忍者ブログ

うぉぉぉぉぉぉお!?

店には法撃武器は殆ど並んでいないのですが、それはフユんのパシリの餌にするためなのです。
でも星3の法撃武器は合成させて成功すれば店頭に行きますが(フユんへの星3片手法撃武器は確保出来たので)。
そんな感じで、「フユんのパシリ餌が欲しいよー」との気分になったので、手軽に行けそうな(!?)コロニー宇宙船ドッグの最初のミショをグルグルしてみました。

正式名称はガオゾランだったかな?
名前を覚えるのが苦手なので、魔法使いで通して(どこでだ)いますけども。
そいつのドロップで偶に杖が出たはず。
近くによるとギ・バータ(だっけ?)、遠くに居るとフォイエやってくれるので、パシリちゃん等のNPCのHPが時々怪しくなるので、「アンタLV50行ってるやん」との心の声を封殺してのCミショ冒険の開始です。

数周回っても魔法使いの出る気配なし。
ってか出ないままに終了で肩を落としつつも「次は! 次こそはっ!」と気を奮い立たせてましたが。

…????
何か出ましたよ?

psu_061210b.jpg
でかい! でかいよコイツ!
って、コレが噂のダーベランなのかっ!

psu_061210c.jpg
戦うNPCをそのままに、撮影に頑張る中の人。
ヤツの後姿はこんな感じですなー。
確かコイツはドロップで(出るかどうかは運だが)「ブラックハート」とかゆーアイテムを落すらしい。
それを目当てに周回してる人も居ると聞いたし。

psu_061210d.jpg
よし、頑張れヒューガ。ここで漢を魅せるんだっ!
…てさ。
「いやあああっ!!」って声はどうかと思うぞ?
掛け声だとは思うが、「いやああああ!!(こないで~!)」との悲鳴にも見える。
…と思ったのは私だけでしょうか。

結果はコペルニアとメセタ(割と高額)。
そうなるとは思ったから悲しくなんてないよ……。
悲しくなんて…悲しくなんて……。

うわぁぁぁ~ん(><)

でも、実はその「ブラックハート」なるアイテムがどういうものなのか知らんのですけど(馬鹿)
探す人が居るのだから、結構良い品なんじゃないかな? と思ってる程度で。
すいません、こんなヤツで orz

 

ってな感じで、今の所こう言ったレアエネミー(ボスクラスのは除く)は、ラッピーとジャッコとコイツの3種らしい。
ラッピーには会えたし、ダーベランにも会えた。
残すのはジャッコだけなのですけどー。けどー。
コイツにも中々会えないんですよね(^^;
モトゥブ素材を集める時に出会えたら良いなーとの夢を抱きながら、色々な場所の冒険をしたいと思います。
がんばろー、頑張るぞー!

冒険に復帰して(まだ言うか>自分)からここ数日の間、数名(!?)の方から「休暇します-」との内容のメルを頂いてました。
態々のご連絡有難う御座います。
「休暇」とのお言葉を信じて復帰なさる時をお待ちしておりますー。

最近はパトカのイン確認で8割程の方々がイン確認出来ておらず、「お止めになったのかな? 時間帯が合わないだけなのかな?」と思うことも度々なのですが、また沢山の方々と冒険したいなーなんて思っております(*^-^*)
…ソロで黙々と冒険してて、しかもパスも毎回違って乱入不可な冒険ばかりしてますけどね orz
メル頂いて、その時お暇してるようでしたらご一緒させて頂きますのでー。
とか私信っぽい事を言ってみたり(^^;

因みにいつものユニバに居ない場合はコソコソ中ですので、メル頂かない限りはコソコソし続けています orz
どこまで自分本位なんだか。

…で。
そんなコソコソをしてた際、Tさんからメルを頂きまして。
調べたところTさんは他の冒険をしていたので、「頑張って下さいー」と返信したのですけども。
どうやら毎回同じ冒険をしてるらしく「ちょっと飽きてきたー」との返答が。
「他のをやってみるとかどうですか?」と提案メルをしてたところ。
久方振りにAさんからメルが届きました。
ご挨拶だけだったのですが、このAさんは最近イン確認が出来てなかったので(しかも冒険中でもなさげだったので)、「どこか行くなら先行ってて下さいなー。こっちが終わったら部屋経由して追いかけますー」と返事を。
そして続けざまTさんにもAさんとの冒険へのお誘いメルを。

そして3人での冒険と相成ったのです。
ってか、合流したら既にミショは終了して、お二方がまったりとしてるところだったのですけども。
…動き遅いな、私(つд`)

で、ここ数週で配信された新ミショは殆ど体験してないとのAさんのお言葉で、先行こうと話を纏める中の人。
(※終わったミショはパルム西地区のアレでし)
先の先のデネス湖から受けられるのがあるんですよー。
と唆して(!?)、エンドラムB(だった ^^;)を経由してデネス湖へ。
しかしながらここでTさんはタイムアップ。
2人になって、デネス湖でまったりしてるとSさんのお姿が。
どうやらPTを組んでるらしくー…
「3人増えてもいい?」
一気に大人数での冒険になりそうな予感。
「あ…4人になった」
うぉ。久方振りの6人PTだっ!

で、6人でのPTでデネス湖の先のミショへGO。

同行なさってくれたお一方はSランクミショもこなしてる素敵なお姉さま。
水着がっ! 水着がっ! うぉぉぉぉぉぉ~!
って感じでしたが、それはさて置き。
ここで陳謝を。
このミショを開始した時、「光遺跡?」と問われ「そんな感じかも」みたいな返事をしたのですけど、見た目だけ光遺跡っぽく、中は火属性の敵などで光遺跡じゃありませんでした orz
テケトな事を言ってて申し訳なく。

で、気が付いた事。
このミショは配信された時に1回だけやって、その時ラピに遭遇出来たのですが、ラピは固定で出るわけじゃなかったです。
今回同じ場所に行ったけどラピいなかった…。
って事は。
ここでもラピに会える可能性はあるんだって意味ですね。
ラピ狩りには遠すぎる場所なのでラピ探しで行く事はないかと思いますが(ぁ

んでその後は滝で和気藹々と過ごし、この後NDZの月夜のアレにーとの予定が「オアシスに行こう!」となって(目的変更は良くある事だよね?)、「水着撮影会!」と言われたので……。
たので。
「20台の子に変えてきても良いですか?」
とは中の人。
だってねー、アキラちゃんでの水着はあまりにもアレだよ。
なので、ロボロボしいロボじゃなく人に変えたい。
…了承されました(感謝ー!)

そして同ユニバのモトゥブに集合。
修羅からの突破でスタートです。

ここで冒険メンバーの外がコソコソと変ってます。
男キャラ、Aさんと私。
女キャラ、Sさんとそのお仲間達4名。
オアシスでお着替えは私を含めて3名で、他の方は水着。
道中補助ばかりかけてた手抜きFOは私でした orz

そして修羅突破でその次も突破で…
Aさん、緊急招集(!?)の為に落ち。
お別れをした後気が付く。
私「やべ…」
どうしたの?とのお言葉に返した一言。

「ハーレムやん!」

…男はフユんだけでした。

フユんは真面目な男(の設定)なのに、中の人はこんなんだぞ。
オアシスでは皆水着だぞ。どうするんだ、フユん!

んでもってミショ経由してオアシスへ。
案の定(!?)オアシスには他の人達は居らず、居るのはPTメンバーだけ。
ドキドキのお着替えを済ませ、全員水着へと。

そして困るフユん(と中の人)

めーのーおーきーばーがー!!!!!

女性の皆さんはお互いに水着を「じー」と眺めて感想を言い合ってます。
しかしフユんは男なので、女性の水着をじっと見るわけにも行かず。
「俺がじーっと見たらせくはらだ・・・」
とのぼやきに「セクハラー」と返されて逃げ惑っていたり。
あぁ…男キャラの切なさが orz
ここで「あぁ、セクハラしてやるさ!」と言い切れないのが中の人でありフユんでもあります。
…可愛いな、フユん(ぁ

そして撮影会をして(ウチは撮ってないですが)、暫しまったりと話やらしてたのですが、そろそろお時間との事でー…。
あ、私も落ちないと!
ってな感じで、部屋に戻って終了と相成りました。

久方振りの多人数PTで楽しく遊べました。
また機会があったら遊びたいですなぁ…(*^-^*)

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/11/01現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Br80 Bo80 Hr80
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Te80 Br80 Su80 Hr80
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析