忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごめんよぅ(´・ω・`)

普段からソロ専な私ですけども、期間限定品(レアラピとか)の時期はその頻度が非常に高いです。
ってのも、前に書いた通り抽選MAPを選んで冒険してるからなのですが。
…で、抽選MAPのみを黙々とやってると、時々「ネトゲなのに寂しい事してるよな」なんて思ったりして。
そんな時にロビでパブチャ流してる人を見かけると(内容にもよりますが)、「ネトゲしてるんだよなー私」なんて思って、ちょっとほっとしたりします。
ネガ話やリアル話をしてる人が居ると眉顰めてしまうんですけどね(^^;
他にも、放棄してロビーに戻ると、チャージから走ってくる人とすれ違ったりするのもほっとするかな?
「あの人もラピ探ししてるんだろうな…よし、私も頑張ろう!」トカ、勝手に自分へのやる気に繋げてみたりして。
全くの他人様が活動してる様を見れるだけでもネトゲを感じられるよなーなんて思いつつソロってる中の人です。

そんな前フリから。

ソロ専で「それなんてオフゲ?」みたいな事をしててもネトゲであるからには冒険中にメルを頂くことも屡あります。
インすると置きメルがあり、返事を返すとお相手様はインしてて返事が返ってきたり、無論挨拶のみのメルを頂いたりとかも。
2~3のやりとりで途絶える事もありますが、時には変なノリになって(!?)続く事もあります。
今の時期は「ラピ出たー」「ラピ出ないよー」なんて内容が多い気もしますが、出ない時は互いに励ましあったり、出た時は祝ったりと、同じ場所には居なくても(受けてるミショ自体は同じだけどな)時間は共有してるって感じがあるのは嬉しい事だなーとか思います。
こちらからメルする事は少ないのですけども、メル下さる方々には本当に感謝してます。
お互いソロが寂しくなったらどっかに一緒に行こうぜー!

と、脱線か?(^^;

メルのやり取りで昨日は妙なテンションになってたのですよ。
頂いた内容を無断で掲載しちゃいます、ごめんよ…(イニシャルでもここ見てる方にはバレそうなのでそこも伏せておく)…さん。
全財産(かな?)をはたいて買った某基板(常々探し求めていたのは日記などを読んで知ってた)をパシリにセットしたんだーとの話で、それじゃ今は(パシリが)受け取った素材を使って頑張って合成してるんだねとか返したら、こんな内容のメルが届いた。
psu_080220a.jpg
……

パ…パシリ、萌え~~~~~~~~~~~~!

戻って来い私。

頭の中で「えっと…えっと…これでいいかな?」とか呟きつつ頑張ってるパシリの姿が思い浮かんじゃって、暫し興奮してました。
どうする、私。このメル見てテンションが妙な方向で上がっちゃったよ。
ウチの場合はログアウト直前にアレコレ仕込ませる事が多いのですけども、中の人がリアルで睡眠してる最中、パシリちゃんはグラールで「えぇと…こうかな?」とか必死になって武器とか鎧とか作ってる…とか考えちゃうと、失敗したって可愛いZE! とか思えてきたよ。
もうだめだ…パシリ可愛すぎるぞコンニャロメ。

だから私、戻って来い orz


こんな感じで盛り上がってるので、ソロだって寂しくないんだ…(ぇ
まぁ、盛り上がれるのは燃料(!?)投下してくれるお相手様が居るからなんですけどねー♪
複数の方とメルしてる時にメル相手様のお一方とこんな感じで盛り上がっちゃうと、他の方々のメルにも高テンションが移って、変な返事を出す事もあったりするんですけども。
「あれ? 今日の高峰、変なノリ」とか感じたら、もしかしたら他の人と高テンションなメルを交わしてる場合があるので、その際は生暖かな目で見ててくれると幸いです。



で、このメルのお相手様、仕込んだブツが仕上がる目安のお時間を教えてくださいまして。
その時間辺りには完成の合否のメルをいただけるのかな? なんて思ってましたら、その時間辺りになってもメルはなく。
もし失敗してたらこちらから尋ねるのも申し訳ない気がして、さて、どう切り出そうか? なんて考えあぐねていたのですが。
荷物が一杯になって部屋に戻った時に、(PS2で回線も細い中の人なので、部屋に入ってルムグッズが表示されるまでに時間がかかる)なんか部屋の中央に引っかかる感じを覚えました。
の で 。
表示されるまで佇む事数秒。

ラピヌイミが部屋の中央に直置きされてますよ?
早速足跡を調べると、ほぼ特定出来たっぽい。
テロ相手はメルのお相手様。
さて、ここで頂いたメルの内容を思い出してみる。
確か「失敗したらカクワネテロ、成功したらラピヌイミテロ」とかかれてた気がー。
確認してみると、確かにそう書かれてた。
ってことは。
ってこーとーはーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(・∀・)

⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆  *
 .人   人   人   .人   人   人   .人   人   人    ノ    ☆
/ .\/  \./  \./  \/  \./  \./  \/  \./  \./ ☆ *
    ┏┓    ┏━━┓ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ . ┏━┓
┏━┛┗━┓┃┏┓┃(*´д`)(*´д`)(*´д`)(*´д`)(*´д`)   ┃  ┃
┗━┓┏━┛┃┗┛┃┏━━━━━━━━━━━━━━┓   ┃  ┃
┏━┛┗━┓┃┏┓┃┃                      ┃   ┃  ┃
┗━┓┏━┛┗┛┃┃┗━━━━━━━━━━━━━━┛   ┗━┛
    ┃┃        ┃┃(´д`*)(´д`*)(´д`*)(´д`*)(´д`*)   ┏━┓
    ┗┛        ┗┛ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ  .┗━┛
⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆  *
 .人   人   人   .人   人   人   .人   人   人    ノ    ☆
/ .\/  \./  \./  \/  \./  \./  \/  \./  \./ ☆ *

(↑ちょっとズレたかも orz)

おめでと!おめでと! 成功おめでとーーーーーっ!

今度ご一緒する事があったら見せてくれ…っ!!!!

その後またメルで妙なテンションになってて失礼しました。

psu_080220b.jpg
ヌイミの意味に気付いた瞬間、他人事ながら鳥肌立った。
成功したって聞くのは嬉しい事です。
そしてご一緒させて貰った時にその完成品を目に出来ると思うとワクワクが止まらない!
「いいなーいいなー」と思いながらも、んじゃ私も「いいなー」と思われるものを装備したいんだぜーとか思っちゃいますがががががg
変な風に負けん気が強いのでしょうか? 私。
思ってるだけの時の方が圧倒的に多い気がするんですけどねっ!

レアな品を見たり出来たって話を聞いたりすると、自分でも発掘したいぜ!って思うのが冒険の原動力になるんじゃないかと思ってるのですがががががg



昨日のラピ探し結果。
アキラちゃんでのみ雷獣Sグルグル。
ラピ遭遇数は2回。

まずは一回目。
遭遇した時に不意に思った。
前回の置物4の時は写真撮ってなかったんだ! ソウカ、ラピさんは写真に撮られる事で置物じゃないものを落としてくれるのかもしれない(えぇ、オカルト風味の思い込みですとも)。それじゃ今度はちゃんと写真を撮ってから倒す事にしよう!
psu_080220c.jpg
置物4でした orz

すげーナイスなタイミングでラピに台詞被せたパシリに殺意を感じたよ。
きっとラピは台詞で姿が隠れたのがお気に召さなかったに違いない。

とか思ってみるテスト。

そして2回目の遭遇は。
抽選MAPを引いてB3ラスト辺りで回線落ち。
「い…今のMAPにはラピ居なかったに違いないのさ!」と思い込ませつつ、数度の放棄を経て抽選MAPへ。
時間を見ると、そろそろタイムアップに近かったので、今日はコレでラストだなーと考えつつB4に向かい…。

出た! ラッピー♪
「1日に2回の遭遇は嬉しいよ、ママン」と思いながら早速撮影。
先程の失敗(!?)を踏まえ、今度は主観モードにして撮ってあげるんだー♪

psu_080220d.jpg
わぁお、ラッピーでかく撮れちゃった (*´д`*)ハァハァ

そして結果は。

置物2、通常羽1。
……

赤い武器アイコンを見た瞬間、「またお前か!」と叫んでしまいました(><)

Tさんはコレを求めてグルグルしてる。
Aさんは3個拾った私に「ありえねぇ!」とメルを下さってた。
Nさんは置物4はデフォですよと仰っていた。
見も知らぬ方のブログを拝見してると、出ない!と嘆いてる文面だって多々お見かけしてる。
贅沢な事だとは理解してるけども、やはり中の人はこう思ってしまうのです。


おまえ…欲しい人のとこに行けよ、そして(こっちには)コヒブミテリ基板で来い。


そんな訳で4つめの傘をげっちゅ。
全種族超運期間最後の最後で出たので、アイテム移動で姫を起こしたついでにA基材を2セット合成させてみたら+1と+7。
ミヤさんへ移動させて、今回出た傘と前回2まで強化してた傘を共に3/10にまで(微妙強化でスマン)上げて終了と相成りました。
おまけで強化させたお土産シェルドーテ(2本)は
+1 +1 +4 +4
+1 +4 +4 +7
使って4/10になりましたが。
ここまでの冒険は限定品には出来ないチキン精神の人でした orz


中の人の傘の所持数4。
4/10 2本、3/10 2本。

さて、今後これ以上の傘を入手する事はあるのか? これ以上の強化に挑戦する事はあるのか?



強欲なのは理解してますが、本日の最後の一言。


だから私は基板/コヒブミテリセラフ・フェザの自力入手を目指してるんだってばっ!!!!

傘よりもコレ落して下さい…マジで ( ´Д⊂ヽ


じゃ、今夜もグラールいってくる!

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析