忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やる事一杯ぽー。

ラピ探しの前にGBRを50%達成させとこうと思ってモグモグさせてみました。

110~150pt まではSソロで上げましたが、50%にするには155pt(の筈)なので、ラスト1周はS2にて。
うぉー!ヴァンダコエェ! とか叫びつつも進んでると、ジャッゴ出現。
レアモン出現運は雷獣Sに取っておきたかった…っ! と思いました。
ウン、だって出てもコイツらデルマとグラフォトンだけでしょー? なんて思いつつ倒すと。
psu_080218a.jpg
2個目のセイブ出ましたよ。嬉しー!!!
これは補助以外は銃しか使わない(短銃・弓・散弾銃だが)ミヤさんGTに使わせるでOKか?
いやはやGBRを49%まで回って(ほぼソロオンリーちゅのが恥ずかしい)ジャッゴにも複数会いましたが、出る時は出るんだなぁと思った次第。
先日やっと1個目出た! って喜んだばかりなんですけども。
はぁ…運って何時来るか本当にわからんよ。

で、ボス箱からこんなんも出た。
psu_080218b.jpg
はじめてのコニィ基板。
ぶっちゃけフユには似合わない物だからイランと思ってましたが、E-2の子(ライオーネ様)がAT予定あるのでそちらに(完成したら)持たせてあげようと思った。
50%まで頑張ったねってご褒美なのかも知れんな。
ありがたやーありがたやー。

ちゅ訳でこの冒険で50%達成しました。
証明写真(↓)
psu_080218c.jpg
これで心置きなく雷獣に篭って期間限定ラピ探しできます。
モトゥで拾える素材でまだまだ欲しいものは沢山あるので、雷獣Sに飽きたら(!?)坑道とか行ってるかもしれませんけども。


そしてラピ探し開始となったのです。

土曜日に会えたのは計4回。
置物とラピ羽ばかりの入手だったのですが。
psu_080218d.jpg
うわぁ、出たーーーー!
…って、あれ? 基板/コヒブミテリじゃないんだ。
雷獣Sのコイツからは基板/コヒブミテリのドロップも確認されてるぽいので、武器系は2種類出るって意味なのかな。
何にせよ散弾銃使いのミヤさんへの良い土産が出ました。
うへ、嬉しい…♪

psu_080218e.jpg
ウン。君が魅了かけてくれてるから可愛さ倍増ダヨネ。
psu_080218f.jpg
ハゲはこんな台詞を言ってくれました。
確かに和んでる場合じゃないぞ!!!


マダム・ブレラの性能はこんな感じ。
psu_080218g.jpg
…性能を見比べるってのが少ない中の人なので良いのかどうかは良く解らん。

で、早速ミヤさんに渡して装備させてみました。
psu_080218h.jpg
ピンクの傘、可愛いーーーーーーーっ!

で、撃つとこんな感じで。
psu_080218i.jpg
…えぇとね。前が何も見えなくなるんですけども orz

そして撃った反動でこうなって。
psu_080218j.jpg

最後はこんな感じでー。
psu_080218k.jpg
傘さしたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

うん。中々綺麗な武器ですね。
撃つと開いて視界が「わぁん」になりますが、これは慣れでどうにか……なるのかね?(^^;

psu_080218l.jpg
そして4まで強化させてみた。
…+8補正グラしかなかったのでこれ以上は勘弁してくれ…。
期間限定入手の品は強化が怖いです。
+10あれば5まで頑張る気になったのだけども。
あ、イヤ、実際+10持ってても5目指せたかは解らんけども(^^;

ってな訳で、マダム・ブレラは入手出来たので、次はコヒブミテリ基板を…っ!!

日曜の遭遇はアキラちゃんで1回のみ。
出たのは通常羽2と置物2。
ラピに一言申したい。
羽落すならセラフフェザの方をクレ。
頂いたダガセラ基板に使わせたいんだ…っ!

因みに土日の雷獣Sでスゥイートデスの現物を2つ、シェルドーテ現物2つと基板1こ、ソリナイ2個が出ましたよ、と。
ソリナイはこれでE-1の4人全てが入手との結果になりました。
次からはE-2に渡す事になるのかな?
出れば、の話だけども(E-2でA鎧は微妙属性ばかりなんだがな)


前回の残りの合成結果写真。

psu_080218m.jpg
GBRで出たコニィは見事成功。
ライオーネ様に良い土産が出来ました。
コニィってやっぱ女性向け装備品に見えるんだ…。

psu_080218n.jpg
正規品は完成してたので、試しにクバラを突っ込んでみたら仕上がってました。
何故にこの子は本命(リガス)は失敗連続するのに、気の迷いで仕込んだブツは成功させるのか。
きっと天邪鬼になりたいお年頃なんだろうな…。
さてと、これをミヤさんに渡しましょうか。
ミヤさんは起動回数少ないのに装備品だけは増えていきます。
あぁ…唯一E-1でLV100到達してないんだ、ミヤさんてば。


psu_080218o.jpg
雷獣Sでレジンも溜まったので、ラスト1回のディレッドを仕込んだら30%との素晴らしい結果に。
これで姫の闇鎧も10%台(多分)から脱却なのだ!
わーい、嬉しい。ありがとうパシリ。
防具100なくても頑張ってくれてる姿に感動ですよ。

psu_080218p.jpg
ハゲ(だったと思う)で入手した基板も仕込んでみたら見事に30%の結果に。
炎S斧もSデビュー。
問題はGTがまだまだ終わらないことなんですけども。
動かさないと職も上がりませんよね…ミヤさんで雷獣とかやりたくないんだもの orz

psu_080218q.jpg
ライムっち用クバラ武器も何となく揃いはじめてきたような。
psu_080218r.jpg
ダガーはクレア系で決定かも?
こちらは先日ライムで頂いた(ライムの部屋にテロしてあった)Nさんからの贈呈基板で作成。
雷の20%は嬉しいです。
psu_080218s.jpg
自力で拾った基板で作成したら10%台だったけども orz

しかし一応コレでライムっちの片手ダガー(クレア系)は全色揃った気がする。
後は更なる高みを目指して合成……の前に、クレア系ソードで全色そろえないと行けない気がするが。
うーん…道のりは長いのぅ…(><)


ラピ探しに雷獣Sも良いのですけども、折角の超運期間、無印ミショじゃラピ遭遇の敷居は高いのですが、会える可能性はあるし、何よりもレリックエッジ欲しいんだ! と思って、姫でS2行かせてみた。
psu_080218t.jpg
…スタン/レジスト持ってないのでラスの3体で泣きますな。
まぁそれでもギリ30分台なので回るには問題ない…訳でもないか。
レリックは出ませんでしたが、クリア箱で赤色基板があってワクワクして近寄ったら「基板/ヒュージカッター」。

ウン、雷獣Sに篭ったほうが良いかもしれないと思いましたよ。
雷獣Sもこの基板出るけど、現物出てくれる可能性もあるしなぁ。
ってか、既にアレコレ仕込んで取り出したので、カティニウム1個もないんだ。
まだちょろっとS武器基板持ってるから、超運の間に坑道に行かせて…もラピでないから orz
ラピ探したいし、カティも欲しい。
なんて我侭な中の人なんだ…っ!!




おまけ。
フユもマジャ覚えてやっとこLV21達成です。

psu_080218u.jpg

一度はこう言う写真を載せてみたかったんだ♪

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析