忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

覚書といつもの写真と。

何か解り難い気がするので書いておくテスト。

10/11までバスター推し継続中。
つ 期間限定イベント「スカルラッシュ」
期間中、バスターに+100%レアドロが付いてますが、
ユニットはそんなに出ないかなぁって感じ。
限定ドロップのスカル弓、スカル銃剣はそれなりに。
バスターコレクトの武器もそれなりには出てる感じはします。
…あ、250%も盛ってやってると、ですが(;・∀・)

このイベント自体は9/27から始まっていますが、
バスターに人気がない為かメインマッチのクリア回数で後日プレゼントもあり。
クリア回数は1回から、最大だと25回まで。
フリーのバスタークリアはノーカンで、メインマッチのクリアのみカウントらしいので注意。
プレゼント内容は公式でどうぞ、ですが
イベント期間限定ドロップのスカル弓と銃剣、強化用(にしか使えない)NT武器、ラムグラ
の4種が貰えるみたいです。

ぶっちゃけ、このイベントがあっても、夜のコアタイムじゃなければ、
人数待ちで10分超え余裕(チェックありメインG3)なんですけどね!
フリーの方はまぁ…多少は集まりやすいかな? とは思うけども(´・ω・`)デモマツヨ

運営はそろそろバスタークエストが失敗してるって気付いてほしい。

まぁ、それでも足を向ける人は多少いるとは思うので、
バスター方面のシートを進めてる方はこの機会に行けばいいと思うよ、よ。
バスター武器の因子はそんなに悪くないものだと思うのだけどなぁ…。



10/5からはアークスオータムファンクションってイベント(なの?)でこれが。
つ 日替わりクライアントオーダーキャンペーン
第一弾となる今回は10/5~10/10まで。
毎日2つの指定されたCOをクリアし、報告することで即時プレゼント配布。
期間中に2~3日参加でマガツ金キー、4日以上参加でマガツ金キーと80SGが後日配布。
指定COを見ると、
11日メンテで終了となる季節緊急の戦道をやっていればクリア出来そうなCOばかりかな?
即時プレゼントのラインナップはいつものようなあれらで御座います。
全部貰うも良し、欲しい物だけもらうもよし。
ただ、参加日数で後日配布となるマガツ金キーの条件だけは満たしておくと良いかも。
経験値云々とかじゃなく、マガツボーナスはクリアするとSGも少し貰えるので!
SGも経験値とかもいらんわ、ならスルー安定でしょうけども(;´▽`A``


あとはなんだろな…。
上でも書きましたが、季節緊急の戦道が11日メンテまでなので、
お月見2017ビンゴシートも11日のメンテまで。
勿論戦道シートも11日のメンテまで。
ルーナ・ニャウの出現も11日のメンテまで。

戦道とは無関係ですが、今現在の巨人ロビーも11日のメンテまでで、
巨人コラボ再販ガチャとは名ばかりのアクセ再販ガチャも11日のメンテまで。

ロビーのヤミガラスさんはまだ引っ込みませんが、
ヤミガラスコスの入ってるガチャは11日のメンテまでだった筈。

上記内でやり残してることがあったら、済ませておきましょう…って事でしたw


では以下は折り込みで。



拍手


いつもの。今回は1巡分。


ゲッテムBaを使ってみようと思い立ってのコーデ。
さほど珍しい組み合わせだとは思いませんが、深冬に赤色Baを合わせるって事が
中の人にとっては大冒険なコーデで御座いました。
あと、アイハットはあまり使わない気がしますが、今回使ってみました。
上半身露出のBaなので、そのまま出すか悩みましたが、今回はInで隠してみました。
写真だとよくわかんないけどね、隠れてるんだよこれ。



カルパでも色違いの同じコーデした気がするけど気にしない。
靴が特に合わせ難くて難しいBaだなぁなんて思ってましたが、
シーナOuが来てこの靴いいわ! って思えました。
ホント、こういう事があるからBaは登録しておかないと、ってなるんだよね(´・ω・`)
あぁもう金食い虫さんめ!



靴さえ隠せば普段着的なコーデなのですけども。・゚・(ノ∀`)・゚・。
靴だけが非日常なので、中世時代の学生衣装と言い切ることにした。
ただ、カルパの見た目が生徒とは言えない気がしたのでこういうコメントに(;´▽`A``



この髪型を引いたので、倉庫に突っ込むつもりで使用するを連打してて
リアル雄たけびを上げたっていう、悲しみの代物。
この髪型、ちょっとうちの子には使い難いなぁ、と思ったからメセタにしようとしてたのに…。
しかし使ったので、悔し紛れにコーデ登録として使わせてみました。
男の娘方面に振った方がいいよなぁと思ってやってみたのですが。

多分こういう方面は好きじゃないんだろうな、と思ってたフレさんから
「かわいいね」が来て驚いてしまった。
 の で、
GJで驚いたとの感想を送ったら

って返事が来てさらに「ふぉ!?」ってなったっていう話。
うちのひゅま男は時折謎の女子力を発揮するので…(((( ;゚Д゚)))ガクガク
因みに、テンプルイヤーだったかな?(アクセ)の位置調整等で誤魔化してますが
デフォ位置にしたり、アクセ使わなかったりすると、結構不細工で御座いました…。
ハリエットのこの髪型は使いこなすのかなり難しいと思います。
あ、はい、これで使いこなせたとは全く思ってませんので…(´・ω・`)
うちの子の造形じゃ難しいんですよね、この髪型。




お部屋の話。

結局即変えれたんですよね、A部屋。
ってなわけで、サクッとホテル部屋のBから変更後のA部屋に公開部屋を変更。
前回のリゾート部屋時にL2にしたのですが、今回もそのままL2で継続。

入り口部屋

素晴らしくお墓です。

今回は室内の移動ルートが決まっているので、移動ルートに沿っての写真説明です。

入口前半分はお墓で、続いて隣の部屋に。

閑散気味ではありますが、秋祭りの屋台が並んでるって感じの部屋です。

次はベランダへ。

外に出れる様な道筋を示してみた屋台側のベランダ。

続いては入り口部屋のベランダへ。

ちょっとしたお茶屋さんのようなお食事処です。

最後は入り口部屋の奥(ベランダ)側。

小さな和室となっております。

で、進行ルートには全く入っておりませんが、隠し部屋が一つありまして。

ここで今までの部屋が何だったのかとのプチネタバレをしている、って感じでしょうか。
灰色の文字入りマットが何だったのかとか、そういうのがわかるような…?
まぁ、ちゃんとした説明はさせてませんが、だれでも察することは出来ると思います。

サポパを見ればこの部屋を見なくても察することは出来るようにしてるのですけども!

A部屋にいるサポパちゃんたち。

サポパ自体小さいので解り難いとは思うのですが、
写真を見ればわかるように、全員が獣耳を付けています。
一部は尻尾も付いてますけども(;´Д`A ```

要するに、タヌキやキツネが人間に化けて過ごすっていう大会を開いてるっていうのが
今回のこの部屋のテーマなのでした!
速攻で作ってた割にはきちんと出来たかなぁと思いますが
この部屋自体飽きが早そうなので、いつまでこのままになってるかは解んない。

サポパの衣装を選ぶのは楽しかったよ…凄く楽しかったよ…(ぁ
PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析