忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

罠っぽい期間らしい。

|ω・`) ドゥモニ弱体期間やってるよ!

…とはいえ、ユニットは既に完成済み、武器もまぁ…やる物はあるけど、
率先してやりたいかどうかと問われると、疑問が浮かぶって感じで、
捏ねる素材があれば捏ねるかなー? でも面倒だし忘れちゃっても良いか。
ってか、普段NPCにポイしてる物をショップに並べれば売れてく期間だよな!!

捨て値の穴あけ用武器やユニがサクサク売れていく(*゚▽゚*)
合間に人気色なのでお高めに置いておいた衣装が売れてたり
素材用ちょっと高額ユニットや、
自力消化しきれんから出品したノクス+30が売れてたりしますが(;・∀・)
基本的には開いた枠に冒険で拾った3穴以上のユニットとかを適時出して行く感じ。
NPCにポイ捨てするより高く買ってくれるから有難いんだよ!(貧乏性
期間中、最終日まで出せれるもの出して行く所存ですので、
是非ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

そんな感じの認識の中の人。

そんなわけで強化関連はほぼスルーする気満々だったのですが。

つ「7周年前夜祭イベント
今回のドゥモニ弱体強化ブースト期間中に合わせてキャンペーンを被せてきてました。
えーと、内容はこちら。
・特殊能力追加1回以上
・新世武器の強化を1回以上
・ユニット強化で1回以上成功
・特殊能力追加で6S以上の武器かユニットを作成
……

(;´∀`) だから叩くようなユニットはねぇって言ってるじゃんか
仕方ないので拾ったユニットを1回強化して、その後分解してきました(´・ω・`)

新世武器の強化は、確か今週のウィークリーミッションで強化があったような気が。
初日にさっさと全キャラで済ませた気がします。

問題は特殊能力ですよね。SOP入れ替えじゃなく特殊能力追加をしないといけないのよね?


いつかやんなきゃと思ってたレイ武器(因子用)を7Sにしておけばいいかしら。
6>7チャレンジとか、こういう期間じゃないとやる気起きないしなー…。

そんなわけで、中の人のキャンペーンは終了したしました。
後日また弱体期間が訪れるようですが、今キャンペーンは今キャンペーンのみなので
キャンペーンやっとかなきゃ!って思う方はお忘れなくやっておきましょー!







で。
因子用レイ武器7Sが出来たので、カルパさん様のロッドをディムに変えてみました。

Ph用ロッドなので、PP面を考慮してテクⅥアスソアクスフィドゥムⅡのお手軽仕様。
SOPは少し悩んで、白を軸にしたPP面更に向上系に挑戦。
…とりま、雨風で使ってみましたが、PP気にしないで良いのは凄かったです。
ぶっちゃけPhロッドとして良い物かどうかは…(;´・ω・)
PPそんなに高くはないけど、一気に吐き出してもPP尽きないわー凄いわー みたいな?
メインにはどうかなぁ、ですけど、腰掛けで遊ぶ分にはいい感じかも。


で、ぷらむもディムロッドに変えて。

SOP入れ替えしただけですが、性能的にはカルパの物とは多分誤差程度。
こちらのSOPはお安めSOPで仕上げています。
上の雪程快適ではないけれど、不可もなく特筆すべき可もなく、って感じですかね!
 ※撮影後、+30なのに気付いて慌てて+35にしてまいりました(;・∀・)

これにより、カルパが使っていたザラロッド、ぷらむの使ってたネージュを
各々倉庫っ子のPh用ロッドとして横流しました。
レイロッド浮いたので、これも因子用に7Sにしておこうかなぁ…?
また今度で良いか。



SPシートの武器って★14だから湯気立つわけないじゃないですかー!
と、気付いたのは先日記事をUPした後の事でした。



そんなわけで、湯気立たずで出てましたSPシートにあるクヴェレ靴。
シートで貰った1個はさっさと分解し、進めてたシートはポイ捨て。
これでSPシート内の武器は現時点では全部所持してるので
SPシートは新物が追加されるまでスルー確定で御座います、有難う御座いました。


他に出てた最近の★14以上の代物。

何気に初入手のデュアルバード。しかし中の人はGuをやらない主義。
否、Guはやれない腕の持ち主。ロールとかわけわかんないよ!


弓使いには垂涎の代物らしいゲノン弓初げとー。
何でも災を1個突っ込めばPP減るどころか増えていくでー とか言う噂。
よくわかんないけどごめん、Brは昔はやったけどもうやってないし、
昔やってたBrでも弓使ってなかった中の人だわ/(^o^)\
ゲノンに別カテゴリが出たら(ロッドとかな!)目の色変えるかもしれんとだけ言っとく。

ここまでの3つが雨風でのドロップ。
以下2つは艦隊ドロップ。



これが噂の黒い方(*゚▽゚*)
FiとBrが装備出来るけど、Teは無理なのかー(´・ω・`)
FiもBrもやらんけど入手出来て良かった。ドロ限は持ってるとホッと出来ますね。



はいはい、3つ目です、Guやりません、他のとトレードしてください。
欲しい物は艦隊ではない気がするけど、被るのだけは無駄運使った気がして悔しいです。
まだ全部出揃ってないのよ! 被るのは出揃ってからにしてちょうだい。

そんな感じでメダル目当てにこそこそ艦隊戦参加してます。行ける時だけ。





おまけ。


小林さんの短冊もあったぁぁああああ(≧∇≦)



なんか今年はちゃんと短冊見てる気がする>中の人
去年まではそんなに気にしてみてなかった気がするよ…よ…(;´Д`)

拍手

PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析