忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来たわぁ

本日発売のWJで、楽しみにしてた『逢魔ヶ刻動物園』が最終回を迎えてしまってがっかりな中の人です、こん○○わ。
数週前にやっと本屋で1巻見つけて「買えたよ、やった!」って思った矢先のこの仕打ち。
切ないぞ、コンチクショー(つД`)

WJで打ち切り終了ってのは、掲載位置最後(曰くドベ固定)ってのが何回か続いて…ってのばかりだったと思うのですが、逢魔ヶ刻動物園はその「今までの例」とは違ってましたね。

あぁ、いや。
先週の話を読んで「そろそろ終わり来ちゃうのか…?」との寂しさは感じてたのですが、掲載位置が一番最後じゃなかったので、「もう2~3回やって話を纏めきって終了かな?」と思ってたんですよぅ。
なのにまさか今週終わってしまうなんて orz
コミックスで補完なりがあればいいなぁと思います。

気に入ってた作品の終了を迎えるってのは毎回悲しいのですが、つい最近気に入ってて終わってしまったライトウィングとは異なり、逢魔ヶ刻動物園では『この作品での作者の書きたいことを全て出し切れました感』がやや薄目に感じられたのが読み手として悔しい。
せめてもう2~3話、いや、1話だけでもあれば…、と思ってしまった。
ヤツドキサーカス編が始まって安定し始めたのかな? と思ってた日々よカムバック。
逢魔ヶ刻動物園は「それから」を楽しみにしてた作品だったので、終了を迎えて本当に悔しい作品でした。
終る作品を読み、「同作者様の次の作品を期待してます」とは毎回書いてる気がしますが、逢魔ヶ刻動物園に限っては「この先をもっともっと読んでみたかった」との思いが強くあります。
この作者様の動物の擬人化のセンスにとてもワクワクさせて頂いてたので、読めなくなるのが本当に悲しい。

この作者様の逢魔ヶ刻動物園ではない読み切りは知らないのですが、また新たな作品で活躍なさってくれればいいなぁ。
その「新たな作品」が気に入ったら、また毎週ニヤニヤとさせて頂きます。


と言う事でPSU話に。

21日のメンテ中止の報が出てますね。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1376
そして、25日からイベ開始との報も。
http://phantasystaruniverse.jp/event/mainfinity/

と、いう事は、28日もメンテ中止の可能性が高まってきたって事かー!?

何はともあれGW中に合わせてイベ開催が決定したのは嬉しい限り。
但し、イベページを見るとイベミが1つしか出てないのが…。
その1つのイベミ(未来紡ぐ方舟)が6人対応ミショなので、ソロでは面倒な長丁場って可能性も無きにしも非ず。
実際蓋を開けてみないと解りませんが、ソロでものたのた出来るようなミショだったら嬉しいんですけどね。
どうなるんでしょ。

今回は共通パネルとして4種の武器が全員プレゼントとしてあるみたい。
4種の武器の全プレは参加者全てに確定していて、プレイヤー全体の撃破数か何かで射撃・法撃武器は性能が、打撃武器は属性率が変わっていくとの仕様っぽい…のかな?
また、撃破数でパネル報酬も存在してる模様。
全員超運や合成UPや強化UPも仕込まれてそうですね!
また、個別にも撃破ポイント報酬が存在しており。
……

え? またキャラ別なんか? これ Σ( ̄□ ̄;;;
せめてE別にしてくだしぁ…(つД`)
置いといて。
個人撃破ポイントを貯めて消費する事で武器を貰えるとの事。
ポイント交換の武器のすべてはまだ発表されてないみたいですが、受賞作の武器の掲載があるのでポイント交換での入手になるんでしょうかね。
ダブルウェーバー(だっけ?)がクバラなら欲しい気がするんだけどなー(らいむっち的な意味で)。
GMさんもイベ中はずっと出るみたいなので、ご一緒出来る機会に恵まれればいいなと思ってます。

「MAXIMUM ATTACK INFINITY」なので略称はMAIになるのかな?
MA∞よりは打ち込みしやすいかもしれん>MAI


では折り込みで昨日の冒険模様などを。

拍手

昨日はビス男にも天然超があったのですが、気付いたらもう片方の天然超種族であるヒュマ男のらいむっちばかりを起動してた罠。

psu201110418_01.jpg
FMでちょろりとやってみたのですが、FMのPAあげよりも別のPA上げを優先した方がいいんじゃね? と気づいたので、らいむっちはまたまたAFに出戻り。

折角なので遺産Cをやらせてみました。

psu201110418_02.jpg
B2でぷよ拳出るんですね。
闇属性を頂いたので、「聖獣頑張ってね!」って言われた気がした。
あ、因みに新武器の鞭と、前回の新武器のウォンドとマグはまだ入手出来てませーん!

と、言う訳で、遺産は1周で終了し、らいむっちで聖獣へ。
psu201110418_03.jpg
流石らっぴー、ぷよ拳装備しても残念な結果だな!
埋まりすぎちゃって折角のぷよ拳が台無しです。
これがネタにネタを重ねて悔しい結果になるって見本なのか…。

psu201110418_04.jpg
と、言う訳でAFでPA上げを開始したらいむっち。
らいむっちがAFをするのはセーバー系PA3種全てを使ってLV40まで上げられる子がらいむっちとアキラちゃん(φG)しか当家にはいないとの理由があるからで。
アキラちゃんはまだまだfG続行ですので、らいむっちに頑張って貰うしかないのです。
この日は初のスピスト40を目指しましたが、39まで上げるのが限界でした。
グラビティは1つ40になったので、再び30ジャストのを31にして終了。
闇ハンドが30になってたらいむっちなので、別色のハンドガンを30目指しつつ、闇射撃として闇カードをライオーネ様のと交換して30目指してみたいと思っています。
らいむっちは覚えてるカードPA全て30になってるので。
ライオーネ様のカードは属性ありしか覚えてないのですが、全て20台なんですよね。
30以上のを40にするのはGTフユかライオーネ様にお願いするしかないのですが、ライオーネ様はまだまだMF修行中だし、フユはマシ上げ楽しんでるので30から先にあげるのはまだかな~り先となりそうです。
きゅー。



で、聖獣も飽きてきたのでトールに戻してまたもここへ。
psu201110418_05.jpg
マガシさんのパーツ集めぇぇぇえっ!!
Cなのでソロ余裕なのですが、トールのパシリちゃんはまだ200になってない(100にすらなってない)のでパシリちゃんも一緒に冒険なのです。
装備は聖獣用のままですが、Cならばそんなに問題はない。
psu201110418_06.jpg
じわりじわりとPA上げてみました。

この日もほとんどパーツを拾えなかったので、流石に心折れて足りない分をショップ購入。
イベ中よりはわずかに値下がりしたかな? って感じですが、イベ中とは違い懐も寒いので気持ち的には大きな出費。

と、言う訳で、不足分パーツを購入し、1本だけ交換してみました。
今度こそ…今度こそない土属性を頼む…っ!!!!





psu201110418_07.jpg
また重複だーーーーー!!

しかし47%の闇は嬉しいです。
持ってた闇が44%だったので底上げは出来ました。
ブレイカーは後2本か3本あったと思うので、またこそこそパーツ掘ってスレイヤー交換に行ってみたいです。
腕とか頭とか胴体とかお願いしますよ、マガシさん…。


あ、もちろん今回もラボスタッフには会えませんでしたー!


これはあれかね…。

ウチのPSUにはラボスタッフ存在してないのかっ!! (つД`)

Wiki様見て抽選MAP選んでやった方がいいのかなぁ?
選別面倒だから普通にハムハムしてるけど、20周して1度も会わないのっておかしいよね、きっと。

つ 中の人のリアルラック

そうですか、やっぱ遭遇運ないんですか、私 orz



と、言う訳で、トールでも1回だけ聖獣へ行ってみました。
psu201110418_08.jpg
ぷよ拳は真面目に戦っても笑いを生み出す素敵武器。
らぴとは違って全体像がちゃんと見えるのはいいねー♥
よし、このぷよ拳はトールに使わせよう、そうしよう。

ガレントクル<私の出番…

ガレントクルはナコーぽくない見た目で好きなんですけどね!
ぷよ拳はPP少な目みたいなのでガレントクルと併用して使うのも良いかも。

荷物的に余裕があれば、ですけど。

psu201110418_09.jpg
トールのPA上げはこうでした。
1周しかしなければこんなもんかな。


イベ配信の日程も決定したので、聖獣でPA上げしたり、別所でアイテム堀りに行ったりと、その日の気分でやってみようと思います。

あぁ…やっぱPAUP期間来るとPA上げ後回しでもいいやってなっちゃうな、中の人。
全ミショにPAUPあればいいんですが、特定箇所のみでそのミショが苦手だとか属性的に違うところがいいとかなると、余所に足向けたくなるんですよねー。

と、言う訳で、本日は天然大にキャス男らしいのですが、他の子でみくじ引いての結果で起動キャラと行く場所を考えてみようと思ってます。



聖獣S3のラス箱が悲しすぎて「行かなくても良いかな?」となってるのは内緒だ。
パブチャでは聖剣出ただの封剣でまくりだのと言った景気のいい発言を目にするのですが、どうやら同じグラールに居ても中の人と皆様とでは全く違うミショをやってる様だ…(ぁ
とほほー。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析