忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くろにくる。

8日メンテ以降からはのたりのたりとイベミに足を向けております。
「痛烈かつ華麗に」も「極幻の大攻勢」も過去イベでやったことはありますが、新たな気持ちで遊んでますよー!

「痛烈かつ華麗に」は、通称カツカレーらしいですね!
ファミ通イベ当時は本体LVが2桁だったらしいです。
当時は凄くフローダーが苦手だったのですが、数年ぶり(だよねー)にフローダー体験をして、やっぱフローダーは苦手だと再認識。
ぐるぐる回って道に迷って、あそこだけでも結構時間かかっちゃってる気がします。
隠し通路やチップ(だっけ?)の在り処は概ね覚えていたっぽいのですが、3チップ中2チップは初回体験から無事拾えてましたが、残る1チップの在り処を思い出すまでに少し時間がかかったかも。
フローダーで取るチップの在り処がわからなかったんですけどね(^^;
一応現在は3チップは確実に取れ、フローダーの所にある緑のあれはなんていうんだっけ? 1つ取ると100になるやつ。
30個拾って3000でフローダー終了となっております。
もっとあるのかは知らない。

「極幻の大攻勢」は、通称幻なのかな?
闇イベ当時もソロじゃ無理でしたが、それは現在でも変わらず。
どうやら中の人は闇イベではフユMFでレグラとかしてたみたいです。
試しにライオーネ様(MF)で幻ソロさせてみましたが、Cは出来てもBは失敗したとの結末に orz
レグラオンリーじゃ流石に厳しいかなーと理解。
メギドロップ狙いでソロはむぅするなら、Cを何度も回せばいいのかな? って感じですね。
吹き飛ばし目当てでレグラやるよりは、殲滅目当てで属性合わせたテク撃ってるほうが早いかも。
Cソロの場合は、ですけどね!

中の人的には。
幻はPTで行くかCソロで行くかの2択。
カツカレーは「テクタは行っちゃダメだ」で、本体LVよりやや下のS~S2辺りをソロで回すのがいいみたい。
ただしアキラちゃん、君だけは時間かかってもS3ソロ行ける子だからS3担当お願いします、って感じかな。
ミヤさんもPTではなくGMにすればS3いけそうな気がしますけどもー。

炎ゴーモンはプレイヤーに寄って来るので、炎氷混在で出た場合はバータが届かない所まで炎ゴーモンを誘導して個別撃破。
氷ゴーモンはあまり出現場所から動かないので、弓なりライフルなりの長距離可能な武器で個別撃破。
時間はかかりますが、こういう方法を取れば一応は死亡殆どなく行けると思います。
マッハフォイエ避けきれずに死ぬこともありましたが(下手すぎる…
ってな方法を取ってても、ミヤさんプロトだとマッハフォイエが避けきれない場合が多すぎるので、S2にランクを落としてやってます。
PT組んでればフリーズEX使えばいいんだけどねぇ…ソロだと結構厳しいのねん。
炎ゴーモンと対峙した時にTハンドはやっぱ優秀だなぁと思いましたよ!
ステップ撃ちはいいよね、やっぱ(…


ってな訳でのたのたソロ多めでやってるクロニクルです。

以下折込で。

拍手

クロニクル開始前夜(日付変わった後)、両EでDSがガチャン20番勝負出来る値になったので、早速ガチャン20番勝負をしてみました。
相変わらずシップウだけ出てくれません。
ちゅか、E-1ではティッピーズが1つだけだったとの悲しい結末を体験しましたけども。
E-2では食材多めで炎が1つ。ナイツは5個も出おったわー orz
中の人はE-1、E-2では個別納品となってますので、E-1で出た食材はE-1納品担当のフユ、E-2で出た食材はE-2納品担当のくばらっぴでやってるのですが。

psu_100712a.jpg
E-2でやっと2000DPに到達し、念願の飴ちゃん斧を貰うことが出来ました。

E-1ではS弓までまだまだ遠い… orz
E-2の次の目標はSグレネの男用ですね! 気長に頑張りましょー!!

で、出たナイツはE-2のお知り合い様の部屋にこっそりとテロしてみました。
一部店頭にも出しましたが、売れないよな…きっと(つд`)
いつか交換で使うときがくれば、「ナイツでた!やった!」って思えるのかもしれない。
そんな日は来なさそうだけど。

ソロでは特にPA上げ冒険になっているので、カンスト姫でもS2をやるのが精一杯。
道中はナコーズッパを多用し、時々トルダンで吹き飛ばしてるって感じかな?
混在ゴーモン様出現時にゲージが溜まっていれば青にゃんこに化けて無敵ヒャッホイ出来るのがビスの強みかな?
寺院エリアで出るカガは雷ハンドで雷を吸収させてから、フォトンクローで爪PA上げやってます。
打撃職の場合は雷吸収させておいた方が無難ですよねぇ…。
無属や光で睡眠弾投げさせててもいいかもしれませんが。

で。オンマではやはりPA上げでTダガーのレンガを使用。飛んでる時は土ハンドを使ってます(氷ハンドは30になったので封印中)。
結構時間はかかりますが、ドールの消費はあっても2~3位かな?
S2で死ぬとかどんだけへたくそなんだ、ですがががががg
psu_100712b.jpg
そんな姫の冒険で新武器のカムイ(Aダガー)を発掘。
E-1でダガー使うのはアキラちゃんしかいませんが、E-2では3人ダガーを使うので6色(+無属)揃えれたら、ダガーをカムイに変えちゃってもいいかも?
くばらっぴか!くばらっぴなのか!!

psu_100712c.jpg
東方で地味に(!?)コツコツ探していたハーツオブオンマを入手することが出来ました!
装備する気はさらさらないんですけど(ぁ)、自力で発掘したいとの願いがありましてね。
後は心(だっけ?)を拾えたら最高なんですけども。

うん、まぁイベ中に入手出来なかったらまた東方行くからいいさ…。

psu_100712d.jpg
Mさんと一緒に幻S2をやったらサイコ基盤がころりんこしてMさんのポッケに入ったのですが、Mさんがサイコ基盤を譲ってくださいました!
なので早速仕込んでみたよ!
素材足りてて良かったなぁ…♪

無論仕込んだだけでまだ取り出してはいない。
http://phantasystaruniverse.jp/event/guardianschronicle/
パネル報酬で合成UPあるので、UP期間が来るまで取り出しを待ってもいいかなって思ってるんだ!
1%の失敗は何度も引いたクチなので orz
うわぁん。


翌日にくばらっぴがインして部屋に戻ったら、テロ箱がありまして。
差出主はMさん。中身はこちら。
psu_100712e.jpg
カムイの無属きおったーーーー!!!
カムイって確かまだお高いものだったと思うのですが、下さったMさんの太っ腹ぷりに感謝。
やっぱこれはカムイ装備はくばらっぴでね☆ って意味かしらん?
さぁ、6色探しの旅が始まるよー!!


で。
psu_100712f.jpg
ミヤさん天然超で出たカムイが無属だった罠。
並列強化してねって事か……。


psu_100712g.jpg
寺院内の隠し通路の先の3箱の中から武器出たよー!
S3でもA武器とかちょっと泣けましたけど(^^;
S2でリュウサイカノウ(かなー?)も出てたと思う。

psu_100712h.jpg
そういえばカツカレーはラピが出る場合もありましたね。

ごめん、今アキラちゃんのショットで42になってないの、光しかないんだ(PA上げ厨だのぅ>中の人
他の子のショットもPAFの以外は42以上になってたと思うんだよね。
光ショットが42になったら属性合わせるよ!


psu_100712i.jpg
A肉のウォンドははじめて拾いました!(見たのも初めて
でもこれは納品かなぁ…?



ってな感じで頭上の星に合わせてソロはむぅメインな子なので、個別撃破数は全く伸びておりません。
どうやら2000毎にシャグが貰えるみたいですね。
2000、4000、6000、8000、10000ともらえて、その先は20000辺りだとか?(本当かは知らない
1~2個位貰えたら御の字って気持ちでのたのたやっていこうと思います。


この週末はMさんからレアミへお誘いいただき、またミヤさんがレアミ出たのでMさんとレアミに行ってまいりました。
お誘いならびにご同行ありがとうございました!

また、アキラちゃんでのたのたソロをしてたらかなり昔に野良でパトカ交換をしたお方からレアミへのお誘いも頂いておりました。
人数揃わないーと仰ってましたが、気が付けば6人のフルPTとなってました。
お誘いありがとうございます!
今度またレアミ立ったらお返しレアミしないとな!
主様以外はお初の方々ばかりでしたが、冒険中や冒険後にたくさんお話し出来ました。
またお会いする機会があったらよろしくお願いします。



ってな訳で、今日はヒュマ子に天然大。
アキラちゃんにみくじ引かせて大or中が出なかったらミヤさん起動確定かな?

因みにくばらっぴはS2にも一応行けますが、メイトの数が危うげ過ぎるのでS行ったほうがまだ良いかも。
今回はライオーネ様は幻Cソロでテク上げ頑張るとなりそうですし、グランさんは…ライオーネ様のLVアップ待ちですし、トールは…もうどうにでもなぁれ(ぁ
今回まったく出番なさそうなのはフユのみとなりそうですが、姫やミヤさんのカスタムが進むのを夢見ようかなーなんて。

誘われない限りはソロから抜け出さない中の人ですが、枠に空きがあって気が向かれましたらお声かけていただけると中の人、喜ぶと思います(…

つか、今回何がどの難易度で出るかとか殆ど知らないなぁ。
ルツラドウ(だっけ?)が出たとかパブチャで話してる方がいましたが…。
種族制限ないんだって!
誰だ、ニュマ男限定だって噂流したのは!(ぁ
……

ルツラはPS2でも正規グラで表示される武器らしいので、1度位は見てみたいなー。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析