忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっちもこっちも

Xbox 360版のPSUのオンラインサービスが終了となるみたいですね。
http://xbox360.phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=599
オンラインサービスの終了は2012年9月7日(金)15:00となるようです。
また、Xbox 360版ではサービス終了時まで全種族超星霊運、武器強化成功率+15%、防具・武器合成確率+20%をはじめとした特別ボーナス期間になるようです。
ハードは異なれど同じPSUの世界を楽しまれてたXbox 360版グラールが先に終了を迎えるのは寂しい気もしますが、Xbox 360版プレイヤーの皆様、お疲れ様でした。

これはいよいよPS2/PC版のグラールの方も…?
O2に完全移行する気はないんだけどなぁ、中の人(ぁ



そんな物悲しい情報投下から、昨日の強化や冒険模様に参ります。
PSO2公式ブログが更新され、価格設定やらプレオープンβの日時等が発表になっておりますが、それらに関しましてはまた後日。

では以下は折り込みで~。

拍手

倉庫ガチャンに突っ込んだまま強化を忘れてた品や、数は少ないけど本命強化の品々を強化!

20120609_01.jpg
属性値的には割と本気で強化したアマガサ40%はファイナルクラッシャーの洗礼を受けました。

アマガサは強化を忘れてたと言うよりは、使う気がなかった武器なので「叩く必要はないかな?」なんて思ってガチャンに入れっぱなしにしてたのですが、肥やしにしておくのも場所的に勿体ないなぁと思いなおして叩いてみたのです。
持ってた中で一番の大本命だった40%ジャストが砕け散り、後は野となれ山となれ~♪


20120609_02.jpg
なんでこの完成を氷でやってくれなかったのかと小一時間(ぁ

アマガサ以外にもあれこれ強化しましたが、悉く爆砕してしょんぼりとなっておりました。

因みにアメン・ラーさんの強化も前回に引き続きやってきたのですが…。
7まで4本生き残ったから「これはいける!」と思ったら。
1本目8成功、2本目以降全爆砕。

8/10にて終了となりました(´・ω・`)

8/10で止まるんだったら写真撮っておくべきだったよ…(つД`)


本命強化はこちらでも。
20120609_03.jpg
20120609_04.jpg
赤毛のご機嫌が麗しくないと思ったので、ポウム強化は髭ダンディに任せたら、こんな感じで全部爆砕してくれたんだが。
…あれ? ツインカラド20%台の強化の時とは違って、ポウム強化ではケチ度低くして(要するにいつもの如くの強化)+10だって使ったんだよ?
なのになんで1本も生還しないんだよぉぉぉおおお(つД`)
だんでぃのあほー!!!


そんなこんなでどうにもこうにも運がないと気付かされたので、失意を抱えてオウトリCでPA上げ冒険。
20120609_05.jpg
主にマヤヒを使ってですが、面倒な時はインフィニットも使っちゃってます。
オウトリではPAUPボーナスはないのですが、それだけを使っての冒険なのでそれなりには上がってくれるのかも?
とりあえずこのマヤヒを31にしたらペネトを31にして、他の子のペネト上げもしてみたい所ですけども。
普段ハンドガンを使う事は少ないので、こういう機会に頑張らねばPAが伸びないんだ…。
頑張れミヤさん、オウトリCでAMP稼ぎは君の肩にかかってる!

あぁ、気が向いたらグランさんでマシ上げオウトリC周回もしますけども。


20120609_06.jpg
ちょっぴりAMPが稼げたのでクロノセリンを貰ってみました。
現状いくらあっても困らないのがクロノセリンですよねー(*´ω`*)
玉鋼にしてリュウコウとかリュウコウとかリュウコウとか!!!

イカヅチ&ザンテツが足りないんだけどね。
あ、いや、トールさんの斧がイカヅチだから、最悪「トールさん、斧はまた別の物で集めてください」ってやれば…。
ザンテツは無強化無属の物が数点あるから…あぁ、でも強化して割ってから交換材料にした方が良いのか!?
+10出来る予感がないから無強化(+2位してるかも)のまま倉庫に投げてあるんだけども。


おいといて。

そんな感じでAMPでクロノセリン交換をした時に思い出したことがあったのです。

常駐警備部で交換する武器で、+10にしておきたいって品があったよね?

ほら、前にも交換して「ダメだったー!」ってなって、「また機会があったら頑張る」って思ってたあの武器。





20120609_07.jpg
そう! ライグの弓ことライグタス・ストームだよ!!!!

ライグ弓1つに必要なメギスフィアは20個って事で、一度で交換出来るのは4回。
溜まってたPAFをマセイソウ4つに交換し、ライグ弓を4つ用意してみました。

やった! これで少しはPAF減った。

E-2のPAFは全く減ってないけど!

げふんげふん

まぁそんな訳で、今回ダメだったらまた日を改めて強化しようと思いつつ、ライグ弓の強化に行ってみました。







20120609_08.jpg
赤毛、愛してる!!!!!

ってな訳で、失念していたけど「実は+10が欲しかった」ライグ弓も無事1つ入手成功。
某サイトで画像確認をしたらメタルアークボウは赤色武器でフユには似合わなそうだったので、メタルアークボウ+10をライオーネ様に渡してフユはライグ弓+10を使ってみようか…。
ライオーネ様はイザナギの方が良い気もするんだけど…。

あ、画像を見るついでにサザンクロスを見たら気に入っちゃったので、+10のを買ってきちゃいました。
鳥WT用に買ってみたんだけど、ライグ弓を鳥に渡してサザンクロスをフユに渡した方が良いかも知れん。
うぅぅん…もう少し悩んでみるかー。


ってな感じで、この日の強化はライグ弓の完成こそあれ、ポウム全滅その他もしょんぼり。
アメン・ラーさん+10ほしかったんだってばよぉぉぉおおお! 赤毛のばかぁ
と、なっておりました。
でもアメン・ラー爆砕した赤毛がライグ弓完成させてくれたんだよなぁ…むー。
悔しいけど嬉しい、でもやっぱ悔しい。





夜も更けて「どうしようかな?」と思っていたら、お知り合い様からお声がかかったのでSPWミショにお邪魔してきましたっ!
…。
実はダイオブさん1本を「まさか割れる事はないだろう」と+3強化しようとしたら爆砕してくれて、泣きながら2本目を+2にして終了させた直後にメール貰ってたなんて言えない…。
あぁ…ルツラさんを+3にしようなんて思わなくて良かったなぁ。
ルツラさんが2→3で割れたらログオフしたまま不貞寝だったよ。


20120609_09.jpg
20120609_10.jpg
母神だと聞いたので、ライオーネ様fTでお邪魔してきました。
ってか、今回のSPWミショは両方ともテクタ系で行きたいなと思ってる中の人だったり。

当家で現在テクタはライオーネ様のみ=SPWはライオーネ様だけ参加


えーと。脱線。

この日はどちらも中の人には初見となるカード2種のドロップ現場に居合わせれました。
そういやカードはオランとイエローブーズしか拾った事なかったなぁ。
リュウコウすら碌に交換してない人にアンブラ交換はまだまだ無理ですけども、いつかアンブラ交換もしてみたいですね。

お誘いくださった方、ご一緒して下さった方、有難う御座いました。
ATさんが居なくなって上げ補助等任されるようになるとマジで無口になるプレイヤーですいませんでした!
いやもぅホント、補助枠になっちゃうとチャットまで気が回らなくなるのが困る…つか、恥ずかしい orz
もう少し余裕を持ったプレイヤーになりたいものです。

レスタ唱えたつもりでサバ暴発してたのは見なかった事にしてもらえると助かりまs
(´・ω・`)…
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析