忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれー?

PSUが参加してる有言実行 公約付 オンラインゲーム 人気投票2011。
http://ranking.gpara.com/special/event/ranking/ogranking11b/index.php
中の人も支援のつもりで(僻地ブログですが)ブログパーツを張り付けて、毎日3回位ポチポチやっております。
最初見た時は13位(確か)で10位内も難しいかな? なんて思ってたのですが、現在は4位となってるみたい。
とは言え、下のゲームも票数を延ばしてるらしく、日に日に差が縮まってる感じ。
5位内公約のレッドリアウィングは欲しいかなぁ? なんて思ってるので、ドキドキの最終結果を楽しみにしつつ、毎日ポチポチ3回は頑張ってみようと思ってます。
最終日は順位発表をしないとか書かれてるので、ハラハラしそうですね。
しかし公式ツイッター発言がこの投票内容ばかりってのはちょいと寂しい気がする…(ぁ


そう言えば、今週のメンテはお休みらしいですね。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1537
原因は「特定のゲームパッド」らしいし、ゲームの進行には影響がないとはいえ、不具合に巻き込まれてる側からすると『前見えなくて困るんですけどー』な不具合の修正は来週以降に持越しらしい… orz
…あ。
前回のメンテ終了の報に書かれてるこれの事です。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1535
中の人はこの不具合に巻き込まれておりますよ、と。
扉近くで戦わなければいいだけなんですが、ソロだと(特に母神でのMFソロだと)扉前で戦う事も多いので、右上のMAP表示にある敵のマークを頼りにテク発動とかしております。
そう言う戦いをする時に使うテクはナグラとかダムグラなのでテケトにやってても当たるので問題ないと言えばそうかもしれませんけどね。

何にせよ、なるべく早くの修正を待ち望んでおります。
え? コントロ変えればいいじゃんって?
近隣の店では今使ってるコントロ位しか扱ってない気がするんd
通販か! 通販しろと申すかー!!



ってな話からここ最近のグラール模様に参ります。
以下折り込みで。

拍手

先日記事に書いた「買っちゃった」のノエル聖ですが、姫に着せてみましたよー!

20111129_01.jpg
欲しかった黒×紫は中の人の予算的にどうあがいても手が出せないので、次点で欲しかった紫×白を購入。
ノエル聖で不人気となってるのは、こちらの紫×白か黄×明るい緑みたいですね。
比較的紫系は安値位置にいる事が多いので、紫白が安くなってくれてたのには感謝しております^^
姫は紫系を着せる事が多いので、色々助かってますわぁ♥
黒紫が思ったほど安くならないのは、ノエル聖の黒系衣装が黒紫しかないからなんだろうなぁ。
女衣装で人気なのは白系と黒系、そして基本色(公式画像の左上)辺りになりやすいかな? と感じてる中の人で御座います。
今回ノエル聖で人気があまりない黄×明るい緑は、実装時期が早春だったら春を告げる妖精みたいな配色なので悪くはなかったように思えたりして。
あぁいや、当家であのカラーは似合いそうな子がいないので実装時期がずれていても買ったかどうかと問われると否になっちゃうわけですけども。
実装時期も割と重要かなぁ? と思った次第。

20111129_02.jpg
うん。やっぱきゃわゆい♥
通常ノエルの明るい赤×暗い青も持ってる姫ですが、姫的にはどちらも似合ってていい感じ。
聖の白青も持ってるし、その日の気分でノエル着回ししても良いですね^^
とは言え、現在茶屋服鉄板の姫ですけども。
茶屋服はシールドラインの花模様が可愛すぎてもう…(*^-^*)

そう言えばソロってた時に中継ロビーでハルドレス虹のオレンジを着てる方を見かけましたが、いい感じに目を惹かれました。
あぁいう派手な配色をさらっと着こなせるキャラクリが出来る人はすごいなぁ。
そう言う衣装を着てる方を見ると、やっぱ色々な配色があると良いよねーと思います。
人気色でなくても「ウチの子はコレ!」って拘るのが大事だと思った次第。



ニュマ子ビス男に天然超があった日の冒険。
当家での母神担当はライオーネ様のみだったので、ライオーネ様の起動を中心にしてみたり。

20111129_03.jpg
バショーセーン初入手。やった、やった!

20111129_04.jpg
ダムグラ50到達して1つの仕事が終わった感じです。
壁とか挟んで攻撃できるのが嬉しかったです。

新武器がないなぁ…と回収してたラス箱の中にこんなものが!
20111129_05.jpg
野良で1回見たことがありますが、中の人初入手の素材げっちゅっちゅ。
交換品として提示されてる気がしますが、まだ交換は出来ないなぁ…。
まずは1つ確保出来たのが幸いって事で。

後は取り立てて珍しい物が出る事もなく。
20111129_06.jpg
20111129_07.jpg
じんわりとPAが上がって終了となりました。
ナグラももう少しで50になるので、次に起動する時は気合入れて頑張るぞー!


その後トールでRさんと合流し、GBRを1周。
20111129_08.jpg
2人なので%はソロの時よりも多かったのですが、それでもラス箱は切なかったような。

GBRを1周してお互いタイムアップとなったのでこの日は終了となりました。
50%まであとどれくらいかな?
また手伝い(!?)が必要な時にでもお声をかけて下さいませ~。

あ、ソロではトールでも海溝を少しやってました。
当家で最もPALVが低いトールでの冒険は専ら19未満のPA上げなのですが、
20111129_09.jpg
TセイバーPAで40に届いてない最後の1つであるクロハリ育成も頑張ってたり。
Tセイバーは1つもトールでは40までやってないので、最後のこれ位はトールで40やってみたい所存です。
只、アキラちゃんが使ってるスプーが50になっちゃう方が早かったらクロハリ育成もアキラちゃんに、となっちゃいますけどね~。
トールは「使う打撃武器種が多め&PALV低いのが多い」なので、扱う打撃武器種が少ないアキラちゃんのPA上げが出来なくなったら即PA入れ替えになっちゃうんです。
中の人はPA上げしてないと死んじゃう病気の人だから…(ぁ


翌日(昨日)はヒュマ男に単独天然超って事で、鳥が起動。
20111129_10.jpg
強くはないだろうし当たってるかもよく解らんけど、使ってるととりあえず楽しくは感じるレックを10台脱却させてみました。
属性が2種以上出る時は無属武器でヒャッホイしてますが何か?

20111129_11.jpg
以外に面白く感じたのがライグにスピスト。
お供の闇オパで感染入れつつのスピストですが、やってて楽しかった。
スピストはまだまだ複数上げねばいけないので(30で止まってるのが多い)まだまだ頑張らねば!

20111129_12.jpg
道中はグラストも使ってます。
グラストはこれを40にすれば全て40になるのが嬉しい。
40終ったら50が待ってるんですけども(ぁ
…アキラちゃんがφGでセイバーPALV+ LV5してるけど、アキラちゃんだけで50目指すのは大変なので、鳥でも何かの職でPALV+ LV5してセイバー50目指すようにしないとな…。
APが壊滅的に足りてないけどw
気長に気長に…(^^;


20111129_13.jpg
出来ればTクローの新PAのチョウセッカも10台脱却したかったのですが、LV18で終了。
チョウセッカが21になったら、ブクウ36(だっけ?)を40にしちゃって、その後再びチョウセッカ上げになるかなぁ?

20111129_14.jpg
21にはなりませんでしたが、ランパはぎりぎり10台脱却の20到達。
AFヒュマ男なので他の子達に比べてガードが多めになるのが嬉しかった感じ。
ランパは一番育ってるのがコレなので、まだまだ頑張らねば…ですね。


ってな感じで回って、鳥での海溝冒険はこんなタイムでした。
20111129_15.jpg
ほぼ安定して16分で回れてた感じかな?
これ位でも当家のタイムとしては上々だったりするのが悲しい気もしますが、一番悲しいのは何度回ってもラス箱から武器が出ない事なんだ!

道中デルピー先輩は出てくれますが、ラス箱から武器が1つも出てくれない超なんて… orz
あぁそうか、鳥の海溝にはラス箱に武器が実装されてないんですね、そうですね!
PA上げ出来てるだけでも嬉しいけど、もうちょっとこう…最後の楽しみも欲しいです。
レアの神様ぁ!(ぁ

ポウム6色とアリス6色の入手を夢見て頑張ります、はい。


本日はキャス男に天然超らしいですが、久しぶりにみくじ処に足を運んでみくじ引いてみようと思います。
グランさんよりも他の子でPA上げしたい気持ちなんですよ!
超とか大を引けなかったら、グランさんで冒険か、天然大らしいニュマ男ことフユで海溝やってるかもしれませんけどね~。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析