PAUP期間最後の週末

SPW対象となってる避難経路確保で出来ればローズクォーツをもう1つ拾ってみたいし、でも、フラッグシップほにゃららの為にAMP稼いでオルク貰いたいし、他にもギルティ探ししたいし、輝石探しもいろいろしたいって感じで、あっちもこっちも誘惑ありまくりんぐな最近。
勿論PAUP期間なので、PA上げだって忘れてません(キリッ

その割にはインしつつボーっとしてる事も多い気がしますがががががg

では以下折り込みで土日の模様に参りまーす。
写真は無駄に多いです。ごめんねっ

拍手

ニュマ男さん天然超の日。
フユは結局遺産Cやって終ってしまったよ… orz

20120123_01.jpg
遺産Cのみのフユでしたが、一応PAも上がったのでぺたりんこ。
レンカイが金色エフェクトとなり、ソウジンが31になりました。

20120123_02.jpg
再実装ですが、エンシェントスターロードは拾った事がなかったので拾えて嬉しかったの巻。
最近のロッドはライオーネ様ばかりに渡してる気がするので、今回出たこれはフユに渡してみようかな?
絶賛WT中~Tダガー楽しいですぅ~なフユなので、初入手ロッドを倉庫に入れても見た目確認はかなり先になるけど(^^;

今回の遺産での新武器は「デッガ・ナックル」「錬精刃ケデュケイオン」「神砲ホムラ」の3種。
http://phantasystaruniverse.jp/shoppingmall/gcmission/seirei_isan/
デッガは先日の記事で「拾った!」と書きましたが、ホムラも拾えてます。
しかし今回の新武器で「欲しいな~」と願ってた錬精刃ケデュケイオンの姿はみる事がなく。
ちょっちしょんぼりしてたのですが、代わりになのか「お久しぶりですね」のアレを拾えました。
20120123_03.jpg
ここ最近何度か(だった気がする)ドロップテーブルの中に組み込まれてる気がしますが、あまり見た事のない気がするオパーさんがこんにちわしてくれてました。
闇41%は微妙に嬉しいな…♥
氷だったらもっと喜べたのですけど、40%超えてくれてるからいい感じかも。
早速姫のAF用として倉庫に仕舞い込みました。

目当ての物は拾えませんでしたが、再配信扱いの嬉しい物を拾えたフユの遺産冒険の後は、グランさんがマシ上げしつつオウトリC冒険。
20120123_04.jpg
属性弾で20台だった土と光を31にし、これでグランさん、フユの属性マシは全て30台に。
マヤフィが20台で残っておりますが、マヤフィはソロでカガと戦う時に「(PP尽きるまでは)ずっと俺のターン」をやれるから、無理に今上げなくてもいいんです。
たぶん。

AMPが1200溜まったので、オルクを貰ってフラッグシップ計画にGO!!
20120123_05.jpg
無駄に属性値のいいジョギリ/Xさんが出てくれた… orz
光属性だったら次のGBRで使えたのになぁ。
次のGBRはGコロだから、きっと敵はALL闇だよね?ね?

ジョギリはユーザーショップで白色価格だったのを購入(販売してた方に感謝!)。
イシャーナは遺産で出てた(気がする)ので、数が確保できててよかったです。

ジョギリ/Xは姫の物にしてみました。今fFしてるからAソードだって扱えるし!
…あ、でも見た目確認をいつやるかはわからんです。


そうそう、オウトリCばかりしてたら、E-2でもこの称号が貰えてました。
20120123_06.jpg
うん、まぁあれだ。
ぼっち乙(何!?


マシの属性弾ALL31到達が終ったので、次はLV11クロスを上げながらオウトリCでAMP稼ぎをしようと思ったのですが、1周してさっくりと心が折れました。
2発は案の定面倒過ぎた。
ぶっちゃけ言うならV字に飛ぶので正面の敵に当たらんのが厄介で困る。

ってな訳で、PAUPのチケ使って防衛に飛び込んでみました。
20120123_07.jpg
闇クロスのみここで21にしてしまいましたが、他の5色は20で止めて21のテロップはオウトリ冒険で出るようにしてみましたぜ。
なんかここだけで3wayにするのは悔しい気がしただけなんですけどね。
余った時間は「これ、どこで使うの?」のファンタズマ(レーザーPA)の底上げに使ってみたり。

ファンタズマさん、アキラちゃんが30台まで伸ばしてたけど、30まで上げても使いどころが見つからないんですよね。
マヤプリさんはいつぞやかのイベミで使いどころがあったのですが。

置いといて。

そんな訳で20まで防衛+チケで上げたクロス5色をオウトリCで21にしてみました。
20120123_08.jpg
PAFのクロスはまだ10台ですが、そっちの方はまた次の機会か何かに頑張ってみようと思います。
…この「思います」ってのがやる気なさの表れなんですけどね~。
まぁ、アキラちゃんだって頑張ってPAFのクロスPA2つとも40にしたんだし、いつかはグランさんだって40到達できるでしょ。
きっと。


そんなこんなのGCミショを挟んだオウトリC冒険でしたが、何とか1200AMPを溜めれたので、またもオルクを10個貰ってきました。
20120123_09.jpg
今度はモトゥの方で貰ってきましたよ。
ニルティリーはイベで拾ってた(んだっけ?)ので少し個数があったのです。
まだ10個交換で使う物が実装されてないので、まぁいっかってな気持ちで使っちゃったw
こちらも素材提供となる武器はユーザーショップで購入。
白色価格で有り難いです…♥

こちらも先ほどのジョギリ/Xと同じく姫の物としてみました。
姫は今fFで(以下略

テノラのフラッグシップほにゃららの武器は、これで残すところ4種となったのですが、残った4つ全てにおいて輝石が足りんわ!となってるので(ブラフマーは10個あるんだけど、ギルティ拾えたら交換に使いたいので…)、これで一旦交換は打ち止めっぽい。
ニルティリーがもう少しあるので、次に目指す交換はGRMにあるボーンダンス/Xかな?
GRM交換品もボーンダンス/Xのニルティリー以外の輝石の在庫がないから、ボーンダンス/Xを交換したら一旦打ち止めになりそうですけども。
ボーンダンス/X用の1200AMPを溜めてオルクに交換したら、AMPUP期間中に3rdを受諾出来るまでに回復させておきたいんだけど…期間中に間に合うかな?(ドキドキ


日曜日はヒュマ男さんに天然超。

鳥は1桁PAが数個残ってる&PA上げ代行出来るトールの1桁PAのLV11も目指すってな役割を背負っているので、ヒュマ男天然超の日はグランさんでのオウトリCではなく、鳥で避難経路確保をさせたい。
ってな訳で、オウトリC冒険は止む無く一時中断。

ローズクォーツ探しつつ、張り切ってPA上げ冒険しましょう!

鳥の1桁PAは、前に少しだけ上げた斧グルッダと、LV1のままのスカッド(槍)とLV1のままのグランドクラッシャー(ソード)の3つ。
20120123_10.jpg
20120123_11.jpg
まずはこれらのLV11を目指すのです。

20120123_12.jpg
11になった瞬間の撮影は失敗してたので、LV12になったときの写真でスイマセン。
まずは途中まで上がってた斧グルッダの2段目を出せるようにしてみましたよ。

20120123_13.jpg
お祝いなのか、さっくりとローズクォーツ出土。
これで姫でローズクォーツ3個使ってWT冒険出来ますね。
使うのは多分2個だと思うけど、予備用として1つ余計に持って行けるのが嬉しいのです。

あ、これテロップですよ。
20120123_14.jpg
どれ位強化すればPPが1000になるのかなぁ…?
予備用持てたから素のままでも良いと思うけど、PP1000位は欲しい気がする中の人でした。
あぁ、姫WTのテクは上げ補助4種、レスタレジェネギレスタの自己回復が出来る打撃職って形なので、杖やマグはPPだけ気にしてればいいんです。
ミヤさんGTもグランさんGTもテクは姫と同じく7種しか覚えてないので、やっぱPPだけ気にしてれば(以下略
うん、なんか本職GTさんや本職WTさんには申し訳ないような当家WT、GTですね。
姫もミヤもグランさんもWTやGTが本職じゃないって事でご寛恕いただければ幸いです。

脱線失礼した。

ローズクォーツ3つ目入手でドロップ目標は達成しましたが、鳥でのPA上げはまだまだ始めたばかり!
ってな訳で、避難経路ぐるぐるは続くのです。
意外に鳥でのここは楽しいのかも…知れない?

20120123_15.jpg
グランドクラッシャーが11達成!
1体にしか当たらないと思ってたら、複数の敵にあたるんですね、このPA。
雑魚敵に使ったら結構Hitしてて「あれ? これ単体PAじゃなかったんだ」とビックリした中の人が通りますよ。
大型用としてフユが使ってたので、今まで全然気付いてなかったです。
やだ、それじゃこのPA、もの凄く上げやすいんじゃね?
中の人バカス。

まぁいいや、PAUP期間中に気付けたので良しってしとこ。


20120123_16.jpg
スカッドも11となり、当家が取得してるスカッド全てが2段目までは出せるようになりました。
スカッドは全3段だから、全部を3段まで出せるようにしたいのですが、あまり無理に頑張らずとものんびりでいいか。
スカッドも11になったので、これで鳥が取得したPAで1桁の物は終了。
鳥で育成可能で尚且つトールで1桁PAなのは…
20120123_17.jpg
11になったグランドクラッシャーをトールに渡して、LV1のグランドクラッシャーを鳥の物に。
また再び11目指して頑張ろうな、鳥。

20120123_18.jpg
当家で取得してるグラストも、これが最後の40となります。
後はセイバーPALV+を取得してる(or取得する予定の)子が50を目指すんだ…♥

トールの1桁PAはこれもあった!
20120123_19.jpg
11にまで伸ばした斧グルッダをトールに渡して(以下略
斧グルッダはミヤさんプロトで30まで育てて、その後次の子の斧グルッダを育成って感じにしてたのですが、1桁台に戻した途端、2段目が出なくて苦心してた事もあったのです。
2段目が出せるようになったLV11のをトールに渡しておけば、今ミヤさんが使ってる斧グルッダが30になった時点でトールのLV11と交換出来るよねって感じで。
避難経路~の鳥でグルッダ上げは2段目出せないと「む」と思う事もあるけど、無理じゃないからいいのです。
ってな訳で、トールの1桁PAは…。
あぁ、まだ1つアブソが貰った状態のまま放置してあるけど、ダブセはfFじゃ使えないので。
つか、今回もまた1桁アブソは見なかった事にしてみますよ。
トールのLV1アブソ、何年寝かしてるか考えたくないけど… orz
格好良いPAなんだけどね、アブソ。


20120123_20.jpg
トールと交換したグランドクラッシャーも無事LV11に。
今後は40になるまで(fF続けてれば)自力で上げていきますよ。

ここでお知り合い様からオウトリS3のお誘いを受けたので姫にCCしてお邪魔してきました。
20120123_21.jpg
テロップ撮影失敗してるけど、セイダンガが40になりましたよ、との話。
土曜日にもオウトリS3のお誘いを受けて姫でお邪魔してきたのですが、土曜は中の人初となるSUVがポッケにころりんこしてくれました。
エフェクト付のSUVでどんなエフェクトなのかは見た事があるので、土曜に入手したSUVはグランさんに渡してみました。
アキラちゃんにはあのエフェクト纏わせたくないので!
そんな感じで2日連続でお邪魔させて貰ったのですが、日曜はフェリフォを1つ見ただけでした。
ぽっけにころりんこした方、おめでとうございました。

何度かオウトリS3に誘われてお邪魔してますが、まったく慣れない中の人。
毎回ワタワタと冒険しております。
みなさん野良でもオウトリS3やってると仰ってましたが、中の人はオウトリS3の野良だけはなんか怖そうで行けないです。
ソロでオウトリS3出来ないヘタレだから…(つД`)

置いといて。

散会した後は再び鳥でPA上げ避難経路確保。
20120123_22.jpg
1桁PAをなくすとは言っても、ちゃんと他のPAの底上げもこそこそやっております。

20120123_23.jpg
トールと交換した斧グルッダもちゃんと11にまで伸ばせました。
後はどこまで頑張れるかが勝負だ!

20120123_24.jpg
グラストが40になったので、次はスピストの40を目指すのです。
スピストはグラストとは違い、まだまだ30止まりのもあるので、どんどん頑張らなくては!
あ、インフィニットの育成忘れてませんか?

20120123_25.jpg
余剰分確保。

20120123_26.jpg
久し振りにここでラピを見たと思ったら、1つだけ羽じゃない物落として行きましたよ。

通常状態での3匹一緒にジャーバが出るところ。
20120123_27.jpg
PA上げ期間なので出来れば頼りたくないのですが、3体同時だとゾンデ飛びまくって死亡する可能性が高まるのでSUVにお願いしちゃってます。

で、部屋に戻ったらこんな称号が。
20120123_28.jpg
SUVで出たのだと思いますが、これを見て思い出したことがあった。
それはE-1の事じゃった~…
面倒なので割愛。
要するに鳥でもレッダ覚えてみようかな~って思ってた事を思い出したんです。

と いう わけ で 。
20120123_29.jpg
ロリポップ使ってレッダ上げはじめました。
飴ちゃん斧可愛い、愛してる!(≧▽≦)
もしかしたら初めて使うのかも知れないけど(ぁ


20120123_30.jpg
冒険は続き、グランドクラッシャーが21到達。

20120123_31.jpg
レッダも11までは伸ばす事が出来て、ヒュマ男天然超の鳥での冒険は終幕となりました。
3段目出せるレッダになってるの、まだミヤさんのしかないけど、鳥のレッダも3段目出せるようにしたいなぁ。
レッダ3段目はミヤさんでも15000は出せてたので、E-2でも15000ダメ称号を貰う為にPA上げ頑張っちゃうのだ!


そんなこんなで日曜日はAMPが伸ばせませんでしたとさ。

月曜日はニュマ子に天然超だとか。
そう言えば、アキラちゃんのAシャグとしてパンダシャグ(名前間違ってます)が欲しいと前から思ってたので、ライオーネ様でダムバ、ギバ、グランツ、ギディ(後おまけでフォバース)上げながらシャグ探し冒険にでも行ってみます。
あれ? 前のSPW期間でも、ライオーネ様にシャグ探しして貰った気がするぞ?
こ…今度こそ6色揃えられるように頑張りたいなぁ…(遠い目
ライオーネ様のシャグ探し冒険に飽きてきたらグランさんでオウトリC冒険って感じで。
まだまだオルクは必要だから、AMP頑張らないとねー。
……

GコロGBRで出てくれれば嬉しいんですけども(遠い目
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析