忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見所が一杯で…

そんなこんなで見続けてます、HEROES/ヒーローズ シーズン3。
ネタバレには配慮してないので見てない方で先を知りたくない方はスルーでよろしゅ。

前々回のHEROES/ヒーローズの記事はこちら。
http://takamine.blog.shinobi.jp/Entry/724/
前回のHEROES/ヒーローズの記事はこちら。
http://takamine.blog.shinobi.jp/Entry/731/
思ったままにつらつらと書き連ねているので、その回以外の事柄も書いてます。
勘違いも思い込みもあるけどな!! orz


ってな訳で折り込みに。

拍手

シーズン2の最初の方では展開が緩やかだったのですが、シーズン1やシーズン2の後半では展開が速く、それはシーズン3でも継承されてますね。
ってな訳で「見所多すぎて把握するの大変だー!」となり易いのがHEROES/ヒーローズの特徴なのかも知れません。
中の人が馬鹿なだk…ウワナニヲスルハナs
おいといて。

9日のHEROES/ヒーローズは第37話「パートナー」
Super! drama TVはこちらになります(↓)
http://www.superdramatv.com/

見た感想をつらつらと。

1:クレアの本音やクレアの周辺
クレアにとってメレディスは生みの母な訳ですが、クレアが逃げ込める場所でもあったのでしょう。
ベネット家の家族は特殊能力を持っていない。理解はしてくれるけど特殊能力を持った故の苦しみは把握出来ない。
しかしメレディスは特殊能力者で実の母親。
能力がある苦しみも理解してる(所持してる能力は違うけど)、血の繋がりもある。
作品中では語られていないけれど、メレディスに会いに行った(シーズン1)のあたりを見てるとクレアにとって逃げ込める場所との思いがあったように見えました。
けれど、今回メレディスがクレアの本心を知るためにクレアを追い詰めた事でクレアの中に芽生えていた(かもしれない)メレディスに対する甘えは消えたのかも知れないな、と思いました。

育ての母サンドラはメレディスと住むようになってクレアをとられる(って言い方はアレだが、それしか言葉が見付からない orz)との危惧を抱いてるようですが、多分メレディスにはクレアをとるつもりはなさそうかなと。
クレアの幸せを優先してるのはどちらの母も同じだと思うので、サンドラがクレアの母として正しいと思ったのなら身を引くような人だなとメレディスを見て理解。
サンドラの立場としては不安を抱いても当たり前でしょうが。
…何を語りたいんだ私。
クレアが組織に入って(!?)パパの仕事を手伝う的な発言をしてからの一連の話の流れの中で「私は死なないし、痛みも感じないから」との様な事を言い出した時は「あぁやっぱりかー(自己犠牲を気にしない心境に行っちゃったかーとの意味)」なんて思ったりもしたのですが、メレディスの火責め(…)を受けて本音を吐露したクレア。
サイラーを殺したい。自分と同じ目にあわせてやりたい。
(↑確かこんな感じの事を言った)
クレアの中にある負の感情を吐き出させたメレディスのやり方はちょっと…とは思うのですが、本音を吐露した事でクレアはどう変わるのでしょうか。
割と今まではいいこいいこって感じだったと思うんですよ>クレア
そりゃま、パパに嘘付いたりしてましたががががg
特定の相手に殺意を抱いたのはやられた事を思い返せば仕方ないとは思うのですが、そんな感情が自分の中に存在してるのをメレディスに白状(?)した。
自分だけなら蓋をして誤魔化して言い訳も出来たけど、自分ではない人もその感情を知ってしまった。
チアリーダーのパジャマパーティーが云々と言って外出した(のかな?)クレアですけど、あれってホントかな?
迎えに来てた子が居たので嘘ではないと思うのですが、外出する口実を作った気がする雰囲気がぷんぷんと。
今までにも何かの口実を作って外出してた(メレディスに会う時とか)クレアですが、今後もそう言う事をしてサイラーの行方を追い始めるのでは? なんて思いました。
クレアがそんな感じで暴走すると厄介になりそうです。


2:ちょっと待てよ、未来のピーター
あのシーンで現在のピーターを出しちゃうのか! もう少し空気読めと。
未来のピーターは完全に独立行動を取ってるので協調性がないのは仕方ないけれど、普通に考えてあのタイミングは拙いだろうと。
アンジェラに邪険にされて可哀想だななんて思ってましたが、ちょっと庇えないぞあれ。


3:ハイチ人出てきた!
ダフニに化学式の半分を取られたヒロとアンドウ君はダフニを追いかけ見つけたけれど、既に取られた化学式は他の人の手に渡ってしまったらしい。
ダフニが求めるもう半分の化学式。
それの取引現場に来たヒロとアンドウ君は、その半分の化学式を横取りしちゃえと画策。
…なんかおかしくないかそれ?
自分の取られたものを追いかけるのがスジだと思うのですが。
おいといて。
その半分の化学式の取引現場に現れたのがハイチ人。
ペトレリ夫人が云々と言ってたので、ハイチ人はちゃんと組織内で行動してたと理解しました。
ハイチ人が所持した半分の化学式を取ったヒロとアンドウ君。
しかしそれをダフニに取られ……
ヒロ、アンタ何がしたいんですかと。
そしてヒロとアンドウ君はハイチ人に捕らえられ、レベル5に収監された様子ですが…。
ハイチ人とノア(ベネットというべきか? クレアパパ)は強力な関係を結んでいるんだなーと思ったラストの1シーン。
ハイチ人は組織に組しながらも独自のスタンスで善悪の判断をしてるんですよね。
どうもこの人の感情がイマイチ理解出来ないのですが(感情表現しないから…)、多分間違えた事はしないのではないかなーと思ってはいます。


4:サイラーのアレコレ
前回の終わりにアンジェラに「母として与えられるものは全て与える」とかナンとか言われてたサイラーですが。

ちょっと待て。本当にアンジェラの息子なのか?
サイラーの名前はガブリエルなのでアンジェラとガブリエルとの名前比較では親子への複線だったと言われてもおかしくはないのですが。
(となると、ピーターとネイサンの名前はどうなのかとの疑問が出ますね)
「養子に出した事を後悔してる」
養子に出したとすれば、それは何故? 3人居る息子の中、何故1人だけ養子に出したのか。
ってかアンジェラの冷酷振りが物凄く出てた今回。
殺されるだけに出てきたような過去を見る事が出来る女。
過去を見れる能力を持ったサイラーがアンジェラが実の母との話で「本当なのか」と確認を取ったので、多分アンジェラとサイラーの関係は本当に親子なので…しょうなぁ…
ネイサンとピーターを見限って(話の中でそんな感じの発言はしてた>アンジェラ)、能力を持ったものを息子としたいって気持ちで居たのかな? なんて邪推もしてたのですが。
うーん…

サイラーが能力者を殺してたのはサイラーがそれを望んでいたからではなくサイラーの能力がそれを望んでいたから、らしい。
「乾いている」みたいな表現を使ってましたね。
レベル5の悪人を捕まえに出向いた時にノアのパートナーとして同行したサイラー。
ノアを助けたシーンで「お前等なんだかんだ言って息合ってるじゃないか!」と拍手しそうになったのですが(未来のピーターめ←…)、その後銀行(だっけ?)から出るときに、先にノアを出させて扉を閉めたサイラー。
レベル5の悪人の一人の能力を奪おうとしてると気付いたノアがサイラーに「止めろ!」というのですが…
あの時のサイラーの表情がなんか凄くよかった。
してはいけないのは解ってる、だけど止められない。それを望んでしまっているから。

その後捕らえた悪人をレベル5に戻すのですが、その時のノアとハイチ人の交わした会話がね。

HEROES/ヒーローズで一番格好良いのはノアで間違いない気がしました。
特殊能力ないのにね。

素朴な疑問。
なんでクレアパパはシーズン3開始直後にレベル5に捉えられていたのですか。


5:かませ犬でしt
レベル5の悪人の出番はこれにて終了なのかしら? だとしたら呆気なかったですね。
今までにない能力があったので、もう少し事件を起こしてーって感じの盛り上げ方もあったのではないかと。
サイラーとノアを組ませるためだけに居た存在ぽくてなんか…勿体無い。


6:別人でした
トレイシーはニキと完全に別人だと判明しました。
そしてマイカが可愛いよーーー!(≧▽≦)
トレイシーが部屋に入るとそこには棺があった。その中にニキの遺体が。
それを確認し、その場を去ろうとしたトレイシーだったが、背後にマイカが現れて…。
モニカどk(げふげふ
モニカが能力を開花して戸惑っていた時と同じく、トレイシーに対してもマイカは助言をします。
聡明な子だよね、マイカ。
ニキとの共通点を調べたマイカはその結果をトレイシーに告げ、2人は別れるのですが、その時マイカがトレイシーに抱きついて「さようなら…」って感じの台詞を言ったのですね。
それ見て泣きそうになった!
今回の話でベストシーンは中の人的に3つあるのですが、このシーンがトップです。
もうやだーマイカ良すぎるー(;□;)
ニキとトレイシーが生まれた病院並びに彼女等を取り上げた医師が同一人物だったので、その医師に会いに行ったトレイシー。
……

彼女等は作られた存在?
以下次回に持ち越し。
むーん…謎が多すぎて難しいなぁ…。


今回のは切実にもう一度見てみなければ! と思いました。
…あれ? 今回モヒンダー出てたっけ????

38話「破壊者」は16日放映。次も忘れないように見なくては!ですな。
それはちょっとおかしくない? って突っ込みをしたいシーンはあるけど、面白いですよ、HEROES/ヒーローズ シーズン3



そうそう。今回の37話で個人的にヒットしたシーン3つの暴露。
記事内容を見てれば丸解りだとは思うのですが。
1:トレイシーにマイカが抱きつくシーン
2:銀行内で悪人を殺そうとするサイラーに向かって叫んだノアに対して向けたサイラーの表情。
3:火責めに合ったクレアが本音を吐露するシーン。

再放送の時間帯をチェックする作業をしてくるぉ…。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析