忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

首の皮一枚的な

|ω・`)エキスパってなんで実装されたんだっけ…

エキスパ条件更新よりも高難易度緊急受諾に条件入れた方が良い気がする
 とは前々から言ってますが、今もその気持ちに変化はないよ。


出荷勢では御座いませんが、火力面ではお荷物だったのだなぁと感じた顛末。
…あ。
新エキスパ条件に付いての話で御座います(;´Д`)
個人的には、ドゥモニ弱体期間前に発表が欲しかったなぁ…なんて思いました。
 新条件に挑戦→辛いので装備更新→装備更新して挑戦
って言う流れをね! その方が良かったんじゃないかなって(;・∀・)
ドゥモニ弱体期間中の週末発表だからそれ出来るよね? なのでしょうけども…。
挑戦して十分に悩むって言う時間が欲しかったかなぁという事です。
せめて金曜夜には情報出てて欲しかったかなぁ…出てたのならごめんなさいですけど!


…え? あ、はい。
グダグダ書いてるのでお察しでしょうが、
中の人は狂想Sクリア出来た試しなかった…と言うか、やる気も起きなかったというか、
苦手コンテンツは、なかった方向でスルーしがちなんですよ、中の人(´・ω・`)ヘタミー

一応ソロでクリアは出来てるから((((( ;゚Д゚)))
とだけは言いたかったので、評価不問で狂想クリアだけはしてましたけどね!


ってなわけで、発表された新エキスパ条件

称号『狂想の死闘奮迅』 独極訓練:狂想と幻創 Sランク
称号『幻創母神を超えし者』 T:輝光を砕く母なる神 Sランク
 上記2つの称号を取得で達成 ※5月29日に条件更新


実は、数日前からソロマウスをやってたのは、
新エキスパ条件に入る可能性が高い気がするなぁ…なんて閃いたからでもあったりで(-_-;)
だってほら、2019バッチの使い道なさ過ぎて、トリガーで消費させるぜ!って考えがね
多分この運営ならそう来るだろうなってね…(;・∀・)

で、中の人がソロマウスに手を出してたのは、
勿論、キューブ配給でソロ花だけではつまらなくて、
気分転換を挟みたいとの心があったからってのが一番大きかったりしますけどね!

何度かやって、ソロマウスは一時18分台までは行けるようになったのですが、
ママで調子が良ければデウスでグダり、ママでグダってる時に限ってデウスでは調子が良い
ってな感じに陥り始め、再び19分台をさまよっておりました。
そんな時に知ったのが新エキスパ条件。

ソロマウスSクリアに加えて独極の狂想Sクリアもなのかよ!両方できてないわ!
そして懸念。
中の人の性格的に、気が向いてる今の時期にやらなきゃ、
条件更新の日まで手を出さずに過ごすぞ、こいつ。

せめて片方だけでもやっつけねば!

禁断の封じ手:チム木を使う、に手を出しました。

どうしてもフォトンドリンクを捨てられない中の人(FoTe)、
チム木の攻撃UPを使用する事で何とかSクリアを達成する事が出来ました。
ギリギリだけどな! (;´Д`)
因みに武器はザラ使っております。
ちょっとぉ、作った★15ロッドはいつどこで使うつもりなのよぅ(;'∀')


そして狂想へ。
……

ねぇ、久し振りにやったらクリアすら出来ない有様なんですけど(ノД`)

どこまで中の人は下手なんだよ! と思いながら、何度か試してようやくクリア。

m9(^Д^)プギャー!

緊急後に気を取り直して再び挑戦。

タイムwwwwwwww
S取れたけどタイムがwwwww

自身がへっぽこなのは十分承知してましたが、
実際見てみると変な笑いしか出ませんね(;´Д`)ヘボコー

その後、検索して動画見てみましたが、
基本的に中の人はちょーヘタレで安全重視傾向にあるくさい?
と言うか、攻めの見極めが下手すぎるって再認識出来ただけでした(;´・ω・)…

中の人は結構下層ってのがはっきりと分かった気がしましたが
とりあえず新条件は達成できました。
首の皮一枚で繋がったというか、指先だけがどうにか届いたって形で御座いますが。

でも次のエキスパ条件の更新があった時は弾かれる気がしますねぇ…。
中の人はマジでPSない子なので(。・人・`。))ゴメン






今週の★14は1個だけ。

またお前か! との感想しかない。


悔しいけど、配布されてたラピFキーを使って条件達成させました。
おすすめクリアで出ると信じてましたが、ボナキー自体出ねぇのよ(ノД`)



武器の付与。

2本目のペインちゃん。前と同じ付与で御座いますが(;'∀')
こちらはセラ子に渡して、更なる脳死ブンブン丸化(ぁー




軽くではありますが、Ph用武器を4キャラ各々に作成と言うか強化だけと言うか。

深冬用

オフスライフルさんは前回作成した物で、ロッドは自分用のがあるので割愛。
刀を使うかは解らないので、手持ちの中から付与しなくてもまぁ…との妥協品を探した結果、
フォルニス刀を35にして、とりあえずこれで良いじゃろ、との形に。
多分ロッドメインでライフルをたまに、って感じになるかなぁと。


セラ子用
 
ライフルはとりあえずの妥協品イヴリダ。
刀はフォルニスの予定が強化エサにしちゃったの落ちからの大慌てでネメシス作成。

付与的にはお手軽品で御座いますけども、一応入れ替えた(;'∀')
セラ子も自分用ロッドを所持してるので、ロッドは割愛。


カルパ用。

直泥してた星震刀でお手軽付与。レヴカタは因子なのでとりあえず(;'∀')
ロッドはほんのりとボス用に作ってたザラロッドが余ってたのでそちらを使用する形で。

ライフルはスマン、使うかわかんないので付与そのまんまを35にしただけの代物だ。


ぷらむ用。

刀の在庫がなー…と言う訳で、マルス刀を強化しただけの品を用意。
あーいや、刀使うとは限らないから、とりあえず用意しただけだよ!
…で。

ぷらむのライフルは、一応付与を入れ替えた品になりました。
ぷらむは前にRa冒険もしたからね、一応お手軽付与だけでもしてみようと思ってね!
そしてロッドは。

ぷらむ専用にロッシュリングを持たせてるので、クヴェレロッドをお手軽付与してみた。
作り終わって気付いたのが、「何でセンテアルマ入れてるの」で御座いました(;´Д`)
マギアと素で間違えてた。・゚・(ノ∀`)・゚・。オバカァ
…で、でもロッシュの威力向上との意味ではアルマも間違いではな…(´・ω・`)
もういいよこのまま行くから…(白目


こんな感じで、事前準備として軽く(!?)Ph武器を用意してみました。
…まぁあれよ。
シオンユニが装備できるまではメインPhで緊急には行かないと決めてるので、
 ※ユニ未着用の所謂マッパでデイリー消化はするかもしれない
用意するのは13↑の武器で…ね、うん…。




他に付与強化した物。

割と適当なSOPな気がしますが、安全面を考慮に入れつつのオフスブーツ。
勿論ぷらむ専用としての唯一の★15武器なので、ぷらむの物である。

ブーツ専なBoですが、だからと言ってDBなしって訳にも行けない気がしたので。
フレさんがツインクレア良い物だよーっておっしゃってましたし、
PSUからの武器でもありますしね(*゚▽゚*)

付与はお手軽で妥協してばかりの今回ですが、お財布的にはこれでも頑張ってる方かも。
ってか、アクスフィ在庫がユニットも武器も尽きてたって言う現実を知って
他に何入れて倉庫埋まってるのよ? との疑問がわいたとかナントカ。








では今日明日と最後のクロト回しがあるので、そちらの方をやりに行こうと思います。
エキスパ条件達成できてよかったーヽ(´▽`)ノ
これでメンテ明けからはPh上げとかレベル調整に力を注げるわー。

当家ではPhを動かし始めるのは週末位からになりそうな予感がします(;・∀・)

たぶん

おそらくは。

拍手

PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析