忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれ?レーザー上げは?

AMPもライフル上げ(主にキラシュ)もと考えて流水/Rに篭ってるのはアキラちゃん。
(※SA回避の9個破壊)
奇数日しか流水/Rをしないのは、奇数パターンの封印石は確実に覚えてるけど偶数日は記憶が曖昧なため。
とか言ってますが、偶数も奇数もメモには残してるので(ノートにな)、やろうと思えば偶数日も実は可能。
でも偶数日はグレネ使えば取れるという箇所やら罠全回避で現われるのとか部屋の外からじゃないとダメとかの要素があって、中の人には苦手な要素が多め。
なので奇数日だけ回ってれば良いじゃないとの考えに落ち着いてます。
ま、流石に毎日アキラちゃんだけで流水/Rグルグルじゃ他の子が起動できなくて寂しいからな!
とか言い訳。

昨日は奇数日なのでアキラちゃんで流水/Rをグルグルしてましたよー!

以下折り込みで。

拍手

アキラちゃんはレーザー上げも予定に入ってるのですが、秋水/Rでレーザー使う場面は殆どなく。
奇数日だとスルー可能な1つ目の封印石の部屋に居るアギータに向かってレーザー撃ってる位です。
他はショット(マガ)やらクロス(現在はマガメイン)やら、ライフル(炎)ライフル(キラシュ)ライフル(闇)ライフル(氷)。
…ライフル3本しか持ち込んでないので、道中パレの入れ替え行ってます。
で。

氷ライフルが42達成しますた。
(ライフル+のLV1取ってるので42が現状でのPA LVカンストです)

中の人はすかさずミヤさんの氷ライフル(まだアンアンしない20台)の育成にチェンジしてしまいました。
PA上げ込みの冒険だとは言え、やはり使い勝手が宜しい氷を使わなくなると中の人の腕じゃかなーり厳しくなるんだ orz

キラシュはなんとか30まで到達。あと少しで31なのでもう少し頑張りたい所。
キラシュが31になるのが早いか、ショット(マガ)が40になるのが早いかって感じですが。
ショット(マガ)が40になると、アキラちゃんのショットは全て40(PA LV+は取ってない)になるので、そうなるとグランさんのショットで40超えてない物を引っ張ってくることになるのかなーなんて思ってます。
ん、マガか? グランさんもマガか!
ショット40になったら、クロス2つ持ち込んで片方ザッケンガ、片方マガにしてクロス上げだわぁいしてても良いかも知れんが。

レーザー上げはどうしたのかなぁ? と思いながらもアキラちゃんのライフル上げは(属性のは予定にないのに)ガツガツ頑張ってます。

でもってAMPは700まで回復。後800頑張るのか…期間中にもうひとつのAMP交換テク入手は無理ポイなぁ(つд`)
色々後回しにしてるツケが現在押し寄せてる感じかも?
ま、気長に頑張るしかないですね!
ファイトだ中の人。


通常ミショとGAMの違いはありますが、ミヤさんで黙々PA上げをやった時と、アキラちゃんで黙々流水/Rをしてる時とでは「アキラちゃん動かしてる時の方が頑張ろうって気持ちになる」のは何故なんだろう。
やはりアキラちゃんは当家の1stで、中の人がアキラちゃん大好きだってことの証明なのか。
どちらでものたのたグダグダやってるのに変わりはないのですが、1周終わって「次行くか!」って普通に思えるアキラちゃんと、1周終わって「さ、休憩だ」となるミヤさん。
えーと…うん。もう少しミヤさんにも愛を持たねばの。
でもミヤさんも好きなんだけどなぁ…。
ん?ドレスがいけないのか? もっと露出を激しくすr…ウワナニヲスルハナs

げふんげふん




冒険が終わって日付が変わった後、某お方からフユや姫の衣装チェンジの写真も楽しみにしてるトカの言葉を聞いてたなと思い出しちゃった中の人は、フユと姫の衣装も変える事にしました。
フユはあのままでも良いと考えてたのですけども。
ま、色目が白っぽいの選んでるので、秋冬には寒々しいかも…とか考え直してみたのです。

で。フユの倉庫を覗いたら、驚愕の事実発見。

フユのパンツ、白系と青のばかりな気がする。

白いの2種類(だったと思う)買って、その2つをローテさせて履いてた気がします。
いや、それよりも、フユの場合はセレブコートとかのセット装備で秋冬を過ごしてた気もする。
また今年もセレブコートでとかはナシにしよう、そうしよう。
倉庫の状況は怪しいけど、1つ位パンツ買っても大丈夫かな?
大丈夫ってことにしよう、そうしよう。

で、黒いパンツ買って着替えさせてみました。
psu_090918a.jpg
よしこれで!


あるぇ? トールと同じ様な格好だ…って今気付いた。
ま、パンツが違ったり、コートの色が違ったり、靴も違う(筈)だから勘弁してケロ。
ファー付きのコートにしようと思ったけど、まだファーには季節が早いかな? と思って自重してみました。
しかしサンクス中にフユは出さない気がするので、ここで一気にファー付きに変えても良かったかも知れんな。


姫は買い足しを行わずに衣装チェンジ。
姫もそれなりに衣装持ちだった筈ーと倉庫を覗いたらそこに驚愕の事j(ry

交換入手の物が多めで通常服(店売り服)の上、数個しかない!!!!

そいや、姫は通常服ってそんなに組み合わせてない気がした。
しかし確実に現在倉庫が500満タンなので、追加購入は出来ず。
今あるのだけで頑張ってみようと唸った結果がこちら。

psu_090918b.jpg
室内だとそこそこ違和感ないけども、ブーツの色が外に出ると違和感醸し出しそうな気がする。
後ろから見るのは結構可愛いかも? と思ったので、後姿も撮影してみました。

次回インの時に(ロビーに出るので)ブーツとの色の組み合わせで「ウギャー!」となったら再度衣装変更行う予定。
可愛い系は控えるとか言ってたのに、姫の服は可愛い系ばかりだった気がします。
以前着てたファシネス(上)とスマーティア(下)に戻そうとも思ったのですが。
ファシネスじゃ秋冬向きとは言えないのじゃよ… orz

えーと、はい。
中の人、姫でもミヤさんでもライオーネ様でもスマーティア(下)は大好きなんです。
でも全員合わせてもスマーティア(下)全色は持ってないのですが。



とりあえずこんな感じで着替える子の衣装チェンジはこれにて終了。
そろそろリアルでも衣替えの季節ですし、皆様もサンクス用に正装とか、秋冬用とか、で、衣装変えするのも良いかも知れませんよ~! とか言って見たりして(^^;
ま、ウチもそんなに衣装変える方ではないのですが、気が向くとうにゃうにゃ悩んでたりします。
しかし衣装で倉庫圧迫が激しい気がするのだけどなぁ…。
頻繁に着る服は少ないのだけど、前買ったのとか、もしかしたらまた着るかも知れないしって思って倉庫にいれっぱの服が多いと思う。
服収納用のクローゼット機能があれば嬉しいんだけど…。
無理かのう? やって欲しいのぅ…



サンクスの話。
冒険中にKさんから情報メルを頂いたので、サンクス公式を見てきました。
なんだかとっても制限ありでキャラによっては苦しい事になるらしく。


psu_090918c.jpg

…ハンドガン… orz

当家でハンドガンPAを覚えてる子は4人。
姫、ミヤさん、ライムっち、トール。

姫はAF続行なので初期縛りはセイバーとハンドガン。
21↑目指してみたかったので、報酬期間でのハンドガン上げは行わなくても良いかもしれない。
6色しか覚えてませんが4個以上は20になってた気がする>ハンド

ミヤさんはプロトに戻ったばかりですが、GMでも楽しめる可能性もあり。
プロトの初期縛りはセイバーとハンドガン。
ハンドガンはまだまだ11超えたくらいの全色。PAFのもそろそろ覚えたいのですが…。
GMの初期縛りはTハンド。
TハンドはまだまだPALVが低いので、GMに戻る道も視野に入れてOkか。

ライムっちはAF続行ならば幸せ? 初期縛りはセイバーとハンドガン。
まだまだ11にすら届いてない物が多いと思いますが…つか、セイバー?
割とダガーヒャッホイしてばかりだったので、コレを機にセイバー使うのも良いのか…も?

トールはφG。19なので20になったらFM予定だったのですが。
まだまだ全色覚えてるのか微妙なハンドガン。φGが20になるのを目指すのもよしか。
FMになったらソード縛りなので、ソード頑張れる気がした。
って、1つ40になってるだけで、他のは取得すらしてなかった気がするががががg

アキラちゃんはサンクスでは確実にスルー。
氷侵食に引き続き待機決定ぽいです、ショボン。

フユはMFでのウォンド縛りが所持武器的に厳しいか?
でもテク制限はなさそうなので、多少は出る可能性もあり。
ウォンドはホドラックとホドラあわせれば6本あるのでそれで何とかしよう。

ライオーネ様は…WT ATどちらも厳しいなぁ。
セイバーだけで乗り越えるつもりならWTに変えたほうがよさげ?
待機してる可能性も大きいです。

グランさんはGMなので初期縛りはTハンド。
……

あ、普通にヒャッホイ出来る。
ミヤさんはGM戻さずプロトのまま突き進ませて、グランさんでTハンドいぇーいしてて良い気がしてきた。

条件解除の詳細は実際始まってみないと解らないらし?
ミショ始まって即ランダム解除って可能性もあるしなぁ(流水/Rのランダム制限みたいな感じ)。
解除条件が比較的緩やかであれば待機予定の子を出すかもしれませんが、基本的にはハンド使える子orTハンドGMグランさんのみの出撃になりそう。

「斜め上来た、ひでぇ」と話を聞いた時は思いましたが、ウチの子達の状況を見ると、サンクスではカンストしてない子を頑張れって感じに思えてきたので、「そんなに酷くはないのかも」と思いなおしました。

しかしこの制限は…今まで光が当たってない(人気が薄い?)感じの物に光を当てようとしてる気配を感じるのだが。

セイバーやウォンドはおいといて。
ハンドガン→FFがオンマ等で使ってる以外はあまり見かけない。これを主力にしてる人は少なげ。
Tハンド  →機動性には優れてるし主観使えるけど、ショットに食われてる感じ。
ソード   →好きな人は多いかもだけど、マジャジャブ状態が続いてる気がするので orz

ソードの余剰在庫を抱えていたら、今が売り時かも知れない!? と咄嗟に考えてしまった中の人です。
しかしSソードの余剰在庫はもうなかった気がしますけども。

報酬でMPとAMPが両方貰える。
ってなことなので、職カンスト未満の子を起動する頻度が上がりそうです。
折角だからライムっちのFFやっちゃってみようかな? とか思ってたり。
E-1はやりたい職全てがカンストしてるので、S3行ける様なら普通にS3頑張りそうですが、E-2の方がまだまだ職上げしてる子ばかりなので、そっち起動が多いかもー?

情報投下で色々と夢が広がったりしてますが、とりあえず今は報酬期間。
PA上げをのんびりやりつつサンクス用の装備を整えねばなりませんね。
でも装備って言っても…改めて揃えなければならないものはない感じですが!
トールはカンウー30%台で揃ってるし、ハンド使ってる子はヴァリかルビバレの9/9や10/10あるし。
1本のみとかザラ過ぎて泣けますが。

皆様もサンクスに向けて装備を集めたり作ったり強化したりと頑張って下さいね!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析