忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【PSO2】Oβ終了までの事

前記事にも書きましたが、4日 14:00からPSO2が正式サービス開始となります。

折角なのでO2記事用に「オラクル日記」としてのカテゴリを追加致しました。
前記事からオラクル日記カテゴリを開始しましたが、それ以前の雑記に突っ込まれてるテスト期間中のあれこれはカテゴリ移動せずにそのままにしておく予定です。

うん、カテゴリ移動させるのが面倒なだけなんd

新たにO2用の記事カテゴリを追加しましたので、正式サービス以降のO2関連記事タイトルに付いてる【PSO2】の表記は撤廃とさせて頂きますので、ご了承くださいませ~ m(_ _)m

また、先日ブログトップ用画像をO2とUの深冬写真にしてみました。
それでお察しくださいと言う事で。



では折り込みでOβT最終日等の模様に参ります。

拍手

Oβ最終日ではないのですが、中の人が勝手におぱんちゅ同志と思ってるとあるブログ主さんがO2を開始。
奇遇にも同じ船にて開始されたという事で、「私も同じ船ですよ~」的な情報をこっそり裏投下(…?してみたところ、お相手様がログインした時にフレ申請して下さいました。
お相手様のIDは存じてなかったのですが、パッと見で「あぁ!」と解るIDでしたので、即了承し、無事フレンド登録。
早速メールを送ったりしていると、今から少しならお時間があるとの事だったので冒険にご一緒させて貰いました。
その時、お相手様はLV5辺りだったのですが、当方ではメインFoが20台後半、サブRaが10台半ば、Huは確かLV1とかそこらだった気がして、少し悩んでRaにてご一緒させて貰いました。
ラピクエやダガンクエを流し、お時間となったので散会。
写真なんて1枚もなかった…(ノ△・。)

お相手様はお相手様でコミュニティーをお持ちなので、そちらのお仲間同士のキャッキャウフフ(…?)にお邪魔する事はないと思いますが、お手すきの時が御座いましたらよろしくお願いしますね~。


Oβ最終日には時折ロビーで見かけてた気がするお方がちょっと気になっていて、フレ登録が済んでいるTさんにお伺いメルを出してみたり。
随分前になりますが、Uでご一緒したTさんのお知り合い様の名前(キャラ名)が、時折見かけてる方と同じで、そんなに重複するような名前じゃないのでとても気になっていたのです。
ご本人かなぁ? 人違いかなぁ?
しかしこちらは覚えていてもお相手様が私を覚えてるとは限らないし…うぬぬぬぬ。
(小心者でスイマセン)

したらば、Tさんから「間違いないですよ」的な回答を下さって、尚且つ「(お相手様は)あきらさんを覚えてますよ~」なーんてフォローも下さって、しかもお相手様の方に連絡を取って下さるとの橋渡しまでして下さいました。
その後お相手様とは会えなかったのですが、フレ申請を頂き、無事フレンド登録が完了いたしました。
あぁ…嬉しい。
フレ申請が届いた時、丁度画面が固まって「身動きできんぞ、こんにゃろめw」とワタワタしてたので(結局15分程待って強制的にログオフした)、申請感謝等の連絡が遅くなって申し訳ございませんでした。
LV差があるとは思いますが、RaなりHuなりでLV調整もある程度出来るので、遊ぶなら同じくらいのLVで! との場合でも一応対処可能となっております。
相変わらず受け身体質ですが、「ソロきついからちょっと来いやー!」「寂しいから来いやー!」等ありましたら、ウィスパなりメルなりでお声をかけて頂けると幸いです。
大抵ぼっちプレイでゆるゆる遊んでいますので、お声頂けたらヒャッハーと駆けつけると思います。
但しそちらのブロックに移動出来たら(ここ重要)。
メルなりで反応がなければ、クエスト中でも寝落ちてる可能性が高い事はご寛恕下さい。
Uとかではあまり寝落ちなかったのになぁ…これがとs……イエナンデモナイデス(つД`)



そんな訳で、僅かずつですがO2でもフレカが増えてきた感じがする最近でした。
フレカ増えただけで満足せずに、もっと積極的に交流を持たねばいけないんですけどね!
あぁ、なんだろうこのダメなぼっち体質…orz


Oβ最終日のCO相手の表情はこんな感じでした!
1545b3d3.jpeg
画像クリックでちょっとは大きい画像になります…orz
フランカ、クレシダ、ジラードの3名はハード解放と共にCOが発生するキャラだった気がするので、ハード未到達の方は「誰コレ?」かも知れませんが、CO受諾可能となるのを楽しみにハード解放等頑張って下さい。
しっかしまー、ラヴェールさんの好感度表示が紫から全く変わらずに挫けてしまうわ…。
ハンスもなかなか変わってくれなかったけどね!



faf89831.jpeg
最終日のレアげっちゅは森フリーでのこれ1つ。
SW(スペシャルウェポン)はマジドキドキですな。

そろそろマジでFo武器(個人的にはロッド)をお願いしたいですよぅ…っ!




3618e5cc.jpeg
はい残念! 今度はRa用武器のライフルカテゴリでしたー!

あ、でもRa武器はちょっと嬉しいです。
ブーケライフルも悪くはないけど、普通の武器っぽいのを持たせたいなとも思っていたので。
付いたのはパニックⅢだけど、○○Ⅲってのを入手したのは中の人にとってはこれが初。
パニックって役に立つのかな?(ドキドキ



そんなこんなな最終日は
91ada068.jpeg
こんな感じで未クリアだったハードフリーの3つも全部クリアして参りました。
COはあまり出来なかったけど、現時点で実装されてた全てのクエストをソロでクリア出来たのは嬉しかったです。
しっかしやっぱ火山のボス(ヴォルドラ)との対決が辛すぎて…(つД`)
道中にヴォルドラさんが出現してきたら即逃げ出すと思います。
キャタさんは喜んで倒しに行くけど、ヴォルドラさんはだめだー。怖すぎるー。
因みに道中のグワナーダさんはお供が厄介すぎてちょい苦手ですが、最深部に居るグワナーダさんはPP尽きて「うぼぁ」と叫んだりもしますがそんなに怖くは感じませんでした。
もぐもぐされれば即死亡の予感はしますけどね。


正式サービスが開始されると、マイルに戻れるのは課金のみ!
マイル関連の課金予定が暫くない(つもり)の中の人なので、全財産のほぼすべてである4~50万程を投下してマイル改造をして参りました。
部屋は3つとも作っちゃったよ、よ!

c6073a3c.jpeg
左の部屋って言うの? 中の人が最後に増築した部屋は通常状態のリフォに甘んじましたが、室内のアイテムはクラシック系(FUNガチャでの入手/但し中の人はマイショップで買った)で纏めてみようと努力したつもり。

イメージ的にはお泊りのお客様用ルーム。
ベランダにあったベットをこちらに持ってきて、「こちらでどうぞおくつろぎ下さい」的な。
勿論こちらのベランダにはお客様用お風呂も御座います…が、それ以外はほぼ寂しいベランダになってたり。


0fbc282b.jpeg
初期からある真ん中の部屋はショップ購入出来る物を使ってこんな感じに。
手前にあるグッジョブカウンターはFUNガチャで貰った物。
なんかちょっとうるさい…。
シャボテイン(だっけ? 大きめのサボテンの鉢植え)は撮影後に別の場所に移動させちゃった気がします。


c28227ad.jpeg
最初に増築した右側(っていうのかなぁ?)の部屋はショップ購入のモダン系で自室のイメージに。
ウェポンホログラム2つは1つをアイテムコードで、もう一つはFUNガチャで貰った物。
撮影後に表示する武器を変えちゃったような気もしなくはない。
人形があってやや女の子風になったかな? とは思いましたが、スポーツカーをどかどかおいて、ちょっとは男の子っぽい雰囲気に…なってたらいいなぁと。

FUNガチャでお風呂(エレガントバスタブだっけ?)が2つ貰えたので、片方を売ろうと思ったのですが、ログオフする直前まで売れなかったので、お店から降ろして2つともマイルに置いてあります。
片方は上記でも書いたようにお客様用の部屋のベランダに、もう1つはこの自室用のベランダに。

こんな感じにしてあるマイルですが、先にも書いた通り暫くマイル課金関連には手を出す予定がないので、部屋主不在となります。
確かマイル周りの課金をしなくても「フレンドのマイルームに行く」との事は可能だったと思うので、お知り合い様で同じように「マイルに入れないけどルームでゆっくりしてみたいわぁ」とか、「部屋主が居なさそうな部屋でこっそり離席していたいねん」って方がいらっしゃいましたら、どうぞご自由におくつろぎください。
ただし部屋主が暫く帰らないからと言って、テロしまくるのだけは勘弁なーーー!
マイルに戻れるようになったら、「ベランダがフォレストフラワーで埋まってました/(^o^)\」とかなったら泣きながらNPCに売ってくると思います…。


そんなこんなでOβ中に稼いだメセタは殆どマイル改造に費やし、残ったメセタでこんなことをしてみました。

2e306a36.jpeg
冒険中に拾ったヴィタロッドにテクⅡを付けて+10に。
持ってる人を見て「うらやましかー」と思ってたタリスレガシーを購入してテクⅡを付与。
これでまだ数万メセタは手元に残ってしまいましたが、それ位なら正式オープンからのマグ餌代位にしかならないかな?

正式サービスではデータ引継ぎ有でLVこそFo30、Ra10台後半、Hu1桁後半からのスタートとなりますが、メセタに関してはほぼ余裕がない状態。
完全に1からやり直すつもりはないけど、メセタに余裕がなければ正式サービスでもそこそこ新鮮な気持ちで遊べるかも? なんて思って最終日に散財をしてみました。
Foをやってればメイト代にかかるメセタが0だったりするので、他の2職よりメセタが不要ってのもあるんですが。

そんな感じで正式サービス開始直後でも「あれが欲しいから買っちゃえ!」となっても「まずはメセタを溜めるところから開始」との状態に持って行けました。

気になるのはOβ終了まで開いていたマイショップが正式サービス開始でプレミア課金(ショップ課金)をしなかったら売上金や出品アイテムはどうなってしまうのか、ですね。

1:全てを凍結させて検索にもかかりません、売上金も引き出せません。※ショップ課金で凍結解除
2:出品アイテムは倉庫に自動転送。売上金も転送。
3:全て時空の闇に飲まれ、なかったことになります。※ロストと同じ

ここを確かめるのも正式サービス開始後の楽しみです。
3だったら色々問題が出て来そうなので、無難なのは1なのかな? なんて予想しております。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析