忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のたりのたり。

ガーディアンズクロニクル公式
http://phantasystaruniverse.jp/event/guardianschronicle/

撃破数が凄い勢いで伸びてますね。
DS配布2倍まで開いたら(攻略中になったら)、もう1段パネルが増えるって意味でしょうか。
あるとしたら1枚のぶち抜きか2枚の大パネルが並ぶって感じかなー?

目標撃破数がじわりじわりと上がってるので、隠しパネルがあったとしても開くかはわかりませんけどね!
ってか、そもそも隠しパネルがあるのかも不明ですががががg

ってな訳でこん○○わ。皆様、撃破数は稼がれていらっしゃいますでしょうか。
中の人は未だに2000でのテルーすらもらえてませんが、ナニか?(ぁ
……

しょんぼり。


明日のメンテはお休みとなったようで
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1184
「???」となってるミショの配信はイベ折り返しとなる22日のメンテでの追加との形になりそうな気配ですね。
隠しパネルに追加ミショオープンがある可能性はあるのかな? とか考えてみたりもしましたが、最有力なのは期間半分過ぎての実装かなーとか。
どんなミショが来るのかは解りませんが、撃破数が加速するようなものが来るといいですよねー。

では折り込みへ。

拍手

月曜は天然大の、火曜はみくじ大のヒュマ子(ミヤさん)でカツカレーS2をはむはむしてました。
ミヤさんでのS3ソロはやっぱ無理なのじゃよ…(つд`)
(S3突撃したら炎ゴーモン様のマッハフォイエでドールが物凄く減ったので撤退して行くのを諦めたという)
S2でもクリアタイムは余裕の30分超えなのですが(下手すれば40分近い時もあるへっぽこです)、弓上げやレーザー上げが地味に楽しいです。
って、やってみて思ったのですが。

未だに太もも教官カレンが現れてくれないんだけど、どういうことですか?

せつな過ぎる…(つд`)

戦力的に一番嬉しいのはイーサン(トルダンは自重してくれ)ですが、見た目的に一番嬉しいのはカレンなのにー!

あ、ミレイはいらない子ですけどね、個人的に。
こっちがカガに向かってマセイソウで属性吸収させないようにしてるのに、なぜか合間を縫って炎武器で攻撃して炎を吸収させるミレイ、マジ勘弁。
接射ショット2回でちっちょいのが沈むのに、ショット打つ瞬間を狙い済ましたかのように吹き飛ばし(とか打ち上げ?)使うミレイ、マジ勘弁。
そんな訳でミレイが来ると異常にガッカリしてしまう中の人。

乳盛り有のミクミコ服着てくれたらそれら行動も許せるんだけどね!(ぁ

駄目くさすぎる、中の人 orz


そんなこんなでミヤさんでAP頑張るよー! PA上げ頑張るよー!! な冒険をしてた月火ですが。
psu_100714a.jpg
2個目になるハーツオブオンマがころりんこしてくれてました。
1つあれば十分だったので、2個目のこれはちょいとガッカリだったのですが、E-2に渡しておこうと思いました。
確かE-2じゃ同性能(多分)のハーツオブダルクは持ってなかったはずですしね!
でも使いそうにないけど。
キャス以外のEXスロ指せる鎧持ってる子はHP自動回復指してる場合が多いので。
後ヒゼスタさしてる場合もあるかもー。

psu_100714b.jpg
ミヤさんの属性レーザーで唯一21未満だった闇が無事21到達。
闇以外もほぼ21なので、今後はのたりのたりと31を目指したいところ。

psu_100714c.jpg
ミヤさんの弓はマセイソウ以外31になってたのですが(確かチョウセイソウも31超えてたはず)、やっとマセイソウも31になりました。

ってな冒険をしてたら、無事APも2溜まったので、スタイルカズタマイズは一旦先送りにしてミヤさん初となるタイプカスタマイズのPALV+を取ってみました。

取ったのはプロトで弓PALV+ LV1。

ミヤさんは弓の50とグレネの50とハンドガンの50はいずれかの職で取得させたいと考えていますが、メイン職となるのはプロトの予定なので、弓50はプロトで絶対にやりたかったのです。

ま、GTで使用してる武器もかなり少なかったりするので、きっとGTカスタムでも弓+やってそうですけどね。
ただGTやる頻度が極めて低そうなんだががががg
おいといて。

そんなわけで、ミヤさんでも初のPALV+を取得できました!
プロト的には罠効果UPのスタイルカスタムも欲しいのですが、ミドルグレードは取れてますので、その先のはまだ先でもいいかなーなんて。

あぁうん。
弓はまだ40になってないのですが、氷が30台後半に差し掛かってるので、40になって寸止め食らう前に42まで開放させておいたほうが中の人的にモチベ保てるんだ。
フユの炎弓と氷弓は40になってるので、ミヤさんの使ってる氷弓や炎弓が42になっちゃってもフユのととっかえっこすればいいしね!

PA上げ厨やのぅ…/(^o^)\


そんなこんななPA上げS2冒険のミヤさんでしたが、やっとこオンマ討伐数が25を超えました。
E-2では以前くばらっぴが東方に篭ってた(のかな?)ので、既に25には到達してたんですよね。
E-1で到達してないのが悔しかったので、クロニクルではE-1を頑張ってるらしいです。
E-2がどれだけの討伐数になってたのか失念してますが、E-1かE-2のどちらか片方だけでもこの期間中にオンマ50行かせて見たいなぁ。


psu_100714d.jpg
移動距離が999Kmになってるのに気付いたので記念にぱしゃり。
移動距離はE-1の方が格段に多いのですが、999Kmではまだまだ次の称号は遠いですのぅ。

地道にのんびりと頑張りますか。
そいや被ダメも稼いでなかったなー。
なかなかやろうって気にならないのが敗因なんだけども(…

個人撃破数はアキラちゃんが500ちょっとかなー? で、姫が1000に届くかなー? で、ミヤさんが1500超えたかなー? って所。
E-2はどうだったか忘れましたが、多分1000にも届いてないと思われ。
そういえばメギスフィアがガオ杖+に必要だったんだっけとか思い出したので、本日天然大のニュマ子でメギ発掘の為に幻(防衛って言った方が解りやすいのかも)Cグルグルしてるかもしれません。
ビス子も天然大らしいので、姫でカツカレーS2のたのたしてるかも知れませんけども。

当家で最初に2000到達でテルー貰える子は誰になるんでしょうか。
なーんて思いながら、今日ものんびり頑張ってきます。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析