忍者ブログ

これは……。

SPWが始まりまだ片手に足りる位の日付しか経過してませんが、ここに来て何となく気づきました。


聖獣飽きた …気がする…/(^o^)\

結果的に長丁場となってしまっていたイベのやわこい仕様に慣れてしまって通常仕様で「敵固いわ、こんにゃろめ」となってるためか、元々そんなに聖獣が好きじゃなかったからなのかは解らんのですが、1周したらもうおなかいっぱいで「さてもう1周」となるまでに時間がかかるという有様です。
休日昼間はインしつつもちょこちょこ中座してる事もあるので平日夜ほどの冒険は元から出来てないんですが、それでもイベのハムり具合からすると冒険だけやってる時間が減ってる訳で。
せめてもう1つSPW対応ミショがあればー、なんて思ってみたり。
ない物ねだりはユーザーの我儘で御座います。
でも来週末にはもうSPW終了なのでPA上げ的に頑張らねば!

ん。難易度落とすか…(ぁ


ってな訳で昨日の冒険模様です!

以下折り込みでー。
土曜日はヒュマ子に天然超!
ミヤさんでPA上げS3をやってみたのですが、属性揃えないと(闇攻撃しないと)大変な事実に気づいた。
上げたいPAは闇じゃない物の方が多いんですがー(つД`)

psu201110417_01.jpg
とりあえずここまで上げてみました。
20台のレーザーやハンドガンを上げてみたいんですが、属性合わせないでやれるほどS3は甘くないです。
因みに武器アイコンは何もなしだったミヤさんでした。


何となく思い立ったのでフユを起動したらみくじどころにいたので、おみくじをひかせてみたら超頂きましたー!
フユは前の冒険でレアミフラグをげっちゅしてるので、やる事やったらお知り合い様を誘ってレアミにでも行ってきましょうか。
なんて思いつつ、フユを起動するに至った「思い立って」をやってみる事に。
倉庫ガチャンから荷物を取り出してーと。

まずは封剣4種の封印解放を。
psu201110417_02.jpg
ゲンフウが無駄に良い属性になってくれて「きゃー!」ですが、素材ですよ素材。

で、大本命の初めてのシジン交換!
psu201110417_03.jpg
… orz
ゲンフウ以外の3種でさえ30%台だったというのに、それらを生贄に召還したシジンが20%台とかね、もうね(つД`)
炎鎧はフルスロ開いてるのが色々あったりするので、とりあえずこれはこのまま倉庫に投げ込んでおきました。
誰にシジンを持たせるかはまだ考えてないのですが、2つめ3つめと交換ができるようになったら考え始めてみようと思います。
ま、多分姫辺りになりそうな予感があるのですが。
フユでもいいんだろうけど、フユはテクタ職ばかりなので、シジンセット効果発動の為のヘッドにオウリユウ(だっけ?)ってのが気になるんですよねぇ。
ハルクイやハルスマで慣れちゃってるからな…(^^;

そんなこんなで初めてのシジン交換の為に起動したフユですが、交換してたらお知り合い様からメルを頂きまして。

レアミへのお誘いですよ、奥さん!(誰だ

フユのレアミを放出したいと思ってたので丁度いいタイミング!
ゴチになるならトールのLV上げでゴチになりたいですぅって事で、まずはトールにてレアミをゴチになってきました。
集合後お話をしたら、誘い主さんが2つ、私が1つ、メンバーさんのお一人が1つレアミを所持なさってるとの事でレアミ4連戦との機会に!
トールで経験値うまうましたいので、当家のフユのレアミを一番最後にしてもらいました。

ってな訳で4連戦レアミスタート!

psu201110417_04.jpg
レアミでレアミが出た!
タイミング悪くてお恥ずかしい限りですが、トールにレアミフラグが立ってくれました。
折角なのでトールでもレアミ消費で御座います。

psu201110417_05.jpg
誘い主さんのレアミは2回とも遺跡。
目当ての物ではない模様でしたが、久しぶり(見るのは2回目)となるレッドスタミナがドロップ。
おめでとうございます。

続いてはメンバーさんが放出して下さったレアミに。
森へ行ったのですが、ラピは小汚く、サツマは椅子ばかりだったとの悲しみが…(つД`)

そしてトールで移動面倒だったので(…)森レアミへ。
psu201110417_06.jpg
ラピ出たー!
けど通常に戻ってたぁぁぁああ orz
レア敵の片方が出れば片方は出ないの法則は今回も発動し、さつまさんは寝床に戻ってました。

そしてラストはフユでのレアミ。
ラピが小汚かったので、サツマ来るぜーなんてワクワクしていったらサツマ出現。
psu201110417_07.jpg
ミラも1つ出土。
ラス箱は聞いちゃいけないのが優しさなんですよ!


と、言う訳で、ミラはぽっけにころりんこした方にお持ち帰りしてもらおうと思ってたのですが「このクラスは貰えない」と仰って辞退なされたので、中の人のポッケにころりんこさせていただきました。
イベでガルド出たからガルミラにしてみますねっ♥
森レアミでは、ラス箱の目玉品と期間限定のラピの置物じゃないブツ以外はお持ち帰り頂いてもかまわない中の人だったりするのです。
今までもミラをお持ち帰りしてもらった事もあるからねー。
しかしお譲り下さった方には感謝です。
これで3つめのガルミラ所持する事が出来るぞー!(≧▽≦)/

あ、ツイングリップ……。
交換素材あったかなぁ、倉庫探ってみるか。

ってな訳で、4連戦の筈が5連戦となったレアミを終え、食事タイムで散会。
その後中の人はフユでWT修行を終わらせてみました。
psu201110417_08.jpg
マセイソウ20を2つ22にして、ヒショウとスピブレを30にしてWT終了です。
やっとこれでGTになってマシ上げ頑張れますよぅ。
この3つだけで冒険するとPP足りなくなってフォトチャ買い出しが多すぎるのが困る。

psu201110417_09.jpg
WT修行お疲れ様なのか、ラス箱からはツインシャル(初入手!)が1つころりんこ。
AのTセイバーは色々ある気がしますが、まだ+10になってるのは少ないので、強化して+10になったら使ってみましょうか。


で、早速GTになってマシ修行開始です。

さらにPP枯渇でチャージ買い出し頻度が増えました。
くーww
psu201110417_10.jpg
とりあえず初回という事で、弓とマシを使って冒険。
ミヤさんのレスタがここでやっと30になってくれたので、今度はらいむっちのレスタを30にあげてみましょうか。
マシは全てが20ジャストなので、闇を特化してあげつつ、他の属性のを21にしてみようと思います。
弓も闇以外のを上げてみたいですが…。
ま、どうせチャージ足りずに買い出し戻らないといけないS3なので、闇と併用して別属性の弓も使っていきましょうか。


GTに戻って闇マシが21を超えたのでフユの冒険はここでいったん終了。
もう少し日付変更線まで時間があったので、天然超のミヤさんを起こして冒険に行ってみました。
psu201110417_11.jpg
マガシパーツ集めぇぇえ!
Cで道中は聖獣では上げたくない光ハンドを使ってました。
それだけを使ってればPAUPなくてもじわじわと上がってくれます。
ってか、4周して日付変わったんですが、パーツ出ないじゃないか!
頭寄越せ頭! 腕寄越せ腕!
また気が向いたら堀りに行こうと思います。
やっぱこのパーツも超とかで行った方がいいんだよね…たぶん。

あ、今回もラボスタッフには会えませんでしたー(つД`)



日付が変わって日曜日はヒュマ男とビス男に天然超との事で、トールを起こして冒険しておやすいま。
psu201110417_12.jpg
S2やらせてみたけど、PALVが10台20台ばかりなのでSやった方が良かったかもしれん。

では、今日もPA上げ頑張ってみようと思います。


うぅぅ…聖獣苦手だよぅ…、他の所行きたいよぅ…(つД`)

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/11/01現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Br80 Bo80 Hr80
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Te80 Br80 Su80 Hr80
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析