忍者ブログ

こじつけてみよう。

今更ながらのバレンタインネタ。
昨年のバレンタイン時期でも無理矢理こじつけて(!?)納得させてた感がありますが、今年もやってみた。

昨年もちょいと話題になった気がしますが、期間限定のピンクなラピが落すルムグッズの「BT・ラバーズ」。
この「BT」はバレンタインの略で誤植(ちゅの?)じゃね? なんて話になってたかと思います。
バレンタインの略ならばVt になる筈ですしねー。
で、その後ホワイトデーの期間限定ルムグッズ(ピンクハートのジャッゴが落としたんだっけ?)は「WD・ラバーズ」だったかなんかで、「BT」はやはり誤った表記だったんだね、なんて話で決着が付いた気がしますが。
ウン、私の認識が誤ってたら申し訳なく。
そして今年なのですが、バレンタインのピンクなラピが落すルムグッズはやはり「BT・ラバーズ」で、しかも今回期間限定(だよな?)としてコロニー2Fの店で売られているテロ用(!?)箱の名前も「BT・ボックス」。
これはもう確信犯なのか直すのが面倒だったのか(後者の気配濃厚ですけど)って意味じゃないかと思いつつも…無理矢理「BT」が正しいんだとの仮説を考えてみました。

世間の流行に疎い年寄りな中の人ですが、ネットを彷徨ったりTV(頻度は少ないけど)見たりしてると、どうやらローマ字略語(ちゅのですかね?)が流行ってるらしいと気付きはじめてます。
曰く「KY」やら「JK」やら「NT」ちゅヤツ。
KYは空気読め、JKは女子高生(…よくわからん)、NTは日本語使え、でしたでしょうか?
他にも
SM→車内メーク
MIW→マジ意味わかんない
とかあるみたいですけども…ちっとも解らんぜ、コンチクショウ(ぁ
要するに日本語をローマ字表記にして仲間内(!?)で理解出来るようにした言語って感じなのですかね。

はい、ここまで書いたら「BT」と絡ませるのは容易ですね。

BTは確かにバレンタインの略なんです。
ローマ字表記での略で、昨年からそれをやってたグラールでは流行先取りしていたと。
す…すげぇぜ、ソニチ。このブームが来る事を前以て予感してたんだなっ!


私、乙。

今年の中の人はこうやって無理矢理仮設を打ちたてて、ソニチ凄いぞコンニャロメ、なんて思う事で「BT」の違和感を解消させてみました。
流行先取りだったとは…ヤルナ!
と思った方が気持ちいいじゃんね?

…私、バカすぎる。







昨日のラピ探し結果。
psu_080219a.jpg
ラピ遭遇1回。
マダム・ブレラ1、BT・ラバーズ3。
実はこれでマダム・ブレラは3個目の入手です。
各々強化は2/10・4/10・4/10となりました。
ミヤさんで2本強化させたのですが、ミヤさんは動かしてなかったのでAグラ所持率が非常に低く…。
強化し終わった段階で所持してるAグラは+4が1~2個のみでA基材は1個との切なさ。
2/10の1本を4/10あたりにまでは上げてみたいのですけども…。
別の子のA基材を合成させて+8以上が来たら移動させてみようかな? とか思ってたり。
2/10との微妙強化で中断させたのは、実は一緒に持ち込んでたシャトが2→3の段階でいじけちゃったからなんだだだd

ミヤさんがGTの時は散弾銃を3本仕込んでるので(2本の時もあるが)、読み込みの事を考えてマダム・ブレラ3本は欲しいかな? なんて思ってましたが、どうにかここで目標は達成。
ほっと胸を撫で下ろしつつも…
「コヒブミテリ基板マダー? セラフ・フェザ、ドコー?」なんてぼやいております。

因みに中の人、雷獣Sのみ抽選MAPを選んでグルグルしております。
抽選MAP以外のMAPではレジン拾える可能性のある序盤のガレキを壊す所までやってミショ放棄。
レジン工ですか? って感じのやり方ですけども(^^;
普通に全部のMAPを回ってラピ探ししてる訳じゃないのです。
道中お知り合い様から「抽選MAPだけ選んでやる事にしました」とかゆーメルを頂いたので、ブログでも暴露しておくのです。
期間限定ラピが出る期間のラピ探しは抽選MAPのみ回るのが中の人の仕様なんだ…っ!
写真見れば解ると思いますが、チッキじゃかじゃか使っても居ますよ。
ヘタれなクセに微妙な効率脳所持者でお恥ずかしい…。
でも一つ言い訳させてもらうとすれば。
アキラちゃんのチッキLV、まだ20台なんだ。
流石に40になったらチッキ使わないと思うよ。
40まで上がったら、別のPA育てながら回った方が楽しいじゃんねー。
…あ、それも効率的な考えデスカ orz





昨夜のお買い物。
セラフ・フェザ2枚。


ウン、欲望に負けて購入しちゃった。
これで頂いたダガセラ基板のうち1つは合成できるようになったよ。
昨夜落ちる前に仕込んでみたから、今日インして引き出してみる。
今度こそ使える属性の物が出来れば良いんだけど…。


じゃ、グラール行ってくる!

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/11/01現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Br80 Bo80 Hr80
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Te80 Br80 Su80 Hr80
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析