忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うぉぉぉぉー!!

全ての原因はフユんにあったんだ!

深冬「えぇぇぇっ!! ∑( ̄□ ̄;」

…と、言う訳で、何?って感じの出だしですけれども。
土日の夜は相変わらずグラールを闊歩(!?)しておりました。

日々雑記の内容な気もしますがー。

土曜の恒例茶会、今回も行けませんでした。
ってか、今回はちゃんと(恒例の茶会の事を)覚えていたのですけど、10時(夜)辺りの時間にグラール冒険を終了させて、例の場所の絵茶室を覗いてみたのですが誰もおらず。
Kさんはいらっしゃらないって言ってた(日記チェックしてる私^^;)し、管理人様もお忙しいって言ってた(やはり日記をチェックしてr(ry)しなーとか考えつつ、この時間(10時辺り)にいないのなら…トカトカ、うんうん唸った挙句、「グラールに戻ろう」とか即決(!?)してウィンドウを閉じた私。
あー、やっはもう少し待ってみるべきだったかなー? 茶室入ってるべきだったかなー? とか後悔(!?)しつつも、でもフユんの育成をしたかったの心。
全てはフユんが原因なんです(と言い訳をしてみる)。
自分一番で我が道進みまくってる馬鹿者です。すいません(つд`)
ってか、あれから絵も(まだ)描いちょりません。
毎日毎日ゲームばかり。
この人大丈夫なんでしょうか orz

そんな訳でフユんメインに起動していた土日。
フユんのLVはまだまだ低いので、他の方に「冒険一緒しませんかー?」等と声をかけるのも忍びなく、一人黙々と冒険しておりました。
とりあえずコロニーの通路Cとその先のSEEDを倒すCのは単独でもサクサク行ける(FOならば当たり前です)、パルムの突破もCならば問題なし。
ドラCと遺跡Cは、共に40分を軽く超えてしまうけど、しかも遺跡ではPPが尽きて戻らねばならないのですけど、ソロでも行ける様になったって感じですな。
もう少し時間が短縮出来る様になったり、テクが充実(買うメセタが…なんですぉ)してきたら、別の惑星にも行ってみようかな? なんて野望が芽生え始めてきたところかも。

で、もそもそと冒険をしてましたら、Kさんからお誘いのメールを頂きまして、「この子(フユん)でも良いですか?」と問うた所、「いいですよ」との返事が。
ウキウキと向かった先はモトゥブのG支部。
Kさんからのメールは協力ミショへの誘いだったのでした(^^;

そしてKさんとお久し振りですのR(L?)さんとご挨拶。
そしてお二方のお仲間でいらっしゃるRさんとSさん(キャラ名略称)ともご挨拶。
確かR(L?)さんがリーダーだと思うのですけど、初顔合わせとなったお二方はH(略称です)というチームの方らしい(推測)。
知り合いの知り合いさんといえども、人見知り体質の中の人はちょっとドキドキしておりました(^^;
…で。
「人数足りなかったので(来てくれて)助かりました」とかとか言われて「いえいえー」なんて返事をしつつも、皆様の会話を聞いてて驚いたのは中の人。
協力ミショ(C)でSを取るのが目的らしいのです。

うへ、ちょっと待って。中の人物凄く下手なんですけどっ!
激しく足を引っ張りそうなんですけどー(><)

とかコントロを握り締めてアタフタしてたのですが、今更「やっぱ止めます」とは言い出せず(… orz)、目指せSを掲げた冒険へ向かったのでした。

「どこが悪いんだ?」
何度かそう話した気がします。
とりあえずの分担作業にも問題はなく(多分)、後15秒程縮められればSランクなんだろうなーとの所までは行ったのですが、その壁が乗り越えられず、その日は2時か3時頃に散会。
その後、中の人はインし続けていたのですが、それはまた後程。
「どこが悪いのか」解ったのは同メンバーでの翌日の冒険で判明した…と思われ。

タイムを縮められない原因はフユんにあったのです。

翌日はフユんからアキラちゃんに変更して、昨日と同メンバーでミショを行ったのですが、1回目でS取れました。
…もうね、頭の中がフユんの育成で一杯だったからとは言え、昨夜ミショをしてる時にどうして(フユんよりは)LVの高いアキラちゃんに変えようと思わなかったのか>私
昨夜のあの数時間を無駄に過ごさせてしまった気がしますよ…。
Kさん、R(L?)さん、Rさん、Sさんには申し訳なくー。
てか、アキラちゃんに変えようと思ったのは某サイトにあった協力ミショのS判定の取り方の説明に目を通したからなのですけども。

…で、念願(!?)の協力ミショCでSが取れたので、その後はBやってみようぜ、B! との事でBに挑戦し続けた一行。
FOさんが死亡でミショ失敗は(FOさんのLVは高いのですけども)FOさんの儚さ故に仕方ない事なのですが(※吹っ飛ばされた先が熊さんグルグルの中だったりしたらしい。…そりゃどうしようもないですよね orz)、ブルースさん(通称ハゲ)が死んでミショ失敗は納得が行きません。
PTリーダーさんの後を付いていく(!?)のが基本だと思われるNPCのハゲですが、気を利かせたリーダーさんが敵との距離をとってもハゲはガンガン前に出て、そして死亡。

「おーのーれーはー何をしくさるかー!!」
でも外の人はアキラちゃんなので、そんな発言は中の人の心の中だけで(^^;

協力ミショBの最大の敵はPT内にいたのです(ぁ)

それでも「そろそろ時間だから、ラスト行きましょうかー」と話が纏まって挑戦したその日最後の冒険で無事クリア(A判定)出来たのが嬉しかったです。

そして散会。
BでもS取りたいねーとか話したような、話さなかったような…?
S取る為にはLVの底上げとか武器の充実(※アキラちゃんはまだC武器や鍛えてないB武器を少々持ってるだけです)が必要かなーとか言った気もする…。
何か色々とご迷惑をお掛けした気も致しますが、お相手下さり有難う御座いました。

土曜、フユんでRさんとSさんにお渡ししたパトカをコッソリとアキラちゃんに上書きしたのはここだけの秘密です(^^;
上手く上書き出来てたかな? なんてドキドキしてたりしてる中の人でした。

拍手

土曜のSを目指せ!協力ミショの後は、フユんを鍛えるべくもそもそとソロ冒険をしてました。
この時既に2時は回っていたような。

で、そろそろ落ちるかな? とか思っていたら、Nさんからメル。
何度かやり取りをしてましたら、協力ミショにお誘い頂けたので、ご一緒してみました。
今度のお相手はNさん、Lさん、Sさん。
先程との冒険とは違い、こちらは分担作業は行わず、皆で進んでいきました。
結果はA判定。
フユんの職種ptが怖いことになって来た気がします(^^;

そしてその後温泉に行こう! との話になり、一回部屋に戻って現地集合。
この際、フユんがなけなし(!?)の金を使って水着を買ってたのはここだけの話です。
…水着買う金があったらテク買えよ orz

しかしながら温泉にたどり着く前にPTを最大の敵が襲いました。

それは眠気。

当たり前です、既に夜が明けようとする時間だったのです。
ってな訳で中継点で散会となった土曜(!?)の冒険でした。

でもって日曜日はライアさんを仲間にする為に、フユんでもEP2(ストーリーミショ)の1章をクリア。
ライアさんを仲間にした最大の理由は「ソロ冒険で補助テク上げる為の人数稼ぎ」だってのが情けないのですけどもー orz
2人(マヤさまとフユん)よりも3人(+ライアさん)の方が、まだ効率良さそうですしー。
……

こんなヤツで申し訳ない(つд`)

でも考えたらPP補充でメセタかかるので、水着買って手持ちが寂しくなったフユんにはこの方法はちと無謀でした。
それでも赤青黄の3種(名前で言いましょう>私)の補助テクの全てはLV5になったかな?
ってか、白の補助テク(法撃のヤツー)はまだ買ってないのですけどね。
味方の能力上昇の補助しか買えてないのですけどね。
色々な意味で切ないよ… orz

んで、昨夜の協力ミショリベがあるかな? と思い、夜に再度繋げてみると、橋渡しを頼まれていた相手様とご本人様がいらっしゃったので、忘れない内に連絡を差し上げていたり(^^;
乱入との形でのご対面となりましたが、頼まれていた事が出来てよかったなーと胸を撫で下ろした中の人。
そのごミショをクリアし、まったりとお話をしてるとAさんのご乱入。
しかしここで協力ミショリベの話が纏まったので、高峰さんは暇を告げてPT脱退をしたのでした。

…Aさん、3人でS判定出たんだってさ…羨ましいぜ、コンチクショー!!(ぁ

 

んでもって、そんなAさんが先日のブログ内容を読んで、フユんの部屋にパノンオブジェを置いていって下さいました。
psu_061112a.jpg
雰囲気を見越して(!?)対照的に置いて下さった(手前奥のパノン)のが嬉しいです。
Aさんは(ご自分のお店で)売れ残ってたから、との理由を仰っていましたが、「置いていってやろう」とのお気遣いが嬉しいじゃないですかっ(≧▽≦)
本当に有難う御座いますー!

ちなみにこのフユんの部屋。こちら側はまだマトモな雰囲気なのですけども。

psu_061112b.jpg
反対側はカオスちっくな状況になっているのでした。

これは全てモトゥブでの出土関連かな?
手前のヴァンダって…モトゥブの敵であってたっけか?(^^;

2個設置してあるサボテンちっくな物は結構可愛いなーと思ってるのですが、実はコレ「ムシクイサボテ」との名前。
口らしきものがパクパクしてるのでした。
でもそのパクパクが可愛いと思うんですけどね。
部屋には全く似合っていないんですけども! orz

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析