忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地下坑道ぐるり

ほぼ毎日寝落ちてる中の人ですが、遂にこんなことになってしまっていた。





bbab8f08.jpeg
目を覚ましたら画面が真っ赤でした…(ノ△・。)

ロビー又はキャンプシップで寝落ちまでは良くある光景だったのですが、まさかフィールド上に降り立った後に寝落ちてしまうとは、なんたる失態。
冒険中はねむねむZz(ρω-).。o○ となってても、完全には寝ないが信条だったのにぃぃぃいい。

画面内に敵がまだ居るって事は、多分そんなに長い間寝てはいなかったと思いたいです。
無理せず寝ろよとは思ってるんですけどね…。
悔しくてリベンジとかやっちゃって、気付けば…って感じです、はい。


拍手

地下坑道のフリー探索のCOを頂いたので、地下坑道関連のCOを受諾しつつフリー解放を進めていた昨日の中の人。

エコーたんがマグを魔改造する気マンマンのCOも達成し、早速報告に行ってみました。
f388bc81.jpeg
残念でした、エコーたん。

この後一緒に地下坑道(救難信号のやつ)に行ってとのCOが出たので受諾。
救難信号同行COは、ゼノが率先して行っちゃいそうだからその下調べをしたいんです的な意味合いでのCOっぽい。
再び「残念ながら」ってなっちゃいますが、既に中の人はゼノの救難信号COをクリアした後でした。
エコーたん、一歩遅かったですよ。

エコーたんとの同行COもちゃんと済ませましたけどね!
一緒に地下坑道フリーの救難信号の時間制限S評価も済ませられたので一安心。
必要素材もLVキャップ解放の時に比べれば楽々の2個だったので、回収終了となりました。

因みに経験値報酬が出るCO報告はRaにて受け取っております。
あまり動かしてないRaなのに、気付けばLV31になったよ、よ!
そろそろHuのLVを上げないと、Foで完了したCOの報酬経験値がHuだと目減りする物ばかりになってしまうわぁ。
報酬経験値が激減するとなんとなくしょぼんとする中の人でした。

とは言え、次のLVキャップ解放はスケジュールを見ると秋頃となってるので、HuのLV上げをしゃかりきにやらんでも良いだろうなとは思います。
殆ど動かさないままLVだけ上げてるのに問題があるんですけどね!
…でもLV40近くで専用マグを装備したら、どのユニットが装備出来るのかってのを把握しておかないと、取捨選択が出来ない馬鹿な中の人なので。
動かすつもりがないなら装備用意しなくてもいいじゃんね、なんて言っちゃ駄目ですw



アフィン君同行のCOは最深部に行くってやつ。
この時点で地下坑道フリー解放COは最深部に行くクエの時間制限S評価のみが残っている状態。

アフィン君と2人旅でS評価は行けるけど、時間制限のも一緒ってのは無理があるよなぁ…。
なーんて思いながらも、ダメもとで突撃した中の人。



16bc667b.jpeg
条件は22分以内S評価だったので、20分を越えた辺りで「あーダメだなこれ」と思ったのですが、30秒残しでギリギリ間に合いました!
アフィン君と2人でもなんとか行けるもんだね…。
勿論この回でダメだったらNPC3人連れて行く気マンマンでした。

この冒険でアフィン君が役に立ってたかというと…そこは微妙でしたが。
ボスでいっぱい倒れてたアフィン君とそれを見殺したままにする中の人…(ノ△・。)


ac7ab8fd.jpeg
これで地下坑道フリーも解放です。
ボスのトラ何とかさんは時間がかかるけどFoなら結構楽なのかな?
ぐるんぐるん動くのでHuや肩越し視点のRaさんは追いかけたり照準合わすのに苦労しそうだななんて思いました。
Foだとジャンプ回避しながらロックオン状態でゾンデやラフォ撃ってれば、その内沈んでくれるって感じでした。
でもこれPTになると雑魚敵が湧くと思うから面倒なんだろうなぁ…。
あ、いや、雑魚敵が湧いてくると面倒になるのはどのボスも一緒でしょうけどね!
ぼっちメインだとそこがよく解らんのです(つД`)



地下坑道フリーが解放となったら、マールーたんからフリーデートCOを頂いたので、マールーたんとデートもしてきました。

ボスで死んでリトライを繰り返す事何度目だったかな…?
39dbc38e.jpeg
初のフリークリアでマールーたんCOも達成!
アフィン君同行COの時と同じように、ボス戦ではマールーたんが死んでも放置してた中の人でした。
ごめんねマールーたん。


お知り合い様からフリーのボスは楽だって聞いたよ的な情報を頂いておりましたが、砲台をすべて破壊するまでが厄介でした。
砲台を全破壊すれば(時間がかかるけど)非常に楽でしたが、そこまでが中の人にはつらかったです。
その内砲台全破壊も余裕でこなせれるようになるのかな?

因みに中の人は「向かって右側下部の砲台を全部破壊→反対側の下部砲台を全破壊→正面レーザー部を全破壊→戦艦上部砲台を左→右の順で全破壊→戦艦ロボ討伐」って形でやってみました。
マタボ品+10強化の武器なので、火力的にはあまりよくはないのでしょうけど、それでも倒せましたよ、と。
ロックしてラフォばかり使ってましたが、戦艦ロボ討伐のみ肩越し視点を使用してラフォ、PPが無くなったらガンスラ射撃でPP回復→再びラフォって感じ。
ヴォルドラでカードを使う様になり、戦艦ロボで肩越し視点にもチャレンジ。
ただ肩越し視点は自キャラが固定砲台化じゃないと無理かな? なんて思ったり。
肩越し視点したままぴょんぴょん移動出来るFo使いさんって凄いなぁなんて思いました。


0ad275de.jpeg
砲台を全部倒したので一杯出てくれましたが、メセタが目立つのはいつもの事です。
ソール付きあるかな? と思ったら1個もなかったー!
戦艦のソールってあるのかな? あるとしたら性能はどんなもんなんだろう。

戦艦との戦いはソロでも何とかできそうなので、もう少し慣れる為にもソロでやってみようかな? なんて思っています。
こいつってPT組むと雑魚も湧いてくるんだろうか…?
戦艦ロボがロボっぽいのを吐き出してるのは見たけど、それとは別にPTを組むと、戦艦の砲台壊し中にも雑魚敵が湧くんだったら面倒だなぁ。
試してみたいような試したくないような(ぁ




FUNガチャやったらこれが出た。
dc580dea.jpeg
こ…これが出た位じゃルムチケ買わないんだから…っ!
部屋の外が森林になるのは嬉しいんだけどね(*´ω`*)
中の人、クラシックなリフォチケを引けたら部屋リフォームの為にルムチケ買うんだ…って思っております。
と、書くと絶対にクラシックなリフォチケが引けない気がしてますが。
倉庫に色々ルムグッズも溜まってるので、ルムチケ買ったら初日だけはものすごく籠れる自信があります。
なのでガチャの神様よろしくね?(ぇ



メンテバーストに突入したらしいので、ちょっち追記ってみる。

マールーたん地下坑道デート終了時のマールーたんの台詞。
f08b084d.jpeg
マールーたんの依頼があったら最優先で頑張るんだぜ…?(*´ω`*)


打撃系マグがやっとレオになったぁぁあああああ!
16ac3a5e.jpeg
この後いつの間にかぽっけに入ってたデバイス(っていうの?)を使って、トリガーアクションに無敵を追加させておきました。
HP回復系の生産もデバイスで追加した物です。
自己レスタが出来ないHuとRa用のマグにはHP回復系の生産を追加させてるのはここだけの話。
Cβだかで回復薬の生産が地味にありがたかった気がしたので、このトリガーアクションは欲しかったんですよね!
1つは買っちゃったかもしれないけど、もう1つはいつの間にかぽっけにあったのでHu用、Ra用共に回復系アイテム生産のトリガーアクションを入れてみました、との話でした。



さて、メンテ終わるまでU行ってくるか…。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析