忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ながら。

雑記には書いたけど、グラール日記に書いたかは覚えてないので(ぁ
って、携帯からみたら上記の文章は意味不明かも知れんなー。
なので注記。
携帯閲覧ではタイトル文のみの表示でカテゴリはナシ(反映されない?)だと思うのですが、PC(フルブラウザの携帯でもかな?)では記事毎にカテゴリがあるのです。
グラール日記、雑記(カテゴリでは日々雑記との名前です)ってのは記事のカテゴリの名前です。
内容は(一応)カテゴリ分けされてるのでしー。

と説明をしたところで本文に。

数日前にPSU復帰(…って1週間程度しか休んでなかったのですけども)した日から、グラールで出店しております。
食品類(オルアカロールとかミックスジュースとかの類です)と星1~3の武器を主力商品……としてるはず。
店名は一応「ブルドロ ごはん亭」。
…自分のネーミングセンスのなさは、己が一番解ってるので、突っ込まんで下さい orz
次点で「フードショップ もぐもぐ」ってのも考えてたのは内緒だぞ。
切な過ぎるセンスだよ…(つд`)

で、出店理由は前にも書いた気がしますが、倉庫整理の為。
出店して数日で倉庫に保管してた(捨てられなかったのさ)星1~3武器の類はほぼ売り切れ(お買い上げ下さった皆様に感謝ー!)、現在は拾った基板(売ったり、無視したりしようよ>私)で作成した物をチマチマと追加搬入(!?)してる状況です。
打撃武器は売れるけど、射撃武器は売れないのね…シクシク。
星1のは射撃打撃問わず売れますけど星2射撃は……。需要薄いんやろなぁ。
との愚痴はさて置き。
見ず知らずの方々のパシリちゃんの育成の為に少しでもご奉仕出来ればと、コツコツ作ったり拾ったりしたC武器をコッソリ店頭に並べておりますので、宜しかったら「ブルドロ ごはん亭」に足をお運び下さいませ。
現状、「商品入荷→冒険(1時間か2時間位)→部屋戻りで打撃系売り切れ」が多いので、来ても「うぇ…ないや」って場合もあるかと思いますが(^^;
検索は広告で「ブルドロ」或いはキャラ名で「秋良」でたどり着けるかと思われ。
食品は全く売れてないのでガッツリ買えますよー(ぁ

んでもって。
psu_061209.jpg
出店出来た理由のひとつの春妃(姫)のパシリちゃん。
無事に1段階目の変化が完了しました。
ここでとりあえずは打撃系UPは停止で、ここからは防具系を上げるのです。
必死こいて防具を合成してるのはこのパシリちゃんの餌にするためで(ぁ)
おかげでフユんでもアキラちゃんでもパルムの遺跡メインで冒険しております。
餌にする物の合成素材は買うんじゃない! 己の手で探すのだっ!
…合成失敗多いもんね。
時間はかかるけど地味にひっそりと頑張るさ。
拾ったC武器は商品として並べてるので、お買い上げ頂ければ幸いです(…宣伝かよ orz)

人見知りが激しい中の人。
部屋に居る時にご入店下さった方々へのご挨拶も漫ろなのですが、納品が済んだりしてる時等、時々は「いらしゃりませー」等のご挨拶をしております。
納入が済んでも商品が少ない事も度々で、そんな時に来て下さった方との会話なんぞをー。

私「たいしたものなくてすいませんですー」
お客様「いえいえー」
(暫くの間)
お客様「餌を買いに来たので。やっと見つかりました」
私「お買い上げ有難う御座います」
お客様「探していたんですよ」
…多分パシリ餌として相応の額で買える店をとの意味だと勝手に理解したのですが。
その時に思ったね。
よし、それじゃ店を続けて行こうじゃないか、と。
正直、その頃既に倉庫の在庫も尽きてきてたし、そこそこの売れ行きはあったにせよ、金額を考えるのが面倒で(…)在庫が尽きたら、星1~2の基板をNPCに売り払って、店仕舞いしちゃおうかと思ってたのです。
でも。
パシリの餌を求めてる人はまだまだ居る。
そう言う店を求めてる人が居るんなら、ウチの店位あっても良いんじゃないかと。
それに、C武器基板用の素材集めならCミショ周りで出来るし、その時にパシリちゃんを連れて行けば戦闘値も上がるし(それが上がって何に関係するのかは知らないけども)、合成の引き出す時のドキドキ感は結構好きなんですよ。
それに何より。
この素材が尽きたから、今度はあっちに行ってみよう!
との冒険目標が出来るのが嬉しい。
最近はソロでコソコソ回ってばかりいて、「遺跡遺跡っ!」と一点集中してたので、ちょいとばかりマンネリ感を覚えていたのです、はい。
そこでミショランク(難易度)を上げろとかのお声も聞こえてきそうですが、中の人はチキンなので orz
そんな感じで、中の人は新たな目標が作れてホクホクしてるらしいですぉ。
でも仕入れは遅いですし、数もさしてないですけども(つд`)

そんなこんなで、当店も宜しくお願い致します。
psu_061210a.jpg
可愛いパシリちゃんが出迎えてくれるかと…思われ。
登録してある基板を見て笑わないで下さい。
×ばっか付いてる防具やC武器ばかりです。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析