忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日遅れのメリクリとか。

まずは中の人の勘違いを修正。
クリスマスロビーが27日までで、クリスマスボックスの発売もロビーに合わせてると思い込んでいた中の人は「クリスマス箱の発売は27日までだぞ! 買い込んでおけー!」とか複数の方に言った気がするんですけども。

これどうぞ。
つ http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1034

ルームグッズ「クリスマス・ボックス」を期間限定(2009年12月10日~2010年1月14日)で追加します。
って公式に書いてあるじゃないですか。
いやね、中の人勘違いしすぎてましたわ orz
ってな訳で、イベ期間中クスマス箱は普通に販売してるので、クリスマス槍やクリスマスグレネを交換予定の方はイベ期間中の交換したい時に買えばOKですね。

しっかし改めてクリスマスボックスの販売価格を見たら、これ、2万なんですよね。
クリスマス箱でテロする方もいらっしゃるのですけど、こんな高額箱をテロ用に使えるなんて…キャー、リッチー。
……

置物としてクリスマス箱を部屋に置いてるのは私だけじゃないと思いたい。
…おいといて。

そんな訳で改めてコピペ。
クリスマスボックスを使う交換品。
 クリスマスツリースピア BTフラグメントx10 クリスマス・ボックスx1
Aグレードの槍、属性並びに属性率はランダム入手となるらしい。
 メリークリスマス BTフラグメントx50 クリスマス・ボックスx1
Bグレードのグレネ。

後、聞いてはいたけど確認したら「あれ?」となって、再度同じ情報を詳細に投下されて、それを受けてもう一度確認したらその通りでしたとの失態をしたのが今回交換出来るディスク。
ルーム用のディスク交換は今回7種あるのですが、内1つが氷侵食で交換出来た物と重複しております。
中の人、サンクスでもらえた(最大と最小の撃破で)2種の内の片方と今回のが重複したと勘違いして、そこをチェックしてたらしいですよ orz
重複したのは氷侵食の、ですよね…(つд`)

BTフラグメントを使うジュークボックスのディスク交換リスト
 PSU DISC 02 BTフラグメント 5個 オンプシード 10個
「Save This World- Orchestra Version -」
 PSU DISC 26 BTフラグメント 5個 オンプシード 10個
「Comedy」
 PSU DISC 33 BTフラグメント 5個 オンプシード 10個
「Clyez City- GUARDIANS Colony -」
 PSU DISC 34 BTフラグメント 5個 オンプシード 10個
「Holtes City- PARUM -」
 PSU DISC 35 BTフラグメント 5個 オンプシード 10個
「Ohtoku City- NEUDAIZ -」 ※これが氷侵食と重複している
 PSU DISC 36 BTフラグメント 5個 オンプシード 10個
「Dagora City- MOATOOB -」
 PSU DISC 62 BTフラグメント 5個 オンプシード 10個
「The Vibe- The End of Planets -」

BTフラグメントを使った交換や、悪魔の心やフリューゲ、イリティスタ等を使った交換をする場所はコロニー3Fの常駐警備部にある交換所(3だったと思う)にあります。


今回の記事は前置きが多いですけど、もう一つ。
お知り合い様のPCユーザー様のご好意でPSUで写真を撮って下さる事もあるのですが、画像の受け渡しで色々手間をお掛けしてたので、画像投稿可能なBBSをお借りしてみました。
PCの大きい画像をそのままのサイズでーってのは出来ないかも知れませんが、見れればOKかなぁと。
ここ何日か無料(ここ重要)の画像投稿可能なBBSを探してたのですが、色々あって解らなくなったので最初に見つけたところでいいや、となって決めたとか言えない、言えない orz
画像投稿用BBSはこちらの気侭専用画像投稿BBSになりますが、管理人紹介の欄にもリンクを貼り付けてありますのでこの記事が流れてもそちらからどうぞ。
お試し投稿との形で、以前Nさんから頂いた写真を投稿してみましたが、頂いたサイズより小さい物になってますな(サムネイル表示ではなく画像クリックで表示される方)。

この画像投稿BBSにアップロードできるファイルは
静止画:gif,jpeg,png
動画:3gp,3g2,amc,asf
ファイルサイズ上限:3Mバイト
となってる模様。

書き込みパスはPSU内で中の人に聞いてくださればお教えしますが、聞くの失念しやすいとの場合は下記のヒントをどうぞ。
「肉肉禿」をPSU風に数字変換して出来た6桁数字。
その内パスかえるかもしれませんが、こうなってます。
また、編集削除キーを投稿の際に設定する事によって、ご自身の発言内容を編集、削除する事が可能となっています。

画像投稿の際はPSU画像の取り扱いの約束を守って行って下さいねー。

前置き長くてスイマセンでした。
では以下は折り込みで。

拍手

結論。
S3ソロはアキラちゃんしか行っちゃ駄目だ。

ヒュマ子とビス子に超があった日にミヤさんと姫各々でS3ソロとS2ソロをやらせてみたのですが、面倒やら時間かかるやらで散々でした。
ミヤさんが時間掛かるのは仕方ないのですが、姫でもあんなに時間がかかるのか(主にDFックで)。
PA上げ主体とは言え、アキラちゃんに比べるとしんどすぎたのでS3は絶対にソロじゃ行かせないと決意しました。
S2楽しいよS2。
(現物武器や鎧出る可能性はS2だしね…と言い訳)

で。だ。
S2でもヒュマ子とキャス男に超があった日にミヤさんとグランさんでS2ソロ(NPCは共に打撃100のパシリとハゲ)で比べてみたのですが。
ミヤさん、170台のプロト20。グランさん、130台のGM育成中。
グランさんの方がクリアタイム早かったんですけど…?
キャス男が凄いのか、まだあまり育ってないとは言え、光ショットを使うGMが凄いのか。
中の人は同じなので、腕は変わらないはず。
この差はやはり…打撃を上手く使いこなせない中の人乙ってことなのかー?

はい、グランさん育成頑張りたいです。

たぶん。



27日28日はソロでもちょろりとやりましたが、Kちゃーと1回潜らせてもらったり、Mさんとご一緒させて貰ったりもしました。

Kちゃーはとある方からお借りした武器を使ってらっしゃったのですが、「廃装備だよー」と仰るとおりのブツを振り回し、目を見張るようなダメージをたたき出しておられました。
あれでPAカンストしてないってんだもの…据え恐ろしや…(ガクブル

Mさんは28日29日と両日ご一緒させて貰ったのですが、29日は色々と「ヒュマ子のターン!(たたーん」でした。
ラス箱で出た赤い物(素材ばかりでしたが)がミヤさんばかりに流れてたとかね。
「ヒュマ子のターン!」
「ヒュマ子のターン!」
「これがヒュマ子クォリティ!」

うっせーな!!(あの子風に
いつかポッケに入ってたガチリニウム使うあの武器を合成してみたいです…。

書き始めると際限なくなりそうなので自重しますけど、とても楽しかったです。お相手ありがとうございました!
またお時間の合う時に構って下しぁ!

そうそう。
コレ交換しました。
psu_091229b.jpg
メリクリメリクリ!!!
…Bグレードのグレネの割には命中良いのかもしれない?
でも中の人がミヤさんで使うのはコルトバちゃんが多いんですけどね。
あれ?ラブナはどうした…?
ずっと倉庫に入ってます orz

KちゃーにもMさんにも交換入手したメリクリ(グレネ)をお見せしたのですが、お二人とも開口一番「でかい」って仰ってました。
そっか…そんなにも大きな物なのか、あれ。

psu_091229e.jpg
うちからはこんな見た目なんですけどねw



今回はカティが出るので溜まっていた基板の消化もちょこちょこし始めてます。
カティ使う両手の物以外でも、ついでにーと片手のも作ってみたり。
オキクできたりイドラルできたりってのも多いのですが。
psu_091229a.jpg
属性率は微妙ですけど、1つしか基板を持ってなかったディラガンスレイの合成は成功。
いぁー、これで姫が「氷だけど燃やせる剣」を所持できたのだぜ。
スレイって追加効果で燃焼あったよね?

psu_091229c.jpg
14%の悲しみは消えうせた。
本音を言うと40%超えてもらいたかったのですが、36%なら充分!
これでフユのダガセラが36%になりました。
32%はライオーネ様に横流ししてー…って思ったら、ライオーネ様は36%の5/10ダガセラ持ってたんだが…。
あるぇ? どなたかにいただいたのかしら?
貸し借りはあまりしない中の人なので、借りっぱしてるって事はないと思うのだが。
うーん、謎。


psu_091229d.jpg
もう後悔はない。
1つだけ残ってた基板のグラコロが光42%になったぉ!(≧▽≦)b
アキラちゃんのS Tセイバーはグラコロで揃えてみようかなと思ってるのですが、これで闇をのぞけば揃いました。
今度基板拾えたら闇を仕込むんだ…。

って、やっぱアキラちゃんのφG用装備を作ろうと思うと良いのが出来るなぁ。
ほらほら早くφに戻っちゃいなさいよ! って神の啓示なのでしょうけども。
まだまだFG(フォルテじゃよー)でやりたい事があるので!

焦らせば良いのが出来るってことなのかも?
って思って狙って仕込むとションボリになりそうなんですが。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析