忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つらつらと。

ここ数日はなんか色々な情報が出てまして。
20日にはバランス調整に関するお知らせ(↓)が。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=618
本日はイルミの方で3大キャンペーンのお知らせ(↓)と
http://phantasystaruniverse.jp/campaign/shibireru/
3月(だよね?)に開催される電撃とのタイアップ(なのか?)イベントの情報(↓)が
http://phantasystaruniverse.jp/event/dengekimc2008/

3大キャンペーンでは
1:新規プレイヤーへの特典
 2/28から「イルミナスの野望」パッケージ付属のイルミナスキーを登録すると、「15日間の無料期間」と「シャドゥーグ ソニチ(闇ver)」をプレゼント。
2:現在プレイしてる方への割引(!?)
 2/28~3/31の期間限定で「30日利用権」と「自動継続券」よりもお安くなってる(らしい)「100日利用権」の限定販売(3150円だそうな)。
3:現在PSU休止中の方へ。
 「タイムコード」(最大で47時間59分)のプレゼント。
ってのがある模様。

これで新規さんや休止者さんが戻ってきて賑わってくれればいいのでしょうが。さて、どうなるか。
個人的にはタイミング良く利用権が切れたら100日券買っても良いかな? って感じか。
でもいつも買ってるネットキャッシュが3000円のだから…手元に3150円分あったら100日券選ぶだろうケド、そうじゃなかったら30日券にしとくかも知れないなー(^^;


電撃イベント情報はもしかしたらPSU公式よりも電撃の公式の方が詳細載ってるのかも知れない?
電撃の公式サイトは見たこと無いので知らんけども orz
個人的な目新しい情報としては、イベント中に「DENGEKI GIRLS」(シエラ・モカ・ノエル・アイ)が参加するってとこかな?
今度こそGMさんと一緒に回ってみたい所なんだが…まぁかぎかけてやっちゃうかも知れないので期待薄で。
しかしまぁ…コメント読むと、やっぱモカさんは可愛いわ。
「モノメイトの携帯」って…モノメじゃ足りんじゃろがーーーーーw
あのコメントで、モノメはモカさんにとって食糧なんだとは理解出来た。
冒険中に「お腹がすいたであります」とか言われたりしたら……。
よし、モカさんと一緒に冒険する時の為に常時スモークドックでも持っておくことにするか(ぁ
やはり中の人はモカさんにツボつかれてるらしい。


バランス調整のお知らせはチッキの弱体以外は上方修正ばかりの模様。

チッキの弱体は常日頃やって欲しいなーなんて思ってたので、一応はGJか?
つーても、個人的にチッキのヘンな所は強すぎて範囲も広すぎる(打撃武器なのに弓や長銃よりも射程範囲が広い)ところだったので、強さだけを下げられてもなぁ…って感じなんですけどね。
まぁこの弱体でどんな感じになるかは実際調整来てから試さないと解らんのですけども。
強さをガクンと下げるよりも、強さはそのままで2段目でロック制限(3位?)あった方が個人的にはGJ! と親指立ててたかも知れん。
もしくは、強さはそのままで2段目の範囲がLV1桁ゾンデ位になるとかな。
後者なら強いけどクセがありすぎて玄人好みのスキルになる気がしたのだが。
まぁ何にせよ、実際の調整が来てみないとアレコレ言えない気がします。
PP消費が軽減されるともあるので、弱くなって瞬間蒸発はなくなったけど、回数打てば問題ないんじゃね? とも思ったりしますしね。
ま、でも「手付けにチッキ→武器持ち替えて単体攻撃どーん」を頻繁に行うようになるかも知れないな>中の人
…あれ? それって今のAFソロプレイと変わってないじゃないか…????
PTでチッキ使っても嫌がられない様になるのなら嬉しいですよね。
……

でも打撃職でPT入ってチッキは使いたくないなーなんて思ったりしてるんですけども。
打撃職やってて楽しいなって思うのは突っ込んでガシガシ戦う事なので、私は。
ソロの時はお察し下さい orz

他にも色々ありますが、修正情報でちょっと勘違いしてた事を暴露。

公式よりコピペ。

・上級職「ガンテクター」のパラメータを調整
「ウォンド」の装備可能武器グレードをAからSに変更します。
攻撃テクニックのPAレベル上限を、現状のPAレベル20から30に上方修正します。
基本法撃力を上方修正します。

コピペ終了。

法撃関連だけ調整入るんですね。他の所も上がるのかと思い込んでた orz
ガンテクの調整入るって知って、今ガンテクやらせてるミヤさんを調整入るまでガンテクのままにしてあげよう(裏を返せば放置予告)とか思ってたんですが、法撃関連にしかテコ入らないならどうでもいいかーって感じかも。
って、ガンテクの法撃面ってそんなに強化が必要なのか?
感覚的にガンテク選んでる人って「射撃職好きで、でも自己回復もしたくて」って感じの人が多いんじゃないかな? って思ってたのですが。
FG兼用でGTって人は多いかもですが、FT兼用でGTやってる人が多いって事なのかな?
…ん?
…何か思い出したぞ。

ルミアか!!!

この強化はルミアたんの為の強化なんですか? ソニチさん(…)
これで少しはルミアも役に立つ子にしますって宣言なんだと理解する事にしよう。

ま、でも思うに、ガンテクのテコ入れで射撃関連上げちゃったらFGとの差異が無くなりそうだからテク面で強化してFGとの違いをさらに取り入れたってのが正解な気がするんですけどね。
しかしまぁ…これでますますガンテクさんのPA選びが厳しくなったんじゃないかと思われ。
…え? ウチのミヤさんはどうするのかって?
プロトメインのガンテクサブなミヤさんが攻撃テク覚えるなんてアリマセンヨ。
ディーガくらいは覚えちゃうかもしれませんけどね(あれ?


・PA経験値の調整
フォトンアーツ使用時に、PA経験値がより多く獲得できるよう上方修正します。
バレットに関しては、特に多くのPA経験値が獲得できるよう調整します。
(公式よりコピペ ↑)

ここは一刻も早い実装をお願いしたいです。
って、貫通テクの事も忘れないでください…(つд`)




以下、昨日の事。

ストミの新しいのが配信されたって事で、唯一ストミを進めてるアキラちゃんで行って見ましたよー♪

ネタバレに配慮してないので、知りたくない方は見ない方向でよろしくです。

必殺スクロールっ!!!!!
































コレくらいで良いか。


psu_080221a.jpg
ネーブ先生生きてた ヒャッホイ♪
しかも一緒に戦えるのですよ。

ってか、クランプ君の「お亡くなりになりました」発言には「は?」とか思っちゃいましたけども。
なにがどうなってそんな勘違いを起こしたのやら。
情報伝達が云々ゆー以前の問題じゃないのか?

結論:クランプ君が悪い訳じゃないだろう

なんかね、クランプ君は可愛いと思うんですよ。
ストミの中で彼が出てくるとなんとなくほっとします。


で、act.1のラスの方では祭があった。

psu_080221b.jpg
マガシだマガシだ ヒャッホイ。

噂では生体素材(!?)出るんですってよ、奥さん。
これはあれか…マガシ・オブジェかマガシ・ヌイミへの布石なのか?

つ マガシ・ポートレイト

…あ、欲しいかも知れない… orz


で、act.2ではどう足掻いてもルミアたんを連れて行かねばならなくなったり、「どう見てもパパです、お疲れ様でした」ってなキャラが参加したり。
……

ねぇ、その武器ってルミアが渡したんだよね?
「ちょっとルミアそこに座りなさい。そしてその武器を持っている理由を30字以内で述べなさい」と軽く説教したい気分になったり。

白若本(でいいのか?)は出て喋る毎に薄く感じられてくる件について。

ドラマティカルな要素を入れたいのは解るんだけども、実際「コレ良いな」と思うところもあるんだけども、なんか終わってみると薄っぺらい印象しか感じられないストミに涙。
なんかもー予想出来る展開を確かめるためにやってるって感じしかないのが悲しいなぁ。

そしてパパの存在が捨て駒(ストーリー面で)だったってのが切なすぎる。
あぁするしか無かったんだろうけども、もう少しどうにかできなかったのかね?
なんか今回は文句多いな>自分
しかしクリアでネーブ先生のパトカげっちゅできたのは嬉しかった。
そして早速連れて行って涙でしたけども。
ゴメン、やっぱカーツかタイラー辺りで決定ですわ>連れてくNPC


即死無効になるユニットがストミで出るとかの噂も聞いたので、超運来たらちょっと行ってみようかな? なんて思ってたりしますが、道中ポリマーも出てきそうだし…レリックも出たとの話も聞いたし…。
しかしストミはちょいと面倒なので実際グルグル回るかは解らんけどな。




で、ストミが終わったら早速雷獣Sをグルグルさせてました…が、傘はもうイラネと傲慢な事を言ってたせいかラピに会うことは叶わず。
荷物も増えたので一旦部屋に戻ったら、不要物資が増えすぎてて倉庫に収まりそうも無かったので、久し振りに奉納させてみました。

ディスク13 自重。

しまった! これを避けるために奉納はE-2でやろうと思ってたのに…っ!

で、奉納ついでにおみくじ引いたらこうなった。

psu_080221c.jpg
中から小に降格でした。
で、アキラちゃんでの稼動を諦めたのですが、ネーブ先生が超だったのを思い出して、E-2の箱(グランさん)の起動を思いついた中の人。
グランさんはLV20(やっとSUV使えるよー♪)に達したばかりで、しかもPAは殆ど育ってないので、雷獣をやらせてもCで回るのが精一杯。
ならばセラフ狙いだな…っ!


その前に、仕込んだ物を引き出してみるテスト。


psu_080221d.jpg
成功率50%台だったのに見事成功させやがった…っ!
20%でも嬉しいよ、パシリ。
早速姫に装備………あれ? 姫はコレと同じで22%持ってるじゃないか。
んじゃこれはE-2に渡すかー。

psu_080221e.jpg
アキラちゃんが雷獣Sで拾った基板は素敵な属性値に。
姫のTダガーは属性が切なかった気がするので、早速移動させるのだぜ?

よし、なんか今日は良い感じ。
それじゃ本命のクバラ武器を取り出して見ますかー♪


psu_080221f.jpg
……

本命を失敗するがデフォだったの忘れてた。
久し振りのオキクさん。ありがとうパシリ(つд`)
さーて、それじゃもう一回仕込んでエントランスチェンジしてくるかな。
連続での2失敗はナシだと信じてるよ、パシリ!

以下次回記事に続く(かもしれない)




そして昨日のラピ探し結果。

アキラちゃんで雷獣S数回→会えず仕舞い。
グランさんで雷獣Cグルグル→2回遭遇。
psu_080221g.jpg
1回目のドロップは
置物2と通常羽2。

2回目のドロップは
置物4。


贅沢言ってたバチが来た気がしました。
ゴメン、贅沢言ってて本当にゴメン (´・ω・`)


でもね、グランさんは置物だって嬉しかったんだ。
お陰でちょこっとだけグランさんはお金が増えた(小遣いにした>置物)
LV低いんで罠使って削ったりしてるので、臨時収入は嬉しいんですよね♪


ってな訳で、今夜もグラール行ってくる。
アキラちゃんをおみくじのとこに放置させてるんで、インさせたらみくじ引かせてみるんだー♪
さーて、今日の運はどうなるのか。
小だけは止めてくれ… orz


せ…せめて大になってくれたら嬉しいのだけどもー。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析