忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日の纏め

GMさんとの遭遇で他の話を疎かにしてましたが、一応天然超の子がいる時は天然超の子で冒険してますよ、と。
1日3周位の日もありますが… orz

ってな訳で、ココ何日かの冒険模様を纏めてUPの本日の記事となります。
拍手コメやらPSUメルにてちょこっと言われてた事も挟みつつ(!?)記事に参ります。


では以下は折り込みで。
ちょっとだけ写真数は多い気がする…(^^;

拍手

A武器は+10じゃないとダメぇな病気になったのけ? なんて事を言われましたが、そんなこたーないです。
倉庫に荷物が入らないとの都合上、出たものをただ売るだけじゃナンだしなぁ…と思って叩いてるだけですよぅ。
入手した中で一番上の属性値は無強化で取り置きして、それ以外の物を叩いて割れたらバイバイしてるだけで…。
10/10出来たら御の字、出来なくても1本は無強化で持ってるんだから実害はないよね! って感じかな?
10/10にならなかったから売るんじゃなく、倉庫に入りきらないから売る前に10/10の夢を見てみようとの考えなのですよ。
なので10%台の武器もガンガン叩いてる訳でー…。
なので中の人は普通にA武器でも無強化~+2、+3とかの武器も振り回しております、はい。
Sは基本的に無強化ですよ(チキンハート過ぎるけどね)
因みに写真に収めようと努力(!?)してるのは、9→10で割れた時と10/10が出来た時のみなので、UPするのもそればかりとなっておりますが、普通に1→2で割れてポカーンとしてたりもしてまーす。
叩いてる武器の6割位は5→6辺りで割れてる感じです、はい。
なので別に強化運がいいって訳でもなかろうと思いますが…。
ファイナルクラッシャーの写真が多い=結構叩いてる って感じだと思って頂ければ幸い。

ってな事から、今回もファイナルクラッシャー写真をば。
20111020_01.jpg
無属ニョイは最近よく目にしてますが、ここまで生き残ったのは1本だけでした。
ニョイ使う予定の子はいないんですが、無属で10/10は1つ持っていたいなぁなんて思ってるので、また無属ニョイが出たら強化頑張ってみます。


これも言われた事なのですが、ウィングライン交換で30%台が出るのは結構稀です。
UPってるのは所持してるウィングラインの属性値を更新した時の写真のみなのですが、20%台ばかり出ててNPCに即売ってる事も多く。
20111020_02.jpg
10%ジャストだって出てるんですって!
交換運良いですね^^って言われても、属性値を更新したのだけUPってるので運がいいとは自分では思ってないです。
今回のイベだけで交換してるウィングラインは既に20個を確実に超えてるのですが、30%台が出たのは一握りですので!
ジュノアリン拾いつつ、溜めてるBTFをガンガン消費させてますよ、えぇ。
オウトリC回してた時のBTFが減っていくのが有難いような気がします。倉庫的な意味で。


姫の天然超の冒険で。
20111020_03.jpg
姫は近頃λに入り浸ってますが、マントラ装備させて吹き飛ばしでボール化ヒャッホイ(!?)してます。
スラ投げてる事も多いのですが、上がりきってないPAを使う事もあり、じわじわとPA上げも進んでるのかな?

20111020_04.jpg
やっといい感じのブラッドエッジが出てくれてほっと胸を撫で下ろしました。
いやはや…当家に実装されてるブラッドエッジは無属か20%台しかないのかと思ってたよ。

前に30%台のブラッドエッジ1つ拾ってたけど、それ以外は無属と20%台だけだったもんね…(つД`)


キャス子に天然超の日。
アキラちゃんの冒険では、その時の気分に任せてλ行ったりκ行ったりしてます。
20111020_05.jpg
もうそろそろマントラは要らないんですが。
マントラが出る位だったらサポートライン拾ってウィングラインに交換したいんじゃー!
防具アイコン出て「よし、ジュノアリンは10個溜まってるぞ。ウィングライン交換キタキタ」と喜んで駆け寄った時のマントラのがっかり具合は異常(私だけか… orz

20111020_06.jpg
検索してみたら光ケブラーがぎりぎり手の届く価格で売ってたので買ってみました!
これでまた貧乏さんに戻りましたし、持ってる光セラフィの属性値よりかなり落ちてしまいましたし、自力入手ではないのが悔しくもありますが、それでも持ってなかった光ケブラーを入手出来たのは嬉しいです。
GCチャージしたら30%台に引き上げるんだ…♥
そしてこれで持ってないケブラーは氷のみとなりました。
炎ケブラーは2着持ってるので、片方を氷にGCチェンジするか悩むなぁ。
今の所氷はサーティーンを使ってるので、このまま我慢するってのもありですけどね!
属性変更お高いんですもの…(つД`)


20111020_07.jpg
やっと闇KOBで30%台が出てくれました。
これで所持してるKOBが全て30%台またはそれ以上となりました。
20%台のKOBは叩いちゃっていいのが嬉しい♥

20111020_08.jpg
久し振りにジャガーノートさんもころりんこ。
こちらは6色揃っておりませんが、雷は20%台のを1つ所持しておりましたので雷の属性値更新にはなりました。
20%台のは売れるか解らないけど店頭に流しておこう。
6色揃ったららいむっちかトールのSナックルをこれにしてあげるんだ…。


20111020_09.jpg
そろそろベリィさんも10/10なってくれてもいいんだけどなぁ…。


20111020_10.jpg
なんかちょっと地味に悲しかった…(つД`)
交換用に使えばいいんでね? と言われればそれまでですが、でもやっぱ属性付きのを夢見てみたいよね。
リュクロスアイって結構安くなってると聞いたけど、中の人はあまり見かけないブツです。

そうこうしてるウチに。
20111020_11.jpg
アキラちゃんが育ててたスプーが50到達で、当家のスプーが3つ50達成ですよ!
アキラちゃんが持ってるTセイバーPAはこれでALL50。
φGで使ってる武器(打撃)は種類が少ないので、これからどうしようかな…? と考え、トールの20%台スプーとこの50を交換する事にしました。
トールはまだまだ上げないといけないPAが多いので、スプーだけはアキラちゃんが使ってあげちゃいますよって感じで!

20111020_12.jpg
20台になって一気に弱くなった気がしますが、それでもS3で回るのは止めないっ!(ぁ
イベ中に30に届けば御の字ですが、果たして!?

20111020_13.jpg
20111020_14.jpg
そろそろ銀鞭さんかマイセンさんの片方が10/10出来てもいいと思ってるんですが、相変わらず期待だけ持たせてファイナルクラッシュ食らってます。
しかしあれだ。
30%台のを叩くと5辺りで割れるんだけど、10%~20%台だと7辺りまでは行ってくれるんだよね。
10%台のを生贄に…と思って叩いてるんだけど。


キャス男が天然超の日。
グランさんはκメインで、撃破数が欲しい時のみλって感じ。
λの方が辛い気がするんですよね、ウチのグランさん。
20111020_15.jpg
λだと炎と雷マシ上げてる事が多いかなー?
なんとか炎マシが31に到達しました。
当家ではマシをあまり使ってなかったので、この機会に伸ばせるだけ伸ばしてみたいです。
フユのマシも20台で止まってるから、グランさんで代理育成しちゃいたいしね!

20111020_16.jpg
おにょれ、またマントラか。
λラス箱の武器アイコンマダー?
グランさんはあまりλでは武器拾ってない気がします。

20111020_17.jpg
グランさんはκの海鳴でスカッド上げがマイブーム。

κではスカッドを海鳴でしか使ってないんですけどね。
方舟でスカッド使えばいいのにとは思うのですが、光槍持ち込むほど手持ちに余裕がないのです。
…あ、グレネ3個も持ち込まなければいいのか?


20111020_18.jpg
灼熱では氷マシと雷グレネ上げしてます。
じわじわ上がるのがチョー楽しい♥

グランさんのκはボスをディマでやってるのですが、やっとE-2でもこうなりました!
20111020_19.jpg
ディマ100体撃破、やったー!(≧▽≦)
E-1では最近ディマを倒してないので、下手するとE-2にディマの撃破数抜かれちゃった気もしますが… orz

そうそう。
超でラス箱で武器アイコンなしってλの事ですよね? と言われたのですが、κでも普通にあるんですが…。
と、いう事で写真を撮ってみました。
20111020_20.jpg
この写真じゃ証明しようがないのですが、一応ちゃんとS3でやってます。
頭上にちゃんと天然超があるのに、どこを見ても武器アイコンがないんですが…(つД`)
λでは2~3回に1回以上天然超でも武器なしで、κでも4~5回に1回位は天然超でも武器なしあるんですけど。
即NPC売りの武器をカウント対象外にしてる訳じゃなく、こういう状況になってるからこそ武器が出ないって言ってるんですってばー(><)
超なのにラス箱に武器ないぉ…って言ってる時は、本当に武器アイコンがない時なんですよ!

20111020_21.jpg
はいはい、ファイナルクラッシュ ファイナルクラッシュ、と。
グラ代的に武器が出ると赤字冒険だって思うようになってきた気がする…(つД`)
でも普通に売っちゃうのはやっぱ惜しい気がするので叩いちゃう中の人乙。
割れるなら+10グラ使う前にして!!!


キャス男に2日連続天然超で、この日はビス子にも天然超がありましたが、まずはじめにグランさんで冒険をば。
20111020_22.jpg
やっとスカッドが15になった。
20になったら別の子のLV1スカッドを育成して上げるんだ…。

20111020_23.jpg
この武器だと飛んでるディマにも当てられるよって事で試してみました。
当て難いとは感じましたが(見えないんだもの…)、それでもライフルのみでプチプチやるよりはいいのかなぁ?
…しかし雷グレネが40になったら炎か土かPAF交換の2種しかグレネ上げするの無くなるので…。
えーと… 雷が40になったらディマに炎使ってみればいいのかな?


ってな訳でラス箱開封に。
20111020_24.jpg
武器が出てたー! と喜んで回収してたら遂にこの武器とご対面!

20111020_25.jpg
グランディアにしては属性値が低いのかも知れませんが、40%以上なら十分です。
今イベでは初入手となったグランディアですが、初実装の時のイベで2個拾ってるので、中の人としては通算3個目のグランディア。
今の所属性は被ってないのが嬉しい!
これ、6色集められたららいむっちの槍にしてあげるんだ…♥

で、中の人が入手出来てる=結構出てる?
なんて思って検索してみたら、まだ金塊取引みたいでした。
買うのは無理なので、やっぱ自力で頑張らないと! と決意を新たにしました。
持ってないのは氷と光と闇。
今イベで再び拾う機会に恵まれるかは解りませんが、夢見て頑張るよ~(≧▽≦)b
あぁ、久しぶりにでっかいの拾えたなぁ…。
λでも凄いの拾えたら嬉しいんだけど。


で、この後2回回ってラス箱が切なかったので、グランさんの運は終わったと思い、もう片方の天然超である姫にバトンタッチ。

20111020_26.jpg
地下はB1とB2しか行かない(でも基本はスルー)なのですが、1回目にやった時にうっかり打撃PA繰り出したらB3に落とされました… orz
片手クロー(新PAの方ね)のあれ、ちょっと気を抜くととんでもない方向に行くので、うっかり穴に落ちる事も多い中の人です。
B1やB2なら無敵ナノでどうにか超えられるのですが、B3は相変わらず迷子になってばかりいるので、無敵ナノ切れちゃって「ぎゃー!」と叫びつつ…。
気が付くとスタートラインに戻ってて「出口どこよ出口!」と半泣きになってる事も多々。
えぇ、もちろんドール使っちゃってますが何か?

こんな奴でもグラールで生きてていいですか?(ぁ


ってな訳でA評価でがっかりのこの日1回目の姫の冒険だったのですが
20111020_27.jpg
属付きのリュクロスアイを1つ回収できてよかったです。

そしてこの後は殆ど武器も出ず終了となった姫の天然超でした。

撃破数(クリア後に出るアレね)の確認を怠りすぎてる中の人なので、確実な撃破数は覚えてないのですが、大まかな記憶を頼ると、昨日の時点でこんな感じになってる気がします。

アキラちゃん:6000行くかな?
フユ:5000位
姫:6000行くかな?
ミヤさん:3000位
らいむっち:5000位?
ライオーネ様:もう少しで1万
グランさん:もう少しで8000
トール:2000位

ん。アキラちゃんとグランさんは単独で各々のSUV取って欲しい気がしてきた!
全キャラの撃破数を合わせれば、最低限欲しいと思ってた新杖1つと新SUV2つは確実に取れるラインに届いた感じ。
交換の初物も1つ位貰っておきたい気もするので、どこまで伸ばせるかは解らないけど頑張ってみるぞー!

最悪C回しも視野に入るとは思いますが。
…輝石探しでκCとかやってもいいよね? 前にやった子もいたけど、まさか交換レートで10個必要になるとは思ってなかったから、未だに10個輝石持ってますってのは…
あ、ヤーマのみ10個所持出来てるかも知れないけど、他のはまだ10どころか2個もないですってのあるし!


本日からは新イベミも登場ですが、そちらの方がどうなってるのか確かめつつ、κやλも引き続き頑張ってみようと思います。
λのスーパーなライフル、拾ってみたいなぁ…(遠い目
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析