忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋さを感じる

多分施設と入手率は変わらないのかな? なんて思ってはいるのですが、施設での雨傘よりも海溝のポウム、アリスの方が断然欲しいので、同じA武器ながらもポウム、アリスの入手率の方が低く感じる中の人です。
とは言っても、施設よりも海溝の方が断然ラス箱に武器なしが多いと思いますけども。
 ※中の人の体感です。

ってな訳で海溝回りを始めております。
母神担当はライオーネ様のみで、後の7人は全て海溝回しちゃっていい気がしてきました。
あぁ、まだグランさんと鳥での海溝は試してませんけども。
姫の様子を見ると、鳥も母神辛そうなのよね…。
グランさんは現在当家唯一のガンナーなので、母神と海溝がどういう感じなのか解りませんけども(^^;


そうそう。
先日の記事で書いたprojectCUTEのポスターがGコロに張られてた件ですが、Gコロ以外の3惑星に足を向けて確認してきましたが、3惑星にはポスターがありませんでしたよ、と。
今回のポスターはGコロのみだったんですねー。


では昨日のヒュマ子天然超の内容に参ります。
毎度のことですが、以下折り込みで!

拍手

ミヤさんで回っていたら、中の人初入手となる輝石を拾えました。
20111127_01.jpg
先日のメンテで交換用素材として提示されたラヴァーナはここでのドロップでした。
野良で出た現場に居合わせた事はあるのですが、入手自体は初ですのぅ。

イベント中の同じエリア(κだっけ?)では確かイシャーナが出てた気がするんですが…。
イベミとフリミでは設定が違うって事なのでしょうか?


20111127_02.jpg
ミヤさんだとタイムが安定しないのですが、一応最速はこんな風になりました。
遅いのは解ってるから…(つД`)
感染が入るのを狙う形になってるので、平均的には18分位かな? って感じでしょうか。
斧グルッダでぐるぐる回ってるのが楽しいので、ラス以外は楽しく回ってるミヤさんです。

20111127_03.jpg
マセイソウが41になりました!
斧だけでなく弓だって頑張ってますよ?

斧と言えば!
以前あったPA調整でレッダに強化が入りましたね。

20111127_04.jpg
20台レッダでもJAアリの3段目だと、プロト子ミヤさんで18000ダメ出せるようになってました。
う…。こ…これは…。
FMもやる姫や鳥にもレッダを覚えされてみた方がいいかも?
レッダはPA育成が辛くて他の子にも取得させよう! との気になり難かったのですが、ヘタレ中の人でも1万出せるぉ! のこれを見ちゃうと、PALV50まで伸ばせる子でも取得したくなっちゃうな…。
今度覚えさせてみようか(…


因みにJAナシの20台レッダ3段目だとこんな感じ。
20111127_05.jpg
それでも1万余裕でした(^◇^)
何気にミヤさんが今回出した18000が当家(E-1)での与ダメ最大になるんですよね…。
今までSUVに頼って与ダメ更新してましたが、SUVに頼らず自力で与ダメ更新出来たのが嬉しいです。
そうそう。使ってるライアアックスの強化は安全圏の+2しかしておりません。
なので「強化は怖いからほとんどしません」って方でも称号与ダメの17000げっちゅの敷居は下がった感じかも。
只、PA上げが辛い気もしますがががががg



そんな感じで揃ってたら、お知り合いのRさんが来て下さったのでペアで海溝冒険!
20111127_06.jpg
ポウムが出て「おー」と思ってたら中の人のポッケにころりんこ。
属性値は10%台でしたが、それでもポウムが出てくれるのは嬉しい。
2~3周回ってRさんは落ちられましたが、またご一緒しましょうね!
同じプロトでも戦い方が違うので、一緒してて楽しかったです^^
ソード使いプロトは当家では鳥なんだじぇ…w


Rさんが落ちられた後も海溝をハムぅ。
20111127_07.jpg
グルッダが30になり、その内上限は1つだけ外すつもりですが、まだ外せてないのでミヤさんプロトでの上限になりました。

の で

20111127_08.jpg
姫用のグルッダを貰って来て、30グルッダは姫の倉庫に投げ入れてきました。

再びグルッダ上げ開始なのだぜ!
グルッダは代理育成ではなく完全入れ替えとなるので、再びミヤさんでの取得PAとしてはLV19未満が増えてしまいました。
だがしかし。
20111127_09.jpg
2段目が出せないと辛くはありますが、ぐるぐる回る1段目出してるのはやっぱ楽しい…w
グルッダが実装されてからは斧使いも非常に楽しく感じられるようになっております。

20111127_10.jpg
マセイソウもじんわりと上がって43到達!
50になったら他の子のマセイソウ上げ頑張らねば。

20111127_11.jpg
スカッド上げも頑張っています。
グルッダ使う方が多いですけども、スカッドも30になったら他の子の20スカッドと交換してスカッド上げ頑張るんだー。
20まではグランさんが育成担当です。

そんな感じで日付変更するまで冒険を続け、グルッダは1桁脱出にはなりませんでしたが
20111127_12.jpg
ボンマガさんが初の50到達と相成りました。
ソロだと闇グレネを使うより安心できるボンマガさん。
グランさんのボンマガが40ジャストなので、この50を渡して40ジャストに入れ替えたところでミヤさんの冒険は終了となりました。
また天然超とか来たら、ボンマガ41を目指して頑張りますよー!

グランさんがやる時があったら、アキラちゃんφGではここでボンマガ使わないから、アキラちゃんの20台ボンマガ上げてればいいかもねw


20111127_13.jpg
一応ソロでもポウム1本自力発掘出来てました。
光も持ってない属性だったので嬉しい! しかも33%なら中の人にとって十分ですがな。
とりあえず値はさておきとして、6色ポウムの発掘をGBR中にやりたい所です。
頑張れ中の人!




日付変わってニュマ子に天然超があると気付いたので、ライオーネ様を起動して母神冒険。
20111127_14.jpg
当たればラッキー程度のPA上げしか出来ませんが、フォバースが18になりました。


母神のレアは1つも入手した事のない中の人ですが。
20111127_15.jpg
野良で1~2回見たことのある新Tセイバーを1つ入手する事が出来ました。
…属性値ェ…(つД`)


道中はなるべくPA上げをするように心がけて
20111127_16.jpg

20111127_17.jpg
20111127_18.jpg
グランツ系3つが各々LVアップ。
ノスゾも上げたいのですが、母神で「ここなら使える!」って場所が見当たりません… orz
ここではグランツ系3種上げるのを頑張ればいいかなぁ?

ライオーネ様の母神S3ソロでのタイムはこんな感じ。
20111127_19.jpg
PA上げつつだからこんな感じでいいか!
野良で良く見かけたアヴェンジャーとか、見た目綺麗っぽいSナックルとかの入手も夢見つつ、ライオーネ様のみ母神S3頑張って貰おうと思います。


あ、そうそう。
20111127_20.jpg
欲しかった姫用の紫ノエル聖、買っちゃったw
後はG制服の色違いで気になってる物と、豹柄ボアの入手ですのぅ。
冒険してメセタ溜めつつ、検索も頑張って入手したいと思います。
豹柄は何色が良いかな~♥




おまけ。
当家のPALV状況は本日現在でこのようになってます。
画像クリックで原寸大にー。
75aea873.jpeg
相変わらずLV19未満のPAが減りません… orz
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析