忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【PSO2】情報色々

6/8に公式ブログ等でPSO2プレオープンβテスト日程と有料アイテム等の価格に関して発表がありましたね。

公式ブログはこちら
http://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11272017575.html

プレオープンβテストの日程
http://phantasystar.sega.jp/psportal/notice/20120608/
1日目は6/15(金) 19:00~24:00
2日目は6/16(土) 19:00~24:00

えーと、コピペ入ります。
今回のプレオープンβテストは、4月下旬に実施したクローズドβテストで発生した通信トラブルの解消と、新環境でのサーバー負荷テストが主目的となります。
また、実施日程について、実施時間を限定させていただいておりますが、これは、今回のプレイデータは次のオープンβテストに引き継げないため、長時間のテストを行うことで接続人数が分散してしまうのを避けるため、が主な理由となります。

コピペ終了。
んー…主旨は解るんだけど、2日目のテストは24:00で終了させるよりも、翌日の一定の時間まで(朝までとか昼間までとか)って形の方が接続者は増える様な気がするんだけどな~。
遊ぶ人が多い時間って、土曜深夜を跨ぐ辺りの様に思えるんだけど…。

とりま、中の人はフル参戦は無理かもしれませんが、両日共に数時間なら遊べるのでこっそりとオラクルに降り立ってみます。

尚、プレオープンβテストでは限定クエストがあり、そのクエストをクリアした方には特典アイテムの配布(アイテムコードでの配布)が決定してる様です。
プレオープンβテスト限定クエストは「【プレOBT限定】砂漠任務」。
オープンβテストではクラスレベル1からの受諾は出来ない「砂漠フィールド」のクエストで、プレオープンβテストの時だけクラスレベル1で受諾出来るよう措置を施したものみたいです。
Cβ時にはなかったエリアを即体験できるのは嬉しいですねっ!
砂に足を取られたりするのかなぁ…(ドキドキ


プレオープンβテストの実装項目に関しては公式ブログを参照で。
来週オープン予定のプレイヤーズサイトにこれら項目が掲載予定とされているようです。
ちょっと衝撃的だったのは。
以下コピペ。
正式サービスに移行するにあたり、プレイヤー間の意見交換については一定の成果が見られたと判断して、これまでのプレイヤーズサイトに用意していた掲示板機能については、削除させていただきました。
コピペ終了。
公式掲示板なくなってまぅ…(;△;)
Cβの時等、「荒れてるな」と思うスレッドもいくつかありましたが、「これどうすれば…?」的な悩みが出た時に情報収集的に助かっていた事もありました。
今後詰まったり悩んだりした時は有志作成のWikiなりに情報を探しに行く事になりそうですね。
管理が大変だろうとは思うけど、公式掲示板が無くなるってのは寂しい気も…。


プレイ料金等の価格に関しては公式ブログにもありますが、こちらもどうぞ。
http://phantasystar.sega.jp/psportal/notice/20120608_02/

1AC=1円

プレミアムセットの内容は下記の6つ。
1. マイルーム利用権
2. マイショップ出店権
3. プレミアム倉庫利用(300個追加)
4. アイテムトレード機能(未課金でも一部の回復アイテムはクエスト中に交換可能)
5. プレミアムブロック入場権
6. FUN付与率上昇
3~6の項目はプレミアムセット専用の機能になるようです。
プレミアムセットの価格は30日券が1300AC、60日券が2500AC、90日券が3600ACになるみたい。
 ※FUNスクラッチ(AC不要)にマイルーム利用やマイショップ出店の3日券等もあるらしい。
 ※マイルーム、マイショップ、倉庫拡張の利用権は、個別の有料アイテムとしてあるらしい。
プレミアムセット=月額料として考えれば妥当かな? との価格に思えました。

PSO2ではPSUにある段ボールテロ(一例)は出来ないんだよなぁ…きっと。
ルームグッズを他人の部屋に置く事は出来たらしいのですが、箱に詰めてアイテム(ルームグッズでなく武器等ね)を置いておくってのが出来ないのなら、「特定の相手に贈り物をしたいならプレミアムセットを買ってね」ってなるのか。
相手がインしていなくても勝手に押し付けておけるってのに楽しみがあったテロがない(かも知れない)ってのはちょっと寂しいですね。
もしかしたら今後アイテムを入れておけるルームグッズが出るのかも知れないと小さな望みだけは持っておきますかー。
トレードがプレミアム限定だから望みは薄そうですが(^^;

ACスクラッチは200ACと500ACの2種類。
200ACは服・パーツ以外にも追加ボイスや追加ロビーアクションやブーストアイテム等々が入っているスクラッチで、500ACは服・パーツのみの服飾に特化したスクラッチの模様。
男女、人キャス別のものには…ならない様な予感。
また、以前発表があったようにコンプシートは撤廃され、Cβテストの仮実装として存在してたコンプシート景品のラッピースーツは服・パーツとしてスクラッチのラインナップとして入るそうです。
そして、リサイクルショップのカラーチェンジアイテムの交換にはCβテストにあった「服・パーツを複数集めて入手」から「ラッピースーツ1点のみで入手」との形に変更されたようです。
やだ…そっちの方が辛い気がする…。

その他有料アイテムに関してはこうなってる様です。

追加キャラクター作成権、エステ利用券:500AC
システム拡張アイテム:各300AC~
消費アイテム:各150AC~

エステの有料項目に関して変更がされ、「瞳パターン選択」「瞳カラー選択」「まゆ選択」「まゆカラー選択」「まつげ選択」「メイクパターン選択1&2」に関しては無料となった様です。
また、ACスクラッチで手に入れたコスチュームや、髪型、アクセサリーの変更は無料で行えるようですよ。

エステと追加キャラ作成権が同じ500ACってのは、作成済みキャラに手を入れ直すのも新たに作成するのも同じ価格ですよって意味では悪くはないかな? って感じに思えます(個人的に)。
しかしエステ利用権は「一定時間有効です」って形がいいんじゃないかなぁ?
 ま、PSUでもほとんど作成後にエステには行かないような私なので、頓珍漢な事を言ってるかも知れませんけども。
エステ画面と外に出た時の雰囲気が微妙に異なると思うので、「エステ行って変えてみたけど、外に出たらやっぱちょっと違ったー!」って感じる方も多いんじゃないかなぁと。
1時間なり2時間なり、可能なら作成権を利用してから日付が変わるまでの時間はエステ再利用可能ですって形ならば良いような…気も…。


おまけの一言。
公式ブログのポロリコーナーの設定画のアフィン君がやんちゃ坊主っぽくて設定画のままのキャラメイクの方が良かったんじゃね? と思った中の人でした。
設定画のアフィン君なら突然相棒って言われても全然気にならんよ!
O2に居たアフィン君も造形的には嫌いじゃないんですが、設定画の方を見ちゃうとなんかちょっとなぁ…と思ってしまいました、って話でした。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析