忍者ブログ

ナンダッテー!

昨夜インしてたらテロップが流れまして。
詳細はこちらをどうぞ(↓)
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=653
……

ポイントリセットを匂わせているので、GBRのポイントを狙って対応ミショを満遍なく回るよりも、修正来るまでは行きたいミショをしてた方が良い気がしてきた。
1キャラでグルグルするだけなら満遍なく回ってても良いらしいとの話を聞いた気もするが。
中の人にはそれはムリポイ話なので。

それともう一つ。
先日終了した電撃MCですが、全パネルオープン祝いでこんなの追加されてました。
詳細はこちらをどうぞ(↓)
http://phantasystaruniverse.jp/event/dengekimc2008/
2週間限定ボルコイン10倍プレゼント! だそうです。
『プレゼント』って事は、毎日の配給での10倍って意味なんでしょうかね?
詳細は後日発表との事なので、発表を待ちたいところです。


では昨日の冒険なんぞを。


E-2の方は昨日の記事内容の通りに終わりましたが、E-1の方も電撃MC最終日のログアウトの時点でゾンドロップが30個ジャストとの奇跡が起きました。
で、落ちる前に(部屋に戻る前に)ドロップを圧縮してスフィア1個にしてもらってたのですけども。
どうやらそれはやっといて良かった事らしいですね。
まだ確認はしてないのですが、噂ではドロップ圧縮は出来なくなってるようで…。
しかしながら、PAFへの交換はスフィア1とPAF1の等価交換になってる模様で、電撃MC中はスフィア2でPAF3だった事を考えれば…。
あぁっ! 期間中に全部変えておけば良かったー! orz
なんて、ちょいとトホホな気持ちになってみたり。
でもソロSはまだ無理ポイE-2の子でも、所持してる(共有倉庫に突っ込んでる)スフィアの数だけはPAFを貰える…と思えば、まだ嬉しいのかも知れないですね。
…あぁ…ギレスタって何で90個なんだろう(遠い目)
E-2の子は未だに誰もギレスタを覚えてません。ガクリ

…で。最終日が駆け足状態だったので、E-2へのアイテム渡しやら、共有倉庫の整理までは出来なかったので、昨日のイン直後はアイテム移動と共有倉庫整理から。
E-2の子の部屋の自己テロ箱からアイテム出して必要な子へ移動。
ライムの部屋に見慣れぬ箱が置いてあったのですが、これはNさんからのテロ品でした。

クバラ武器基板入ってた!!!

Nさんありがとありがと!
そろそろクバラA武器の合成はE-2でやろうと思ってるので、パシリが育って素材も集まったら(ウッドな意味合いで枯渇中)合成させようと思います!
って、クバラ(A)武器の合成をE-2にしたくなった理由は、E-1でのクバラ木の枯渇が原因なんですけども。
アキとフユはまだクバラ木持ってますが、ミヤはもうすっからかんになったんだ。
姫の持っていたクバラ木はもうミヤに渡してあるので0だしな(^^;
色々とクバラ合成しすぎてる気がするのだが。

閑話休題。

E-2での移動が一息ついた後はE-1へチェンジして共有倉庫の中の物をE-2に渡すものは渡して……
と、思ってたらメル到着。
ごあいさつのみのメルはJ君から。
返事を出しつつ何となくデジャブを感じる中の人。
「今、お時間宜しいですか?」
えーと…今すぐはアイテム移動するから無理なんだが…
(移動させないと手持ちアイテム等の理由で冒険が出来ねぇ)
まーでも10分ちょいあれば整理は終わりそうな気がする。その後はどうぜソロになるんだし、暇っちゃ暇だ。
そんな風に思いつつ返事を出して「あれ?」と思い出す。
デジャブな理由が解ったぞーー!

確か前にモトゥの新ミショが出た時に似たようなやり取りをした記憶が。

HAHAHA…まさかまた配信当日にレアミショ引いたとか言う幸運っぷりを暴露するんじゃ…?


大当たりでした。

J君、アンタ、引きが強すぎるぜ…。

で。中の人は経験値欲しさでミヤさん起動(それKI☆SE☆I)。
無論事前に受諾LVが達してるのを尋ねた上でのミヤさんの出撃なのでした。

そしてまたもデジャブなやり取り。

「知り合いが摑まらないのでそちら(私)で誰か呼べませんか?」
…J君と私の共通の知り合いはー…ルムに居るのが怖いけど(離席的な意味で)Aさんのパトカが光ってるから声をかけてみるかなー?
「NさんとWさん居ますね」
ちょい待って、Aさんの返事を待ってからそちらに超えかける事にしてー!
「はい」

5分経過。Aさんからの返事はナシ。
よし、それじゃ縁が無かった事にしてお断り(!?)メル出して…。
「NさんとWさんには私からメル出しましょうか?」
「お願いします」
つ訳でメル。
無論中座やらPT組んで冒険してる可能性があるのでレアミの事は伏せてのメル送信。
Wさん「いいですよー」
OKキター! つ事で、返事にレアいの行くんですよーとの暴露内容を。
Nさん「こっちの区切りが付いたら向かいます」
OKキター! つ事で、返事に(以下同文)
無事に4人揃った所でJ君はマスター職に変更していざレアミへの旅と相成ったのです。

しかしその前に素晴らしい暴露が。

J君「1stでフラグ立ったので、2nd起動して冒険したらそれでもフラグ立ちまして」

…なにその引きのよさ。
しかもお誘いしたNさんも1人で御籤引いたら超が出て、2人目でも引いてみたら超だったそうで。
なんか運気高い人が2人も居るんですがーー!
しかもNさん暴露話だと、Wさんは昨日のサバでリュク基板を2つもげっちゅしたそうで。
…な…中の人、超でソロサバやってもリュクでなかったんですg

そんなこんなでまずはレアミS。
素晴らしい幸運を携えた皆様と一緒に行って見るのです。


洞窟最後のエリアは光に溢れ、水の落ちるあのエリアだと信じていた時期が私にもありました……。


森の様に「おー!」となる場所ではなかったです。
なんか寂しいよ、ママン…(つд`)

4人居る事でいける場所に出たレア敵はナントカメランとか言うヤツ。
中の人ははじめて見ました。
で、ドロップは…
……

ビス専用Sナコー基板だっけか? アレ。

みなかった事に!
みなかった事にーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ! orz

そしてラス箱は。
チェインソード現物とかみた事のないユニットや、土固定(らしい)S鎧(ヘッドのみナシで他3箇所OKだったってさ)。

…薄幸ヒュマ子な意味を理解したラス箱でした。
ウン、ラス箱から出たアイテム、1個も回ってこなかった…。


そして今度はJ君の2ndでの冒険。
LV的にAまでしか受諾出来ないとの事でしたので、Nさんと私はLVの低い子に変更。
当初ライムっちを出す気持ちだったのですが、電撃MCで稼働率が低かったライオーネ様に変えてみました。

で、ギレスタ持ってないのがバレてたのですがががg

回復も間に合わなくて死なせちゃってたし…ダメなニュマ子ですいません(つд`)

そしてここでは4人でいける先のレア敵がジャゴとメランなアイツになり。

バレットスキルセイブ(だっけ?)を2個げっちゅした中の人でした。
…E-2では1個あれば充分だったんだけどなー。
こんな我侭な感想を抱いてたためなのか。ラス箱での入手品はまたまた0だった中の人でした。

もうこれはブログネタの神様が降りてきたとしか…っ orz

因みにSとAで中の人が入手した品で「いいかも?」と感じたものは。
ハラロ現物
バレセイブ

だけぽかった(^^;

そうそう、Aでのラス箱はS基材テンコ盛りだった気がします。
強化UPでS武器強化頑張ってくれ、皆っ!!!!



強化で思い出した。
この冒険の後、オウトクでGBR行ってみましょうかと話してた時にKさんから挨拶メルが来たので(他の方にも来てたらしい)「誘うしか!」ってな盛り上がりで誘ってみたのですが。

ハルプな罰ゲームとして10/10ガンバレとのお達しをKさんから受けました。

無理よー! ムリムリ。
中の人、本命S武器だって(強化UP中に)+3までやるのが限界だったグラ運なしのチキンハートな持ち主なんだからっ!
Wさん「0/0ですね」
そ…それd

ハンパに1/1になって涙目になりそうな予感がするんですけども。

そしてその後は5人でS2の神殿を1回。
闇武器を持っていき忘れた悲しい中の人がおりました。

中継点でチャットしつつタイムアップとなったので散会&落ち。

J君、レアミへの誘いありがとねー!
Nさん、Wさん、来てくれてありがとー!
そしてKさん、1回のみの冒険で申し訳なかった(><)

また機会があったらお声を掛けて下さいませ。
えぇ…いつかはチェインソを入手したいです。

え? 買えと?
ここでも負け組になれと申すかーーーーーーーーーーーーーっ!(わ



なんか期待されちゃってるらしいので、昨日の記事の続きを折り込みでおまけしてみます。
電撃MCのキャラDE感想、れっつらごー!
高峰「昨日はE-2の皆さんに語ってもらったので、今日はE-1の皆さんに感想を聞いてみましょう! まずはアキラちゃんからですねー」
(部屋の扉を開ける)
高峰「こんばんわー! アキラちゃんっ!」
秋良「ノックぐらいはして下さいね、高峰さん」
高峰「えー…それじゃ、やり直す?」
秋良「…長くなりそうなので結構です。用件はなんでしょう?」
高峰「先日終了した電撃MCの感想を聞きに来ましたっ!」
秋良「電撃MCの感想…ですか…」
高峰「アキラちゃんは一杯動いたから色々感想あるよねー?」
秋良「……ガンマスターの条件が切なかったです」
高峰「…それ、電撃MCの感想じゃな」
(高峰の発言に被せるように)
秋良「ガンマスターの天職条件が悲しかったです!」
高峰「…だからそれ、電撃MCの感想じゃ」
(さらに被せるように)
秋良「ガンマスターの天職条件がとてもイヤでしたっ!!!」
高峰「……」
秋良「どなたかが私にはFOをやらせないとの縛りを設けてくださったので」
高峰「……ウン、ゴメン」
秋良「TハンドガンのPAが50になれるのは現状ガンマスターだけなんですよね(溜息)」
高峰「アキラちゃん、ガンマスなりたかったんだね…」
秋良「えぇ」
高峰「だが断る! テク職を入れたアキラちゃんはアキラちゃんじゃないんだっ!!!」
秋良「…(再度溜息)」
高峰「で、電撃MCの感想は?」
秋良「(半ば諦めたかのように)PA上げにとてもよかったですね」
高峰「…それだけ?」
秋良「パズルでは主にクロスが上がって、ポルティでは光レーザーを。そしてソロサバイバルではTハンドが程よく上がりました」
高峰「PT組んだサバイバルでは氷ライフルが上がったよねー」
秋良「他のライフルはまだ31↑になってませんでしたから」
高峰「…つ…土は最後の最後で31↑なったよ!」
秋良「サバイバルでの土ライフルの使用は微妙でしたので(ニッコリ)」
高峰「…あぅ…」
秋良「(暫し高峰を眺めた後に)…電撃MC中に覚えた土クロスが気が付けば31↑になってたのには驚きましたね」
高峰「! そうだよね、あれは凄かった!」
秋良「それだけ私がソロでパズルに篭っていたとの意味ですけど」
高峰「ソロばっかでごめんなさい」
秋良「それは今に始まった事じゃないので今更言われても…ですけど、私用の装備品が殆どなかったのが苦しかったです」
高峰「ごめんね…ずっとA武器えごめんね…」
秋良「私の稼ぎが何故か別の方の武器等に化けたのが不思議なんですけど」
高峰「…ごめんね…メインなのにショボイ武器でゴメンね…」
秋良「電撃MC自体に不満がなかったのですが、もう少し高峰さんにはメインが私であるとの自覚を持っていただきたかったです」
高峰「……返す言葉もありません」
秋良「NDZのGBRでは宜しくお願いしたいですね」
高峰「闇ライフル頑張ろうね!」
秋良「…また、ソロでのPA上げ冒険が始まるんですね」
高峰「ウン、頑張ろう!」
秋良「(大きな溜息)えぇ、頑張りますわ…」



高峰「さて、次はフユんだー! こんばんわぁ!」
(扉を開ける)
深冬「はい、こんばんわ。何か用ですか? 高峰さん」
高峰「電撃MCの感想を聞きに来ましたよーって事です」
深冬「レグランツが楽しかったですよ」
高峰「偶に死んだりしたけどね」
深冬「それは言わない約束で」
高峰「他には?」
深冬「…それくらいですけど?」
高峰「……」
深冬「…」
(沈黙)
深冬「(沈黙に耐え切れなくなったらしい)えーと…序盤では俺のSはムリと言ってましたが、後半ではSしか行きませんでしたね」
高峰「あぁ、ウン。Sでもかなりサクサクいけるのが解ったから」
深冬「読み込み辛くても本体LVがこれだけあるんですから、行けて当然なんですよ?」
高峰「うん、ごめん。フユも充分にウチの戦力だったね」
深冬「なんかバカにされてる気がするんですけど?」
高峰「なぁにキノセイ」
深冬「…ま、いいですけど。ところで高峰さん、俺のマスター職への天職は何時になるんですか?」
高峰「S鎧の土が出来たら変えるよ?」
深冬「それ、いつになりますか?」
高峰「アキラちゃんで素材が集まって、姫のパシリの機嫌がよければ」
深冬「……はるか先になりそうですね。買うって選択は…」
高峰「電撃MCの感想はもうないよね。じゃまた!」
(慌てて部屋を出て行く高峰)
深冬「……俺、ラフォイエ40なったんだけどね…他のテク上げろって事ですか…」



高峰「S鎧難しいって! もーフユは無茶言うなぁ…。さて、次は姫かぁ…(ドキドキ)」
(扉をノックする)
高峰「姫ーいるー?」
春妃「いましてよ、なんですの?高峰」
高峰「姫はあまり動いてなかった気がするんだけど、電撃MCの感想を聞きに来たんだ」
春妃「あら? 私(ワタクシ)は期間中も動いて増ましてよ?」
高峰「そうだっけ?」
春妃「主にカジノでのコイン徴収や鎧の仕込み等で(邪笑)」
高峰「(嫌な気配を察した)…うん、感想ありがとう。それじゃまた!」
(脱兎の如く逃げ出す)
春妃「(後ろ手に持ったソードを仕舞いつつ)…逃げられましたわ。PAをお見舞いしようと思っていましたのに」



高峰「あのままだと確実にヤ ラ レ テ タ !!(冷汗) ホントごめんよ、姫。さて、ラストはミヤさんだなー」
(徐に扉を開ける)
高峰「ミヤさーん、いるー?」
夏宮「はぁい、いますよぉ。どうしたんですかー高峰さん」
高峰「電撃MCの感想を聞きに回ってるのです。ミヤさんがラストー!」
夏宮「そうなんですかー…私が最後なんですねぇ」
高峰「ウン。なので纏めの意味も含めて宜しくですっ!」
夏宮「あらぁ、それは責任重大ですねぇ…。えーと…ですね」
高峰「(ワクワク)」
夏宮「そんなに期待しないで下さいよぅ。緊張するじゃないですかぁ」
高峰「ごめんごめん」
夏宮「(少し考える)ポルティ一杯の場所が楽しかったですよぅ」
高峰「ミヤさんもそこしか感想がないのか!」
夏宮「あら? ダメでしたか? 困りましたねぇ…私、そこが一番記憶にあるんですもの」
高峰「イヤ、悪くはない。ミヤさんはパズルしかしてなかったし」
夏宮「ですですー。でも覚えてなかったドゥランガを覚えたり、一杯武器を作ったり、楽しかったですよ?」
高峰「…後半は電撃MCの感想とは違うよ」
夏宮「え? そうですか? パズルでエボンが取れたから、前よりは購入して仕込む事が少なかった気がするんですけどぉ?」
高峰「素材的な意味では充実してた…のかな?」
夏宮「でも買う方が多かったんですけどね、あはぁ」
高峰「資金減り気味でゴメン」
夏宮「素材以外で買い物はあまりないですから、そこは気にしませんけど…あぁ、そうだ」
高峰「なになに?」
夏宮「あのですね、高峰さん。私、ガンテクター20になってプロトランザーに戻ったじゃないですか」
高峰「あ…そうだね、ミヤさんは電撃MCの最中に職が変わったんだよね」
夏宮「はぁい。…それで、なんですけどぉ」
高峰「うん」
夏宮「稀に行ったPT冒険で、ですね。全く罠を使ってなかったんですけどぉ?」
高峰「…あ」
夏宮「プロトランザーなんですから、罠を仕込んでおいて下さいねぇ」
高峰「ゴメン、凄い勢いで忘れてた。次からは気をつけるよ」
夏宮「PTで罠を使うのが楽しいんですから、そこは忘れないで下さいよぉ!」
高峰「うん、ごめんね。気をつける」
夏宮「今度はLV100になりたいです。宜しくお願いしますね?」
高峰「らじゃ!」





なんか既に疲れてました。面白くなかった、ごめんー。


じゃ、今日もグラール行ってくる!

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/11/01現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Br80 Bo80 Hr80
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Te80 Br80 Su80 Hr80
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析