忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日までだよ!

24日~27日の限定開催がある事を忘れている方はいませんか?
ってな訳で、コレおいておきます(↓)
http://phantasystaruniverse.jp/event/makerrace2009/gmevent/
見るべきところはページ中ほどにある「決戦BOYS & GIRLS in クリスマス」のとこ。
イベント開催期間は2009年12月24日(木)~2009年12月27日(日)。
概要(!?)はこちら(以下公式よりコピペ)
「決戦BOYS & GIRLS in クリスマス」実施期間中に「くつ」アイテムを出品しているマイショップをイベントキャラクターが訪問し、クリスマスプレゼントとしてルームグッズをお届けします。
(コピペ終了)
んでもって、注意はこちら。
ミッションプレゼントとクリスマスプレゼントの内容は異なります。

勿論中の人は23日のログアウトの前にショップオープンしてる数名の子の店に靴置いて準備完了!
25日の夕方頃にGMさんの訪問があってプレゼントがあったのですぜ。
訪問時に部屋に居なかったので、お会いする事はかなわなかったんですけどね!
ショボン…。


ここ数日の冒険模様は折り込みで。

拍手

25日は女キャラ全員に天然超が来てたので、まずはヨウメイに登録したE-2のライオーネ様の職上げをしつつミショをぐるりと。
念願のAT20になったので、GT1年生になってみました。
LV130はあるライオーネ様ですが、職LVが1に戻ったので、暫くはS2に突撃せずにSやらせた方が良いのかもしれませんね。
ライオーネ様がGTでやる事は、職上げも勿論ですが、カード、弓、Tハンド等のPA上げだったり。
まだまだ20ばかりの射撃ですが、31↑目指してみたいですねぇ。

そうそう。ライオーネ様を起動したので、貰っておいたサンタドレスを着せてみました。
psu_091227a.jpg
複数の色がある初期服でも、サンタドレスだとこの色になるみたいです。
これって選択で1番目にある色だったかな?
ビスヒュマがどの色かは解らないけど、ニュマ子がこの色の初期服着てたらサンタ着てるんだと思えば良いかも。

閑話休題。

ライオーネ様がこの日やりたかったのはAT20にしてGTに変える、だったので、これにてE-2の冒険は終了。
荷物を置きに部屋に戻ったら、掲示板に「!」マークがあったので、記事があるなんて珍しいなーと思って見てみたら。


GMさんいらっしゃってくれてたようですよっ!(≧▽≦)b

psu_091227b.jpg
来訪下さったGMさんは人気の高いモカ。
昨年もクリスマスプレゼントを頂いてたのですが、昨年来てくださったのはゴウ。
掲示板に去年のゴウのメッセージと今年のモカのメッセージが並ぶ結果になりました。
うぉぉぉぉぉぉおー!! プレゼントありがと、モカさん!
でもウチ、チームテノラには属せなくてごめんちゃい orz
去年貰ったのがクリスマスリースだったので、今年もそうなのかな?
ちょっと開けるのが勿体無い気がしたので、まだ開封はしてないのですが、モカさんのメッセージを見る限りだとリースで間違いない感じ。
「回したり転がしたり出来そうで」ってのはリースの形っぽいですよね。
しっかしまぁ…GMさんは各々キャラ立ちしてるので、メッセージ見るだけでも楽しすぎますな。
直にお会い出来なかったのは無念ですが、メッセージで我慢だw

と、メッセージを見てニヤニヤした後はE-1にチェンジ。
天然運が超のE-1はフユを除く全員だった訳ですが、冒険させたいのはアキラちゃん。
しかしその前に、ミヤさんで2回目のダガセラ基板引き出しにGO!!


psu_091227c.jpg
みなかった事にしたかった。

14%とか最悪だよ! ウチにあるダガセラ最低値更新しちゃったよ!
最後の3枚目はE-2で仕込んだ方が良いのかなぁ…? なんて悩みつつ、起動したミヤさんの装備をイベ用にチェンジして終了。
続いてはアキラちゃんの起動にとなりました。

psu_091227d.jpg
E-1の登録メーカーはGRMです。
今後はE-1起動の時はGRM応援で、E-2起動の時はヨウメイ応援になります。
へっぽこハムスターだけど、登録メーカーに貢献出来るように頑張るぞー!

で、ソロハムしてたのですが、冒険途中でMさんから「補助いりませんか?」とのメルを頂きまして。
中の人は絶賛Tハンド育成中。
TハンドLV+2を取得したので、闇とPAF以外のアキラちゃんのTハンドを44にしてる最中。
闇以外が44になったら、ミヤさんのTハンドを代理育成なんですが。
しかしそんな冒険をしてても、特に補助は欲しいとは思えないわけで。

補助はいらないけど、一緒に回ってくれる方は歓迎なのだぜ!
ってな返事をしたような。

しかしMさんは良いメルを出してくれた。
そか、知り合い様と潜る時にこっちがテクタ職で相手様が非テク職だったら、「補助いりませんか?」って売り込んでみれば良いんだ!
…あ、中の人、レスタ遅すぎる人だった orz
売込みにならないやん…(つд`)

おいといて。

そんな訳でMさんと一緒にミショグルグルしてきました。
レアランダムでしたが、変な風に偏ってたなぁ…なんて思ったのはここだけの話?w

サンタ服の為にGCミショ行かれる時がありましたら誘って下さいねー>Mさん
コレおいておきます(↓)。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1043
遺産のドロップがまたローテ(&新武器あり)入って、入手出来る物が変わりました。

新武器
 グラッシャー(ハンドガン)、メガドライブ(シャグ)
既存武器
 テンションブラスターズ(Tハンド)、コンクック(マグ)、モタブの預言書(ウォンド)、カイザーヴィエラ(クロス)、ダブルスラッシャー(Tダガー)、ガディアンナ(カード)、ヴァパスシューター(弓)、デイライトスカー(Tクロー)、ツインカノン(Tセイバー)、マガナリヴォルタ(マシ)、モラトマキナス(斧)、ツインディスカ(Tハンド)。

インフェルノバズーカは交換品にも登場したとかなんとか(話には聞いたけど自分の目では見てません)。

26日はアキラちゃんが超継続だったので、しまった!25日の起動は姫かミヤさんにしておけば…っ! と地味に交換しつつもアキラちゃんで冒険。
荷物を置きに部屋に行こうとしたら、Kさんからトナカイ貰ってきたってな感じのメルを貰ったので、アイテム移動をした後にライムっちにチェンジしてKさんの部屋に突撃!
ちっちゃいと可愛いねぇみたいなことを言われました。

で、その時写真を撮ってくださって、その写真をとある場所にUPして下さったので昨夜見てきました。
以前撮影した写真もUPしてくださってて、本当にありがとうございました。
数枚気に入った物をPCに保存させてもらいましたよー!
肉食う姫タノシス、トナカイ親子カワイス。
こちらからは見えないものが見れて嬉しかったです!

その後はE-1のアキラちゃんに戻ってのんびりソロハム。
何もでないわー、ポイレジ様自重してくだしぁ! と数回やってたらレアミが立ちました。
イベミでもレア出るのを確認できて幸せ。
さて、折角の天然超だし、クリスマスラピは確か27日までだし…。
モトゥのレアミに行きたいなー…なんて思って、インなさってるお知り合い様に様子見のメル送信。
UさんとNさんは捕まえられましたが、中の人の人脈じゃこれ以上は無理ですよ!
ってな訳で、Nさんにお願いしてもう一方をスカウトしてきて貰いました。
ありがとね、Nさんありがとね。

で、かなーりお久し振りのモトゥレアミにGO!

psu_091227e.jpg
らぴぃに遭遇できました。
出たのはラピ羽1とツリー2とダガセラ基板3。
中の人に回ってきたのはラピ羽1つでした。
赤いお芋さんとも遭遇し、そちらは全てシャト出てましたとの落ちが。
中の人はシャト3つ来ました。
でもって、寝る前に叩きに行って、全部割れたのはここだけの話ですぜ。

おいといて。
そんなこんなで今年最後となるクリスマスラピとの遭遇も果たし、チャットタイムに入っていたのですが、Uさんがありがとうキャンペーンでの接続で、12時になると回線が切れるシンデレラ。
もちょっと時間あるし、折角だからイベミにも行きましょう! となって、S2を1回やってきました。
時間前にミショを終わらせられ自動切断される前にログアウトをなさったUさん。
イベ期間中に課金なさるとのお話をしてたので、課金再開なさったら、イベミご一緒しましょうねー!

日付変更でヒュマ子、ビス子に超。
確かミヤさんに変えて、3人で1回S2をして中の人は脱退。
アキラちゃんのレアミでお声をかけた時に中座なさっていて、一緒に行けなかったAさんがレアミ立ったとの事でお誘いくださったのです。
75以上ある子でおいでーとのお言葉だったので、GT1年生のライオーネ様で職ptウマーさせていただきました。
そして。
以前ソロ冒険してた時にレアミが立って、その時は超じゃなかったので、超来るまでレアミを温存してた姫が居た筈なので、レアミのお返しにレアミをしてみました。
まぁ、ラストはどちらの時もいつも見る平和な風景でしたけどね。
物凄く久し振りにAさん達とご一緒出来て嬉しかったです。
また構ってくださると嬉しいですぉー。


24日にNさんとご一緒した時に、写真を撮って下さったのですが、ブログに張っても良いよーとのお言葉を頂いたので貼り付けてみます。
Nさんありがとありがと!

複数枚撮って下さった写真の中で、頂いた写真は3枚。
クリックで原寸表示になります。

69bea224.jpeg
戦いに向け決意を新たにするトナカイ。
しかし持ってるのはアイスバー。
やっぱり真面目にはならない。

9da2deef.jpeg
いざ勝負だ、ハゲ!(たたーん

dc4da9cc.jpeg
羽が生えてるので、僕はトナカイじゃないです。ペガサスです。


トナカイ、可愛いけど中の顔見えちゃうとちょっとションボリになるかもなぁ…って写真見て思いました。
ラピの時もそうでしたけどね!


誰か今度ライオーネ様のサンタ服写真とってくだしぁ。



ぱんつの盗撮のを(ぁ
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析