忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【O2 CBT】おぉぉおおお!

PSO2のCβテストの話。

25日の臨時メンテでマターボードの修正が行われたというので、早速停滞中のシップ1の秋良ちゃんを起動させて確認してみました。

以下折り込みで。

拍手

ログインして恐る恐るゼノの元へ向かった秋良ちゃん。
今度こそ、今度こそ! と願う様な気持ちでゼノの元へ駆け寄ってみると……。




PSO2 Cβテストより。(C)SEGA ※描画設定1です
画面暗転後イベント来たぁぁぁあああ! ヾ(●´∀`●)ノ

これだよ、これを待っていたんだよ。
コレでやっと秋良ちゃんでもマターボード進められるよぅ(感涙

しかし既に定められたテスト期間の終盤も終盤のこの時期なので、秋良ちゃんをLV10にするのは無理くさいかも。
ま、深冬さんがフォースLV20まで上げちゃってるから良いっちゃ良いんでしょうけどもね。
あぁ、秋良ちゃん…あなたがウチのメインだと言うのに(つД`)

それはさて置き。
ゼノから受けたクライアントオーダーも無事終了し、僅かずつですが、秋良ちゃんのマターボード並びにクライアントオーダーも進み始めております。
既に深冬さんが通った道ではありますが、時間が許す限り秋良ちゃんでも進めて行こうと思います。

でもって、シップ1でPT組んだ方や、PSUのお知り合い様からフレ登録申請が届いてた事に今頃気づいた罠。
とりまグッジョブ送って、「今頃スイマセン」メルを送信致しました。
ホント、色々と申し訳ないです(;△;)



深冬さんの話に。

ACスクラッチのコンプシート埋めは「無理ゲ」と諦めたとかゆーてましたが、配布されたACの持越しはないですし、マグは深冬さんで1つ余計に貰ってみましたが、それでもまだAC余ってるしな~…エステで手直しとか興味湧きませんし。
考えてみたらプレミアセット買えばACコンテンツには余り興味ないんじゃね? なんて気付いたので、もうちょっとだけACスクラッチを試してみる事にしました。
100AC位残しておけば、別シップ等にキャラ作成やマグをまた余分に貰うってのが出来ると思うので、それ以外はスクラッチに費やしてもイイジャナイ、なんて考えを改めて見た訳で。

で。スクラッチを削っていったらこうなりました。
PSO2 Cβテストより。(C)SEGA ※描画設定1です
A(だっけ? 2種ある上の方)スクラッチのみを削ってコンプ完了です!


多分これも描画設定3以上ともなればふわもこの可愛い着ぐるみになるんじゃろうか?
描画設定1じゃ可愛いけどつるつるでした。
しかし1回着ただけで、以降着る気が起きなかったのは深冬さんが入手したせいだからだと思います。
深冬さんで着ぐるみとか、全然イメージに合ってくれないので… orz

そいや、アイテム(倉庫含めて)に関してはシップ毎でシップ5で拾ったアイテムをシップ1のキャラに持たせることは出来ないのですが、スクラッチのコンプシートの状況や称号、FUNやACの情報に関してはID管理になってるんですね。
秋良ちゃんでBのスクラッチを1冊分(11回)削って、深冬さんはAのスクラッチを削ってたのですが、何気なく深冬さんでBスクラッチのコンプシートを見たら秋良ちゃんで出た品にチェックが入ってて少し驚いたのでした。
でもこんな事したって、スクラッチコンプでアイテムげっちゅってのがあるのを許容する気にはなりませんけどね。
コンプシートを実装するなら、コンプ景品は「ACでも直接購入出来るような物をちょっと多めにプレゼント」が好ましい気がします。
それこそUP系チケット5枚組とかそんな感じでさ!
コンプ景品を「それのみの限定」にすると搾取され感ハンパないしと思うんですよね~。
なのでコンプシートを実装するなら、そこでしか手に入れられない限定品ではなくあくまでもおまけ扱いの物が良いと思うのです。
「ACコンテンツの中のいくつかの物の中から1つプレゼントしますよ~」って形が宜しいのではないかと。
マグや人形(スケド)、チケット(販売あったっけ?)とかの「ACでも買える物」がコンプ景品で良いのではないかと。
…そんな風に思った次第。
コンプ限定品は一時の集客は有るかも知れないけど、萎えて離れる原因になりやすいと思うのですが、如何か?
……

脱線した。

ってな訳で、コンプ景品を入手出来た中の人ではありますが、製品版でもこういった感じのスクラッチ限定があったら確実にスルーします。
つか、下手するとスクラッチすらしない可能性もありますけどね。
NPCの衣装は色々気にはなりますけど、シップ間アイテム移動が出来ないなら男女キャス人混合スクラッチとかやってもげんなりするだけですし。
結果的に初期設定の衣装で良いじゃんね、となる未来がほんのりと伺えました。
PSUは新衣装でヒャッホイしてる中の人ですが、O2では見た目より冒険の方が楽しいじゃんね、となってるみたいですよ。
そう言う意味では中の人にとってO2はPSOよりに感じます、はい。
あ、PSUが衣装だけ楽しいゲームって意味じゃないですよ?(…


エコーたん、愛してる!!
PSO2 Cβテストより。(C)SEGA ※描画設定1です
話しかけたらシフタをくれたエコーさん。
確認したらLV5だったよ。
これは激しく有難い ∩( ・ω・)∩
デバンドはくれないのかな…? 後レスタLV5とかくれたら嬉しいんだけど。

マールーたんも愛してる!
PSO2 Cβテストより。(C)SEGA ※描画設定1です。
マールーさんがギ・グランツをくれるらしいとの話を聞き、マールーさんを連れ歩いては話を聞いていたのですが、ついにマールーたんがデレてくれました。
しかもLV5ギ・グランツだよ! 最高だよアンタ!ヽ(´▽`)ノ

なんか感覚的なのですが、話しかけた時のキャラLVが高い時だとLVの高いディスクをくれる気がします。
気のせいかもしれないけどね!


そんな感じのソロ冒険。
2個目のマグはフォース特化用と考えてトリメを餌にする日々です。
スクラッチで出たマグ餌も少し上げちゃってますけどもw


PSO2 Cβテストより。(C)SEGA ※描画設定1です。
シップ登山してたら看板(!?)の上にも登れてちょっと嬉しかった一コマ。
クエ受諾カウンターの所です。
マグ餌時間を待ちつつ、シップ登山するのも楽しいですよ。

いやまぁ、面白みを感じない方もいらっしゃると思いますけどね(^^;



あ。今更ですがLV上げ方法。
マルチエリアでずっと狩りってのがα2からある簡単LV上げですが、そう言うのはあまり好きじゃないって方はこんな方法どうでしょうか?

1:スペシャルウェポンの鑑定で付与出来る物を経験値UPの物にする(正式名称覚えてなくてすいません)。
スペシャルウエポンは概ね星1とかの武器の強化品だったりするのですが(鑑定額が安い物は特に)、鑑定額が安い物はドロップ率UPより経験値UPにすると、初期の育成で役立つアイテムになると思います。

2:経験値を貰えるクライアントオーダーをこなす。
LV20になっちゃったよーって方がLV1の職をやり直すのはちょっち面倒かも知れません。
そんな時にクライアントオーダー。
LV20で達成したクライアントオーダーの報酬を貰う時だけLVの低い職で貰えばあら不思議。冒険してないのに経験値入りますよ…?w
只、達成した職と報酬を貰う職が違う場合、報酬の経験値が下がってる気がしますけども。
ずっと同じ職だけやってて別職には興味ないけど、でも上げれるものは上げてみたいと思ってる時はこの方法も良いかも知れませんね。
そんな方法でハンター職上げてる深冬さんですけども orz
レンジャーはまだ20になってませんが、ハンターはこの方法でLV10が見えて来たぜー!
拾ったハンター用ディスクも結構覚えてきたので、レンジャーが20になったらハンター修行頑張ってみます。


ってな事をしてるので、シップ1秋良ちゃんでの冒険が進むかどうかは謎となっております。
シップ5ではフレ登録何もないので寂しいです…。
緊急クエに乱入しても回線切れ多過ぎで笑えない… orz



※「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

http://pso2.jp/

描画設定1でごめんね(><)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析