忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

α2テスト3日目

2/1に行われた3回目のα2テストにも参加して参りました。

当家環境で1回目、2回目から変わったのはIntel(R) HD Graphics ディスプレイドライバのバージョン。
メーカーサポートにある手順を使い、バージョンをVer8.15.10.2202にしてみました。
公式掲示板内の情報を読むと、このバージョンでもアプリケーションエラーの強制終了は改善されないとありましたが、試してみたら案の定、カウンターで話を聞いてる最中にどなたかの発言(吹き出しが出る音)があった瞬間暗転で、アプリケーションエラーの強制終了食らってました。
やっぱこのバージョンだとダメかー(><) と実体験してきましたとさ。

PC知識がなんもない中の人ですが、公式掲示板内の動作報告(だっけ?)にあるアプリケーションエラーに関して書かれてるトピックでは丁寧に手動での更新の方法が書かれてるので(但し手動更新は自己責任で。何らかの不具合が発生しても自力解決が基本)、最終日となる4回目のα2テストでは手動更新を行って、もう少しドライバのバージョンを上げてみたいと思います。
上手く手動更新が出来れば、の話ですけども。

昨日までに中の人が試したドライバ回り。
1:メーカーサポートにある方法を試してバーションUP(Ver8.15.10.2202 に)
2:ドライバーの更新→最新版を自動検索→最新版になってるとの表示
3:インテルのサイトで確認。最新版だとかメーカーに連絡しろとかの表示
4:思い切ってドライバアイインストール→再起動などあって、バージョンを確認したらVer8.15.10.2119(元々のバージョン)に戻されてた orz
5:仕方ないので1をやり直してVer8.15.10.2202にする
これを経て「手動更新試してみればいいんでね?」との考えに行きついたとかナンとか。
「※ただし、PCによっては何かしらの問題が出る可能性があるので自己判断でお願いします」ってのが恐怖を誘いますが、記事書き終わったらやってみまーす!
手動更新がちゃんと出来て、PSU周りとか試してみておかしな状態になってたら4と1をやって現在の状況に戻しちゃうと思いますが(3回目のα2テストと同じ状況で4回目にも参加となっちゃいますが)、問題ないようだったら…。
とか、まだやってないのにこんなん書いてたら後で後悔するので割愛。

と、言う訳で、強制終了が改善されぬままの3回目のテスト参加の模様は折り込みにて、です。
手動更新出来て、PC周りにも目立った不具合が見当たらなくて、4回目の参加ではもっと上のバージョンで試せたよ、となればいいななんて思いつつ、以下折り込みへ。


拍手

なんでキャラ作成段階で写真撮らなかったのかな…? と後悔した。

起動画面ですが、作成したキャラ写真をぺたり。
PSO2 α2テストより ©SEGA
青キャス子の秋良ちゃん。
兎に角旅立ちたいとの思いが優先しちゃったので、色々妥協して「これでいっか、テストだし」となってて申し訳ない。
でもやっつけの割には頑張ってたような気もする。

PSO2 α2テストより ©SEGA
秋良ちゃんがLV10になったので、そろそろフォースもやってみよう! と思い立って作ったのは深冬さん。
キャス子大好きだけど、ニュマ男さんも好きー♥
相変わらず2枚目半を目指すキャラクリですけども。
PSUのフユに倣って眼鏡を着用させております。

初日に秋良ちゃんで初っ端から強制終了の洗礼を受けたので、α2テストでもキャラクリオンラインかなぁ? と思って作成したのがヒュマ子さん。

PSO2 α2テストより ©SEGA
名前は適当に名づけてみたw
この衣装だとちょっち下半身が切ないなぁ…と思いつつ、とりまインしてゆっくり受諾してみたら初めて自力でクエストに行けたという…。
クエ終わった途端強制終了食らった気がしますが…w

ってな感じの3キャラにてシップ1にてテスト参加中。


フォースでの冒険は結構楽しい♥
PSO2 α2テストより ©SEGA
溜めテクするとすぐにPPが空になるので、空になったら逃げつつPP回復を待ってたり。
テクがサブパレに登録できるのを知った途端、レスタが楽になった気がします。
レンジャーより序盤は楽な気がしたフォースです。


PSO2 α2テストより ©SEGA
ちょいと肌色を濃くし過ぎた気がするけど、まぁこれはこれで良し。
PSUのフユよりちょっとだけいい男にしちゃったかな? とは思う…(つД`)


やっぱりお約束ですよねーw
PSO2 α2テストより ©SEGA
ヒュマ子さんを起動してマイルームであれこれ。
しまパンを確認しましたっ(キリッ

角度的に覗けるかな? と思ったらマジ覗けて(しかも埋め立てじゃなかった)ちょっちビビったのは内緒です。

これだけの為にヒュマ子さん起動は申し訳なかったので、冒険もさせてみました。
PSO2 α2テストより ©SEGA
ワイヤードランスなる物を拾ったので使ってみた!
これが噂の室伏なのか!!(≧▽≦)
PSO2 α2テストより ©SEGA
てやーーーーーー!

やばい、これ楽しい…(^^;


そんなこんなで3日目にしてやっとハンター・フォース・レンジャー3職全てを体験出来ました。
4日目最終日はどうなるのか解りませんが、無事遊べるようだったら秋良ちゃんのLVをもっと上げて別の場所にも行けるようにしたいし、フォイエ、バータ以外のテクディスクを拾って深冬さんで色々なテクを試してみたいし、もうちょっとハンターをやってみたいし…。
3回目のテストでは強制終了以外で目立った不具合を感じる事はないので(コントロがPSUと設定の違うところもあるので、戸惑いはあるけど操作はまぁまぁ出来てる)、ラグ関連で報告書作るくらいですね。
そんな感じで3回目のテストも終了。
ゲーム内アナウンスを行う機能に不具合があったらしく、緊急メンテがあったりした3回目でしたが、最終日もクエ、部屋周りと色々試してみようと思ってます。
あ、そうそう、ゴシック風の内装にした部屋をLサイズに拡張してみましたが、内装はそのままのゴシック風、部屋サイズだけLに、となってましたよ~!
勿論リフォームなので全てのルームグッズは撤去されましたg
拡張した以外の部屋にあるルームグッズも根こそぎ撤去されてたので、「わぁ…」と思いながら設置し直してました。



寝る前にハンターニュマ子を作成してみた。
PSO2 α2テストより ©SEGA
アニメ顔風にするのは難しいと理解できました。
中の人の好み的には身長160辺りが下限かなぁ?
思ってたよりちびっ子作成が難しいと思った(中の人が下手なだけかもしれんが)キャラクリでした。

こちらの記事に使用した画像の注意書きです(↓)。
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」『

PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

http://pso2.jp/
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析