忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【O2 CBT】リサイクル!?

PSO2 Cβテストの話。

O2をやるつもりはないと仰っていた某お方に「キャラクリ体験版だけでもやってみて~」的な誘惑(!?)をしてた中の人ですが、そのお方がCβテスト申し込み最終日に「お試しとして」申し込んで当たってたと聞いたのは少し前の事。
フェイズ2となり、AC再配布もあったので、「ship6でキャラを作成なさったらフレ申請よろしく!」ってな感じで、当方のIDを記したPSUメールを送信しておりました。

したらば、昨日ship6にお相手様からフレ申請が届いておりましたので、早速受理して調べてみると接続したブロックで冒険をなさってる様子。
こりゃ「乱入せよとのお達しだな!!(何のだ)」と思いましたので、いそいそとお邪魔してみました。
ペアでPTをなさっていたのですが、先様と一緒に冒険なさっていた方は、先様によると以前PSUでご一緒した事があるお方らしく。
ってな訳で、3人でクエストをぐるぐるしておりました。
緊急が発令されて、緊急マルチエリアに籠ってLV上げしてみたりとかね!
緊急が終った後は森フリーが出てる私がリダとなって森フリーを1周。
開始直後ロックベアが出てくるエマージェンシーが出て、「最下層で待ってられんかったんかい!」と内心突っ込んだのは内緒です。

チャットメインでしたが、お二方とも無事LV10になれたのが良かったです。
もうお一方はメインシップが2と5だとかで、2ではキャラ作成をしておりませんが、5では当方もキャラ作成をしてるので時間が合えばご一緒出来るかもしれないですね。

あぁうん、「ID検索でキャラ探し→フレ申請」の一連の流れはした事がないので、今日ログインしたらやってみる。
延長期間突入でテストも終わりのこの時期にまだ初めての事があるとか、何このヘボテスター orz
すいませんすいませんすいません。



ってな訳で、お知り合い様とPT組めたよー! って感じの深夜のオラクル冒険でした。
以下は折り込みで表題の「リサイクル!?」に関する内容を含めてちょろっとね♥

拍手

ship6ではBのACスクラッチを削ってみたのですが(ship1はもう忘れることにした…ごめん)、ACまだあるな~と思い、再びスクラッチ!

いや、実は先にコンプしたship5でのAスクラッチらぴ着ぐるみの深冬さんで着せない、興味ないといいながらもね…。

O2Cβテストより (C)SEGA ※描画設定1です
着ぐるみ入浴させたら可愛すぎてツボにはまった件。
やだー! なにこの愛らしさ。
ってな訳で、FUNスクラッチで浴槽げっちゅしたship6でもこの愛らしさを試してみたいとなった訳なのです。

あ、後、画像加工面倒でまだやってませんが(後日やる可能性もない)、ベットで寝た後に寝る向きが変えられますね。
デフォだとベットの中心に顔を向けますが、特定のボタンを押すと「中心側に背を向ける」→「上を向く」→「デフォ(中心側に顔を向ける)に戻る」をループします。
した事がない方はお試しを!

O2Cβテストより (C)SEGA ※描画設定1です
そんな訳で、ship6でBスクラッチをコンプ出来たので、らぴげっちゅしましたよーん!
6の方はそんなにお部屋にまで手が回らないのですが、ベランダにぽつんと置かれた浴槽でラピ入浴にやにやしてみます。
5でも6でも浴槽はベランダ設置ですか>私

室内に浴槽をまんま設置するってのはセレブ的発想な気がして、中の人には出来ないみたいですよ…?



ship6でのコンプまでにローズボディが山と出て、10何個とか涙が出てきたのですが、そう言えば公式ツイッターで「ACスクラッチで余ったコスチュームやパーツは、ショップエリアのリサイクルショップで、カラーチェンジチケットと交換できます。」なんて事を呟かれていたなぁ…と思い出したので、倉庫を確認してみたら20数個の着ないスクラッチ服が御座いました。
服がいくつあればチケットになるのかなー? なんて思いながらリサイクルショップにGO!!
リサイクルショップはショップエリア一番下(ゼノがいる辺り)、ルームグッズ販売店のお隣にあります。
調べてみるとカラーチェンジチケットは服12個(パーツもOK!!)で1枚貰えるとの事。
やだ、2枚も貰える…w
ってな訳で、早速スクラッチ服で「もう少し色が違えば…」と思ってた物を色変更させてみました。

…写真撮り忘れたぞ、と。


ってな訳で、ship5の深冬さんを起動し、倉庫を漁りましたが、こちらの方は残念ながら不要衣装の一部をNPC売りしておりまして、12個には少々足らず。
マイショップで1050(現在出品可能金額の最安値は1000で、購入の際に税金?がかかるので1050が最安値)で投げ売られてた服パーツをテケトに購入し、総計12個にしてリサイクルショップへ。
チケットを貰ってエステにGOってみました。

O2Cβテストより (C)SEGA ※描画設定1です
RAやHUをやる時に初期設定でやった衣装だと「あれ?」と思ったので、この衣装をNPCショップで買ってみたのですが、赤固定しか売ってなくて「えー」となっていたのです。
ってな訳で画像内にメモメモ書いておりますが、NPC売りの赤色服もカラーチェンジチケットを使えば特定の箇所のみですが、任意にピッカーで変更可能だったのですよ。
勿論スクラッチで引けた衣装も衣装の一部の色をピッカーで変更可能。
決定を押さなければチケット消費はしないので、あれこれ衣装を持ち込んで「どの箇所の色を変えられるのかな?」との確認も可能です。
※但しラッピーだけは色変更できなかった…。

……

やばいな…。
このシステム(カラーチェンジチケット実装)に今頃気付いちゃったんで、纏めてた要望書、書き直さなきゃいけないわ。
人キャス性別混合ガチャでも不用品(種族性別合わない物との意味で)を集めれば「色変えれます!」のだから、このしようがある限り混合ガチャに異論出せないわ、私。
着れる衣装でも「色がもう少し…」ってのが、これで好きな色に変えられるんだぜ?
しかしshipを超えたID管理での共有倉庫(shipが別でも同IDでアイテム移動可能)の要望は送りますけども。

そんな感じで、今頃新体験をしたって内容の今回の記事でした。
皆様は既にカラーチェンジチケットも体験なされてるとは思いますが、私の様に「まだやった事なかった…」との方がいらっしゃったらやってみるのも宜しいかも知れません。
キャスでは試した事ないので、どうなるかは解りませんが…。
カラーチェンジやると、変えられない箇所も色変えたいわぁ…と欲望が膨らむ可能性もありますけどね!



※「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

http://pso2.jp/

描画設定1でごめんね(><)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析