忍者ブログ

うーむ…。

昨日の記事内でいつもにも増して激しい誤字(変換間違い)がある事を確認しましたが、「相変わらず誤字多数だぜ…ニヤニヤ」とか、生暖かな目で見守って頂けるとありがたく。
誤字脱字は当たり前田の(以下略・死語)な中の人なんだよ!!!
間違い箇所が多すぎて失笑ばかりが飛び出たので、「もう直さなくて良いよ…」なんて思いました。
だから突っ込まないで! 突っ込まないでー(><)


さてさて。
昨日の記事の初めでGBRのポイントリセットの可能性が云々というような内容を書きましたが。
昨夜の内に臨時メンテが来て、リセット並びに修正が来たようですね。
詳細はこちらをどうぞ(↓)
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=655
昨日の夜のイン中にお知り合い様から「今流れたテロップ見ましたかー?」みたいな内容のメルを頂いてメルでお話してたのですが、夜中に作業は終了してたのですね。
お詫びとして何が来るんでしょうねぇ…なんて話してて、中の人は「GBRの延長+超運じゃね?」なんて言ってましたが(お相手様もほぼ同じ推測をしてた)、実際は。

・クリアポイントに対するボーナス倍率の上方調整
・全種族超星霊期間 
2008年4月17日(木)〜2008年4月24日(木)

この2つが来たみたいです。
全種族超運はもうお腹一杯(ってか、中の人はリアルラックが悪いので、輝いてても「おぉ、スゲェ!」と思えない事が多いのだ。しかし頭上が輝いてるのは気分的にニコニコだけどもー)なので、まぁ特に感想はないのですが、ボーナス倍率の上昇には驚きました。
ありがとうソニチ、って感じかな?
穿った見方をすれば、期間延長はしなかった(出来なかった?)=イベントスケジュールが決まってる??? なんて思えて、ドキワクしそうなんですががががg
モトゥGBRの時よりも50%にするのは早くなりそうなんですが、モトゥに比べるとNDZの方がソロに厳しい気もします。
「胞子の丘陵」Sを前にソロでやった時に、非常に難儀した記憶があるので。
炎吐くあの鳥が鬼門なんだ orz
なのでソロでの「胞子の丘陵」S2はクリア出来る気がしねぇんだ(つд`)
あの頃よりも本体LVは確実に上回ってるんですけども、一度植えつけられた苦手意識は簡単には払拭できないんだぜー!!
ま、でも頑張りますけども。
どうしてもムリ! と思ったらSで行くよ…(チキン)



さて。昨日の冒険模様なんぞを。

先にも書きましたが、昨夜のイン時点ではGBRのポイントリセットはありませんでしたが、ポイントリセットを行うとの告知が頻繁に流れていたので、GBR対象ミショを満遍なく行うのではなく、行きたいミショに行ってみようと思いつつ…アキラちゃんで引いた御籤が大だったので秋良での冒険を。

さて、どこに行こうかな…?
そうだ、聖獣S2行ってみようじゃないか!

以前Sソロはやっていたので、S2はどんなもんだろうとの好奇心。
木曜夜のS2は姫でPT組んでの神殿だったのですが、あそこは非常に怖かった。
神殿はほぼ不慣れで、しかも余り起動してなかった姫での参加だったので、行き慣れた(ちゅほどでもないが)場所に使い慣れてるキャラで行ってみようとの思惑だったりしたのです。
行ってた頃のLVは既に記憶の外ですが、時間はかかったけどそんなに苦労した記憶は…カクワネがうざかったけども、しかもちょくちょく眠ってた(睡眠弾受けてた)気もするけども、電撃MCのサバの最後で睡眠防止のユニットが入手出来たので(アキラちゃん用に1個だけ、だが)、眠らないロボにはなれてるんだ!

…あ、そう言えばメンテで放置つぶしが来て、ヴァーラ先生が居なくなったとか、レスタをかける敵のレスタの量が減ったとか聞いたなぁ…。
もしかして、コウマヅリのレスタの量も減ったのか? ちょ…ちょっとワクワクしてきたんだが。

そんな感じで期待に胸を膨らませつつれっつらごー!

psu_080412a.jpg
レアいのに会えました。

落としたものは
グラフォトン×2
デルマ×2
でしたが、まぁキニシナイ(ほろ)

因みにコウマヅリのレスタ量はS2なので前のと比べる事はできませんが、しかもSでどれだけ回復してたのかも覚えてないんですが(ダメな人>私)、ここで確認した限りは3000台の回復量でした。
A武器の微妙強化品を携えての冒険なアキラちゃん。属性を闇にしてても1回の与えるダメージ量が(7/10ファントムで)800ちょい位なんですがー orz
睡眠弾で眠らされないだけマシなのですけど、やはり嫌いな敵の筆頭になる位コウマヅリは苦手でした。
倒せない事はないから良いんだけどね…。


で、ソロで黙々してたのは4回で、クリア時間はこんな感じでした。
psu_080412b.jpg
NPCはパシリちゃん+ハゲで固定。
使用武器は先程も書いたとおりAの微妙強化品のみ。
クロス2本とTハンド2本とファントム2本。
鎧は10%のS光鎧で、SUVは勿論Sのパラディ。
評価はSでエリア毎にチャージに戻りつつメイトも補給、ついでに売れば2メセタ位のトリュフ等でちまちまとお小遣い稼ぎもしてたりしました。
平均45分って所かな?  コレくらいの時間なら、ソロで黙々してても苦痛には感じないかも。
闇バレをもう少し上げたいので、暫くはここで篭るのも良いかもなぁ…。
40まで上がったら(ライフルはムリだと思いますが)、上がりきってない別のバレを使うのも良いかも。
ソロなのでチキンな戦い方をしてますが、余程の事がない限りはドールも使わないし…。
たまーにウバ様2匹に嵌められて殺されたり、アルテラ様に踏まれて(ガンナーなのに足元近くでTハンド撃ってるんだ)死んでたりしますがー(^^;
まぁほら…そこはご愛嬌ちゅところなんですよ。
… た ぶ ん ?

しかしポリマー出ないんだが。
ボス箱でオルタシリカ(カーボンじゃなかったと思う)が出た時は苦笑いしか浮かばなかったんだけども。
ポリマー探すならストミの方が良いのかも知れんなぁ…
ストミだと、楽しみはポリマードロップと地味に上がるPA LVだけになっちゃうんだがががg

しかし、大運のアキラちゃんはこの4回でこんなものを発掘してくれました。

psu_080412c.jpg
セラフィセンバは高値取引されてるとは聞きましたが、ドロップを見るのは初めて。
ヤマタミサキは…ナニコレ? と思った品。
セラフィはSでも出るんですよね? ヤマタミサキもSで出てるのかな?
両方とも初入手となる基盤だったので、出たのを見た瞬間「わぁお!」と喜びました。
…あ…素材…… orz
中の人が取れたって事は、そろそろ市場にも出回って、価格が下がってきてるとの可能性がありますねぇ。
売るよりは作る方がいいのかもな。
素材か…素材を探しに行かねば…。

コンフュなユニットは2個入手できて、これでフユと姫も惑わない子になれそうです。
コンフュ自体どこで挿せば良いのか解らない微妙ユニットな気がしますけども。
ないよりはあった方が嬉しいので、喜ぶ事にしておこう。
コンフュの総数はこれで3つ。
後5個出ても中の人は喜べますよー!
買ってまで欲しいとは思えないのが悲しいんですけども。
ってか、ユニットはCのを餌目的で買ったこと以外ない気がしますが。


さて、今日の天然運はどんな感じなのかな?
運を確かめてから誰を動かすか決めてみようっと♪

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/11/01現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Br80 Bo80 Hr80
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Te80 Br80 Su80 Hr80
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析