忍者ブログ

お疲れ様でしたー!

1週間の延長を含め、1ヶ月以上の長丁場となった電撃!ミッションカーニバル。

PA上げにありがとうのポルティ無双。
ソロやPTで挑んだサバイバル。
酔いまくりでもうヤリタクナイヨーと弱音を吐いたエアボード。
これ、クイズじゃないじゃんねぇ…と苦笑いを浮かべたクイズ。
最後まで意味が解らなかったデュエル。
ソロばかりでゾアルにしか行けなかった気がするパズル。
挙げていくと「何てネガな感想だ…」とか思いますが、やってる最中はそれなりに楽しんでたと思います。

イベント中はバレンタイン・ホワイトデー・イースターがあり、期間限定のレアエネミーにはそこそこ会えたかな?
GMさんには会う機会はありませんでしたが、GBRでもGMさんが出るらしいので、今度こそ! の願いを込めてみたり。

そんな感じで、長かった電撃MCが終了。
お相手下さった方々には感謝感謝です。
また気が向いたら声かけて下さいませー!


さて。それではイベント最後となった昨日の冒険模様でも。

の、前に。
昨日の記事の結果はどうだったかと言いますと…














チャチャーン!


psu_080410.jpg

仕込んだ記憶から根こそぎなくしたい気持ちがががががg

もうこれどうしよう。
Kさんに激しく申し訳ないですよ…(つд`)

ブログネタとの意味では空気読めたパシリなんでしょうが、ネタ投下じゃなく、普通に喜ばせてくれと。
うん、でもコイツ可愛いんだ…。激しくお馬鹿な子なところg




さて、気を取り直して最終日の冒険模様。
ゾンドロップの数調整の意味合いでE-2のライムっちを起動。
残り10個が集まれば圧縮で1個のスフィアになるので、可能なら端数を出さずに行きたい所。
10個なら…パズルC回れば良いなーとモグモグ。
ゾアル討伐完了。

ドロップをスフィアにしますか?
=ァ はい
   いいえ

ゾンスフィアを1個手に入れた


…で、荷物を確認すると見事にゾンドロップ0。

カミサマキター!!!!

そんな訳でE-2のゾンドロップを0にすることに成功。

その後、チケットが35枚残ってたので、1回だけエアボをやって10枚に。
エアボは1分7秒でしたが、チケットを入手してもう2回やるだけの気力はなかったので、10枚のチケットは電脳の彼方に捨てる事にしました。


続いてはE-1のゾンドロップ調整。
フユで1万御籤を引いたら小→中。天然大にビス子が居るので、ビス子を動かそうかと思いながらもアキラちゃんで御籤を引くと…


超キタ ヒャッホイ


電撃MC最後の日はアキラちゃんでの起動に決定でした。

そしてグルグルとソロパズルS。
中々良い数に調整されないゾンドロップ。
スフィアの数も溜まったので、ドロップ調整は後に回して2回だけソロサバをしてみることに。

…リュク出やしねぇ orz

ハルプ現物は21%とのこれまた微妙属性。
ってか、ポリタンクローはもう要らないのよー(><)

そして再度ソロパズルSに篭ることにしてみたら…
Aさんからサバイバルのお誘いメルを頂いたので、合流させてもらう事にしました。
御籤超来たからPS2だけどもPTL貰っちゃうのだぜー!

因みにこの時点でゾンドロップの数は23個(だった気がする)。
PT組んで行けるのなら、ドロップの数調整なんてしないのだ。
PTの方が楽しいからね!


で、キャリに引かれて死んでるアキラちゃん orz

お三方ともSライフルなりレーザーなりを所持していて、アキラちゃんだけ微妙強化ファントム使用で戦力的にも役立たずだったんですがががg
こんな地雷プレイヤーでも同行OKして下さって本当にありがたいです。

そして2回目は全員でラストまで。
なんかヤシャのテロップ流れてた気がする!!!
「炎○○%」
「炎○○%」
「炎○○%」
「うわ、3つ出てたのかー」
コソコソと手荷物をチェックする中の人。
……

ウラヌサラック入手してた。
わぁん。中の人だけヤシャ的な意味合いで仲間はずれだわー(><)

「オンプ出てたね」
中の人荷物を確認。
「♪様来てたし」
……

ヤメテ! もう倉庫の中の♪様は99よ!(わぉ

その後Aさんのお知り合い様でサバしてた方とちょろりとお話をして、時間的に最後となるサバイバルにGO!
全員でラストまで。
この安定を1週間前にやりたかった…とはAさん談。
(↑多分こんな感じの意味合いの台詞だったかと)
最後のボス箱ではめぼしい物は出ずに終わった気がします。
御籤で超引いても中の人のリアルラックが薄くて申し訳ない。
クレアダブルスとスヴァルタスソード(だっけ?)な基板は出た気がしますがががg
…スヴァは基板よりも素材の方をだな orz

そして2時近くなった所で散会と相成りました。

なんかヤシャで仲間はずれが悔しかった(!?)ので、ここ数日の稼ぎを全放出して土属性のヤシャ(手が届く範囲が土属性だったのです)買っちゃって落ちたんですけどね。
ハハ…最後まで負け組だった気がするんだぜー(自虐

Aさんお誘いありがとう御座いました。
そしてヘタレが一人居たのに最後まで連れて行ってくれたメンバーの皆様に感謝を。
&Aさん(PTに居たAさんとは別の方)、クイズに誘ってくれたのに行けなくてゴメンヨ。
納得出来る結果になってれば…なんて祈っております。



で、サバイバルでの恐怖な出来事を1つ。

最後の最後のサバの8面終了時。
ラグが凄かったねーなんて話をしてたのですが(PTLがPS2だったから? それとも接続者が多かったから?)。
どうやら他のお三方はデルセイバーもどきで凄いラグが発生してたらしいのですが、その時の中の人の画面はこんな感じだったのです。

デルセイバーもどきが3体出現してる時。
(もしかしたら1体は倒した後だったかも知れない)
皆で固まってライフルピシピシだったのですが、中の人から見て右側に走るお三方。
多分その時お一人がダメ受けてた気がする(確信は持てない)。
しかし中の人の画面ではデルもどきはまだ遠くに居て浮いたり戻ったりな状態。

な…なんか嫌な予感がする。
画面を動かすな私!!!

ライフルピシピシ。
討伐完了。

直ぐ左側に突然現われるレグスレス/レインボウ。

……

激しく同期ズレしてた模様です。

きっとお三方からみたら、アキラちゃんの直ぐ横にデルもどきが居たんじゃないかと思われ。
こっちの画面ではほぼ出現位置にヤツはいたんだよー(><)
ちょいとでも画面をずらしてたら、アキラちゃん死んでたんじゃね? とか思って冷や汗をかいた出来事でした。

色々とギリギリだよな…中の人。


本日のおまけはちょいと長文を。
電撃MCの感想を各々のキャラに喋ってもらいましょか♪
高峰「長かった電撃MC。その感想を皆さんに語ってもらいましょう。こんばんわー、ライムっち!」
(徐に部屋の扉を開ける)
ライム「こんばんわー。どうしたの? 高峰」
高峰「ライムっちに電撃MCの感想を聞きに来たのだよー。どうだった? 電撃MC」
ライム「うーん? そうだなぁ…思ってたよりも僕の冒険は少なかったけど、ギバータは21↑になったし、土カードも3枚出せるようになったから嬉しかったかな」
高峰「稼働率少なくてゴメンヨー」
ライム「サバイバルもやれたし、クイズもエアボードもやれたし…面白かったかも知れないなぁ」
高峰「そう言えばE-2でサバイバルやったのってライムっちだけなんだ」
ライム「そうなんだ? へー…」
高峰「ウム」
ライム「それのおかげかな? 秋良とかから貰った色々な武器を装備出来るようになってた。そこは凄く嬉しかったなぁ」
高峰「ドリルナコーも全色揃えられたし!」
ライム「ギュイーン楽しいよ! 僕、ズッバが21↑になったらロバット覚えたいんだ」
高峰「ほほう」
ライム「うーん…そうだね。僕にとっての電撃MCは装備したかったモノがやっと装備出来る様になった、そして新しい目標も生まれたって感じかな?」
高峰「おぉう、総括ありがとー」
ライム「それ聞きに来たんでしょ?」
高峰「…あ、ウン」
ライム「……あ、そうだ高峰。僕、高峰にお願いがあるんだけど」
高峰「ナニナニー?」
ライム「なんかさー、僕が部屋に戻る度にポリタンクローとかムクデンゲキとかダンボールに入ってるんだけど」
高峰「うん」
ライム「僕、両手爪使わないからポリタンクローが5個とかあっても倉庫圧迫で邪魔だし、ムクデンゲキだって5個以上あって邪魔だよ? しかもムクデンゲキって正規品でクバラじゃないじゃない。僕の倉庫に入ってるだけで不愉快なんだけど、どうにかしてくれない?」
高峰「えーと…それは他の子の倉庫の事情ってのがあって、ですな…」
ライム「まさかこの2つのモノ、僕に強化させようとか思ってないよね?」
高峰「えーと…」
ライム「ヤダよ、僕。基材足りてないし、僕が使わない武器にグラインダー注ぎ込むなら僕が使う武器を強化したいんだから!」
高峰「お邪魔しましたー」
(イソイソと部屋を出る高峰)
ライム「高峰!逃げるなーーーーーーーーーーーーーーー!」


高峰「では次はライオーネ様に感想を聞こうと思います! ライオーネ様、いらっしゃいますかー?」
(徐に部屋を開ける)
ライオーネ「なにか御用ですの?(微妙に不機嫌)」
高峰「えーとですね、電撃MCの感想を伺いに来たのですけどもー」
ライオーネ「(眉間に皺がよる)…今、何か言いまして?」
高峰「電撃MCの感想を、ですね…」
ライオーネ「(明らかに不機嫌な顔で) な に か 言 い ま し て !?」
高峰「……(ほんのり涙目)」
バニラ(パシリ)「お嬢様…高峰様がお困りのようですよ」
ライオーネ「アンタは黙っていなさい」
バニラ「(しゅん)…」
(とても嫌な沈黙)
ライオーネ「…(盛大な溜息)…WTに転職して、鞭を持ってこれから沢山冒険するのだと期待を持たせておきながら、実際やった事と言えば不要物資の奉納のみ。そんな私(ワタクシ)にどの様な感想を持てと仰るのかしら?」
高峰「…は!!!(動かしてなかった事に今更ながら気付く)」
ライオーネ「もう少し冒険をさせてもらえると思っていたのですけどね」
高峰「す…す…すいませんっ!!!!」
ライオーネ「次回はもう少しちゃんと冒険させていただきたいですわ」
高峰「そ…それは勿論!」
ライオーネ「…ではご用件は御済ですわね。お引取り頂こうかしら」
高峰「は…はい…」
(すごすごと引き下がろうとしてはっと足を止める)
高峰「そう言えばライオーネ様、ミクミコの白青げっちゅおめでとう御座いますっ!」
ライオーネ「…(少し首を傾げた後、嬉しくなさそうな顔になる)…ありがとう、と言えば良いのかしら?」
高峰「是非ともそのミクミコ服を着ていただきた…」
(特大フォイエが高峰を焼く)
ライオーネ「バニラ、(焼けた高峰を指差しながら)そのゴミを処分してきて頂戴」
バニラ「は…はい、お嬢様…(ちょっとビクビクしながら)」
ライオーネ「全く…不愉快ですわ」


高峰「ライオーネ様…相変わらず厳しいワァ(涙目)…それじゃ気分を変えて次はグランさんに突撃! こんばんわー!おっさん!!」
(盛大に扉を開ける)
グランディエ「おっさん…?」
高峰「…あ、ごめん。PSOのクセが。(咳払いをひとつ)こんばんわ、グランさん」
グランディエ「おっさんと呼ばれるような見た目ではない気がするんだが」
高峰「あはははー。そうだよねーこっちのグランさんは青年だもんね」
グランディエ「…まぁいい。今日の用件はなんだ?」
高峰「電撃MCの感想を聞きにきましたっ!(ペコリ」
グランディエ「ふむ…そうか」
高峰「電撃MCはどんな感じでしたかー?」
グランディエ「そうだな…RA職であった私が、FO職を経由して上級職のFGに転職出来た。随分とランクアップできた気がするな」
高峰「初期職脱却は嬉しいですよねー」
グランディエ「確かに。お陰で頂いたAランク武器を装備出来るようになり…心残りはあっという間にFO職を抜けたので補助系テクニックが一切伸びなかったとの点だが」
高峰「その内GTにもなるから、その時上げましょう!」
グランディエ「そうだな」
高峰「えーと…電撃MCは楽しかったですか?」
グランディエ「楽しかったかとの質問は返答に困るな。戦いが楽しいとは普通思わないだろう?」
高峰「…む」
グランディエ「(高峰を暫し眺めて)…ある程度成長出来た事には感謝してる、が、LVに見合ったPAが育ってないのが厳しいな。今後は様々な属性のバレットを覚えていかねばなるまい」
高峰「…そうですね…(ちょっと遠い目)」
グランディエ「土産として貰い受けたマシナリーの餌にも感謝はしている。まだ連れて行く事は出来ないが、以前と比べるとかなり成長した」
高峰「打撃100になったら合成も開始ですよー」
グランディエ「…土産として打撃基板もあったのはその為だったか」
高峰「えへ」
グランディエ「まずはマシナリーの育成か。次に私がミッションを受諾するのは何時になるのだろうな」
高峰「えーと…」
グランディエ「(高峰を暫し眺めて小さく溜息を落とす)そう遠い事にならないのを祈ってる」
高峰「あぁい…恐縮です」
(ここで突然扉がバーンと開く)
アストール「高峰ーーーーーーーーーーーー!」
高峰「わぁ」
グランディエ「アストール殿、どうなされた?」
アストール「俺様の出番が無いぞっ!」
高峰「コイン徴収お疲れ様です」
アストール「他のヤツラは皆上級職になってるじゃないか。俺様の出番はまだか!」
高峰「えーとね…」
グランディエ「私への出撃命令は暫しなさそうなので、私がアストール殿と変わろうか?」 
アストール「マジか!!!(嬉々とした顔)」
高峰「あ、それムリ。グランさんはまだカジノいけねぇんだ」
グランディエ「LV2のアストール殿が行けるのに、私はまだだと言うのか?」
高峰「トールにはタクシー使わせたんだけど、グランさんはまっさらな状態でやってたからなぁ」
アストール「グランにもそのタクシーってのを使えば良いんじゃないか」
高峰「今あるのか知らん。ってか、探すの面倒」
アストール「…(ピキ)」
高峰「あ、でもトールでの起動は武器を色々移動させたじゃないか」
アストール「武器だけがあっても仕方ないんだよ! 動かせよオラー」
高峰「えーとね…えーとね…またねーーーーーーーーーーーっ!」
アストール「逃げるなーーーーーーー!」
グランディエ「……(深い溜息)」


疲れたのでE-1の分はやらない。
PSO時代に日記でやってたキャラとの掛け合いを久し振りにやってみました。
やってみて思ったこと。
ライオーネ様は元ネタあるので書き難いっす… orz

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

DMCはげしくオツーー。
デルセイバーは自分からは「あっ!飛んだ!」
と思ったら「まだいるじゃん!」って感じで、
どこにいるのかよくわからない状況でしたw
ヤシャ、欲しかったのか・・。惜しいね。
ともかくもGBRでもよろしこですよ。
  • あるふぁ
  • 2008/04/11(Fri)18:03:36
  • 編集

Re:無題

電撃MCお疲れ様でしたー!
本当にあの時のあのデルセイバーもどきは怖かった。
ほぼ足元にレグスレスなアイコンが出た時が一番怖かった。
本当はココに居たんだ…ってな感じで一気に背中にヘンな汗が(つд`)
「秋良、お前の隣にデルいるぜ?」って思われていたのかもしれないですなぁ…。
しかし皆無事で良かった良かった。

>ヤシャ、欲しかったのか・・。惜しいね。
見た目的な意味合いで激しく!
…属性のある日本刀を持たせてみたかったのですよ。
1回使って満足しましたg
…あ、でも(ミヤさんを)NDZ風衣装に変えた時に、もう一回持たせて遊ぶのも良いかもしれない…かも?(^^;
土属性なので使いどころがなさげな気もしますがー。

>ともかくもGBRでもよろしこですよ。
こちらこそですよ!
S2になるとソロ(NPC2人有)でも敵がワープしてる感じに見える所もあったので、PT組むとそりゃもーカオスになりそうな予感はしますが、「そんなの関係ねぇ! 寧ろそんな状態を楽しむのが華なんだぜ?w」な考えの中の人なので(勿論赤画面になるのはデフォで)、お気が向かれましたら呼んでやって下さいませ♪
程よく溜まったドールを消費する時代が来たようだなっ!(ぁ
  • 2008/04/12 14:02

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/11/01現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Br80 Bo80 Hr80
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Te80 Br80 Su80 Hr80
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析