忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物凄いレア!

※ 遭遇者の感想であり、全ての方がレアだと感じるかどうかは個人によって差が御座います。
なーんて、通販サプリ紹介の感想にあるような注釈を書き加えてみるテスト(ぁ

ってな訳で、昨夜中の人は個人的には物凄いレアだ! と感じた遭遇を致しました。
人によっては「レアじゃないやんwww」と草を思いっきり生やす方もいらっしゃるでしょうが。

以下折り込みでー。

拍手

それは昨夜の事じゃったー。

相変わらずソロ冒険をし続けてる中の人ですが、部屋からロビー(Gコロ5Fね)に戻り、再び冒険に行こうと隅っこでNPCを入れてたら…。

20111017_01.jpg
あれ? 青文字ネームの発言が見え……って、GMさんじゃないですかー!!
しかもこのお名前は、中の人がまだ遭遇してない(離席時に遭遇してた事はあったけど中の人が居た状態で遭遇した事はない)キャス男さんのGMさんだぁぁあああ(≧▽≦)

どんな状況になってるのか解らないので、とりあえずは静観モードに。
20111017_02.jpg
……

丁度これからPT編成になるのか…。いいタイミングで遭遇出来たなぁ♥

ってな訳で、GMさんに招致されたい方集まれー! のおしくらまんじゅうに参加してみました。
20111017_03.jpg
ぎゅっぎゅっぎゅー♪

この時は希望者様が少なめだった感じ?
いつもはもっと泥人形になっちゃってた気がします。


20111017_04.jpg
誘われたぁぁぁああああ!! ヽ(゚∀゚)ノ ヤッター

発言しようとしてキボ押した瞬間「ピコーン」って招致の合図が出たので「ぎゃーーーー!」ってリアルで叫びそうになったよ。
1度はお会いしたいと思ってたので、遭遇出来て嬉しい! のに、更にご一緒出来るなんてなんという僥倖。

と、言う訳で、キャス男さんのGMさんと一緒に冒険してきましたよ~!
どちらに行くかとの希望に対しては皆様「お任せで」となりましたので、どちらを選ぶのかな…? なんてワクワクしてましたら。
20111017_05.jpg
と、言う訳でλへ突撃となりました。

なんでもノエルさんは中だか小ででスーパーなライフルを見つけたらしいですよ?
出るかは運次第だけど、夢見る位してもいいよね!

※上記文章にて修正
ログ確認したら大星霊でした。ホント中の人の記憶ってあてにならないわぁ…
すいませんすいませんすいません… orz


20111017_06.jpg
ブログでGMさんのお名前を書く時は公式サイトを確認してたりするのですが、直感的にBAかPAか解らなくなっていた中の人。
お会いすれば解るじゃろうと思っていたのですが、中の人の画面ではBAかPAか判別付かなかったので、思い切ってお尋ねしてみたらお答え下さいました!m(_ _)m

PAじゃなくてBA。

多分これで中の人の脳にちゃんと刻め込めた筈。
今後は逐一「どっちだったっけ…?」と公式サイトで確認せずともBAと言える気がします。
会話拾って頂けて有難く思いましたが、今回のこのPTメンバー様は無口の方が多かった気がします。
因みにλは地下がありますが、この冒険ではお一人様が地下に向かうって形でした。
え? 中の人?
地下行くと迷子になりそうだったので(基本地下無視でやってる人ですし…)、メンバー様にお願いしておりました。
地上に居続けてて申し訳ない…。


で、ラス箱はこんな感じでしたよ。
20111017_07.jpg
ちょっとだけ武器は出ましたが、スーパーなライフルは見当たりませんでした。

その後プレゼントを頂きまして。
20111017_08.jpg
中の人は未だに開封しておりませんが、即開封した方もいらっしゃったのかも?
プレゼントを頂いたメンバーさんが青いラッピーのTダガーを振り回しておられたのですが、それが今回のプレゼントだったのかな?

で。
今回参加したこのメンバー様の中にお一人だけプレゼントがもらえない(=既に貰ってる)方がいらっしゃったのですが、バルビオンさんがその方にも何かを差し上げるようです。
なんだろなーなんてワクワクしつつ眺める一向。

「チョット重たいかも知れませんが」

「受け取ってクダサイ!」

20111017_09.jpg

やりおるわーw

この後「トイレじゃなくてよかった」と仰る方に対し「デスネ」と返したバルビオンさんは続けて「今日は機嫌がイイヨウデス」そして「きっと操縦者のノエルさんが選んでるんデショウ」「よくトイレが落ちてキマス」と続けられました。

そ…操縦者!? Σ( ̄□ ̄;;;
……

え? そう言う設定なの!?
バルビオンさんってノエルさんが操縦してるの?
何とも不思議な発言を耳にしました。

そしてこの後はPTメンバーで撮影するのかな? と思ったら、「本部に戻って解散にシマショウ!」との事。
う~ん、ちょっと残念。
ってか、GMさんとご一緒したら冒険後にメンバーで撮影するってのは毎回必ずある訳じゃないんだ、と知りました。
毎回必ず撮影して、その中からピンときた写真をピックアップして公式サイトに掲載してるのかな? と思ってたので、「毎回膨大な写真の中から選んでて大変だなぁ」なーんて感じてたんですけどね。
そっかー、毎回写真撮ってる訳じゃないのか…。

と、言う訳で本部に戻って散会の運びに。
今回はメンバーの皆様が無口だったって事もあってか、バルビオンさんの発言も少なめだった気がします。
ただ、その少ない発言の間立ち止まってる時間が長い…かな? と感じたので、やっぱあの独特の言葉使いの入力には時間がかかるのかな? なんて思ったりしたり。

で。
お別れの際、「今度は写真撮影とかしたいですね」なんて希望を伝えましたところ、「記念撮影は全体でやりマショウカ」と仰っていただき、撮影会の運びとなりました。
おぉぅ、言ってみるもんだ…♥

1Fに移動して撮影を行うとの事で、中の人も1Fに移動して撮影会に参加してきました。
20111017_10.jpg
タイミングを見てみるとのお試しでカウントダウンを始めたら、「3」の直後に「ダァ」って仰る方がいて猛烈にツボってた中の人。
(と書くと、発言をした方のキャラ名が解っちゃう気がしますが…すいません)

この時の撮影会は人数も少ない感じだったので、写真を見る限りは泥人形になってる方がいない気がー。

20111017_11.jpg
20111017_12.jpg
そんなこんなで2回撮影をして。
最後にもう1枚「○○さんの気合が足りなかったノデ」「もう1枚イキマショウ」との事で3回目の撮影。
20111017_13.jpg
おめがねに適ったらしいです(!?)

この後は恒例のPT招致タイムのおしくらまんじゅうとなりましたが。
20111017_14.jpg
先程ご一緒させて頂いた中の人は招致の模様を眺めておりました。
そしてPTを組み、冒険に旅立たれる姿を見送った後にソロ冒険へ戻った中の人でした。


今回の5周年サンクスでは片手の指に足りる程度しかGMさんをお見かけしておらず、PT招致の場に遭遇する事も(今回を除き)なかった気がするので、今イベでGMさんとご一緒するチャンスはなさそうだなぁなんて諦めていたのですが、前から1度は見てみたいと思っていたバルビオンさんに遭遇し、PTに誘われるとの嬉しい体験が出来た昨日でした。
ホント、ロビーでバルビオンさんの発言を見た時は「うっわ! レアいGMさんいたぁぁあ!」と内心ガッツポーズ(!?)取っちゃいましたし、丁度PT招致を行うと目にしドキドキしつつギューに参加してみました。
どこにチャンスが転がってるか解りませんよねぇ…。
そして実はメインEであるE-1キャラでGMさんと一緒に冒険したのは今回が初めてだったとの暴露もこっそりと。
今までずっとGMさんと一緒に冒険するチャンスに恵まれたことはなかったのですが、今年(去年暮れだったかなぁ?)辺りからE-2では3度…かな? GMさんとご一緒出来るようになったのが嬉しい。
そろそろE-1でもご一緒したいなぁなんて思いつつも遭遇出来はしても、その時は既に「E-2でGMさんとご一緒してたから眺めるだけ」とか、「抽選外れちゃったよ~」だったのですが。
E-1でもやっとGMさんとご一緒出来て、それがバルビオンさんだったのが嬉しいですね。
と、いう事で、今イベで今後GMさんの招致現場に遭遇しても眺めるだけとはなりますが、GMのニュマ男さん(バだっけ?ドだっけ?←ヒュマ男さんにはお会いしたけど、どっちがどっちなのかイマイチ解ってない中の人)にお会いしたいとの夢がまだありますので、そちらの夢は見続けてみようと思います。

以前ニュマ男さんのGMさんにもお会いした事はあるのですが、その時はゴウの兄貴も一緒にいたので、そちらの方に目が行ってたと言う…。
単独でいらっしゃる現場に居合わせた事がなかった気がするので、お会いしてみたいなぁと思ってるのです。
思ってたよりも小っちゃかったって感想があるので、もしかしたら単独で出現した現場に居合わせた事もあったのかも知れませんが(記憶が定かではない)。

そんなこんなでタイトルの「物凄いレア!」ってのはバルビオンさんの事でした。
個人的に一番お会いし難い方と感じてたので、GMさんの中で一番のレアがバルビオンさんだったのですよ。
生で(!?)見れて嬉しかったなぁ。
発言は少なかったように思えましたが、随所随所で笑わせてもらいました。
今度は是非ともノエルさんと一緒にいる現場に(それは無理っぽいが)遭遇したいものです。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析