忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女王様だから。

防衛行く時はPA上げ装備に変えてから行くんだよ! 中の人との約束だ!
とか言っちゃってますが、中の人は装備変えるのメンドな人なので通常装備で余計にデンスさんにGC搾取されてきますた(エヘ

ライオーネ様は女王様だから(自称だけどな!/元ネタ参照)、GC貢いでテク上げしたって良いんだよ! とかヘンな妄想に突入してるみたいですよ、中の人は(ナイナイ
つーか、防衛やってて改めてUPなくてPA上げするって凄い事なんだよな…と理解。
GC使って楽しちゃってすいません。
フユでは普通に頑張ってるからライオーネ様では楽させてみました! ってちょっぴり開き直ってみた。
21まで上がれば、後は普通に頑張れる!
…と、思…う(^^;
誘惑に負けたとか思うが良いー! とか逆切れ風味(ぇー


そんな訳で、ライオーネ様のPA上げ。
続きは折り込みで!

拍手

ライオーネ様のPA上げ、まずはテク関連。

今回の報酬期間で覚えたいテクは全て覚えておこうなんて当初は考えていたのですが、ノスゾだけ取得しませんでした。
あぁ、メギバはフユが序盤から辛いちゅ記憶がまだ強すぎるので、ライオーネ様では覚えないかも知れん。
後、ライオーネ様ではちょっとは攻撃テクも使ってるWTライムっちの為にギバ・ギディ以外の攻撃テクも覚えさせて上げようと思い、ディーガとダムバも代理で上げてみました。
ディーガをLV1から上げるのは物凄い久し振りだったのですが、やってて思った事。
これ、フユ50にしてあるの凄いな… orz
ライオーネ様も自身のディーガは30にしてあるのですが、LV1ディーガを上げるのはUP期間とは言え非常に面倒でした。
ヽ( ・∀・)ノ●ウンコー
ヽ( ・∀・)ノ●ウンコー
ヽ( ・∀・)ノ●ウンコー
ドラに投げながらちょっと泣きそうになってた。でもLV8辺りまでドラで頑張ってみた(ェ

ギ系はLV11までがかなり辛いですね(範囲的に
ダム系もLV11かLV21までがギ系程ではないにせよやや厳しい(範囲的に
メギドがマゾいのは今に始まったことではないのですが、ノスメギもLV21になるまでが厄介に感じました。
そう言えばノスメギはフユでLV上げしてた時、「21からが本領発揮だからそこまで頑張れ!」って誰かに言われた気がする。
転倒付与されるのがLV21からだったなと今回思い出しました。

ノスゾを後回しにした理由はPAFの取得量ってのもあるのですが、先にノスメギ覚えたからなのです。
ノスメギ21まで精神的に辛かったので、同じノス系のゾをまた1から連続で頑張るのは…ちょっと止めときましょうね、って意味で。
ノスゾはノスメギより使用PAFが少ないので、今後「覚えよう」と思った時にPAFがネックになって「まだ無理ー」とはなりにくいかな? との考えも有ったのですけども。
おいといて。

そんな感じで防衛A(本体LVの関係でSは受諾不可)とドラでテク上げをしてまいりました。
防衛AはLV11になるまでとLV19辺りからLV21になるまでの「ちょっと厳しいな」と思える箇所で利用。
LV11を超えてからLV20近辺になるまではドラでテク上げ。
ライムっち用のテクもライオーネ様のテクも「取得したものは」全て21に到達しました。

これで…サンクスでは起動頻度が少なそうなライオーネ様にも申し訳が付くじゃろうて。

ライオーネ様はWTでのPA上げ予定だったのですが、AMPのテクを1つ取得(E-1で)した為にATにチェンジしてしまったので、スキル30はまた今度となりました。
ライクラを覚えたので、それを11にした位のスキル上げ。
カードはWTもATも20止まりなので、唯一20未満だった雷を20にして6色全部を現状の上限に到達させてみました。
そして。
ライオーネ様ATでは当家ATで唯一覚えてるTハンド。
かなり以前に6色全て(PAFのは覚える予定ナシ)取得したのですが、2つを11↑にした以外は1桁です。
つか、覚えたまま使ってないのもあったのですが orz
折角ATでいるのだから、Tハンド6色を20の上限にしてしまおうじゃないか。
そんな風に思い立ったのと、ノスメギ交換でPAFが底を付いたので、PAF集めもかねて向かった先は連絡通路S2。
1周すれば2つのPAFウマー。オマケでクレダブ基板拾えちゃうかも知れないぜ!
そんな夢がある連絡通路S2。
ATニュマ子なら、ここのメギドは完封出来そうだし…てのも大きな理由のひとつ。
補助かけてTハンドのみ、フォトチャがぶ飲みでグルグル頑張ってみました。
2つ11↑、4つ1ケタ台(内2個くらい覚えたて)のTハンドを全て20に出来たのは、PAFが60ちょっと溜まった頃でした。
30周ちょっとやってたって事になりますねぇ。
拾ったクレダブ基板は3つ。10周やれば1つ拾えるかもって感覚でした。
拾ったものの、実はもうクレダブ合成はもういいかな?(+も含め30%↑で揃った気がするし、素材面でも… orz)な中の人はクレダブ基板を店に並べてみました。
欲しい方が居たらメル下さい。売れてなかったらテロするかr


そんなこんなでWT予定がATになったので、当初の予定と変わってしまいましたが、あとテク全て30とか無理だから!(…)、こんな結果となったライオーネ様のPA上げ。
ま、予定とは違っても覚えたテク全て21は達成したので(ライム用の2つも21になったし!)、今期間でのPA上げ冒険は終了となりました。
これでやっと別の子にチェンジできるぞ!!

因みにPA上げに飽きてA武器をアレコレ叩いてみましたが結果は聞かないのが優しさ。
……

おら…無属カツノと無属シラツノ10/10の夢を捨ててもいいかな…?(ぁ

今期間のA武器強化は今まで以上に厳しい気がした中の人。
ディスカ無属強化に手を出せないで居ます。
属付き打撃は全く叩いてませんがね!(10/10目指す予定ないし)



今日からは射撃メインで気が向いたら打撃のPA上げに取り掛かってみようと思います。
昨夜MAG'のS2(だっけ?一番高難易度)の森放棄にミヤさんで突撃かましてみたのですが、ミヤさんだと森放棄じゃなく、最初のブマだけ倒して放棄の方が良いかも知れないと感じてしまった。
レーザー上げで放棄オンラインなら、やっぱヒューガ助けないが良いのかな? なんて感じもしたり。
ヒューガ助けないはここ暫くやってない気がするので、そっちの方にも顔を出してみようと思います。
レーザーは3キャラ覚えてるので、最優先はレーザー上げかなぁ…?


報酬期間は今週木曜メンテ前まで!
シルバーウィークなんちゅ物があるので、張り切ってハムハムしてくりゅ!
…連休予定はPSUだけなんですか…そうですか orz
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析