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そしてまた目が点になる。

10/7の放送で、また調整内容が発表されたみたいですね。
中の人はFo周りの情報をみて、そのままふて寝で御座いました。
…直すべきところはそこじゃないだろう。

ってなわけで、Fo周りで発表のあったこと。

・10/25のバランス調整にて実装(予定)
1:タリスファストスローのガッツポーズ削除
2:フォトンフレアの発動モーション高速化

上記以降の調整方針
・移動速度回り
 移動PA・テクニックを連打しなくても高速移動出来るよう対策を検討
・テクニックによる攻撃テンポの改善
 チャージテクを常時JA扱いにするスキルの実装を検討

……

????
なんなのかな、これは。

別に悪い内容ではないけど、
Fo(テク)の問題はそこじゃないだろう!
とちゃぶ台ひっくり返したくなるほどの苛立ちがががががgg

中の人はPSも考える頭もほぼないへっぽこFoでは御座いますが
そんな中の人でもFo(テク)の一番の問題がチャージにあるって事くらい解るんだけど…。

以下愚痴になるので折り込んじゃう。
いつもの写真を乗っけようと思ったけど、それはまた今度の記事に回します、ごめんなさい。




拍手



ちょっと想像して欲しい。
火力の差やら回避動作の違いはさておき、
Hrでチャージ気弾(2段チャージの方、しかも常時地に足を置いて)だけで戦闘をこなすという縛りプレイを。
出待ちだけじゃなく、常時そういう戦闘プレイをしてて、今の現状で敵に触れられますか?
Fo(テク)って、それをやってるようなもんなんですよね。
無論、集中テクカスで1部のテクに限ればチャージ時間は短縮されていますが、
集中テクカスをしてないテクは
上記に書いたようなテンポでの戦闘を余儀なくされてると言ってもほぼ間違いではない感じ。
控えめに言っても、戦闘テンポは時代遅れなんですよね。
ってか、XHが導入される時にテクディスク16か17限定でいいから、
チャージ短縮入れなくてはいけなかったと、今でも思います。

ってな感じで、そうじゃないだろー!(略 とリアルで叫びそうになったので
簡略すると『チャージの長さ何とか汁』って言う様な投書して参りました。

後、
ロッドシュートはさておき、ロッド殴りでPP回収率UPってのは
HPが低いFoにとってはかなりの高リスクを背負う事になるし、
そもそもチャージを行うのが前提の攻撃しか持ち合わせてないFoにとっては
『接敵=攻撃機会の損失』に繋がる事を解ってますか? とも送っといた。

火力回りとかは二の次でいいんです。
今の状況の戦闘に参加できるだけの攻撃スピードをください。
切実に願ってるのはチャージ短縮だけ。

他にも望むとしたら
PP吐き出したら、気休めにもならないロッド殴りかロッシュでPP回復とか
若しくは帯持って逃げ回ってろとか、ガンスラに持ち替えてペチペチしてろとか
他職であればPP回復の通常攻撃でもそれなりの火力は出てるのに、
PP回復行動中のFoって火力出せないものばかりなんですよね。
そこら辺も気になるところなんですけども(´・ω・`)
……

そこまで言うと贅沢かな? なんて思ったりもするので、
兎に角チャージ短縮だけをね。
それだけをね、望んでる。


Suの調整内容だって酷かったとは思ってますけど
Suに関する記述や意見は、メインSuをしてる人が言うべきことだと思うので
余計な口出しは挟まない事にします。

メインTe(殴りTe)もしてるので、Teに関しても言いたいところですが、
噂だとTeちゃんはサブ武器で楽しめてる面もあるらしいので
脳死ゾンディ殴りしかしてなかった中の人が口を出せる物じゃないってのがわかった(´・ω・`)


あ、折り込み後に書いた内容をもし仮にプロFoさんが見たら、
失笑するような内容だったかもしれないけど、
そこはメインFoと言いながらも脳死プレイしてる奴の思った事だとご理解いただき
生温かな目で読み流して頂けてたら幸いです。
いやそうじゃなくてさーもっとこういう面も直してもらわないとだめなんだよーとか
プロFoさんなら色々あるでしょうけども。
へっぽこFoが一番気になるところは
チャージ時間の長さが戦闘テンポに合ってない事 だったって事で…(;´Д`A ```


駄文失礼いたしました。
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名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

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1st 深冬 ニューマン男
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 ・サポパ3体
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読む本は国産ミステリーメイン。
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けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

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